3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の事件簿2
1: 11/4 16:19
勝手ながら…引き続きお願いします。
2: 11/4 16:48
秋田市で弁護士殺害。
66才男を逮捕。
3: 11/4 22:30
弁護士殺害事件だけと、警察官が被害者を犯人と勘違いして取り押さえた隙に刺されて死んだとのことです。あ〜勘違いだね┐('〜`;)┌
4: 11/4 22:33
ドンマイ、ドンマイ、秋田県警。
人間は失敗を重ねて成長するんだよ(^o^)/
5: 11/4 22:43
記事を見ると警官は犯人が突進してきたから、とっさに避けたら被害者に刺さったみたいな印象ですね。
6: 11/4 22:45
>>3
私が見たニュースだと、警察が到着した時はまだもみ合ってる状況で犯人が刃物持って警察に向かってきた時に警察がかわした(逃げた?)さきにいた被害者に刺さったらしい。
コントのような話に唖然。
これって警察が行かなきや…
7: 11/4 22:47
警官が間違って弁護士を押さえ付けて、その隙を狙って隠し持っていた刃物で突進してきて
警官がとっさに避けたら、弁護士が刺されたってさきがけに掲載されてました。
8: 11/4 22:56
何かのドラマすか?
9: 11/4 23:6
この展開は昔ドリフで見た気がします。
10:名も剥げ 11/4 23:7
ここまでいったらコントだわw
事件の対処でミスるってことは、やっぱり秋田は平和な証拠なのか?
11: 11/4 23:24
警察の失態だと思います。
12: 11/4 23:31
田舎特有の平和ボケだね。
あの事件もだったけど。
ちょっとした事に無駄に人数出動するのにいざとなればこのざま。
13: 11/5 1:40
ニューナンブぶっ放しとけばよかったのに。
いや、犯人間違わないのが大事だが。
14: 11/5 1:43
警察は落ち度はないとキッパリw
15: 11/5 6:1
奥さんの通報から、5分で到着までは完璧。津谷さんを犯人と勘違いするあたりからコント。ちなみにいい弁護士さんでした。
16: 11/5 7:34
手落ちは無いと発表しているが
単純に、警察官の目の前で殺人が行なわれた事自体、失態と言わずして何と言うのか…
さらには、通報を受けて大まかに把握しているはずなのに人物確認をするどころか犯人と被害者を誤認するというコントを演ずるあたり…秋田県は事件の度に失態をさらしてるな。
17: 11/5 7:51
警察が犯人間違えで、突進してきた犯人避けて弁護士さんが殺害される…

秋田の警察は暴漢に襲われて助けを求めても助けてくれないんだな。それだば警察いらねべな。全く呆れ果てる。
18: 11/5 8:24
それだば俺でも警察なれるなや
19: 11/5 9:4
弁護司会としてはこの警察の事実をどうとらえるのか…
20: 11/5 10:27
警察官なるには柔剣道習うんだべ?

なんの為に習うんだ?
21: 11/5 10:52
秋田の警察は情けないね。警察の目の前で殺人が起きたなら、多少怪我をしたとしても、防げたでしょうよ。何の為の警察なのか、よぉく考えて欲しいし、目の前で家族を殺された奥さんの気持ちを考えてほしいです。

秋田の警察は、所詮この程度のレベルなんでしょうね。
22: 11/5 11:22
それでも「落ち度はない」とキッパリ…。
落ち度がないと言い切れるという事は
今回のケースは自分たちの仕事じゃ当たり前の事と認めた訳ですね。

逆にそいつ駆け付けるのもっと遅けりゃ助かってたんだろな、と思わずにはいられない。
23: 11/5 11:45
間違って二人がかりで弁護士を押さえ付けた際に、奥さんが、違う!あっちの人!!って叫んだ直後に刺されたみたい。全国ニュースに出てました。
とても気の毒に思いました。
24: 11/5 12:46
完全に手落ちだな!
見分けぐらいつけよ!
25: 11/5 13:8
取締り名目のドライブばかりしてる秋田県警に、この手の事件の対応が出来るはずがない
26: 11/5 13:22
平和ボケ
27: 11/5 13:46
さすが職質と交通取締だけで食ってるだけあるな。
28: 11/5 14:41
>>23
それは酷過ぎるな…

それでも落ち度はないと言い切るとは恥ずかしいにも程がある。

コワイ(><)
29: 11/5 14:48
犯人が押し入ったのが早朝だよな。
だったら弁護士さんは寝巻とか着てたんじゃないか?犯人の服装は分からんが。
いくら緊急時とは言っても、それ位の区別はついたはず。明らかにミス
30: 11/5 15:57
警察官が間違わなければ、命を落とさなくても良かった弁護士。
31: 11/5 16:12
対応のミスだが、警察側は落ち度はなかったとの旨を発表したので
大きな問題になります。
32: 11/5 18:4
ま、悪徳で超有名だけどな
33: 11/5 18:9
もみ合いの末せっかく武器を相手から奪って、警察も来て安心したら自分が取り押さえられて刺されて…
警察なにしに行ったんだ?
逆に警察行かなきゃ反撃できただろうに。
あげくに
「落ち度はなかった」と。
そのザマで落ち度ないなら秋田の警察はいつも犯人を適当に取り押さえてるって事だね。納得。
34: 11/5 18:37
こんなレベルの警察って必要か?
俺は要らないと思う。
35: 11/5 18:43
全国版ニュース
中国船激突映像と警察コントで持ちきりだ。
しかも、警官は2人じゃなく駆け付けた警官もコントに参加してたんだな。
36: 11/5 18:54
警察官が来なければ、警察官さえ来なければ。
37: 11/5 19:0
「落ち度は無かった」
「難しい現場だった」
「痛恨の極み」

はぁ?

「犯人間違えてあげく刃物が怖くて逃げたら被害者が刺されました。
ごめんなさい」
でいいんじゃね?
小学生でもそれくらい言える。
38: 11/5 19:2
近い住人だけど、見学にくる人多いな。まぁ向かいがパチンコ屋だし仕方ないか。100坪くらいはある家だしな。
39: 11/5 19:8
確かに、この事件はドリフのコントが思い浮かぶよね。
犯人役は、志村けん。被害者役は、いかりや長介。
警察官役は、高木ブーと仲本工事。
加糖茶が女装して奥さん役。
落ちは、長さんの、だめだこりゃ〜。
40: 11/5 19:14
殺人未遂より殺人事件の現行犯逮捕の方が評価高いから、秋田県警の中では 御手柄 になるのだろうか?
そう考えてしまうと、過去の事件も実際は無実やたいしたことない事件を無理矢理 重要事件に作り替えて検察に調書を送り起訴したりとかあったのではと考えてしまいます。

被害者の弟の弁護士がインタビューで 寝巻着てるし相手は作業着だし その程度の判断もできないのかと悔やんでました
41: 11/5 20:51
シュンの家じゃねーだろ?誰か教えて!
42: 11/5 21:2
情けないやめちまえ!
43: 11/5 21:20
秋田犬系はボーナス無しだ
44: 11/5 22:12
警察官は避けて‥通報あってから行くんだから、防弾チョッキは着て行くはず!なんで避ける!なんの為の防弾チョッキなんだ!秋田県警は何をしている!
45: 11/5 22:50
チヨッキ着てたのか?
46: 11/5 23:6
>>45

防弾チョッキは…?だけど機捜は刑事と違って凶悪な事件に初動捜査で対処する為、普段から拳銃、警棒、手錠、防刃チョッキは携行してるよ。
47: 11/6 0:1
43秋田犬に失礼ですよ。ハサミ持ってる老人に警官2人もいて何も出来ない時点で犬すらの価値も無いただのゴミです
48: 11/6 0:11
極端な話、これは警察と犯人による計画的且つ組織的犯行と言われても返す言葉ないぞ!
49: 11/6 0:13
ヤバい、県内で今度から調子こいてる警官に「警察だ!」とか言われても失笑しちゃいそうw
50: 11/6 0:36
藤井敏郎裁判長と杵なんとかという本部長連れて来い。
でないと役者が揃わない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]