3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

理不尽な事…
115: 9/12 21:37
自分の親に言え!
116: 9/12 22:19
>>111だから何?
117: 9/12 22:46
>>116
いちいち絡むなよ馬鹿
118:110 9/12 23:45
>>113
言ってる意味が分からない。って台詞の意味が解らないよ。
109〜110をよく読めって。
>今のご時世、回収困難と思われる客なら、回収目処がついた時点で、メ−カ−に発注かけるから、
だから109は金の目処は付いて無いけど発注済みだっつってんだろが。
>払えない客のキャンセルなら甘んじて受ける
だから109はキャンセルできないって言われたんだとよ。

それに対しての110だよ。金無いの判ってても納車する訳無いだろってこと。

最後の一行はホントに意味解りません。
略19
119: 9/13 0:36
>>110,118
クーリングオフを良く調べる事をすすめます。
件の購入者じゃなく、君ね。
120: 9/13 6:19
へ?どゆこと?馬鹿なの?
121: 9/13 6:37
>>120
一つ聞きたい。車購入の件に対して、クーリングオフ云々と書いた意味は何ですか?

乗用自動車は政令でクーリングオフの対象外に定められています。
訪問販売でも通信販売の場合でもクーリングオフは適応されません。
122: 9/13 7:27
>>118
納車の目処の着かない自動車を、ワザワザ在庫にしておく馬鹿な車屋は居ないよ、このご時世。
だから、契約は交わしても、回収目処が付かないのなら、大元への発注は止めておく。
ツマラナいトラブルは未然防止しなければいけない。
ところで、車検と車庫証明の書類の話しが何故あのタイミングなの?
意味が分からない。
123: 9/13 12:29


>>120 名前:秋田県人 :2011/09/13(火) 06:19 i114-184-12-122.s41.a005.ap.plala.or.jp


無知のくせにチャチャ入れるからwww
124: 9/13 12:41
>>120
あなたが、自動車の契約にク−リングオフが適用ならない事を知ってる前提で、書き込みしてました。
ですから、支払い能力の無いお客様には暗にキャンセル出来るよう、対策を書いたまでです。
回収出来ないのに、大元に発注してしまったら、余計な車一台の在庫は経営に難をきたします。そこから出てきた墓穴と言うくだりです。
125: 9/13 19:54
>122
俺122の前半と全く同じこと言ってんだけど読み取れないのかい?
馬鹿なの?
車検云々はその女曰く現在発注済で生産中とのことでキャンセルできないという悩みだったので
車両完成後に必ずくる車検取得及び車庫証明に応じなければいいんじゃない?という話をしたもの。

>124
オマエもクーリングオフに引っ張られすぎ。
金無いの判ってても納車する訳無いだろってことをその女に言いたかっただけだ。
バカタレ。

略13
126: 9/13 19:57
世の中知らないバカ女に
釣られ過ぎ皆。。
127: 9/13 21:59
>>125
すげ
128: 9/13 22:3
>>125
こんちけった馬鹿、ながなが見だ事ね!
テメ−の無知を棚に上げて。
129: 9/13 22:25
>>125
質問に答えてくれないか?
クーリングオフ云々はどう言う意味で出たのかな?
130: 9/13 23:30
>AWG3MJi
>110クーリングオフの文言とか調べたらどう?
ってなんと読む?クーリングオフできるよって読んだのかい?
無理な納車を回避する為に色々あんだろ?って提案に読み取れない?

>s1111250
あれ?122と124は同一人物じゃんw
そもそも君はその女の状況を理解して無いだろ。
残念だが遡ってよく読んでからもう一度チャレンジしてくれ。
131: 9/14 1:17
>>130
そうは読み取れなかったね。
その手のアドバイスをするなら、具体的に使える法律等を出すのがスムースかと思うけどね。
車の売買に対してクーリングオフ云々なんて、的外れに思える。
132: 9/14 7:32
>>130
ク−リングオフの説明、無知から来た後出し。
133: 9/14 14:52
今 K POPと言われてる韓流がTVに一杯出てるが(特にフジテレビ) 韓国では日本の歌やドラマがTVでの放送がいまだに禁止されてる事。 韓国大嫌い
134: 9/21 0:59
みんなの前で説教されてる可哀想な人がいたけど、みんな喜んでるし、説教してる方も人望ないお方で、これも可哀想なひとだわ。こんな会社でみんなよく耐えてるよ…
135: 11/29 14:36
車運転中やチャリ運転中に遭遇した出来事。
よく子供を連れ 井戸端会議に夢中になって子供そっち退けにしてる主婦達よ 子供が遊びに夢中で車やチャリにぶつかりそうになった時 子供を叱るのは 筋が違いますよ!
136: 11/30 19:38
運転手を怒る 変な親もいる
137: 12/1 18:1
知り合いの不動産屋に聞いた話。福島から物件を探してるというので条件を聞いたら家賃八万で一軒家、駐車場つきでというので支払い条件は?と聞くと全部秋田県に申請すれば全額助成されるらしい。福島というだけでそんな優遇されるという実情が理解できないといっていた。
138: 12/1 22:11
ホームセンター入り口からダッシュで出てくる子供。
その後歩いてくるジジババは孫轢かれてもいいのかよ。。
139: 12/2 12:28
>>137
福島原発の問題は日本全国の問題でもあるので仕方ないと思いますが、全額って素晴らしいですねw
秋田は国から少しでもお金をもらってるんですかね?
140:永山です 12/2 13:32
東京電力から貰うって 知事が記者会見したでしょ(^^)
141: 12/11 8:10
シングルマザーの人って待遇はどうであれ、会社にさえ勤めてれば、母子保険?手当て?が貰えるのですか?
142: 12/11 9:4
勤めてなくても貰えますよ。
勤めてたら、たしか収入によって、金額がかわるはず。
自分は旦那さんの遺族年金をいただいているので、貰ってないですが。
143: 12/11 11:17
勤めているほうが金額的に多くなりますよね?母子手当てプラス給料ですものね?
144: 12/11 13:12
あまり収入が多いと、受けられなかったような気がします。
145: 6/22 8:31
そうですねぇ
146: 6/29 12:55
真面目に働いている人達がボロい
軽自動車や軽トラックを所有してて
無職やニートがセルシオやらでハローワークやパチンコ…
147: 6/30 16:39
親のスネかじり
148: 7/2 7:52
走れない、打てない、
ボールも取れないが
監督の息子はキャッチャー。
149: 7/2 11:29
>>148
悔しかったら、監督になれと(笑)
わかります。
150: 7/10 22:39
oリンク
151: 7/10 22:44
>>150
国会で、みずぽが取り上げたから文科省も多少は動くだろ。
152: 7/11 17:57
社長、あれもやれって言ったべ!と言うが、そんな事は一言も聞いて無い。
聞いてませんよ!と言ったところでキレられるだけだから誰も反論しない。
自分の妄想で言ったと思っているみたいだが、忙しくなると一人でテンパって無いこと有ること言うのはやめてくれ。恥ずかしいよ。皆、影でまたかと苦笑いしてる。
153: 7/14 12:46
上小阿仁村の医師がまた辞めるらしい。
これで村が公募した医師が3年連続で逃げる様に辞めることになったらしい。
一体ここにはどんな闇があるんだ?

大津が滋賀の恥なら上小阿仁は秋田の恥だな。
154: 7/14 13:21
医者を雇わないで
大病院への無料送迎バスにしろ
ワガママが通じない事を教えるべき
155: 7/14 20:40
滋賀県のイジメ。
156: 7/15 5:49
秋田県農業公社は県庁の農林職員の天下り先?見たことある人いました
157: 7/15 8:41
東日本大震災のガレキ受け入れを九州の人たちは座り込みをしてまで拒否した。今、九州は大雨で大変な被害を受けている。・・・少しでも、受け入れ拒否した人たちの気持ちに変化があってほしいと思う。
158: 7/15 14:50
そんな貴方に偉大な先人の言葉を。
「それはそれ、これはこれ」
159: 7/16 21:0
秋田からボクシング世界チャンピオンが誕生したのに、地元のテレビニュースにも出ない。
160: 7/16 21:12
>>159アレッ?
どっかのテレビ局でやってたような気がしたけど?
161: 7/17 22:25
ライブ行こうと誘われる
金無いから行かないと言う
もう2人分のチケットも買ってあるんだと言われる
だから金無いから行かないと言う
キレられる

俺が悪いのか?
162: 7/18 0:32
>>161
おまえが悪い。
2人分のチケット買ってあるなら金なくても行け。
どんな思いをして2人分購入したのか、思いやれ。

仲良くなw
163: 7/18 7:2
能○市で有名な不倫女がステージで大きい顔して
歌えるって
もしかして能○って不倫推進地域だね。
164: 7/18 7:30
馬鹿じゃね?
テレビなんて、不倫のオンパレードだべ。
寧ろ能代は先進的なのさ。
165: 7/18 7:41
マスコミに
叩かれ命とりになっても
オンパレード?
さすが不倫したい人
能代に集まれ!
166: 7/18 8:8
>>161
チケット買う前に行くと同意して、買ってから行かないと言ってキレられるのはあなたが悪いけど、同意してないのに勝手に二枚買って、行かないと言ってる人に対してキレるのは、あなたは悪くないですよ!
167: 7/18 22:31
幹事やると 行くと言って 予約入れてたのに来ない奴は困る
168: 7/18 23:47
>>162
>>166

コメどもです!
私に許可なくチケット買われてましたw

一応なだめましたが、今まだギスギスしてます。
169: 7/18 23:55
>>168
今度はお前がおごっちゃれ。
逆に金かかるけどなw

とりあえずはめれば大丈夫、仲良くしろよww
170: 7/24 14:27
日本国内で出回ってる日本の国旗は 大半 中国で製造していて 中国では雇用や利益になってるってほんとかな。

秋田県は中国人以下の賃金の人も多いので せめて日本の国旗くらい日本で作ればいいのに・・
171: 7/24 17:40
↑そう言えば アメリカのオリンピック制服が中国製だと問題になってたな
172: 7/25 0:10
世界は一つ
173: 7/27 21:29
NHK必死過ぎ
NHK、受信料7億3700万の支払い求めホテル3社を提訴
 テレビの設置台数に応じた受信契約を結ばなかったなどとして、NHKは27日、東京都と大分県のホテル事業者3社に対し、契約の締結や受信料の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。支払い請求額の合計は約7億3700万円に上る。(産経新聞)
174: 7/27 23:43
学校では教えてくれない「理不尽」

社会に出て最初に学ぶべきこと。
175: 8/6 1:13
ACTA反対!オリンピックばかり放送しやがって。
176: 8/11 7:43
>>156 県農業公社は、理事長に県の農林水産部長が天下りしていますが、県によれば、
適正な天下りだそうです。
177: 8/12 9:44
恩を仇で返した40歳独身マザコン かなりの猫かぶりだった。
理不尽過ぎる!もう許さない
そいつから言われた言葉
[やられたらやり返す]
お前に返してやる

年上だからといってもう容赦しない 絶対許さない!
178: 8/18 16:50
24時間テレビ、愛は地球を救うは、貧民にカンパさせ、タレントはギャラをもらい、
日本テレビは、商売としてCM料をもらう。これを理不尽と言う。
179: 8/22 21:57
社会人になってムカつくことばかり。特にムカついたのが、本社の上層部の1人が言った「ケガと弁当は自分持ち」て言葉。
180: 8/23 0:7
>>179
正しいことをしたければ偉くなれ。
ガンバレ
181: 8/23 2:3
ケガと弁当は自分もちは正しい
182: 8/23 7:15
179です。
ケガは自分持ちについては納得なんですが、弁当が納得いかない
183: 8/23 7:32
逆じゃね?
食費は自己負担
怪我は労働災害
184: 8/23 7:55
毎日弁当作るの大変なんですよ。これはわかりますか?
185: 8/23 8:25
ケガをして痛い思いして困るのも弁当忘れて困るのも自己責任ってことでしょう。
186: 8/23 8:34
>>184
逆の事を老人ホーム職員が文句言ってた
187: 8/23 10:17
本社には社員食堂あるけど、地方工場とかにはないです。もちろん自分の会社にもないです。
188: 8/23 18:16

 とか弁。
189: 8/23 18:30
>>187
社外の食堂に行くかコンビニで買えば良いんじゃない?
190: 8/23 18:47
>>183=189
ごもっとも。
191: 8/23 20:13
社食は異様に安いんだよ。その辺の優遇格差を言っているのでしょうよ。
192: 8/23 20:18

 マジ弁
193: 8/23 20:20
コンビニで買うよりも社員食堂のほうが圧倒的に安いし。何故に本社にあって 地方にはない。みたいな。
194: 8/23 20:26
当たり前だと思うが 社員数の違い
頑張って本社勤務目指せ
次は本社勤務にならないのが理不尽と文句言うなよ
195: 8/23 20:46
193
 ≒とか弁。
196: 8/23 22:6
どうやったって本社勤務はなりません。いくらカネ積めばなれんだろ?そうでもしなきゃなれねべおん。
197: 8/24 22:57
諦めたらそこで試合終了ですよ。はい終〜了
198: 8/31 21:26
人生終了フラグが勃起している底辺に何をさせても、何を言っても、何を与えても無駄。

頭中から向上心がスッポリ抜けているからね。
199: 8/31 22:10
お久しぶりねい。
200: 10/20 9:20
私の体で色々試していいから奥さんとしないでって言って、奥さんとの関係を絶ったのに旦那が就職したら着いて行った…ちゃん。
201: 5/11 22:42
一生愛するから私の事女にしてっていうから愛したのに裏切りやがった
202: 5/12 21:33
本当は小林なのに、いまだに信じてくれない。
203: 5/13 12:37
始業時間より早く仕事開始するようにと通達があったので早く来たら、事務職の人々は駐車場スッカラカンじゃないか。
重箱の隅つつくな!重箱は空だ。先行きを示せ。
204: 5/16 12:25
建設業だけど遠い場所で仕事して会社に戻りそれから家に帰る。
18時に仕事終わって家に帰れば21時近く。

親方衆は呑気に直帰。

バカなんじゃなかろうか。
205: 9/12 7:16
親方連中相手にしている職種なんてみんなそんな物です 自分も
たまに現場に来て散々怒鳴り散らして あと家で寝てる様です
206: 10/2 12:6
消費税アップ…秋田県はガタッと逝くぞ。
207: 10/2 23:3
Tが俺に嫉妬してくる。
208: 10/6 11:51
ミーティングて 仕事とみなしていいですよね?
209: 10/6 22:15
消費税最初から福祉に使いますって言ってたよね、五バーセントにするときも全て福祉に使います、今回の値上げも福祉に使います、実際どんだけ福祉に使われてんの?そんなに国民はバカじゃないよ………ね
210: 10/6 22:35
政治家サイドでは、『福祉』&『教育』のために◯◯て文言は、安パイなわけよ。
211:秋田県人 10/7 9:47
子供は選挙権を持ってないし、年寄だけにキモチいいことを言って
おればOKな選挙はもうやめないとね〜って思うけど、ウチの県は
年寄多いからorz
212: 10/7 17:8
若者を少なくするてのは、政府の方針だからね。お年寄りの票 目あてのね。
213: 10/11 18:47
ていうか法人税は下げる訳じゃん。消費税の使い道はそれでしょ
214: 10/12 10:48
消費税増税分は結局公共工事に使われる。それをあてこんで
各省庁は予算をつけてくれと族議員共々 頑張っております。

企業を減税→ 給与増(可処分所得増)→ 景気回復
より 

市民の減税→(可処分所得増)→ 景気回復


大企業優遇ばかりでも失敗だらけなのだから、今度は多くの
市民優遇で失敗してくれた方が 諦めがつくかもしれないw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]