3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

角館のお祭り8
51: 9/16 13:37
49さん
同感です
52:秋田県人 9/16 15:42
最終日夜の、岩瀬と横町と桜の大義名分って何。まあ岩瀬と桜はそれ言ったらかわいそうだからあまり言えないが。
なんで横町は新町みたいに曳き回せないのか。菅沢も思いはあっただろうが、同じ場所で何時間も黙ってる丁内よりも、ああやってゴロゴロと動かして潔く終わった方がだいぶ良い。曳山は賑やかに曳いて動かしてナンボではないのか。
53: 9/16 20:32
何もわかって無い奴に限って大義名分とか言い出す
上新町は上新町、横町は横町。岩瀬は岩瀬。桜美町は桜美町。それぞれ責任者が考えて取った行動
長時間夜上がりしようが他の丁内が口出す事じゃない。
自分が山車動かすの好きなら責任者の時そーすればいい。
54:秋田県人 9/16 21:10
夜上がりどころか昼からだけどな。
大義名分のある曳き回しじゃなくてもアリなのであれば、自分が責任者の時小学校に行って自丁内の子どもたちにそー説明せばいい。
大義名分ってのは、悲惨な事故を起こさない為の気持ちの歯止めでもある。そう思う俺は何もわかって無い奴なんだべなぁ。
55: 9/16 21:40
夜まで待つのが夜上がりだから昼からとか関係ない。まさか夕食が夜上がりだと思ってないよな。
大義名分なんて意味わからんし事故とは一切関係ない。張番が通してその場にいる以上理由はあるだろ。
56: 9/16 23:0
もちろん自丁内披露が優先だろうが、川原町や桜美町は町中来るのがかなり遅かった。大塚も参拝が残っている割には遅かった。
それぞれの理由はあるべども。
57:秋田県人 9/17 6:57
>>55
夜上がりってそもそも夕方の仕事終わった時間帯そのものや、夕方仕事終わりにゆっくり酒や飯食って休息することが本来の意味だと思ってたけど、昼からでも関係なく夜上がりなのな。それは俺の勉強不足でした。せば昼酒昼 略1
58:秋田県人 9/17 10:17
夜上がりなんかしてるヒマ無いわボケ!
余裕のある曳山についてる奴は楽でいいな
馬鹿横は人も金もない貧乏曳山だろ
59: 9/17 11:38
今年の広目屋の人形良かった
60:秋田県人 9/17 11:39
今年の責任者終わってる
61: 9/17 14:19
なにがなんでも山根は負けを認めないぞー!!笑 塀にあたっても別に問題ないぞー笑笑
62: 9/17 15:35
おぃサー、おぃサー
63: 9/17 18:34
他所者ですが…
もう一押しが足りなかった桜美町。残念。
あの状態から挽回する山根。流石。
64: 9/17 19:48
いいぞ!その調子だ!絶対、無敵で無敗の山根は負けを認めてはいけないぞ!笑笑
65: 9/17 19:53
菅沢とやったときも街灯ぶつけてたけど、ノープロブレム。
66: 9/17 20:2
山根に負けって言葉ないよなwww
あいつらどういう場面なったら負け認めるんやろw
67: 9/17 23:31
山ぶつけより交渉。
お前達は小学生レベルの話ししてるな!
結局、山ぶつけはお遊びで、終わったら最初の交渉に戻るんだよ。
68: 9/17 23:53
やられたら降参だよ参ったで
それから最初の交渉戻せんの?アホか
69: 9/17 23:56
やられたら降参だよ参ったで
それから最初の交渉戻せんの?勝ち山の言う事きいて道を譲っておわりだべ
70: 9/18 7:11
>>67 いいぞ‼山根‼勝った時は勝ち誇れ!負けた時は、交渉が重要だと言い張るんだ‼笑笑 なんせ最強なんだから笑笑
71: 9/18 8:18
結果駅通りと交差しなかった西部が悪い
72: 9/18 8:26
男鹿の秋田の行事
どこか町内行きますか?
73: 9/18 8:41
結果やられた液通りが悪い!
74: 9/18 9:56
横町の半纏着てて40半ばくらいの男!!!
タッパあって 目が飛び出しそうで 臭くて 気持ち悪い奴 片手に酒? 観光タクシー近くで一緒に観てた友達がこの男にセクハラされたそうです 横町は危険
75:秋田県人 9/18 9:59
違ってたらすまん。
特徴からして神代の奴じゃないか。
76: 9/18 10:2
75さん 詳しい情報お願いします
77: 9/18 10:12
男鹿は高校の囃子だけじゃない
毎年ヤマ出すのは大変でしょう
78:削除済み 0/0 0:0
削除済み
79: 9/18 10:24
情報ありがとうございます^ ^
友達と被害届け検討します
80:削除済み 0/0 0:0
削除済み
81:秋田県人 9/18 15:44
誰か教えて下さい
横町と西部はなんで友好町内なの?
82:削除済み 0/0 0:0
削除済み
83: 9/19 10:37
西部横町友好なのかな?友好だとしたら西部横町の張り番あるからとしか思えない
個人的には交渉次第では本番もあり得ると思う
84: 9/19 11:19
なるほど^ ^
85: 9/19 20:6
山根の船頭の笛ってなんか独特よね。
ピッピッてなんか区切ってるような。
ピーピーって伸ばしがないよね。
86:秋田県人 9/20 8:47
85 そんな基礎中の基礎もわからないのか
お祭り初心者ですか?非常に残念です
後、字が違います
先導です
勉強して下さい
87: 9/20 8:56
お祭り知らないクソガキだべな 恥さらし
88: 9/20 9:28
おぃサー
89: 9/20 9:54
今年、下岩瀬は中日、下新町で中央と本番しましたよね?

数年ぶりに見に行ったので分からなかったのですが、最近の下岩瀬は岩瀬町・下新町張番から普通に入丁許可下りてるんでしょうか?
数年前までは、入丁許可下りなかったですよね?
90: 9/22 14:2
今年の祭りのDVDは出ましたか?
91: 9/26 21:5
仲の良い丁内って
岩瀬・山根・北部
駅前・菅沢
他は?
92: 9/26 23:45
下岩瀬町と押切
菅沢と神代
とか
93: 9/27 16:52
74 75 78 80 82 名前を名乗れ。
94: 9/27 18:36
>>93脅迫はやめてください。名前を名乗れとなどと命令しないでください。

禁止事項
4.他人の本名 / 住所 / 電話番号 / 年齢等、個人情報の含まれる投稿。
3.他人に損害を与える、又はその可能性のある投稿。(誹謗中傷、騙り行為など)
5.他人に不快感を与える投稿。(煽り、叩き、荒らし行為など)
95: 9/28 7:25
93 馬鹿さ加減ハンパないすっね。
96: 10/1 19:35
90 ワンダーのサービスカウンターに今年のDVD出てましたよ!
いつ発売したのかはわからないけど…
97: 10/9 2:57
面白いね
ところで、途中参加ですが良く東部でだな?それも7日のみそれ以外張り番許さないってか?

横町の友好町内、桜美と西部、これ常識ね
98: 10/9 3:19
何言ってるかわからん
99: 10/9 16:29
ほんまわからん
100: 10/10 0:6
OK熊牧場w
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]