3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

理不尽な事…
217: 10/18 9:3
2ヶ月前にアパートの水道がいきなり停止。
市の水道に電話して見てもらったところ、水道メーターのメーター番号が当方の室と二階の室が逆に管理されていたことが判明。 これは、二階の室が退去し、水道の栓を閉めた事から判明したのですが、水道の職員に原因説明を促すも、一ヶ月近く説明もなく放置されました。

そして、当方から連絡して問い合わせて職員に来てもらい説明を聴いたところ、一年前にメーターを交換工事した時にメーター番号を逆に入力してしまったことが原因だと説明を受けました。
水道料金も当方は少なく徴収されており、二階の室の方は多く徴収されてました。

この経験から、忠告します。
メーター交換工事したら、メーター番号が正しく管理されているか確認した方がよいと思いますよ。

この市の水道の職員は、現地で番号確認などはしていないとはっきり言ってましたし、下請けの工事業者に任せ切りだそうです。

いやはや、いい加減な行政の遣り方…。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]