3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

理不尽な事…
51: 1/15 14:33
企業内の会議や地域の集会等の議論の場では年拝者の 地元しか、または秋田しか知らない人達が中枢を占めているから、毎回 視野の狭く セコい議論になる。
52: 1/17 22:19
少子化を止めろと、ゴールキーパーが出て来るCMに憤りを感じる。
オメガダの掛け声ばりだば、なも役立たね。給料やすくて若者結婚さいねでば!
53: 1/18 13:37
隣の老夫婦の屋根の雪下ろしで 我が家の駐車場に降ろしっぱなし!車置けなくて文句言ったけど 相変わらず放置なばかりか 二度目の雪下ろしされた。

ちなみに老夫婦の敷地は十分降ろしスペースがあるのだが、庭木や高級な植木があるからっていう言い分でした。

横手市役所水道課定年退職した奥さんがかなりくせ者!
警察に言うべきかな。
54: 1/19 1:24
民事裁判に。
55: 1/23 11:9
壞主荼の役職とか支配人って人の命をなんとも思ってないんですね。

もし仮に、その人が亡くなっていたら、その人間に同じ言葉、罵声を浴びせる事ができるのでしょうか?

どうしたら、そのような人間に成ってしまうのでしょうか?
56: 1/23 11:38
老夫婦の家の前に雪を持って行くしかない 戦え 負けるな
57: 1/23 16:58
ダメ元で警察を。
警察は民事不介入で、両者に話し合うように言うだろうが、それを繰り返すことによって隣家の常識の無さがご近所に知れ渡る。
結果、大きな顔で他人の屋敷に害を与えるようなことが出来なくなる。
58: 1/23 22:39
皆さんにお聞きします。上司、部下の関係は会社や仕事関係だけでのことだと思いますか?というのも先日(簡単に言うと)、自分が『上司部下の関係は会社、仕事だけのことでプライベートでは成り立ちません』と言ったらかなり怒られました。自分の考えって間違いですか?
59: 1/24 13:3
アメリカやイギリスとかは組織の上下関係は相当厳しいけど、定時過ぎたりプライベートでは お互い対等に切替わるみたいだよ。
日本はまた文化も違うけど、個人的な考えでは 質問者様の上司の場合、僕は職場でも上司として認めたくないなぁ、
60: 1/24 14:37
年下の上司が何を勘違いしてるのか人生まで語って来てイラつく
61: 1/24 23:29
それは理不尽ではなく、単なるヒガミや愚痴。

あなた様の歳は知らぬが、あなた様より若い人が出版物やメディアで人生を語っているでしょ。

理不尽でも何でもない。
62: 1/25 0:44
うちの隣は空き家。年寄り夫婦が亡くなって、子供たちは仏壇とかもそのまま放置。
隣の屋根の雪は、我が家の窓、駐車場を埋めつくし…3年前くらいに1度、電話で文句言ったら来たけど、その時だけで、いつも我が家で雪の処理。
ってか、家ほぐせや、住まないなら。
ホント大迷惑!
63: 1/25 5:11
>>62
家ほぐすにしても100万円位はかかるから
家をそのままにしてんじゃない?
64: 1/25 14:19
放置プレイか…


きびしいですな(><)
65: 1/25 18:6
家の規模によると思うけど、家壊すの100万って足りねんじゃね?
誰か詳しく知ってる??
66: 1/26 1:45
木造2階建て延べ床面積80坪で400万円かかると言われた。
100万円だったら1DK20坪程度?
67: 1/26 3:27
>>65
ザックリで坪2万くらい。頑丈で手間がかかったり、昔の断熱材などで産廃手続きが必要なものは別途費用です。
解体費用も大変ですが、雪で隣接の建物を破損したり、児童などに怪我させたり、子供が空き家で遊んで事故や火災になったら賠償など大変ですし、難しいところですね。
68: 2/23 22:23
年金の件で窓口に来てた『自分は無職だから納付免除してくれ!』と訴えてた人。長年、川反にて飲食店を経営してる人でした。
そんな嘘つきが納付免除なんて!風俗営業は公安委員会の所管。飲食店経営者のリストなど役所に情報を与えれば虚偽報告ってわかるのに・・・。
真面目に納付してる者は一体なんなんだろう?
確定申告もしない飲食店経営者その他自営業者の脱税者達がのうのうと暮らしてる事って理不尽じゃないですか?
69: 2/23 22:54
旧角館町の税金の事件で顔出しでテレビ出ている人って、新聞等の記事から判断すると、逆に私は税金滞納者ですって言ってるような気がする。
70: 3/5 15:24
同感です。テレビの人がどうなのかは知らないけど、滞納者には、本当に大変な人と払えるけど払わない人がいるだろうから。
71: 3/7 6:58
所得税であんなに還付可能ってことは、稼ぎはかなりある人なんだから、
しかるべき正式な措置をとり滞納額を納入させれば良いのであり、
その作業を怠り、国家を欺いて金を騙し取った行為は
その自治体の住民ならば絶対に許してはならないことだよ。

クビにできない市長をまた再選するなら、仙北市は終わっている。
72: 3/14 23:56
隣県各地で多数の死者が出ており、戦後最大級の災害で海外からも支援部隊が来ている中、修学旅行で韓国って非常識。情けない。
73: 3/15 0:18
>>72
急に行き先変更や行事変更も出来ないしね
それに、雨で遠足が中止になっておやつが無駄になったから弁償してくれって、親が学校にクレームつける国ですよ。
74: 3/15 5:29
ソウルで無事にお食事w
75: 3/26 16:41
イライラしてる妻。

理不尽だよなその八つ当たり
76: 3/27 17:53
先週任意保険の契約更新で一年間無事故で保険使ってないのに120円上がってた。冬の大雪で保険会社が支払いが多くてそのツケがきたのだろうか?そうゆうのアリですか?
77: 3/27 18:6
事故が多い車種は自分には無関係でも上がる。18年間無事故だけど、やっぱり実際に事故に遭わないと保険のありがたみは分からないんだろうな…
78: 3/27 18:46
打撲程度で何十回も通院するヒマ人が増えてるからだよ。
79: 3/27 22:25
クソガキのために仕送りすること。いい子どもがあたった人、金持ちは子育ての苦労はない。
80:秋田輪人 4/3 18:5
生きたいと望む強い人が亡くなり逝きたいと望む弱い人が死ねない
なぜだ
81: 4/6 7:53
スレタイのパパ☆ママが何度みてもパコパコママに見えてしまう。
82: 4/7 0:18
>>80
only the good die young
83:秋田輪人 4/14 11:7
>>82
じゃあ悪い奴が死んだらまだ生きてる自分はもっと悪い奴?
84: 7/3 0:11
メローイエローが復刻ではなくリニューアル発売だった事。


前は果汁1%でした。
85: 7/14 11:51
>>62
亀レスだけどひどい話だね。御先祖様が可哀想に。子供達はいい年なんじゃないのか?
86: 7/14 23:17
昨今においては珍しい話しではないさ、亡くなった親の葬式や火葬すらせず放置したまま雲隠れする時代だもの。
87: 9/10 21:59
その日の機嫌で言うことが180°変わる上司。
88: 9/10 22:18
だまされて民主党に投票したけど、4年間我慢しなければならないこと。
89: 9/11 7:35
実は民主に投票しましたってコトを今正直にカミングアウトできる人を初めてみました。
90: 9/11 8:26
>>88
騙された。
じゃなく、不覚だったんでしょ!
91: 9/11 13:4
いいや、出来もしないことを票欲しさにマニフェストに載せた「できるできる詐欺」の詐欺集団民主党にだまされたんです。
92: 9/11 16:23
Only The Good Die Young
93: 9/11 18:32
「できるできる詐欺」w
なるほどス
94: 9/11 19:4
[できるできる詐欺て]
なにw
95: 9/11 19:56
長年乗った車が限界な為、新車購入の契約も交わし、旦那名義でマイカーローンを利用しようと審査。
しかし審査は通らず …。
義親が旦那名義で借金をして、最近債務整理までしていたことが発覚。
債務整理をするとローンやクレジットカードが5年〜7年組めない。
私は小さい子を持つ専業主婦で収入ゼロな為、旦那の名前しかない。
奇跡を信じ、審査が甘いと言われる車屋のローンで審査。
が通らず…。
来月の納車と引き換ぇに全額払わなきゃいけないのに、義親の勝手な行動に腹がたってしょうがない。この怒りをどうやって抑えたらいいのか…
刺してやりたい。
96: 9/11 20:3
やっちまえ
97: 9/11 20:36
ローン組むなら審査が通ってから購入契約するんぢゃないですか?
98: 9/11 21:10
フライング・ゲット
99: 9/11 21:16
>97
うん、普通そうスよね。ここ不自然な事…スレ?
100: 9/11 21:37
>>94
民主党という詐欺集団のやり口です。
高速無料化できる、
天下り禁止できる、
公務員改革できる、
官僚排除できる、
埋蔵金発見できる、
子供手当て満額支給できる、
本当にできそうなのは朝鮮学校授業料無料化くらい→11月くらいから無料化できるみたいだな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]