3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

理不尽な事…
301: 2/13 6:42
松浦大悟事務所の看板が、やっと山王土地ビルから取り外された。
やれやれ、やればできるじゃないか。
302: 2/27 17:43
ツルハドラック秋田川尻店。身障者用駐車スペースが雪捨て場にされており駐車できない。
健常者が身障者用に駐車しているマナー違反の話はよく聞くが、店側がこのような非常識な
のも珍しい。罰則がない?からなのかしらんが、こういう民度の低いやり方は身障者を蔑視
してると言わざるを得ない。秋田の恥だ。
303: 3/15 18:58
サークルや飲み会の金を払わない奴ら!

本当にありえませんから!

友達の家に行き、金をたかり、「
今、お金ないんだよ!ごめん!」
と言われると、「今日、給料日だから銀行に行って来い!」とぬかす!

略1
304: 5/31 4:53
秋田市のつぶれたホテルハワイ。いつまで放置しておくんだ。
秋田市の粗大ゴミだ。
305: 6/1 21:32
75歳以上の運転免許保有者は毎年更新。普通の試験と同じやつをやる。

くらいしてほしい。
306: 6/2 2:16
高齢者による事故件数って、本当は年々減ってんのよ
報道が増えてるってだけで

そうやって、誰かの既得権が増えてってるってこと

まぁ、それが政治力ってことね
307: 6/7 7:42
oリンク
308: 6/7 16:42
306さんの言う通り。
要は、「高齢者の骨の髓までしゃぶるビジネス」の一貫。
ある既得権益者が「高齢者はカネを取れるから利用価値がある。それ以外に何か役に立つか?」とほざいていた。
309: 6/11 21:3
寺田典城氏、2〜3年前に寺田選挙事務所近くで仕事してた時、何度か寺田本人とすれ違った。
軽く挨拶したが無視された。
310: 6/14 11:32
市県民税って住んでる場所で大きく変わるんでしょうか?
311: 6/22 8:1
>>310
全国一律で、市民税6パーセント、県民税4パーセントの計10パーセントを市が徴取します。
理不尽ではないとおもいます。
312: 10/26 7:55
民進党では議席を減らすだけだ。小池人気にあやかって希望の党に行こう。安保
賛成、憲法改正賛成、絵は踏んじゃいます。
選挙終わったら、小池のせいでやばいことになった。小池やめろーと、相変わらず
他人のせいにする無能なやつら。満場一致で希望の党へ行くことにしたのは民進党の
国会議員だろうに。
313: 10/27 8:46
それは寺田学氏のことでしょうか。
314: 10/28 9:36
んだべな。
315: 10/31 15:8
秋田は新聞各紙の秋田版おくやみ欄に故人の住所、喪主の氏名も載る。待ってましたと葬祭関係の業者がカタログを送りつけて来る。葬儀会社○○でやると載ってるのに、食い込もうと必死。
クレームの電話をすると「不要なら捨てて下さい」「送ってくれてありがとうという人もいる」ありがたくない。
316: 11/1 6:42
>>315
普通、新聞に載るころ業者が決まってるだろ。カタログ送られて来たって
放って置かないか。わざわざクレームの電話するのか。
317: 11/3 13:40
>>316 仏壇屋さんの薄い封筒ならまだ許せたが、引き出物業者の厚めのカタログが数社来たのには閉口したから、そちらも商売だろうが不愉快だと電話してやった。ゴミとして処分するのはこっちだからな。
318: 11/4 11:2
>>317
そんな差し障りない電話しなくてもいいんじゃないの。その時だけだし。
するなら「ゴミ送り付けて、寄越して迷惑だ。処分してくれ」にするべき。
319: 11/4 22:27
その商売は遺族の気持ちを逆撫でしていると思う。
320: 11/5 13:8
夫婦で雇われ店長と雇われママをやっていた居酒屋が潰れてしまいました。私達は悪くないのにオーナーの都合でやめることになったのです。確かに評判は良いとはいえない店でしたが、潰れたのは私達のせいではありません。客が悪いのです。理不尽だとおもいます。
321: 11/5 16:3
>>319 まさにそうです。うちも父が亡くなり、葬儀社とは別の業者で仏壇、墓石を手配したところですが…新聞のおくやみ欄に出たからと送りつけられる業者の引き出物カタログや川○仏壇チラシに閉口。「今回だけ」の送付らしいからまぁ、捨ててあげることにします。割引券が入ってるのには笑ってしまった。葬祭ビジネスに値段などあってないもんだろう。
322: 11/5 17:28
>>321
大抵ダイレクトメールは無視するだろうけど、今度は一度使った
業者がアフターサービスまがいに送付物を寄越すようになるよ。
323: 11/5 22:36
新聞のお悔やみ欄って、モロに個人情報だし。
324: 11/6 0:13
>>317
>>321
洪水被害のドロ掃きの最中に被害受けた家の様子を窓から物色しながら
ネクタイ締めて長靴履いた奴がボランティアでもないのにウロウロしてて
何だ?と聞いたら「仏壇屋ですが必要じゃないですか?」ときた。
我慢したがスコップの泥くらい掛けてやればよかった。
325: 11/6 21:46
>>322 それは仕方ない。次に親が亡くなった時も同じ葬儀会社でやるから。
326: 11/6 23:3
>>324 それは凄いね。読んでて開いた口が塞がらない。酷すぎる。
327: 11/7 3:36
店が潰れたのは店主やママが原因。
328: 11/7 7:34
>>323
まさに故人情報
329: 11/7 8:5
>>324
新世帯なら先祖なんて気にしないだろうけど、代々のところは
仏壇も大事だからな。むこうも商売だし。
330: 11/7 19:24
世俗的な視点だと別に理不尽でもないことを書いてる人が多いな。
331: 11/8 6:51
警察官が自分のミスで事故ったのに、名前が出ないこと。民間人なら出るのに。
332: 11/12 7:28
安保法制賛成、憲法改正賛成を公約にした保守の希望の党。秋田県は比例で寺田と
緑川が当選したが、二人とも公約破りの大串派。がっかり、情けない、有権者への
裏切り行為。
333: 11/12 7:55
とはいえ玉木の勝利、目くそ鼻くそかと
334: 11/16 9:47
寺田議員は公約破りだから除名されるぞ。
335: 11/16 12:8
世論は今、希望の党からの離反者を心待ちにしている。
寺田チャーンスwww.
336: 12/11 10:9
希望の党を支持して投票したのに、忘年会や新年会をやりたくてもどこの誰に連絡
すればいいのやら・・・・・・・当選したら知らんふりかよ。
337: 12/11 10:42
まあ、お前の見る目無かったと言うことが、わがったべ
338: 12/12 9:20
秋田県警って国法理解してんのか?
13歳未満なら分かるけど、14歳以上の交際上の性行為まで規制してるのヤバすぎでしょ。SNSで受益目的や金銭交渉してるなら逮捕も分かるが。1985年大法廷判決に、たかだか県条例が上回る訳ないだろ。
人格的な付き合いがあっての行為まで淫行にされたら誤認逮捕だらけになるぞ。秋田は議会もアホだけど警察もヤバいな。若者いなくなるのも分かるわw
339: 12/12 9:34
がきがへっこしてがきを作ったら、世の中が困ってしまうな。
340: 12/17 7:27
希望の党比例東北単独一位の寺田学は、希望の党の公約とはかけ離れた言動で、
党の支持率低下の戦犯のひとりだ。東北の希望の党支持者で信任投票を実施すべきだ。
341: 12/31 9:30
池坊保子の品格に欠ける言動。
342: 12/31 18:5
小池さん、排除の一言がそんなに悪いことなのかな?俺はこの人嫌いではない。
安倍さんと似てるところがあるからだ。安倍さん小池さんを応援してもあいたい。
343: 1/5 5:48
公益財団法人の評議員会議長の、世間や相撲ファンに対して礼を欠いた態度は笑える。
344: 1/5 7:52
相撲も民営化して、ギャンブル化したら面白いだろうな。所詮は八百長相撲だし。
345: 1/6 0:46
貴乃花にだけ処分を出して、同席していた力士からの未報告はお咎めなしな事。
346: 1/6 9:28
八角理事長は処分されないのか?協会トップだろ。
347: 1/7 9:22
池坊とかいう老婆は、角界の宝である貴乃花に礼を欠いた態度だ。
348: 1/8 15:59
今の相撲協会の親方で、貴乃花ほど華があって人気のある親方はいない。
つまり、協会の宝だ。宝を傷付けるような理事長、危機管理委員長、評議員会議長は
協会の繁栄に害をもたらしたのだ。ブス集団が美人にやきもちを焼いている構図だ。
349:秋田県人 1/12 7:28
それは違うな。
350: 1/12 9:44
池坊ばっちゃには困ったものだ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]