■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1492752562/351-400教育問題について!語ろう 7
教育問題について!語ろう 7
- 1 :秋田県人 :2017/04/21(金) 14:29 ID:XauP9PI6
- スレタイ、ローカルルール厳守。
建設的な議論の場です。
意味のない粘着禁止。
私は教育界改革は必須だと思ってます。
将来を担う子供達の為に。
- 351 :べへ :2017/05/10(水) 05:03 ID:bFBK1YXg
- べへ厨って俺のことだと思うっす。
語尾に使う○○だべへってのから。
ちなみに議論中に揚げ足なんかは面倒くさいので取りません。仮に取られてもシカトしますね。
表現や言い回しはなんとなくで理解するようにしてます。予測変換等による誤植はシカトします、話が進みませんのでね。
- 352 :秋田県人 :2017/05/10(水) 09:35 ID:DaiZ6hDs
- >>350
結局そのクダリやりたいだけなんだろw左翼ww
俺の書いたのが読みにくいなら読んで貰わなくてオケ。
スルーでオケ。
ローカルルールとスレタイは守れ。
↑ここ重要wwwwww
ただどんな手を使っても教育議論して貰いたくないんだろ?www
俺は実際見たり聞いたことを綴ります。教育界の失態を。被害を。やる気なし職人の無能さを。
- 353 :秋田県人 :2017/05/10(水) 09:41 ID:DaiZ6hDs
- >>351
さんきゅ〜!たすかるぜ!
俺は子供たちのための教育になって貰いたいだけなんで。
書き込みにいっさい悪意はありません。
言葉悪かったらスマソ。
子供のいじめはやばいよ。死ぬから。
あと学力やスポーツ、何でもいいから本気でやる気を出せるものを子供たち全員に与えれるような教育現場を望みます。
- 354 :秋田県人 :2017/05/10(水) 09:46 ID:m2rfQZCg
- https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-asahi-soci
また起きた。こんなに子供たちが亡くなっても、いじめを100パーセント撲滅する。ってならない教育界は逝かれてる。
もはや意味公的権力の間接的殺人だな。
へべ厨が言っていた「親が寄り添う」をやっても亡くなってしまったんようだな。
俺の言ったとおり部活やめたい、でもやめれない。
義務教育は教員と親の力で100パーセントいじめ撲滅しないとだめだ。
秋田の教育のガンは義務教育にあるようなきがしてならない。
もうこの様な犠牲者は出してはならない。
- 355 :秋田県人 :2017/05/10(水) 09:58 ID:m2rfQZCg
- 誤字脱字予測変換ミス等失礼します。
- 356 :秋田県人 :2017/05/10(水) 10:08 ID:m2rfQZCg
- 学校は子供達のための施設。
それは紛れもない事実
- 357 :秋田県人 :2017/05/10(水) 10:11 ID:m2rfQZCg
- お!絵に描いた餅にふれたwww
ボビーを意識してみましたww
- 358 :秋田県人 :2017/05/10(水) 10:12 ID:m2rfQZCg
- ニュアンスでわかるべwwwww
- 359 :323 :2017/05/10(水) 11:30 ID:iivMR7Y6
- で、結局こっちが聞いたことは何にも答えられないわけだ。
ここに文句書くばかりで、何の実績も出してねーってことな。
たとえ誰かと議論を交わしたところで、ただ“それだけ”だろ?
何の意味もない。
お前は文句や不満を言う・書くばかりで、
自分以外の“誰か”が、変えてくれるのを待ってるだけ。
「望みます」「お願いします」と言ってるだけ。
自分では一切何もしてないし、これからもしない。
教師や学校・親の努力のおかげで、
未然に防げたことや、解決したイジメ問題があることに目も向けないで、
ただただニュースになったことばかりを挙げてるだけ。
ご丁寧にヤフーニュースのリンクを貼ってるが、
後で読み返してみてもリンク切れで、
何の記事だったのかもわからないことになってるという意味の無さ。
- 360 :秋田県人 :2017/05/10(水) 12:59 ID:m2rfQZCg
- >>359
お!そこは食いつきます!
先生が未然にいじめを防いだ。
それ当たり前。
食品店で食中毒を未然に防いだ。
それ当たり前。
仕事ですから。
- 361 :秋田県人 :2017/05/10(水) 13:03 ID:m2rfQZCg
- 本来であればそれが普通の感覚。
また親御さんが解決してくれたってのは本当に感謝だね。
親も子も一人の人格と考えたとき、ボランティアで一人の命を救ったことですから。
- 362 :秋田県人 :2017/05/10(水) 13:07 ID:m2rfQZCg
- 教員がやってるのは全国各地のチェーン店で食中毒出しまくってるようなもんwそれで何人も死んでるようなもん。
問題の複雑さ、解決の難儀さは圧倒的にいじめ問題のほう上だが、それを仕事にしている以上責任をここが持つ。
これ普通の感覚。
- 363 :秋田県人 :2017/05/10(水) 13:10 ID:m2rfQZCg
- んで論破され>>359から出てくる捨て台詞はきっと生の声と同じこというんだろうね。w
- 364 :秋田県人 :2017/05/10(水) 13:22 ID:m2rfQZCg
- あと俺の主張で
「教員の主導のいじめってそんな手口なんだ」「そんなに死んでるんだ」、「実績上がらないくせに給料あがるんだ」
「それが原因でいじめや学力改善ならないんだ」
と思ってくれる方が一人でも増えてくれればと思います。
これが当面の目的。
最終目的はいじめ撲滅、学力改善、給料制度改正、
「子供達のための教育現場への改善」
です。
- 365 :秋田県人 :2017/05/10(水) 15:26 ID:rRU6EYDo
- 人間が他の生き物を攻撃して生き延びてきた動物である以上、
残念ながらイジメはなくならないのだ。
しかし、人には知恵もあり、助け合ってきたからこそ繁栄できたのだ。
助け合うことを是とし、殺し合うことを非として教えたいところだが、
大人社会が助け合って共存する社会を実現し、子供に見せてやるのみ。
しかし、手当が欲しい守銭奴のような教員だらけ。これは殺し合いの部類。
- 366 :秋田県人 :2017/05/10(水) 17:12 ID:m2rfQZCg
- >>365
やはりおまえかw
最低教育主義左翼組合。
お前等がどんな理想を掲げるのも結構だが、今子供達が成長し幸せを感じなければ何の意味もない教育。
これだけいじめで人が死んだり、グレたり、社会から脱落してもまだいじめ肯定w
すごい方針だw
お前そっくりな思想の奴から生の声聞いたが、仕事を受ける側のこといっさい考えてないのな。
逝かれてるw
- 367 :秋田県人 :2017/05/10(水) 17:25 ID:m2rfQZCg
- まずいじめ撲滅して、大学進学率1.5倍にしろ。
今よりよっぽど子供達幸せになるから。
- 368 :秋田県人 :2017/05/10(水) 17:27 ID:m2rfQZCg
- つかむしろ教員の給料改革要らないように実績のこせばいいだけ。
誤魔化しなしで。
- 369 :秋田県人 :2017/05/10(水) 17:55 ID:m2rfQZCg
- お前じゃ論破は無理だ。
俺普通の考え。中立
おまえ左w
今の世は中立がほとんどだ。
日本をいい国とみんな思ってる。戦争はしたくない。ところで防衛はしてほしい。
家族に被害くるよりなら日本を捨てるだろうね。
生粋の日本人も。右以外は。
暮らしやすく、治安がよく、「教育もそれなり」だから皆いる。
今の現状、世界一住みやすいと思う。
- 370 :秋田県人 :2017/05/10(水) 17:59 ID:m2rfQZCg
- ところで教育に力を入れてもらいたいのは世界でいきる人材になれば、住む場所を任意に選び、家族に危険がないように生きれるから。
大切な人も守れる。
我々一般人はマクロ政治はwwどーでもいい。
えらい人が考え我々はチョイスするだけだよ。
ミクロに生きてますから。
- 371 :秋田県人 :2017/05/10(水) 22:23 ID:???
- さすがにバカはよく釣れるw
- 372 :べへ :2017/05/10(水) 23:13 ID:bFBK1YXg
- 今日子供の部活の保護者総会で学校に行って来ました。あらためていいますけどみんな頑張ってるやー。
生徒はもちろん先生も保護者も。
- 373 :秋田県人 :2017/05/11(木) 00:19 ID:MyuJ90Q6
- >>372
すごくよい学校のようですね。
教員も当たりのようですし。
何人か子供がいれば一回は部活ボイコット教員、父兄の前だけしっかり見るけど普通の練習まったく顔を出さない教員にあたりますよ。
まっくろに焼ける!野球っすか?
野球は子供達真剣にやるからすごくいい!指導者によるが。
体育会系のノリは社会になってから即戦力になる可能性大です。
がんばれ!へべの子供!
- 374 :秋田県人 :2017/05/11(木) 00:20 ID:MyuJ90Q6
- >>371
お前がなww
- 375 :秋田県人 :2017/05/11(木) 01:46 ID:9RPBQoGE
- 何人か子供がいれば一回は部活ボイコット教員
何人か子供がいれば一回は
子供が、、、一回?
一回は部活ボイコット教員
一回は、、、教員?
今日子供の部活の保護者総会で学校に行って来ました云々
に、対し
まっくろに焼ける!
何故、紫外線量の少ない今の時期にまっくろに焼けるの?
野球っすか?
一体、どこから野球がでてきた?
野球は子供達真剣にやるからすごくいい!
何故、野球だけが真剣ですごくいい?
Why foolish people?
がんばれ!へべの子供!
お前がなww
- 376 :323 :2017/05/11(木) 01:53 ID:VbRVDStA
- お前の言う「普通の感覚」って何?
全部、お前基準の話だろ。
誰もが皆、お前みたいな感覚持ち合わせてねーよ。
あと「論破」とか訳わかんねー事言ってるけど、
お前が誰かを論破したの? どこで? いつ?
お得意のリンク貼ってくれよ。
>>364の「当面の目的」はいつまで続くんだ?
そもそも教育スレは、お前が立ち上げたものなのか知らねーが、
今は頭悪いの晒しながらも、スレ主のように振る舞ってるよな?
で、その「当面の目的」及び「最終目的」も、やっぱり他人任せなのな。
ネットから拾ったニュース、誰かが言った事を“聞いただけ”、
まるで自分が体験したかのように錯覚してるのか?
>>352で「実際見たり聞いたことを綴ります。」ってあるけど、
ヤフーニュースの事件等も、実際見て聞いてきたのか?
だったら、ネットニュースだけでは語られないことの一つや二つ書いてみろ。
>>365が言ってるように、正直、イジメはなくならないと俺も思う。
人間は誰だって自分がかわいいエゴイストなんだから。
>>365が左なのか知らんし、お前が中立だとかって事とかどーでもいいが、
右や左や中立?って立場が、その「論破」できるかどうかと何の関係がある?
自分でポチポチやりながら、一人で勝手に熱くなって、
そんな自分に酔い痴れて、もう何を言ってるのかわからねーよ。
そして最後>>370は、やはり他人任せ発言で締めくくるというわけだ。
えらい人って誰だよ。
ま、お前じゃないって事だけは確かだな。
- 377 :秋田県人 :2017/05/11(木) 01:59 ID:9COZlesI
- 狂人だな
- 378 :秋田県人 :2017/05/11(木) 02:53 ID:1hf7pzzM
- >>375
語る価値なし。ザコw
>>376
おまえも語る価値なしw
いじめ肯定派w
ばかかw
まずはテーブル乗れや猿どもw
先生が未然にいじめを防いだ。
それ当たり前。
食品店で食中毒を未然に防いだ。
それ当たり前。
仕事ですから。
これ間違ってるか?
教員がやってるのは全国各地のチェーン店で食中毒出しまくってるようなもんwそれで何人も死んでるようなもん。
問題の複雑さ、解決の難儀さは圧倒的にいじめ問題のほう上だが、それを仕事にしている以上責任をここが持つ。
これ普通の感覚。
これ間違ってるか?
これに反論するってことはお前等仕事に自信ないんだよw
だから負け犬。俺は仕事は自信あるし、実績が伴ってますので。
けっかがすべて。
- 379 :秋田県人 :2017/05/11(木) 02:54 ID:0oAAZ2ns
- ここ=個々
- 380 :秋田県人 :2017/05/11(木) 04:09 ID:???
- >>378
で、君が何かやったの?
言葉に詰まれば「ザコw」「サルw」「負け犬w」
頭の悪い小学生にも劣る捨て台詞を吐いて、大量に草生やして勝手に勝利宣言
どの辺が論破なの?君にいつどこで論破の瞬間があったの?
訊かれたことには一切答えず、都合が悪くなれば話をそらし
小学生にも劣る文章力語彙力を指摘されれば携帯のせいにして
言ってることは支離滅裂、すぐに論理破綻、そして全てがブーメラン
どんなスレにも首を突っ込み、そのすべてが的外れで稚拙で陳腐な思い込み
その都度その都度、食ってかかっては一笑に付され、口汚い幼稚な台詞で発狂
そんな君の、どの口が教育を語れるの?恥という概念は持ち合わせないの?
君、努力だのやる気だの盛んに口に出してるんだから
自分自身が人としての最低限の一般教養を身につける努力をしたら?
真面な教育論議になるたびに、知りもしないのに君が首を突っ込んで
そのたびに流れを断ち切って、教育とは最もかけ離れた戯言すれにしてるのは
誰でもない、君自身だよ
- 381 :秋田県人 :2017/05/11(木) 10:59 ID:0oAAZ2ns
- >>380
教育の実績としては、国立大に入れている。進学校に入れている。大学生の方は電話で幸せと私に話す。
いじめはどこにでもある。私の子もその兆候が見られたが、一瞬で潰した。子供が未だに感謝している。
見事な実績ではないか?
ちなみに解決法は優しい口調で教員のケツ叩いただけ。
何でいわれればカラっと無くなるんだろうねw
あとさぁ、バカにはバカの口調で返してる訳よ。なぜ私がおまえごときに気を使わなければいけないのだ?
言葉系の揚げ足のみで、話を進めない目的の奴に気を使う必要があるか?
ほれ答えてやったぞ。おまえも>>378
に答えろ。
- 382 :秋田県人 :2017/05/11(木) 11:07 ID:0oAAZ2ns
- あとなぁ、教育ってのは誰でも語れるんだよ。親なら。
それを自分ら教育関係者の語ったことがすべて正しいって考えだろ?生の声もいっていた。
そのおごりが一般の親のニーズ無視の原因になってるときづけ。
頭でっかち左翼がw
- 383 :323 :2017/05/11(木) 11:20 ID:uAJQtoZA
- >>380の発言内容、俺も同じ意見だよ。
「語る価値なし」なのは、お前の方だ。
俺がいつイジメを肯定した?
学生時代、俺だってイジメを受けた被害者だ。
イジメはない方がいいに決まってる。
誰もが皆、持ち合わせてる、お前が言う「普通の感覚」だ。
ただ、人間はエゴイストだから、どうやったってイジメはなくならない。
どこの世界にもイジメはある。
学校だったら学生間にも教師間にもあるし、
卒業しても、勤め先でもあるし、ママ友同士でもあるし、老人ホーム内でもある。
どうやったって「撲滅」なんて無理なんだよ。
大なり小なり【あるのが当たり前】という前提から話を始めて、
どうやったら少しでも【減らせるか】を話すならわかる。
お前は根本から間違ってるから、だから「話す価値なし」なんだよ。
ここに実際、教育に携わってる人がいるのかどうか知らんが、
仮に俺が「関係者」という立場で、ここを読んだとしたら、
少なくとも、お前みたいに、
火の粉のかからない対岸からギャンギャン言ってるだけの頭悪いヤツと議論する気持ちにはならねーな。
本当に教育について議論するなら、
お前が言うところの「現場」の人を交えるべきなのに、
お前は何かっていうとすぐ「関係者」「関係者」と揶揄して排除してる。
お前の【思考】【感情】だけが正しいわけじゃないだろ。
自分の意にそぐわない事を言う人を排除する行為は【イジメ】と同じだろ。
そんなヤツが「イジメ撲滅」? 笑わせんな。
- 384 :323 :2017/05/11(木) 11:26 ID:uAJQtoZA
- たかが自分の子供一人をイジメから救った事が「実績」?
そんなの、どこにでもあるイジメをたった“1件”なくしただけ。
それのどこが「実績」?
マジで言ってんの?
- 385 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:32 ID:QRdYeLiY
- イジメってさ、イジメる方が悪いの?イジメられる側にもイジメられる理由があるんでねーの?
容姿や出仕等に関わるものならまだしも、その子の性格に起因するものだってたぶんにある。
色々いるよ性格悪いのもアタマイッてるのもいる。例えばいつものイジメの主謀者が嫌われて仲間ハズレって場合もあるでしょう?
そういう子らをも「みんな仲良く!仲間に入れて!」って強要するのは教育というのでしょうか?
集団生活自体苦手な人だっていて、これに「仲良く!仲間に入れて!」なんてストレスでしか無いし、逆にのけものの方がいい子もいるのだと思いますよ。
イジメはダメだ!先生がクソだ!イジメられてる子は一様にカワイソウと言うのは思慮の浅い綺麗事で、世間ではそれを偽善者というのでは無いでしょうか?
容姿出仕に関わるイジメは許されることでは無いし、先生もくみし易い。やるだろうちゃんと。
でもその子の性格に起因するイジメや仲間ハズレは、先生に100%の責任があるとは思いません。
- 386 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:36 ID:MyuJ90Q6
- >>384
親として自分の子供ら全員が「いじめない」「いじめられない」
親として十分な実績だろw
>>383対岸のwwその視点関係者の視点ww
親が火の粉かからないわけないだろw
- 387 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:45 ID:MyuJ90Q6
- >>385
問題児がいじめられるケース。
いい議題提案だがそれもよく見るよね。
ところでそれを問題を改善しみんなとさりげなーく混ぜるのが仕事だろ。
問題児は大抵が教員がレッテルを貼る。
重要な作業はレッテルを貼るのはなく融和させること。
社会にでれば実力者の問題児もいれば雑魚の生真面目もいる。
すべての人と融和するためには問題児もいいキャラだよ。おまけにそのこ大人なっても問題児やってるか?大抵社会にもまれ打ち解けていく。
- 388 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:53 ID:MyuJ90Q6
- いじめというものは単なる人権侵害。
相手が北朝鮮人でもアメリカ人でもいじめは違法行為であり、それが教育の場で蔓延っている事実。
法の支配からみればどんな事象も違法であり、損害賠償の対象。
ところで問題なのは子供の学校現場での基本的権利は制約されている。
そのぶん管理者の業務執行責任は通常重くなるはずだが誰一人責任をとらない。これが現場だ。
- 389 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:01 ID:MyuJ90Q6
- いじめる側にもいじめられる側にももちろん責任はある。
それをコントロールするのが業務。
コントロールできないから喧嘩がいじめに発展してるだけ。
無能なだけ。
だから真剣にやれば仕事はつらい。
無能になりたくないから自身で考え改善しをやってみる。
必死でやって改善解決した時、おもしろくて仕事中毒なるぜw
俺なってるしw
俺からみたら学校単位での話だが全ての学校いじめ解決できる能力有るぜ。やらないだけ。放置してるだけ。めんどくさいことにならないよう放置してるのが現状。
- 390 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:06 ID:MyuJ90Q6
- ところでおまえら>>378に答えてみろよ。俺は答えたぞ。
- 391 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:10 ID:QRdYeLiY
- ≫問題児は大抵先生がレッテルを貼る
違うくてその子の性格に問題があって子供達から嫌われているものを、先生が無理に仲間入りさせるというのはどちらに対しても随分乱暴なことでないでしょうか?そんなのを教育というのでしょうか?
私はそういうのは思慮の浅い綺麗事で、そういう人を偽善者というんだと思います。
- 392 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:12 ID:MyuJ90Q6
- まず378に答えろ。
- 393 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:20 ID:MyuJ90Q6
- 答えれないだろ。
話変えてんのはおまえらなんだよw
- 394 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:48 ID:IZSc9/2Y
- 秋田で生まれて、世界中どこでも生きられる必要なんかないわ(爆笑)
秋田ほど素晴らしいところは世界中どこにもないのだボケ。
- 395 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:55 ID:6j8hldI6
- アスペとコルサコフの戦いだなww
好きにやれやww
- 396 :秋田県人 :2017/05/11(木) 14:14 ID:6j8hldI6
- MyuJ90Q6はあまり頭の良い人じゃないね。
言葉の羅列だけで中身が無い
意図的に接続詞使わないの?
何で378に拘ってんの?
- 397 :秋田県人 :2017/05/11(木) 14:18 ID:IZSc9/2Y
- その人が生きた結果なんてものは、
死んだときに残された人たちが
決めれば良いわ(爆笑)
- 398 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:06 ID:MZ8aCRK6
- 話変えてらw
負け犬確定w
仕事やれない方確定。
民間で使えないぽ ん こ つ
認定ですw残念。
- 399 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:07 ID:MZ8aCRK6
- はやく>>378に答えてw
- 400 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:47 ID:hpJQyefA
- >>398
話変えてらw
負け犬確定w
仕事やれない方確定。
民間でも、現場作業員でも、旗振りでも、どこでも使えないぽ ん こ つ
認定ですw残念。
早く、一刻も早く、話を変えないで>>323>>325>>350に答えてw
あとさ、>>378のアスペ全開作文、何を言ってるか分かんないからさ
進学校を出て国立大学へ通ってる設定の、ホントは雄勝高校出のノースアジアに
通ってるのがとっくにバレてる子供にさ、日本語に直してもらってくれない?
俺、尊エックとか尊エフル受けてないし、尊語わかんないだよね
じゃ、>>378以前の元々の話だから、今度こそは話かえないでよろしくね!
336 KB