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教育問題について!語ろう 7

1 :秋田県人 :2017/04/21(金) 14:29 ID:XauP9PI6
スレタイ、ローカルルール厳守。

建設的な議論の場です。
意味のない粘着禁止。

私は教育界改革は必須だと思ってます。
将来を担う子供達の為に。

801 :秋田県人 :2017/05/29(月) 09:39 ID:YSgtMklw
>>800
正論丸に歪みでは勝てないよw

残念。

802 :秋田県人 :2017/05/29(月) 09:45 ID:YSgtMklw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000008-asahi-soci
また起きた。

教育行政はすごいなww

あまり野良で。

人死にまくりwww

これで金もらえるってどーにかしてる。

803 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:12 ID:MqUx0sUk
あら?>>801は尊主さん?

あなたみたく綺麗事や屁理屈をどんなに並べても薄っぺらくなるばかりで、大袈裟だったり嘘だったりをあげて裏付け様にも矛盾が出ますしね。
論破後のファビョる姿も見苦しいから今後はやめましょうね。

804 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:16 ID:YSgtMklw
>>803
おはよう。歪者w

綺麗事ではなく仕事上当たり前の話な。

今日も歪むのか?

805 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:19 ID:MqUx0sUk
尊主さん>>802は読んだ?
イジメがあったとて要因は複合的だって。
親の素性とかソレのことでしょ?先天的に家庭環境から同級生の輪から浮いてたんでしょうよ。
あと思春期うつもだって。病気ならば尚更。

学校が先生がじゃないでしょう?

806 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:23 ID:YSgtMklw
県も予算切って、より質、不可価値の高い私立を誘致し、公立とほぼ変わらない料金で利用できるような制度を作ればいいのにな。

民間の競争の風がないから馴れ合い事業になってる。

807 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:27 ID:YSgtMklw
>>805
あのさ、要因、原因なんかより
重要なのは「改善する」ことなんだよ。

わかる?

改善するために情報として個別具体的な原因は精査するが、仕事をする人間として重要なのは未来につなげる。

「改善する」こと。

わかる?

歪んでるからわからないだろw

それが民間の風

808 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:36 ID:YSgtMklw
うつww
んじゃその年頃の子が鬱になる精神的ダメージどこで受けるんだよ。

その年頃の子が生存する環境の中で重要視するもの、身をおく環境はどこなんだよ。

まぁ俺は鬱否定は「仮病認定」だけどな。

809 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:36 ID:ZAZ6GQrg
いや、だから誰が家庭環境や病気を改善するの?

810 :秋田県人 :2017/05/29(月) 10:53 ID:YSgtMklw
家庭と病院だが

811 :秋田県人 :2017/05/29(月) 12:19 ID:MqUx0sUk
例えば
尊主さんが言うように子供ら同士のイジリ弄られがしょっちゅうあるものとして、皆だいたい同じ位イジリ弄られした場合のダメージがあったとして、発散処理できた子と処理出来ず沈む子の違いってドコだと思います?

同じ学校同じクラス同じ担任の場合

812 :秋田県人 :2017/05/29(月) 13:03 ID:BEdoYCig
>>811
いいたいことはよーーくわかるが、おまえのその論理を何十年やって改善していないのが現在であり実績がでている。

それでは改善するためにはどうする?って話なわけよ。

学校側から家庭に発散以来する。それでも改善しない。

ならどーする?って話。

おまえの土俵では永遠に解決しない。

そもそもその論理に乗り話をさせてもらえば
発散<ダメージ
になるから死ぬ。

親がいくらまめな人で発散させまくってもダメージがでかすぎたら何にもならない。

山王中学の情報でいじめで自宅まで押し掛けるようなケースはそのケース。
わかる?

事業感覚でいうなれば発散コントロールのより先にダメージコントロールをするね。

それがなってない。

怠慢。

わかる?

813 :秋田県人 :2017/05/29(月) 13:10 ID:MqUx0sUk


814 :秋田県人 :2017/05/29(月) 13:48 ID:MqUx0sUk
>>いいたいことはよーーくわかるが
それ以降の文言が全く理解不能なんで、おそらく「いいたいことは〜」わかってないんじゃないでしょいか。

とりあえず>>811に答えるべきかと思いますよ?濁さずに

815 :秋田県人 :2017/05/29(月) 14:28 ID:LrBNaEOQ
>>811
前提がおかしい。

みんな同じな訳ないだろ。

その論理に乗るならからかって全員「リアクション」が同じである必要がある。

子供全員コンピューターか?

質問を補足するなりしてやり直せ。

816 :秋田県人 :2017/05/29(月) 14:32 ID:LrBNaEOQ
前提条件は子供は多様であり、親も多様。
それで質問やり直してくれ。

最も重要なことは「解決」する。
それに向かう議論がしたい。
学力も含め。

私の目的は子供たちの為の教育現場。
それだけです。

817 :秋田県人 :2017/05/29(月) 16:00 ID:60InoHGQ
あのだから設問通りにごくシンプルにイジリ弄られした子供らが溜め込むのとそうでないのの違いって主に何?ってことなんだけど。
変に解釈を曲げて考えないでw考えうる主な要因は一般的に何?って。コレで3回目wも濁すかなあw

818 :秋田県人 :2017/05/29(月) 17:50 ID:LrBNaEOQ
>>817
都市伝説の空論を語るのは意味がない。無駄。

その上であえてしつこいから答えてやるよ。

子供本人の人間関係、本人の性格や性質、家庭環境、友達環境が主な原因。

ダメージ>必要とするあく抜き

819 :秋田県人 :2017/05/29(月) 19:27 ID:LrBNaEOQ
>>817
ほれ。答えたぞ。
だからなんなのよ。

820 :秋田県人 :2017/05/29(月) 19:30 ID:60InoHGQ
そゆことですよ基本的には。
子の性格、家庭環境でその件の感じ方は大きく違う。学校が先生が解決すべきって話よりまずそこでしょうよ。

まずは勉学。これ基本

821 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:09 ID:LrBNaEOQ
>>820その勉学すら実績がでていない。

822 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:19 ID:099Q290A
>>821
実績だすにはトエックかトエフルだよね

823 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:21 ID:LrBNaEOQ
さらにいえばそのこの性格、家庭環境によってちがう。

俺からいわせたらだからなに?
って話。

わかる?

素材が悪いものでもものにする。
それがプロ。

やれない言い訳言ったらなにも改善しない。
それが三十年も四十年も改善しない理由。

わかるかな?

電気自動車は開発段階で、開発者の賛否両論であった。

バッテリーの持ちの問題、コストの問題、さまざま。

今は標準。

わかる?

企業は進化する。

学校は進化しない。

なぜでしょうか?

824 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:38 ID:60InoHGQ
モノにするか否かだって自己責任でしょう?w

825 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:39 ID:60InoHGQ
モノになるか否かですね、正確には。
いずれコレ自己責任でしょう?違いますか?

826 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:48 ID:LrBNaEOQ
問題の根底にあるものは労働者の意識の問題。

私はそれ一点に尽きると思うね。

たとえば製品をお客様が取扱説明書と違う使い方をして「何人も」死んだ事案が起きる。

お客があり得ない使い方したのが悪い。と主張しなんにもやらない企業になるか。

そのことから学び、お客が悪くても再発を完全に防止するため、納品時に営業マン説明を義務化する。変なルートに品物を出さない改善策をねるか。

あなたは改善しない側の人間。

残念な奴。

827 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:53 ID:LrBNaEOQ
>>825
おまえが言ってんのは、納品前で工場にある品物を自己責任っていってる主張。

さらにはその相手は未成年の子供。

仕事をする人間では考えられないイかれた発言。

828 :秋田県人 :2017/05/29(月) 20:56 ID:LrBNaEOQ
工場にある段階で瑕疵がある奴外に出すのか?イかれてる。

申し訳ないがおまえほんっっっと仕事をする人間の発言ではないな。

829 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:02 ID:60InoHGQ
屁理屈ですし、およそ不要な考え

電子レンジで猫を乾かそうとしたら死んじゃった。ってクレームにどう対応すべき?
そいつがバカなだけだけども昨今こんなのも注意書きにあり、取説はざっと倍。
でもねこんなの誰の為にもならないじゃないでしょうか?使用者側はナントカして人のせいにすべく屁理屈を、製造者販売者側はあらかじめ逃げる為の文言を。非常に無責任な時代ですよね。とりわけあなたもね尊主さん。
結局は本人なんですよ学力もイジメも。一辺倒に人のせいにしてはいけませんよ。

830 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:13 ID:LrBNaEOQ
>>829
そんなのは対策しない。
俺なら在庫の取説使い切ったら、新しい文言、発注時入れる程度

わかる?死んでるの猫じゃないよ。
人だよ?
死に続けてんの。

人のせいにしてるのではない。

同じように「職業は違うが」仕事をする人間として無責任甚だしいってバカにしてんの。

わかる?

831 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:20 ID:LrBNaEOQ
>>829
俺は自分の仕事に責任を持っている。
全責任。
残念。

おまえより圧倒的に責任者。

832 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:40 ID:60InoHGQ
え?なんの話?まだイジメ自殺の話してんの?

833 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:47 ID:YSgtMklw
>>832
>>826よくよめ猿w

その返答が>>829

日本語読めますか?

834 :秋田県人 :2017/05/29(月) 21:50 ID:099Q290A
>>832
はい、5年前から一日も欠かさず
何の進展もなく
一切の改善wwwもなく
何の対策wwwもなく
圧倒的に無責任wwwに
不毛な話を続けてますが、、、それが何か?

835 :秋田県人 :2017/05/29(月) 22:00 ID:60InoHGQ
824辺りから学力の話をしてたつもりなんですけども。

あ、イジメはともかく自殺は自己責任ですからね。誰かのせいにすべきではないし、もはや偽善者の餌

836 :秋田県人 :2017/05/29(月) 22:03 ID:YSgtMklw
>>832
>>826を学力事案に置き換えれば、

ある製品を売らなければいけないが売れなかった。製品のクォリティは悪い。

それを製品のせいにし給料変わらないからいいべとなにもしない人間。

品物は二の次で相手方と人間関係、信頼関係を作りなんとかおなぐさみで協力してもらおうとする人間。

大変なのは下記。おなぐさみなのでフォローも人一倍、誠意も人一倍。

上記から想像すれば結果を出すのは働く本人の心だ。

おまえのは製品のせいにし努力も実行もないタイプ。

837 :秋田県人 :2017/05/29(月) 22:04 ID:YSgtMklw
>>826はいじめ事案

838 :秋田県人 :2017/05/29(月) 22:07 ID:YSgtMklw
ちなみに>>823はいじめ事案、学力向上事案ともにいえる。

839 :秋田県人 :2017/05/29(月) 22:48 ID:YSgtMklw
いじめは撲滅、学力向上は倍にあげる。
やるしかない。

これが秋田の教育界に欠落している。

840 :秋田県人 :2017/05/29(月) 23:03 ID:60InoHGQ
尊主さんは既にファビョってました。
性格的をよむに相当に臆病ですよね。
自信が無くって連投しまくって。

841 :秋田県人 :2017/05/29(月) 23:17 ID:YSgtMklw
>>840
言うことはそれだけ?

では論破。やる気がないだけ、職務怠慢。

842 :秋田県人 :2017/05/29(月) 23:36 ID:60InoHGQ
だから非現実的な綺麗事を並べたとて何にもならない。お題目よりもどう進めると具体化すんのさソレ。

843 :秋田県人 :2017/05/29(月) 23:57 ID:099Q290A
尊守さま認定大学一覧

S1 東大
S2 京大 一橋
S3 東工
A1 阪大 外大
A2 名大 東北 九大 神大 北大 筑大 お茶女  
B  金岡千広 電農名繊 横国 首都 名市     
  京府 阪市 阪府 神戸外     

※医歯薬獣は除く
 Aクラスまでが一般的に一流大学と称されるグループです
 Bクラスまでが偏差値60以上の準一流と称されるグループです
 私大は学部学科で大きく変わるので割愛しています

当然、尊守様は何度も何度も、ここまでが最低ラインと称しているので
上記の大学群出身でなければ、何一つとして言う資格がありません
出身大学を明らかにしたくなければ、学部と学籍番号を名前欄に記載して下さい

844 :秋田県人 :2017/05/30(火) 01:20 ID:vsyVJNcc
>>842
二拓しかない。

労働者自身が気付き改善するか、法律、制度的な背景から格差を付けるか。

私の一番の願いは前者であってもらいたい。
真剣に「実績を求め」働けば必要なもの、が見えてくる。ここ重要。民間であれば費用対効果も考えながら。

ところでどの業界も労働者から上に上がってくるのは十中八九労働主張。楽したい、給料もらいたい。さぼりたい。

これによって大概の事業主は下からの話を無視するようになる。

それの最大のデメリットが、下から上がってきた十中一二の本当に必要なものが見えなくなる。

それが政治であれば予算を切らないんだよ。
わかる?

野良教師が本当に真剣に実績を求めがんばってる教師の悲鳴を消してんの。

今回の部活コーチの件は正直評価する。
俺が政治家なら次は事務的負担を減らす。

そして実績を求める。

言うけど何十年前の年寄りどもの労働条件よりはよっぽどぬるい条件にしてやる。

それで実績が上がらなければさぁ格差の出番。

845 :秋田県人 :2017/05/30(火) 01:27 ID:vsyVJNcc
>>843
どんな論理だよwww

おまえは発言の度に歪者を発揮するなwww

パッパラパーwww

846 :秋田県人 :2017/05/30(火) 01:43 ID:vsyVJNcc
正直、現制度上はゴミ教員自身が気付いてくれるのは確率薄いけどね。

給料制度がぬるいから、現制度なら正直俺も鼻くそほじりながらぶら下がる。

昇級かわんねしある程度勤めれば退職金それなりにでるし、恩給あるしな。

鼻糞ホジりながら悪いことだけしないようにするね。俺でも。

最終的にはやりたくないが給料制度に手を付けられるだろうね。

たぶんそれが現実。

847 :秋田県人 :2017/05/30(火) 01:51 ID:vsyVJNcc
願わくば現場の一人一人がニーズに気付いてくれるのが理想だね。

予算を作るためにもぶら下がりは肩たたきしてやりたいよね。

真剣に働いている教員からみたら。

848 :秋田県人 :2017/05/30(火) 04:53 ID:aiwOWnj2
薄給さんのやっかみにしか聞こえませんよ

849 :秋田県人 :2017/05/30(火) 06:37 ID:oAiXhHWk
>>844
野良ってな〜に?それのどこが面白いの?バカなの?死ぬの?
>>845
歪者ってな〜に?それのどこが面白いの?バカなの?死ぬの?
>>846
鼻くそ美味しいの?恩給っていつの時代の制度?ダラカン世代なの?
>>847
真剣に働いてるっ教員からみたらって、、、
教員って雄勝高校卒じゃなれないって知ってる?

850 :秋田県人 :2017/05/30(火) 09:41 ID:vsyVJNcc
>>848
そう聞こえたらすまんね。
だか自分の方が校長クラスより所得が高いため妬みは一切ないね。

自分らの身に置き換えて考えてみればわかる。

初任給約18〜19万、定年時50〜60万、ボーナス三ヶ月分を年に三回。
退職金定年まで勤めて3000万〜4000万。

そして何より、実績を上げようが上げまいが上記は一切変わらず。

ただただ年功序列。

わかる?

若手で東大卒業しようが、実力があって、実績爪痕残そうが約19 万。

やる気なく60近くで鼻くそほじくって休みまくって実績無視でも60万。

誰でも無気力になる制度になっている。

851 :秋田県人 :2017/05/30(火) 09:46 ID:vsyVJNcc
ただただ年功序列。これが諸悪の根元。またこういうことを主張するのが組合なわけよ。

また組合の実権もとしより。
年寄りに偏る沙汰をするのは当然。

ためしに組合の実権を20代の若手教員にもたせてみ?ってはなし。

852 :秋田県人 :2017/05/30(火) 11:43 ID:3ldcMQCE
高かろうが低かろうが給料の話を出した時点で負け確。しかもウソだしね

853 :秋田県人 :2017/05/30(火) 12:07 ID:m/CqcwNQ
>>852

その考えが間違っている。

仕事においてやる気を出させる方法は三つ。

1 仕事自体にやりがいを持たせやる気にさせる。

2 立場という手段でやりがいを持たせやる気にさせる。

3 金という手段でやりがいを持たせやる気にさせる。

またはその三つの複合技でやる気にさせる。

一はそもそも教員は真剣にやればやりがいはかなりある。

二、三は現在やる気、やりがい、実績は関係ない。

ってこと。わかる?

一はもう満たしてるのよ。

職人として。

後は二と三しかないよね。

また、二の中で人事権は下を動かすための最強の権利。
これも現在の制度では皆無に等しい。

854 :秋田県人 :2017/05/30(火) 12:42 ID:3ldcMQCE
いかにもお金にずーっと苦労して続けてきたオジさんが好きなお話ですよね。
負け組の悟りってとこでしょうかねw

自分の取り分や他人の給与とか気にする時点で安い人間なのよ。
しかも更には地位や名誉だとw

話題がチープ過ぎて自分自身の底を見せてるかのようですよ?

855 :秋田県人 :2017/05/30(火) 13:12 ID:m/CqcwNQ
>>854
たしかに使われているときは同世代の教員より安月給でしたよ。
下から這い上がりましたから。わたしは。実力と実績で。
わかる?

安月給の心を理解した高給取りってところです。

民間では原資のないところから高給は生まれません。つまり働いている人が稼がないと高収入は物理的に無理なのです。

あなたの思想で子供たちが「全員」公務員になった場合は通じるでしょう。

むしろ「全員」公務員に育て上げれるなら私はその教員を崇拝するでしょう。
圧倒的な実力

子供たちが大人になったとき民間で幸せと感じるためにはハングリー精神がなければだめです。

また、公務員になる場合俺の教育は敵を作るだけだから、義務教育のうち我が家の子供達は民間か、公務員かを選んでいます。

それぞれの長所と短所をはなして聞かせて。

856 :秋田県人 :2017/05/30(火) 13:18 ID:m/CqcwNQ
さらに一言
>>854
おまえ宗教やってるだろww
怖いぞその発言。

金も地位も名誉もいらないww
もしかしてでくのぼうで居たい?www

偉人だなぁwww

857 :秋田県人 :2017/05/30(火) 13:51 ID:3ldcMQCE
いや、仮に就職試験の面接で「あなたにとって就職するというのはどういうことですか?」って聞かれたらどう答えますか?

858 :秋田県人 :2017/05/30(火) 14:00 ID:m/CqcwNQ
>>857
もう少し条件を明確にしてくれ。
給料高いのか、福利厚生よいのか。
各個現在の自分と比較して。

また自分のやりたい職業なのか。

また、家族がいるのか。
全く返答が変わってしまう。

もう少し具体的に

859 :秋田県人 :2017/05/30(火) 14:10 ID:3ldcMQCE
はい不採用w
面接試験で質問すんの?率直に答えたらどうなの。

860 :秋田県人 :2017/05/30(火) 15:07 ID:Hf.Ql14.
>>858
じゃあ条件を明確化するから、現在までの略歴と家族構成、自分の希望なんかを
具体的に教えてくれ。その上で、ちゃんとした面接内容提示するから。

861 :秋田県人 :2017/05/30(火) 15:07 ID:2j6kUg0A
今の教員は、「なぜ人をいじめたらダメなの?」と聞かれた時、
なんて答えることになってるの?
多分、大学を出るまでの教育で、誰からも教わらないはずなんだけど。

862 :854 :2017/05/30(火) 21:41 ID:3ldcMQCE
あのー面接試験のお話はあくまで例えばの話でね。まあどうせ話の要点をご理解出来ないでしょうから例えばの答えを言いますね。

あなたにとって就職するというのはどういうことですか?←大卒新卒者しか取らない様なしっかりした会社の面接でこの類の設問ってよくありますよね。模範解答としては、社会生活の中で豊かな人格形成をします!みたいの。社員として同じ目的を持ちながらも年功や立場の違う人達から自分にない価値観を学ばせてもらいながらより豊かな人格形成を〜みたいなね。これって多分ガクある人ならパッと出ますよね。基本です。

何故こんな話してるかと言うと尊主さんはすぐ金カネ金なんですよ。金とか地位や立場など、それこそお金に余裕があればあるほど気にならないもの。先生らは気にしてないと思いますよって言いたかったの。
それにあなたには先生のサイフなんて関係ないでしょう?やっかみすぎなんですよミットモナイ。

ところで尊主さんあなたはいわゆる立派な(?w)大会社の面接経験自体ないでしょうw>>858のレスで見えますよw一人親方の社長との面談をイメージしちゃったでしょw

863 :秋田県人 :2017/05/30(火) 22:46 ID:vsyVJNcc
>>862
まず一に教員はかねかねいわないのは世間体。
私の周りの教員は金にいじきたねーよ。
残念ながら。
教え子から車を買い、たたくたたくw
教え子から電化製品を買いたたくたたくw

誰かが教師はケチとこのスレでいっていたが俺は当たってると思う。
俺のお客でも教師はいるが、かなりけちだぜ。人間関係立てに安くしてもらう大作戦。

ちなみに俺はビジネスはたたく。条件あわなければ切る。
プライベートはすべて言い値で払う。

俺は使うために稼ぐ。

みっともないのは教員の買い物。

言い値で買った奴は必ずしょーもねーことで呼ぶぜ。

864 :秋田県人 :2017/05/30(火) 22:50 ID:vsyVJNcc
もう一点。
面接するに自分設定と会社設定を教えてくれ。の返答が
>>859
>>862www


みっともないのはおまえだwwww

680円のバイトでもそんなこというんだね君は

865 :秋田県人 :2017/05/30(火) 22:54 ID:vsyVJNcc
ちなみに、俺の若い頃のバイトだいなwww

俺ならてきとーに入る。大学云々の話で一発だろ。

顔と応対だけでいんだよ。

866 :秋田県人 :2017/05/30(火) 22:55 ID:Uh9RBsJw
えー?ハズーこの人wwwwww

867 :秋田県人 :2017/05/30(火) 22:56 ID:???
>>862
秋田県湯沢市出身、雄勝高校を学内偏差値60の優修な成績で中退した
尊マモルといいます。私が就職活動において常に考えているのは
給料高いのか、福利厚生よいのか、各個現在の自分と比較してということです。
各個の意味が解らないと思いますが、私にもよくわかりません。
今後の人生でどれだけ自分の仕事に やりがいを感じ誇りを持って
仕事をしていけるかということですが、私は教育界改革は必須だとおもっています。
将来を担う子供たちのために。
貴社は、私のやりたい仕事ではないのですが、家族がいる設定なので
私はこれからの人生を、だらかんで、ぶら下がりで、鼻くそをほじりながら
費やす価値が貴社にはあると考え志望させて頂きました。

868 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:02 ID:vsyVJNcc
各個→「」

869 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:05 ID:Uh9RBsJw
ちっちゃな会社しか行った事ないのバレるね

870 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:06 ID:vsyVJNcc
ガキの頃誰だってバイトぐらいすんだろw

871 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:12 ID:vsyVJNcc
>>869
スレタイ議論で論破されれば個人攻撃www

凄い引き出しの多さですねwww

872 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:23 ID:vsyVJNcc
分析すれば
>>855
>>856で論破され

>>857で話を変え「個人攻撃の布石」
>>858で予想外の返答が返ってきて

>>859そんなのかんKねーw個人攻撃「弱」

>>861で七時間待ったが返答無いからいいや個人攻撃しちゃえ「本腰」

ってところかね?www

煙見えてますよwww

873 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:25 ID:vsyVJNcc
俺のは人様からお金を頂く現実論。

おまえのは人様からお金を奪う理想論。


論破

874 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:26 ID:3ldcMQCE
設問の意図をくみ取れなかった期間はダンマリ。
答えを聞いて種明かししてもらったら急に連書き。

なんとも情けなく恥を知らない方ですね。

零細企業を渡り歩いた方かしら。知らなすぎる

875 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:34 ID:3ldcMQCE
いや確かに>>858は予想外でした。

わたしは金や地位や立場等を重視しすぎ且つ教師らのソレをやっかみすぎの傾向が強い尊主さんを諭す為に面接試験の設問を投げたのです。普通は豊かな人格形成や自己実現などが解答となり、金等のやっかみを前面にした己の論調の浅はかさに気づいてくれるかなあと思いましてね。

まさか今より条件が良いか?なんて話になるとは(T ^ T)

876 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:34 ID:vsyVJNcc
>>874
おまえ本気で>>862で自分より格上の企業受かると思ってるか?

おまえが格下の就職希望なら俺は落とす。
残念ながら。

すんごい模範解答ありがとねww

そろそろ教育議論戻してくんねーかなw

まぁドンパチやりたいならネタ板行くか?ww

877 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:38 ID:vsyVJNcc
>>875
本気で受かりたいなら自己実現。これは正解。
人格形成wwすごいねww

878 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:40 ID:Hf.Ql14.
>>869

>>846
>恩給あるしな。
>>850
ボーナス三ヶ月分を年に三回。

って、公務員制度がま〜ったく分かってもいないのに

>>856
また、公務員になる場合俺の教育は敵を作るだけだから、義務教育のうち我が家の子供達は民間か、公務員かを選んでいます。

って、何のギャグだよw

ま、あり得ない低学歴がバレてんのは前からだけどwww

そんな、こいつが

>>865
俺ならてきとーに入る。大学云々の話で一発だろ。

あ〜、腹いてーw

さすが、野良だの歪者だの、アホ語で勝手に勝利宣言して喜んでる馬鹿だわwww

879 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:43 ID:Uh9RBsJw
自分の解答を見なよバカ

880 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:45 ID:vsyVJNcc
>>878
最低教育者が論破されれば歪者が現れるww

なーんでだww

881 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:53 ID:vsyVJNcc
>>879
バイトの面接で人格形成のお話wむしろ自己実現もいらねーわw

すてきなアドバイスアザースwww

882 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:53 ID:Hf.Ql14.
>>880
おまえって、自分で言ったこと一切説明できねーな
いっつも、糞適当な脳内思い込みを言いっぱなし
突っつかれりゃ、逃げる、話を逸らす、草を生やして勝利宣言」」

なーんでだww

883 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:54 ID:3ldcMQCE
え?わたしはとある会社の営業部統括をしています。って以前申し上げましたよね。
あなたは?尊守さん

884 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:54 ID:vsyVJNcc
これでわかりますか?質問が悪いと。
>>858をよく読め

885 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:56 ID:vsyVJNcc
>>883
また個人情報ホルホルw

スレタイ議論戻りたいんですけど。

886 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:57 ID:vsyVJNcc
>>882
短かったから読んでしまったww
ありがとーぅwww


>>2

887 :秋田県人 :2017/05/30(火) 23:59 ID:3ldcMQCE
設問意図はあくまで>>875ね。

888 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:06 ID:NFX.NZBk
>>887まぁわかったが、人様を攻撃すんのあきないか?
まぁ自由だか、俺はそろそろ君らの土俵飽きてきた。

俺の目的はバカの相手ではなく子供達のための教育。

ニーズによる子供密着型の教育。

またおきた
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6241546

889 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:11 ID:NFX.NZBk
っつかこれだけ毎日いじめで死ぬニュースがあるになぜ撲滅ってならないんでしょうね?

熊にばさま殺されればあんなに騒ぐのに。

俺には疑問。 

法律上生命に関するものは優先されるはずだが、教育界はちがうのな。

理解不能の事態w

890 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:12 ID:K9VuDd2g
逆におきて欲しいんだろが!

891 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:17 ID:NFX.NZBk
ビジネスの進歩は失敗から生まれる。
重要なのは失敗を認識し次につなげること。

学力もいじめも失敗を失敗と認めれば次につながる。

失敗を失敗と認めなければ、単純に失敗ではなくなる。失敗でないものは改善されずまた同じ事象がおきる。

教育界のいじめ、学力の進歩のなさはそこから来る。

クレームは成長の糧。

892 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:20 ID:NFX.NZBk
>>890
少し言葉が悪くなります。

バか臭いこというな。
いかれやろー

893 :秋田県人 :2017/05/31(水) 00:59 ID:tiUErDAI
まずは自分の事を「失敗」だと認める事だな。

お前は自分の事をそう思ってねーから、
毎回毎回同じ事“しか”言わねーし、返しもワンパターンなんだろ?

ここの住人全員からお前にクレーム入れられてんのに、
お前はちっとも「認識」してねーし、
「次につながって」ねーし、
「改善」もされず、「同じ事象が起きて」んだろーが。
お前の「進歩のなさ」も、そこからくるんだろ?

自分自身の言動を棚にあげて、よくそんな偉そうな事言えるな。
「実績」あげて出直してこいや、「言うバリメロンちゃん」よw

894 :秋田県人 :2017/05/31(水) 01:39 ID:NFX.NZBk
>>893
おまえにふさわしい番号ww

日本語読める?冒頭になにって書いてますか?wwwwwwwwww

プライベートまで根性出してたら死ぬわwww

895 :秋田県人 :2017/05/31(水) 04:11 ID:3zKbeh9Y
ハイ、出ました。
いつものように大量に草を生やし、
いつものように「日本語読める?」と聞く手口。
いついかなる時も、ワンパターンな返答。

この『いつもの手口』が出てくるのは、大抵他に言う事ができない時。
自分自身の発言がブーメランとなって後頭部に直撃した上に、
さらに、何の実績もあげていない事や、
所詮はただただ文句を言う事“しか”できない、
どこまでも他人任せな無責任野郎、と“本当の事”を指摘され、
そりゃあもう顔真っ赤にしてワナワナプルプル。
何か言い返してやりたいけど、
語彙が極端に少ないからワンパターンな返し“しか”できない、ってとこだろ。

「プライベートまで根性出してたら死ぬ」?
まず大前提として、俺は一言も根性なんて語ってねーし。
ま、それは置いといたとしても、
お前はプライベートにその根性とやらを出してねーから、今、死んでねーんだろ?w

お前がずーっと言ってる「いじめ撲滅」やら「子供のための教育」っつーのは、
あくまでもお前の私的な目標(=プライベート)なんじゃねーの?
まさかまさか「実は教育関係の仕事してます」なんて言うんじゃねーだろ?
ほら、結局、プライベートな目標を掲げてても、
お前はそれに対して根性出してない「実績ナシ」って自ら認めた事になるし、
実は教育関係の仕事してたって事なら、
お前自身が散々挙げてきた『教育に関する問題』を、
そういう仕事に就いていながら、今まで何の解決もしてこられなかった「実績ナシ」って事だろ。

どっちにしても、何の実績も未だに出せていない、
どこまでも他人任せの言うだけ番長の無責任野郎。
それがお前だろ。

896 :秋田県人 :2017/05/31(水) 05:01 ID:K9VuDd2g
誰かが死んだニュースをむしろ喜んで貼るヤシwwwwwwwww

狂ってる

897 :秋田県人 :2017/05/31(水) 06:37 ID:Cyobikog
面接試験の件w
面接試験で面接官にこう聞かれた、さてどう答える?という質問を
「面接の場であなたは何を聞きますか」って読み違えてるwww.

質問者の意図読み取れずwww.

898 :秋田県人 :2017/05/31(水) 09:23 ID:5aEdgsA2
>>895
煙でてるよw

読んでないが長々と個人攻撃だろww
頑固一徹粘着歪者w

>>896
おまえがな。
俺は何十年もの間、これだけ毎日起きてますよーっていってるだけ。

>>897
おまえも日本語読めてないなw
面接する会社の設定も自分の設定もわからず面接受けるやついないだろつってんの。

コンビニのバイトの面接で、人格形成語る素敵な就活者いるらしいww

899 :秋田県人 :2017/05/31(水) 09:34 ID:5aEdgsA2
>>897
さらにおもしろいこともう一点。
こいつの土俵のれば、
「面接の場であなたはなにを聞きますか」

もう少し条件を明確にしてくれ。
給料高いのか、福利厚生よいのか。
各個現在の自分と比較して。

また自分のやりたい職業なのか。

また、家族がいるのか。
全く返答が変わってしまう。

もう少し具体的に

俺「面接官に俺って家族いるの?」
「俺やりたい仕事なの?」ってきけばいいのか?wwwww

論理のすり替え方があまり雑で爆笑させてもらったよw

900 :秋田県人 :2017/05/31(水) 09:59 ID:Cyobikog
いや〜w
どう言えばわかるんだ?

質問は面接試験って言ってんじゃん。イメージすべきは一流企業の面接試験での一節
尊守のイメージしてんのは職安で紹介された会社に行って社長と面談した場合の一節

面接試験って言ってんじゃんw面接シケンw
労働条件を聞きに行く場面じゃなくてさw

読解力が

しかもバイトの面接がーとかってw今度は何の話を持ち出したの?www.

リクルート経験ナシなんだねー

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