■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 
  レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 | 
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1492752562/376-475教育問題について!語ろう 7
教育問題について!語ろう 7
- 1 :秋田県人 :2017/04/21(金) 14:29 ID:XauP9PI6
 -  スレタイ、ローカルルール厳守。 
  
 建設的な議論の場です。 
 意味のない粘着禁止。 
  
 私は教育界改革は必須だと思ってます。 
 将来を担う子供達の為に。 
 - 376 :323 :2017/05/11(木) 01:53 ID:VbRVDStA
 -  お前の言う「普通の感覚」って何? 
 全部、お前基準の話だろ。 
 誰もが皆、お前みたいな感覚持ち合わせてねーよ。 
 あと「論破」とか訳わかんねー事言ってるけど、 
 お前が誰かを論破したの? どこで? いつ? 
 お得意のリンク貼ってくれよ。 
  
 >>364の「当面の目的」はいつまで続くんだ? 
 そもそも教育スレは、お前が立ち上げたものなのか知らねーが、 
 今は頭悪いの晒しながらも、スレ主のように振る舞ってるよな? 
 で、その「当面の目的」及び「最終目的」も、やっぱり他人任せなのな。 
 ネットから拾ったニュース、誰かが言った事を“聞いただけ”、 
 まるで自分が体験したかのように錯覚してるのか? 
 >>352で「実際見たり聞いたことを綴ります。」ってあるけど、 
 ヤフーニュースの事件等も、実際見て聞いてきたのか? 
 だったら、ネットニュースだけでは語られないことの一つや二つ書いてみろ。 
  
 >>365が言ってるように、正直、イジメはなくならないと俺も思う。 
 人間は誰だって自分がかわいいエゴイストなんだから。 
 >>365が左なのか知らんし、お前が中立だとかって事とかどーでもいいが、 
 右や左や中立?って立場が、その「論破」できるかどうかと何の関係がある? 
 自分でポチポチやりながら、一人で勝手に熱くなって、 
 そんな自分に酔い痴れて、もう何を言ってるのかわからねーよ。 
  
  
 そして最後>>370は、やはり他人任せ発言で締めくくるというわけだ。 
 えらい人って誰だよ。 
 ま、お前じゃないって事だけは確かだな。 
 - 377 :秋田県人 :2017/05/11(木) 01:59 ID:9COZlesI
 -  狂人だな 
 - 378 :秋田県人 :2017/05/11(木) 02:53 ID:1hf7pzzM
 -  >>375 
 語る価値なし。ザコw 
 >>376 
 おまえも語る価値なしw 
 いじめ肯定派w 
 ばかかw 
  
 まずはテーブル乗れや猿どもw 
  
 先生が未然にいじめを防いだ。  
 それ当たり前。  
 食品店で食中毒を未然に防いだ。  
 それ当たり前。  
  
 仕事ですから。 
  
 これ間違ってるか? 
  
  
 教員がやってるのは全国各地のチェーン店で食中毒出しまくってるようなもんwそれで何人も死んでるようなもん。  
  
 問題の複雑さ、解決の難儀さは圧倒的にいじめ問題のほう上だが、それを仕事にしている以上責任をここが持つ。  
 これ普通の感覚。 
  
 これ間違ってるか? 
  
 これに反論するってことはお前等仕事に自信ないんだよw 
  
 だから負け犬。俺は仕事は自信あるし、実績が伴ってますので。 
 けっかがすべて。 
 - 379 :秋田県人 :2017/05/11(木) 02:54 ID:0oAAZ2ns
 -  ここ=個々 
 - 380 :秋田県人 :2017/05/11(木) 04:09 ID:???
 -  >>378 
 で、君が何かやったの? 
  
 言葉に詰まれば「ザコw」「サルw」「負け犬w」 
 頭の悪い小学生にも劣る捨て台詞を吐いて、大量に草生やして勝手に勝利宣言 
 どの辺が論破なの?君にいつどこで論破の瞬間があったの? 
 訊かれたことには一切答えず、都合が悪くなれば話をそらし 
 小学生にも劣る文章力語彙力を指摘されれば携帯のせいにして 
 言ってることは支離滅裂、すぐに論理破綻、そして全てがブーメラン 
 どんなスレにも首を突っ込み、そのすべてが的外れで稚拙で陳腐な思い込み 
 その都度その都度、食ってかかっては一笑に付され、口汚い幼稚な台詞で発狂 
  
 そんな君の、どの口が教育を語れるの?恥という概念は持ち合わせないの? 
 君、努力だのやる気だの盛んに口に出してるんだから 
 自分自身が人としての最低限の一般教養を身につける努力をしたら? 
  
 真面な教育論議になるたびに、知りもしないのに君が首を突っ込んで 
 そのたびに流れを断ち切って、教育とは最もかけ離れた戯言すれにしてるのは 
 誰でもない、君自身だよ 
 - 381 :秋田県人 :2017/05/11(木) 10:59 ID:0oAAZ2ns
 -  >>380 
 教育の実績としては、国立大に入れている。進学校に入れている。大学生の方は電話で幸せと私に話す。 
  
 いじめはどこにでもある。私の子もその兆候が見られたが、一瞬で潰した。子供が未だに感謝している。 
  
 見事な実績ではないか? 
 ちなみに解決法は優しい口調で教員のケツ叩いただけ。 
 何でいわれればカラっと無くなるんだろうねw 
  
 あとさぁ、バカにはバカの口調で返してる訳よ。なぜ私がおまえごときに気を使わなければいけないのだ? 
  
 言葉系の揚げ足のみで、話を進めない目的の奴に気を使う必要があるか? 
  
 ほれ答えてやったぞ。おまえも>>378 
 に答えろ。 
 - 382 :秋田県人 :2017/05/11(木) 11:07 ID:0oAAZ2ns
 -  あとなぁ、教育ってのは誰でも語れるんだよ。親なら。 
  
 それを自分ら教育関係者の語ったことがすべて正しいって考えだろ?生の声もいっていた。 
 そのおごりが一般の親のニーズ無視の原因になってるときづけ。 
  
 頭でっかち左翼がw 
 - 383 :323 :2017/05/11(木) 11:20 ID:uAJQtoZA
 -  >>380の発言内容、俺も同じ意見だよ。 
 「語る価値なし」なのは、お前の方だ。 
  
 俺がいつイジメを肯定した? 
 学生時代、俺だってイジメを受けた被害者だ。 
 イジメはない方がいいに決まってる。 
 誰もが皆、持ち合わせてる、お前が言う「普通の感覚」だ。 
 ただ、人間はエゴイストだから、どうやったってイジメはなくならない。 
 どこの世界にもイジメはある。 
 学校だったら学生間にも教師間にもあるし、 
 卒業しても、勤め先でもあるし、ママ友同士でもあるし、老人ホーム内でもある。 
 どうやったって「撲滅」なんて無理なんだよ。 
 大なり小なり【あるのが当たり前】という前提から話を始めて、 
 どうやったら少しでも【減らせるか】を話すならわかる。 
 お前は根本から間違ってるから、だから「話す価値なし」なんだよ。 
  
 ここに実際、教育に携わってる人がいるのかどうか知らんが、 
 仮に俺が「関係者」という立場で、ここを読んだとしたら、 
 少なくとも、お前みたいに、 
 火の粉のかからない対岸からギャンギャン言ってるだけの頭悪いヤツと議論する気持ちにはならねーな。 
 本当に教育について議論するなら、 
 お前が言うところの「現場」の人を交えるべきなのに、 
 お前は何かっていうとすぐ「関係者」「関係者」と揶揄して排除してる。 
  
 お前の【思考】【感情】だけが正しいわけじゃないだろ。 
 自分の意にそぐわない事を言う人を排除する行為は【イジメ】と同じだろ。 
 そんなヤツが「イジメ撲滅」? 笑わせんな。 
 - 384 :323 :2017/05/11(木) 11:26 ID:uAJQtoZA
 -  たかが自分の子供一人をイジメから救った事が「実績」? 
 そんなの、どこにでもあるイジメをたった“1件”なくしただけ。 
 それのどこが「実績」? 
 マジで言ってんの? 
 - 385 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:32 ID:QRdYeLiY
 -  イジメってさ、イジメる方が悪いの?イジメられる側にもイジメられる理由があるんでねーの? 
 容姿や出仕等に関わるものならまだしも、その子の性格に起因するものだってたぶんにある。 
 色々いるよ性格悪いのもアタマイッてるのもいる。例えばいつものイジメの主謀者が嫌われて仲間ハズレって場合もあるでしょう? 
  
 そういう子らをも「みんな仲良く!仲間に入れて!」って強要するのは教育というのでしょうか? 
 集団生活自体苦手な人だっていて、これに「仲良く!仲間に入れて!」なんてストレスでしか無いし、逆にのけものの方がいい子もいるのだと思いますよ。 
  
 イジメはダメだ!先生がクソだ!イジメられてる子は一様にカワイソウと言うのは思慮の浅い綺麗事で、世間ではそれを偽善者というのでは無いでしょうか? 
  
 容姿出仕に関わるイジメは許されることでは無いし、先生もくみし易い。やるだろうちゃんと。 
 でもその子の性格に起因するイジメや仲間ハズレは、先生に100%の責任があるとは思いません。 
 - 386 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:36 ID:MyuJ90Q6
 -  >>384 
 親として自分の子供ら全員が「いじめない」「いじめられない」 
 親として十分な実績だろw 
  
 >>383対岸のwwその視点関係者の視点ww 
 親が火の粉かからないわけないだろw 
 - 387 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:45 ID:MyuJ90Q6
 -  >>385 
 問題児がいじめられるケース。 
 いい議題提案だがそれもよく見るよね。 
 ところでそれを問題を改善しみんなとさりげなーく混ぜるのが仕事だろ。 
 問題児は大抵が教員がレッテルを貼る。 
 重要な作業はレッテルを貼るのはなく融和させること。 
 社会にでれば実力者の問題児もいれば雑魚の生真面目もいる。 
 すべての人と融和するためには問題児もいいキャラだよ。おまけにそのこ大人なっても問題児やってるか?大抵社会にもまれ打ち解けていく。 
 - 388 :秋田県人 :2017/05/11(木) 12:53 ID:MyuJ90Q6
 -  いじめというものは単なる人権侵害。 
 相手が北朝鮮人でもアメリカ人でもいじめは違法行為であり、それが教育の場で蔓延っている事実。 
  
 法の支配からみればどんな事象も違法であり、損害賠償の対象。 
 ところで問題なのは子供の学校現場での基本的権利は制約されている。 
  
 そのぶん管理者の業務執行責任は通常重くなるはずだが誰一人責任をとらない。これが現場だ。 
 - 389 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:01 ID:MyuJ90Q6
 -  いじめる側にもいじめられる側にももちろん責任はある。 
  
 それをコントロールするのが業務。 
 コントロールできないから喧嘩がいじめに発展してるだけ。 
 無能なだけ。 
 だから真剣にやれば仕事はつらい。 
 無能になりたくないから自身で考え改善しをやってみる。 
  
 必死でやって改善解決した時、おもしろくて仕事中毒なるぜw 
  
 俺なってるしw 
  
 俺からみたら学校単位での話だが全ての学校いじめ解決できる能力有るぜ。やらないだけ。放置してるだけ。めんどくさいことにならないよう放置してるのが現状。 
 - 390 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:06 ID:MyuJ90Q6
 -  ところでおまえら>>378に答えてみろよ。俺は答えたぞ。 
 - 391 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:10 ID:QRdYeLiY
 -  ≫問題児は大抵先生がレッテルを貼る 
  
 違うくてその子の性格に問題があって子供達から嫌われているものを、先生が無理に仲間入りさせるというのはどちらに対しても随分乱暴なことでないでしょうか?そんなのを教育というのでしょうか? 
  
 私はそういうのは思慮の浅い綺麗事で、そういう人を偽善者というんだと思います。 
 - 392 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:12 ID:MyuJ90Q6
 -  まず378に答えろ。 
 - 393 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:20 ID:MyuJ90Q6
 -  答えれないだろ。 
 話変えてんのはおまえらなんだよw 
 - 394 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:48 ID:IZSc9/2Y
 -  秋田で生まれて、世界中どこでも生きられる必要なんかないわ(爆笑) 
 秋田ほど素晴らしいところは世界中どこにもないのだボケ。 
 - 395 :秋田県人 :2017/05/11(木) 13:55 ID:6j8hldI6
 -  アスペとコルサコフの戦いだなww 
 好きにやれやww 
 - 396 :秋田県人 :2017/05/11(木) 14:14 ID:6j8hldI6
 -  MyuJ90Q6はあまり頭の良い人じゃないね。 
 言葉の羅列だけで中身が無い 
 意図的に接続詞使わないの? 
 何で378に拘ってんの? 
 - 397 :秋田県人 :2017/05/11(木) 14:18 ID:IZSc9/2Y
 -  その人が生きた結果なんてものは、 
 死んだときに残された人たちが 
 決めれば良いわ(爆笑) 
 - 398 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:06 ID:MZ8aCRK6
 -  話変えてらw 
 負け犬確定w 
 仕事やれない方確定。 
 民間で使えないぽ ん こ つ 
 認定ですw残念。 
 - 399 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:07 ID:MZ8aCRK6
 -  はやく>>378に答えてw 
 - 400 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:47 ID:hpJQyefA
 -  >>398 
 話変えてらw  
 負け犬確定w  
 仕事やれない方確定。  
 民間でも、現場作業員でも、旗振りでも、どこでも使えないぽ ん こ つ  
 認定ですw残念。  
  
 早く、一刻も早く、話を変えないで>>323>>325>>350に答えてw 
  
 あとさ、>>378のアスペ全開作文、何を言ってるか分かんないからさ 
 進学校を出て国立大学へ通ってる設定の、ホントは雄勝高校出のノースアジアに 
 通ってるのがとっくにバレてる子供にさ、日本語に直してもらってくれない? 
 俺、尊エックとか尊エフル受けてないし、尊語わかんないだよね 
  
 じゃ、>>378以前の元々の話だから、今度こそは話かえないでよろしくね! 
 - 401 :秋田県人 :2017/05/11(木) 15:54 ID:IZSc9/2Y
 -  イジメというのは比較的身近に常に存在するのだ。 
 秋田にいて痛感するのは、小売店イジメ。農家イジメ。 
 小間物売りを生業としても、一生かかっても平屋のコンビニクラスの建物すら建てられないだろう。 
 必死に米を作っても、うどんと 
 焼きそばを売ろうとする矛盾。 
  
 住民寄って集って、目の前の人を苦しめているのだ。 
 - 402 :秋田県人 :2017/05/11(木) 16:37 ID:MZ8aCRK6
 -  >>400 
 煙あがったww 
 一回だけまともに答えてやろうw 
 >>323 
 予測変換ミス、ほぼほぼを連呼したからばかにしただけ 
 >>350 
 ぬっころすって造語だろ? 
 それに対してなっころすって造語でバカにしてんのwwにゃっころすがよかったか?ww 
  
 絵に描いた餅、絵に描いたような人物。ボビー風にバカにしてんだよw 
  
 卑屈=卑屈になって壊れた様wバカにしてんだよw 
  
 欠 変換ミス 
  
 べへ=べへ厨wなんだろうねw 
 意味誤入力。 
  
 天空の白 誤変換 
  
 実績 数字、自信の子供の教育。 
  
 面倒=めんどいwそれも理解できないか? 
  
 総じて教育議論一切なしのバカのため、バカにして返してんだよw想像力の乏しい奴 
 - 403 :秋田県人 :2017/05/11(木) 16:40 ID:MZ8aCRK6
 -  >>401 
 それは頑張って力付けるしかない。 
 我々は民間。ダメなら力の入れ方を変えてみたら? 
  
 俺力付けたら教育界は絶対ぶっこわす。 
 子供のための教育一点! 
 - 404 :秋田県人 :2017/05/11(木) 16:41 ID:MZ8aCRK6
 -  ところで>>378の返答ないぞw 
 答えれないんだろ?w保身でw 
 - 405 :391 :2017/05/11(木) 16:43 ID:QRdYeLiY
 -  あの、私が話を変えたことになっているの? 
 - 406 :秋田県人 :2017/05/11(木) 16:46 ID:MZ8aCRK6
 -  >>405  
 そんなのどうでもいいから>>378に答えてみろ。 
 お前等全員。 
 - 407 :秋田県人 :2017/05/11(木) 16:49 ID:6j8hldI6
 -  >>402 
 これがまともww 
 お前さんの知能ではまともなディベートは無理のようだな 
 403なぞ馬鹿全開ですわねw 
 - 408 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:02 ID:MZ8aCRK6
 -  >>407 
 スレタイ、ローカルルールすら読めないバカにはバカで返してんだよw 
  
 ほれw>>378どうぞ。 
 答えれないだろ?w 
 - 409 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:09 ID:6j8hldI6
 -  何が378だよw意味まったくわかんねーよ 
 お前誰かと間違ってねーか? 
 お前はほんまもんの馬鹿だなw 
 筋金入りか?w 
 - 410 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:35 ID:6j8hldI6
 -  ぬっころすって造語だろ?  
 それに対してなっころすって造語でバカにしてんのwwにゃっころすがよかったか?w 
  
 こんな奴が教育を語ってんだぜw 
 まともに相手して損したよw 
  
 高嶺秀夫先生ごめんなさい。 
 - 411 :391 :2017/05/11(木) 17:44 ID:QRdYeLiY
 -  378は間違いと言えますね。 
 先生は勉学を教えるんです。 
 大多数がよければいいのかもしれません。 
 はみだしものを勉学そっちのけで擁護せよなんて綺麗事ですよ。 
 まずは勉学を教えることを重視しましょう。 
  
 勉学と問題児のケア、この二つに対するウエイトを教えてください。私は9:1程度かとあなたは? 
 - 412 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:47 ID:MyuJ90Q6
 -  ゆきりんのとこの元塾生w 
 ってか左だジャンwwwww 
 - 413 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:48 ID:hpJQyefA
 -  >>402 
 「全幅の信頼」が「全貌の信頼」へ予測変換? 
  
 「ほぼほぼ」を「ばぼばぼ」とするのが楽しい? 
  
 「ねっころす」の造語が楽しい? 
  
 「まさに「卑屈」を絵に描いた餅です。wwwwww 」が正しい語用でおもしろい? 
  
 「べへ=べへ厨wなんだろうねw」全く持って意味不明  
 「意味誤入力。」意味を誤入力?全く持って意味不明  
  
 で、それ以外も、言葉の意味を知らなかったり、言葉そのものを知らなったり 
 全て後付けで、ご入力だの言葉遊びだのアホな小学生未満の言い訳 
  
 恥ずかしくないの? 
 間違ったら謝りなさい。そして二度と間違えないようにお勉強しなさい。 
 雄勝高校の先生や背乗りのご両親から、そう教わりませんでしたか? 
  
 で、何気に>>325をスルーしないで、話を変えずに答えなさい。 
 - 414 :秋田県人 :2017/05/11(木) 17:52 ID:6j8hldI6
 -  >>411 
 まともに語れる人がいたw 
 ウエイトは自分の頭では答えられないけど、賛否あると思うが、大阪の問題児を隔離 
 して教育する政策には賛成です。 
 - 415 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:20 ID:MyuJ90Q6
 -  >>411 
 勉学の数字一切上がらず、いじめも是正できてないだろ。 
 数字でてるしゃ。 
  
 ちなみに俺ならばウェィト10対10だね。 
  
 予算入れたらいいだろ、教員の予算削ってワークシェアしたらいいだろ。 
  
 っつか勉学の実績もでてないのによく>>378否定できるな。w 
 ただの労働主張w 
 - 416 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:25 ID:hpJQyefA
 -  >>414 
 真面に語れない人がいたw 
  
 「大阪の問題児を隔離して教育する政策」とやらに賛成だそうですが 
 一体、いつどこで、そのような政策があったのですか? 
 何故、大阪の問題児のみを対象とした政策に賛成なのですか? 
 - 417 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:27 ID:MyuJ90Q6
 -  >>413 
 おまえは荒らすだけw内容無いようwww 
  
 >>411 
 の内容は逆にとらえると、はみ出しもの切り捨て。つまりは教員の嫌いな子をはみ出しものに作り上げ淘汰することを容認するって事。 
  
 そんな裁量あっていいのか?俺がいってんのは義務教育レベルな。 
 - 418 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:32 ID:MyuJ90Q6
 -  まともに答えれるやついないんだなwww 
  
 先生が未然にいじめを防いだ。  
 それ当たり前。  
 食品店で食中毒を未然に防いだ。  
 それ当たり前。  
  
 仕事ですから。  
  
 これ間違ってるか?  
  
  
 教員がやってるのは全国各地のチェーン店で食中毒出しまくってるようなもんwそれで何人も死んでるようなもん。  
  
 問題の複雑さ、解決の難儀さは圧倒的にいじめ問題のほう上だが、それを仕事にしている以上責任をここが持つ。  
 これ普通の感覚。  
  
 これ間違ってるか?  
  
 これに反論するってことはお前等仕事に自信ないんだよw  
  
 だから負け犬。俺は仕事は自信あるし、実績が伴ってますので。  
 けっかがすべて。 
  
 学校は子供を育て学習させることを仕事としている。 
  
 実績出せやw 
 - 419 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:35 ID:MyuJ90Q6
 -  今時の公教育の教員はその給料もらうだけ実績出してないぜ。 
  
 それでお役所の中では給料高い部類って意味わかんね。 
  
 実力主義、やる気主義。 
 - 420 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:41 ID:MyuJ90Q6
 -  まったくアマチュア感覚のパッパラパーしかいねーんだからな。 
  
 プロの実績出せや`w 
 - 421 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:42 ID:R56K8NyU
 -  中身の無い事は連投しても無意味ですよ。 
 >>418あなたは問題提起する程頭は良くありません。 
 お笑いのひな壇芸人レベルです。 
 MCは到底無理ですね。 
 - 422 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:44 ID:hpJQyefA
 -  >>418 
 恥ずかしげもなく、自慢げに馬鹿作文を何度も貼りだす馬鹿www 
  
 いじってほしかったら、いじってくださいとお願いしなさい 
  
 ま、いつも通り、確信的な答えを出すと 
 在庫僅少脳が一瞬でキャパシティ超えして 
 あさっての方向を向いて発狂するのはわかってるんだがw 
 - 423 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:44 ID:MyuJ90Q6
 -  >>421 
 問題にしてほしくないんだろ?www 
  
 一流大学入学率下降、いじめ増加www 
  
 数字捏造するしかねーなw野良どもはw 
 - 424 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:45 ID:MyuJ90Q6
 -  >>422 
 教育に関係ねーぞばかw 
 - 425 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:47 ID:???
 -  0.【尊守誕生】  
  
 関連スレ「教育問題について!語ろう 4」において  
 >>1のテンプレに「荒らし禁止 スレタイ尊守」と立ち上げたところ  
 遵守との間違いを指摘されたにも関わらず、正当な批判を全て荒らし認定し  
 尊守(ソンシュ)と罵倒されながらも常駐するスレ主である  
 別名も多く「改行」「行間」「アドバイスした者」「まぶれさす」等々  
 老眼のため1行空ける癖で裁判スレのピーキーと同一人物と疑われたが  
 別人と判明。コテ名「くたばれ陛下」で炎上しここに至る  
 - 426 :378 :2017/05/11(木) 18:48 ID:QRdYeLiY
 -  415の答えは答えれないという事でしょう? 
 せめて5:5ならいざ知らず10:10ってどういう事でしょうか? 
 この通りありえない綺麗事を耳障り良く並べるだけなら誰だってできるんですよ。 
 人を非難するもしかりそんなこととっても簡単な事なんです。 
 理想を語るだけ、綺麗事を並べて人を非難するだけ。 
 随分子供っぽくないですか?あらためて 
  
 勉学と問題児擁護どちらが大切ですか? 
 比率で答えてみてください。 
  
 私なら9:1です。ハッキリとスッキリと 
 - 427 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:48 ID:???
 -  1.【尊守パーソナル設定】  
  
 1.教育行政?に不満  
 2.日教組が大嫌い(当たり前)  
 3.秋田訛りと称する微妙な方言(県南か宮城)  
 4.家族、子供がいるようだが嘘  
 5.経営者で景気は良さそうだが嘘  
 6.勉強、パソコン苦手  
 7.ネットは自宅ADSLとコンビニワイファイ  
 8.老眼なので1行空ける  
 9.道徳より行動力。少年ハッカーを崇拝  
 10.秋田高校卒(大嘘)  
 11.天皇、右翼が大嫌い  
 12.2016/7/14持病の火病の発作確認  
 13.ピーキーとは別人と判明  
 14.陛下=天皇と知らずビビる  
 15.2016/7/15持病の火病の発作継続  
 16.IDコロコロ自演も平気  
 17.裁判スレで「要件事実」で絡むアンチピーキー  
 18.家族設定が七色に変化。独居老人です  
 19.性病、心療内科を筆頭に県南の医療機関に精通  
 20.正月盆に祖先をオガミに行く。正月も?  
 21.海外はドイツとアメリカしか出張で行ったことない(大嘘)  
 22.子は毎日プールと部活(嘘。70なら孫)  
 23.バカなのは自他共に認めてます。今さら?  
 24.誤字脱字はスマホのせい(情弱)。誤訳も? 
 - 428 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:49 ID:???
 -  2.【尊守キーワード集】  
  
 1.でもしか先生(4,50年前の用語)  
 2.何とかするべった(県南、山形の方言)  
 3.まぶれさす(宮城の方言)※すわっ宮城県人!?  
 4.アドバイス(ピーキースレのコテハン)  
 5.バーカ(口癖)  
 6.俺に関わるな(口癖)  
 7.勉強中(口癖)  
 8.従業員の給料を50万アップさせた(年収?)  
 9.今月の儲けは600万(利益?)  
 10.ホジ付ける(ホジなし怪人と関係?)  
 11.スレチガい(口癖)  
 12.マルクスネタ  
 13.くたばれ陛下  
 14.藪からスティック  
 15.(-_☆)きゅぴーん  
 16.要件事実  
 17.野良  
 18.最低教育○×  
 19.ダラ幹(戦前の用語)  
 20.共産的(意味不明)  
 21.教育勅語復活させよう(どうした?)  
 22.しーさんぺ(しーらんぺ?)  
 23.ナイス  
 24.ザイザイ((´∀`))ケラケラ  
 25.運営に聞け(何様だ)  
 26.ほぼほぼ(ほぼの半分?)  
 27.高給,チョイス,プレゼン  
 - 429 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:51 ID:MyuJ90Q6
 -  >>426 
 だから10対10だ。 
  
 いじめは人権侵害甚だしい。 
 学力は将来の生活。 
  
 おまえは人権侵害擁護派な。 
  
 仕事としてみるなら俺は両方完璧にして金をもらう。 
 - 430 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:53 ID:MyuJ90Q6
 -  >>428 
 おいバカ左翼 
 ばぽばぽと左翼嫌いも追加しとけw 
 - 431 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:55 ID:MyuJ90Q6
 -  パッパラパーは表現させたくなくて必死だなwwwwwww 
  
 でも現実に問題だからねーwww 
 - 432 :秋田県人 :2017/05/11(木) 18:57 ID:6j8hldI6
 -  >>424 
 また程度の低いレスですね 
 頭が悪すぎて孤立してますよ 
 あなたは教育を語る前に、ご自身が教育を受け直した方が良いかと思われます。 
 - 433 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:02 ID:MyuJ90Q6
 -  >>432 
 教育語らせたくないんだろw 
  
 あまりに内情知ってるもんな俺w 
 教員の思想とかw 
 生の声がすべてゲスな考えゲロってるからね。 
  
 学校は子供のための機関であるのがメインの目的であり、雇用はサブの目的。 
  
 今はメインの目的そっちのけで労働主張wげすだな。 
 - 434 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:05 ID:hpJQyefA
 -  >>423 
 じゃ、問題にしましょう 
  
 設問1 
 あなたの思う一流大学を全て教えてください 
 また、なぜ、一流と思うのか教えてください 
 設問2 
 どこの高校が、いつと比べてどれほど低下したのか 
 其々、個別具体的な数字をお答えください 
 またその理由を根拠を添えてお答えください 
  
 一切の数字の捏造創造することなく正確にお答えください 
 - 435 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:10 ID:MyuJ90Q6
 -  大学は研究機関だ! 
 実績生まれるかもわからないがその研究が重要なんだぁw 
 そのために予算を国がよこさないから国がいかれてるんだあw 
  
 そんなもん東大京大一橋北大東北大などの有名大学にやらせて秋大岩大クラスには社会で役立つ講義増やせよ。w 
 - 436 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:14 ID:MyuJ90Q6
 -  >>434 
 1 
 偏差値60以上。 
 一流ではないが目安になる。 
  
 2 
 めんどくせw自分で調べたらわかることだろw粘着爆弾w 
  
 >>2  
 wwwww 
 - 437 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:17 ID:hpJQyefA
 -  >>435 
 大学其々の役割の講釈は後でしてあげますので 
 正確に>>434にお答え下さい 
  
 あなたから問題提起なのですから真摯に対応するように 
 - 438 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:17 ID:MyuJ90Q6
 -  誰か知らんが失礼します 
 >>152 
 - 439 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:23 ID:MyuJ90Q6
 -  素敵な実績、地球号だなw 
 秋田八方塞がりw 
  
 全ての小学は、いじめ「撲滅」高校を見据えた教育を。 
  
 すべての中学は最低でも全員秋高入学できる程度の学力をつける。 
  
 いじめは「撲滅」 
 - 440 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:25 ID:MyuJ90Q6
 -  あとさぁ、>>437 
 裁判やってるわけじゃないんだぞ。まずはおまえが>>378答えろや猿ww 
 - 441 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:26 ID:MyuJ90Q6
 -  まったく野党のやりそうなことw 
 - 442 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:34 ID:hpJQyefA
 -  >>436 
 設問1 
 偏差値とは何ですか? 
 また、偏差値の求め方を教えてください 
 設問2 
 偏差値60がなぜ一流の目安になるのですか? 
  
 ご自身の問題提起は>>434を含め真摯にお答え下さい 
 第一あなたは>>433で言ってるように、あまりに教育界に精通してて 
 その内情を語るために毎日大量のレスをしてるんでしょ 
 - 443 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:36 ID:dNJweCdo
 -  >>442  
 おまえが答えないなら俺が答える義理はない。ぱっぱらぱーw 
 - 444 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:36 ID:6j8hldI6
 -  >>440 
 378はあなたの作文ですよね? 
 結局自演で自問自答してたんですね? 
 あなたが拘った理由が解りました。 
 恥を知って下さいね。 
 - 445 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:38 ID:dNJweCdo
 -  1サインコサインタンジェント使えばでるwwwwww 
 2おまえに付ける薬が開発できそうなレベルかなぁと思いましてww 
 - 446 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:40 ID:R56K8NyU
 -  >>444 
 パソコンと携帯使い分けてるみたいすよw 
 - 447 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:42 ID:6j8hldI6
 -  >>445 
 お前泣いてるのか? 
 - 448 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:43 ID:dNJweCdo
 -  >>444 
 このクダリ何回いったかわからんが俺移動するためid変わるが文癖でわかるはずだ。自演はしない。 
  
 >>440も>>378も俺。 
 勝手に自演認定しないでくれ 
  
 >>422 >>428みたいな「欠」の穴小さくないんで。 
 - 449 :秋田県人 :2017/05/11(木) 19:56 ID:hpJQyefA
 -  >>448 
 >>434>>442の質問に真摯にお答えください 
  
 あなたの問題提起した事に対しお伺いしているのです 
 教育行政を論じるうえで重要な問題です 
 正しい事実をもとに、現状認識・分析検討・改善対策の必要があります 
 内情に精通している豪語していて、その内情を語らねばと言ってるのですから 
 どうぞ思う存分、正確に具体的にお伝えください 
  
 何度も言います、あなたが提起したことです 
 - 450 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:01 ID:MyuJ90Q6
 -  >>443 
 答弁の義務を負ってるわけではないので。 
  
 ついでに言えば>>402 
 >>2 
 wwwwwww 
  
 お前だけにこっそり教えてやろうw 
 id変わるまで待つかid消して自演しろw 
 いつもやってんだろ? 
 理想社会のためにwwwwww 
 - 451 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:03 ID:MyuJ90Q6
 -  >>450 
  
 >443  
 答弁の義務を負ってるわけではないので。  
  
 ついでに言えば>402  
 >2  
 wwwwwww  
  
 お前だけにこっそり教えてやろうw  
 id変わるまで待つかid消して自演しろw  
 いつもやってんだろ?  
 理想社会のためにwwwwww 
 - 452 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:03 ID:IZSc9/2Y
 -  この餓鬼どもが(爆笑) 
 - 453 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:04 ID:MyuJ90Q6
 -  >>449なw訂正 
 - 454 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:10 ID:MyuJ90Q6
 -  俺はお前等みたいに偏ったばか嫌いなんだな。 
  
 仕事なんだから仕事受ける身になってちゃんと仕事しろ。其れだけの話。プロになれ。 
 - 455 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:17 ID:MyuJ90Q6
 -  >>447 
 今みたが他スレまで粘着爆弾www 
  
 こわいこわいww 
 煙あがってますよ。 
 - 456 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:20 ID:MyuJ90Q6
 -   
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000002-asahi-soci  
  
 また起きた。こんなに子供たちが亡くなっても、いじめを100パーセント撲滅する。ってならない教育界は逝かれてる。  
  
 もはや意味公的権力の間接的殺人だな。  
  
 へべ厨が言っていた「親が寄り添う」をやっても亡くなってしまったんようだな。  
  
 俺の言ったとおり部活やめたい、でもやめれない。  
  
 義務教育は教員と親の力で100パーセントいじめ撲滅しないとだめだ。  
  
 秋田の教育のガンは義務教育にあるようなきがしてならない。  
  
 もうこの様な犠牲者は出してはならない。  
 - 457 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:21 ID:MyuJ90Q6
 -  「意味」削除で 
 - 458 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:25 ID:6j8hldI6
 -  >>454 
 文章には助詞を使わないと、山下清みたいになってますよ。 
 あなたみたいに頭が良いふりをする人には無慈悲に攻撃しますよ。 
 粘着と思われても結構です。 
 私のidを探してましたか? 
 よっぽど暇なんですね。 
 - 459 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:30 ID:0oAAZ2ns
 -  >>458 
 いや漁業のバカなんかおもしろいこといってっかなーって見に行ったらなんか見たことのあるidがいたもんでww 
  
 それにしてもすごいなw>>456 
 みたいな書き込みあれは出てくる左翼根性w 
 右翼に売国奴と言われる意味が分かったw 
 - 460 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:31 ID:0oAAZ2ns
 -  お!454 
 は山下清意識したぜw 
 正解100点 
 - 461 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:35 ID:6j8hldI6
 -  >>456 
 紙より薄っぺらなあなたの主張は正直見てて辛いですね。 
 無駄なスペースと相まって。 
 - 462 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:38 ID:hpJQyefA
 -  ま〜た、今日も壮大に馬鹿晒して発狂して涙目敗北宣言か 
 な〜にが偏っただw 
 右も左も何が何だか何もわからないで 
  
 おい、くるくるぱー 
 お前、なんでてめーがそこまで馬鹿かわかんねーだろ 
 地頭だよ 
 おまえ、努力好きなんだろ?www 
 努力して馬鹿って最悪だろ 
 並の馬鹿なら、こんな糞ド田舎の公教育だけ受けたって読み書きくらい 
 できるようになるんだよ 
 おまえはそれすらできない 
 そう、生まれながらに重篤に脳に障害を持った天然バカなんだよ 
  
 そんな背乗り天然馬鹿がイジメられるの当たり前だろうwww 
 だって汚物だぜ 
 そんな汚物天然馬鹿の天然馬鹿汚物菌がうつったらどうすんだよ 
 そのDNAを受け継いだおまえのノースアジアに通ってるアホガキも可哀そうにな 
 親が背乗り天然馬鹿だからどーしようもねーもんな 
 ま、アヒルの子はどうやったって白鳥になれねーし 
 ゴキブリの倅はゴキブリだわな 
  
 ほら、お前の唯一の得意技、発狂してアホ晒して大量の草生やして 
 勝手に勝利宣言してホルホルしろ 
 - 463 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:41 ID:6j8hldI6
 -   
 はいこれであなたの自演が決定的になりましたね。 
 もうお話する事はありません。 
 ここで自問自答に励んで下さい。 
 - 464 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:47 ID:dNJweCdo
 -  >>463しつこいw 
 - 465 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:47 ID:0oAAZ2ns
 -  >>462 
 な!卑屈だろw 
 こわれたしゃwwww 
 - 466 :秋田県人 :2017/05/11(木) 20:50 ID:0oAAZ2ns
 -  ムスカ切れましたwwwww 
  
 ハラいたいwwwww 
 - 467 :秋田県人 :2017/05/11(木) 21:39 ID:QRdYeLiY
 -  429は認められませんね。 
 あなたには何も出来ません。 
 故に相手や先生らを非難するのはよしましょう。 
 - 468 :秋田県人 :2017/05/11(木) 21:42 ID:QRdYeLiY
 -  ああ薄っぺら。前の人がいい感じにあなたのことを形容していました。全くあなたは 
  
 ぺらっぺらの紙みたいです。あほくさ 
 - 469 :秋田県人 :2017/05/11(木) 22:17 ID:9COZlesI
 -  このスレ主は狂ってる。 
 - 470 :秋田県人 :2017/05/11(木) 22:38 ID:JfzzEsvU
 -  それは周知の事実w 
 - 471 :秋田県人 :2017/05/11(木) 23:34 ID:0oAAZ2ns
 -  >>467 
 その認められないことをやって民間は生き残っていく。 
  
 もしくは教員選択制とかな。 
 民間と同じく使えない奴は淘汰しろ。 
 我々の税を少し大切に使えや。 
 - 472 :秋田県人 :2017/05/11(木) 23:39 ID:0oAAZ2ns
 -  食中毒を撲滅し、かつ美味しければ人が集まる。 
  
 教員は 
 いじめが蔓延し、かつ学力やスポーツレベルを上げることができなくても無理矢理買わせる。最低な商売w 
  
 そういわれない実績残してみろよw 
 実績は日々の努力の結晶。 
  
 お前等の努力は足りなすぎる。 
  
 まぁこのスレで労働主張するような 
 一部の雑魚の話だがな。 
 - 473 :秋田県人 :2017/05/11(木) 23:44 ID:0oAAZ2ns
 -  以下ガンダム風に 
  
 ムスカ!切れまーすwww 
 - 474 :秋田県人 :2017/05/11(木) 23:53 ID:0oAAZ2ns
 -  ここで俺を否定している奴等は自分の畑を荒らされたくないだけ。 
  
 その間にも子供は一人、また一人自殺や登校拒否、グレに追い込まれていく。 
  
 労働主張やめて父兄の立場に立てや。 
 いい学校、教員に当たればいいが野良来たときのクラスのザマなことw 
 - 475 :秋田県人 :2017/05/12(金) 00:23 ID:XEZty6/g
 -  んだな(同感) 
 
336 KB