3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

角館のお祭り8
201: 9/4 8:19
お祭り期間中張り番も設置されます。
7日の神明社参拝は中央通りを除く17の丁内が16時より代表者、同行者にて参拝。
8日は勝楽山成就院薬師堂 16時より12の丁内が参拝。9日は12時より5丁内の参拝予定になっております。
202: 9/4 10:33
失礼致しました。
お祭り期間中では無く。
神明社の例祭、勝楽山成就院薬師堂の法楽期間中です。
203: 9/4 11:33
>>200桜美町の方ですか?
204: 9/4 14:52
>>203
私は角館のお祭りを生きがいにしている外町丁内若者です。
205: 9/4 19:30
番組欄見てたら明日11時秋田朝日放送でお
206: 9/4 19:31
番組欄見てたら明日11時秋田朝日放送でお祭りやります。15分だけど
207:秋田県人 9/5 8:28
オイサー
明日はやるぞー
208: 9/5 8:38
北部 壇ノ浦 義経八艘飛び
209: 9/5 10:58
曳山を出す丁内は自丁内のみで運行するんでしょうか??
210: 9/6 5:10
密を避ける意味合いでの中止なのに何故我慢出来ないのだろう。そんな大人を見て育ってゆく子供たちの未来が心配でなりません…。
211: 9/6 10:16
さあ明日からお祭りだ!
212: 9/6 16:10
お祭りやりでなぁ
いけない年はあったけど、そもそもお祭りがないってのがこんなに悲しくて虚しいとは。
気分上がんねぇわ
213:秋田県人 9/6 21:38
角館最高。
今年の飾り曳山5丁内は色々な課題、問題等で大変だったがよくここまで実行できたと思う
しかも蔦谷会の人形迫力ハンパない
良い目の保養になった 囃子も聞けたし
曳山運行も事故、怪我無く無事に到着☆明日の神明社の例祭に備えましょう
214: 9/6 21:54
毎年、北部自作の人形には感動させてもらってます。今年もサイコーだった!やっぱりオーラが他の丁内とちがうね
215: 9/6 22:22
毎年、北部自作の人形には感動させてもらうよ。今年の人形もサイコーだった!やっぱりオーラが他の丁内と違うよね
216: 9/7 8:0
北部の人形...今年の作者は違う人らしいよ。
217:秋田県人 9/7 8:40
>>214.215
マジでウケる
そこ間違ったらダメじゃん他所者
ちなみに毎年カッコ悪いの間違いでは?
218: 9/7 8:55
上新町と下岩瀬が道路に出て山を曳いている動画がネットに上がってたけど
道交法とか以外にも諸々もんだいだと思う
219:秋田県人 9/7 9:9
>>218
何も知らない他所者
220: 9/7 9:29
おぃサー!
221: 9/7 9:30
昨日は山根も頑張ってた🤣
祝㊗50周年の桜美町は最後まで盛り上がってたし。蔦谷会の人形 本朝廿四孝も👍
桜美町、新町、北部、下岩瀬、大塚が羨ましいぜ
222: 9/7 9:52
曳山を道路に出した町内はダメだな
曳山の運行は中止なはず
中止なら中止に従わないと
何のための中止なんだか
223: 9/7 10:15
>>222
町内ではなく丁内ですよ 他所者!
角館丁内の人はみんな知ってる事なんだけど曳山運行許可もらってやってるの💢ホント情報の無い奴だな!
224:秋田県人 9/7 10:15
>>222
何も知らないんだな。
225: 9/7 10:27
何故批判ばかりするのか?
各丁内の人達が一生懸命 難題をクリアして今に至っているのに。何も知らない他所者がダメ出し!ホント迷惑で不愉快だ💢
226:秋田県人 9/7 10:53
>>225
相手にしないほうがいい。お祭り批判は何処にでもいるから。コロナ禍でも角館のお祭りが好きだからこそ知恵を絞って出す丁内・出さなくても山小屋の前に囃子・踊りを見せたり飲み会をする丁内が多々あるんだから。今年はそれはそれで楽しめばいい。
>>222は知らんようだか警察には道路使用許可を山小屋から飾る場所に曳山移動って事で許可取ってるんだが。
227:秋田県人 9/7 11:27
そりゃ各地の行事がコロナ広げないようにって自粛してるなか、おらだは関係ないで、曳山出して密作って余所者は口出すなは無理な話でしょうよ。

クラスター出たら丁内で責任採るんかなね?まあ無理だろうから、実行委員会が矢面立つんだろうな。

まあこんなとこで祭り馬鹿相手に講釈垂れてても聞く耳持たんだろうし、実行委員会に問い合わせ安定だな。
228:秋田県人 9/7 12:21
>>226
同意見!
>>227
あなたは心が病んでるの?
友達、知り合いがいないからこんなに情報が無いの?
229:秋田県人 9/7 15:59
そろそろ始まるぞ
角館神明社の例祭❗宵宮
時間縮小の為 16時から21時半頃までです。
230: 9/7 17:40
張り番もあったね
231:秋田県人 9/7 22:9
暑い中の例祭お疲れ様でした 
ほぼ予定通りの進行で各丁内の参拝も無事終了しましたね。
明日は角館神明社の本祭!
16時より勝楽山成就院薬師堂の宵宮がはじまります。明日も各丁内の皆様楽しみましょう
232: 9/7 22:21
おぃサー
233:秋田県人 9/7 22:21
半纏で来た丁内意外と多かったね☆
234: 9/7 22:28
集まって馬鹿騒ぎしてる所が結構あるけど、結局はあの調子で三日間過ごすのか?
これでは何の為の自粛と中止なのか解らんのだが。
235: 9/8 1:32
半纏も正装ですよ
236:秋田県人 9/8 9:4
中町で無灯火の自転車に乗った泥酔白髪ジジィがコロニャのバカニャーロー!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーってずーと叫んでたぞ💦
237: 9/8 9:10
その人か分からないけど?
立町ポケットパークに座って何か飲んでたぞ
白髪でメガネかけてた
238: 9/8 9:34
おぃサー
239: 9/8 17:38
コロナ自粛なんて本来無意味。来年今頃なんで去年あんな自粛したんかなぁといっている。
240: 9/8 18:49
ニュースで見たども、やらない方がえがったねな
241: 9/8 19:25
アホばっかり
242: 9/9 0:53
おめがな!
243: 9/9 10:15
おぃサー!おぃサー!
244: 9/9 11:0
角館のお祭りについて
知らない奴が多すぎる。
ダメ出し野郎は角小レベル位か?
批判ばかりするより もっと足りない頭で勉強してみては
245: 9/9 13:11
おぃサーのヤッ
246:秋田県人 9/9 14:47
あっという間の最終日💦
今日は声かれるまで騒ぐぞ
オイサー
247: 9/9 18:38
結局三日間とも馬鹿騒ぎしている所があるな。
自粛・中止の意味無し。
行政や実行委員会は認めてるのか?
248: 9/9 18:44
おぃサー
249: 9/9 21:31
地元意外の人間から見ればバカアホと言われても仕方ないべな〜。一年くらい何もせず我慢できないのか?子供達だってイオンに行くのすら我慢してるのに。絶対県外からの帰省者もいるよね?許可出てるとか言う以前に、許可出してる時点で角館ってイカれてると思う。
250: 9/9 22:14
ただの一回も我慢出来ないんだろうな。
他の地域では祭りもイベント事も忸怩たる思いで自粛してるのに。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]