3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の事件簿2
351: 2/4 5:49
「除霊」と称し男性死なす 親族9人を送検、由利本荘署

エクソシストwww
352: 2/4 18:42
警察は面倒な事はしない
353: 2/4 19:13
>>351 由利本荘市スレで話題になってるけど、真相がわからないから気になる…
354: 3/16 11:46
・県が住民をだまし首都圏の汚染焼却灰を秋田県環境保全センターへ搬入(大仙市協和)

(秋田)県が放射性物質を含む焼却灰を県環境保全センター
(大仙市協和)で受け入れていることが2月21日、分かった。

本県や東京都、神奈川県、宮城県などの産業廃棄物を
県内の中間処理業者が受け入れ、焼却処理、同センターに搬入。

灰の放射性セシウム濃度は最高1キロ当たり2300ベクレルだった。
国の埋め立て基準値である同8千ベクレルを超える灰はなかった。

略27
355: 3/19 15:4
本当に県北はワイセツや暴行事件が良く起きるな
356: 4/13 20:52
首絞められ?殺す発言されたら傷害罪でなく殺人未遂罪適用ですか?
357: 4/13 20:59
>>356 発言は脅迫 首しめられたら未遂
つか 誰に対してのレス?
358: 4/13 21:11
>>357レスでないです。質問ですよ。発言は脅迫ですか。お答え、ありがとうございます
359: 4/20 14:1
人間のみならずクマまで最悪だな県北は
360: 4/20 17:27
県内のクマ牧場って阿仁しか知らなかったな。八幡平にもあったんだ。空撮映像見て 阿仁のクマ牧場ってこんな形だっけ?と思ったら違ってた。
361: 4/20 18:19
今回のはヒグマだからシャレにならない。
362: 4/20 18:43
Yahooニュースにもなってるな。
コメント欄をみたら、

なんでこんな危険な管理を60代と70代の高齢者がやってんの?経営側の考えが理解できない

みたいな内容のコメントが多いんだけど、県北のしかも鹿角とかに若者なんかいないだろうな。ホント県北は未知の世界
363: 4/20 21:43
世論がなんと言おうが 秋田の僻地には若者は居ないし 僅かに在住してる今時の若者でも ヒグマの糞掃除の仕事はしないだろう…
364: 4/20 22:6
鹿角の事件、テレ朝のトップニュースになってるけど、管理がずさんな気がするなぁ。
何でも、個人経営みたい。人が亡くなったのは残念だけど、射殺されたクマも可哀想…。
365: 4/20 22:10
報道ステーションでしょー

あれは酷いな。あばら骨が浮き出てる熊なんか初めてみたわ。目がうつろで口が開いたままの熊も可哀想。

北の方ではあれが普通の感覚なのかな...
366: 4/20 22:15
何が牧場だよ、ただの虐待じゃないか。
しかもなぜヒグマ!?
367: 4/20 23:21
あそこは経営者に問題アリアリだからなぁ。

ざまーみろ
368: 4/20 23:31
あの>>361さんがそう言ってるんだから。
野生動物を囲うんだから危険は背中合わせ。
369: 4/21 0:10
熊は何も悪くない。管理できてない人間にすべて責任がある。
370: 4/21 6:28
三毛別羆事件

oリンク

ヒグマの怖さにマジで震える…
371: 4/21 13:17
年輩の人達って融通きかないからな。今までにいろんなアドバイスもあっただろうが、聞く耳もたなかったんだろな。昔は何でも商売になったから、甘い考えの自営業者が現代はどんどん淘汰される。
372: 4/21 22:26
クマかわいそうだ
373:秋田県人 4/21 22:28
>>372
餌になってあげたら?^^
374: 4/21 23:0
新聞に書いてたが、熊牧場なるものがあるのは、北海道と秋田県含め3県だけらしいな。
熊牧場なんて、需要あんのかな?
375: 4/21 23:31
>>367
ざまーみろだなんて、最低な人
376: 4/22 13:40
秋田のは牧場って言うより監禁施設の見世物場所ですよね・・連れてこられて自由も満足な食事もないなんて可哀そう

でも秋田みたいな経済状況の悪い地域のペットショップも可哀そうですよ。
売れ残りリスクが高いので 子犬のセリ市場や繁殖家の規格外の買い手つかない生体を二束三文で血統書だけ優秀なのに付け替えてぼったくり金額提示してますし、

あっという間に成長するから売れ残りは
研究所や韓国料理の食肉にあっせんするブローカーさんへ流してるって聞きました・・・
377: 4/22 14:6
>>376の人は聖者?
監禁施設の見世物小屋ですよね…ってw動物園もダメってコト?
肉等々も喰わん人かい?

こういう偽善的なヤツ見るといじめたくなるぅw
378: 4/22 14:44
やっぱり除雪の雪をあそこに捨ててたらしい。

oリンク

いくら年寄りしかいないといっても猛獣を扱うのにこの危機管理意識の低さは…
379: 4/22 15:0
だよな。危ないって逃げるにしても反応遅れるだろうし、仮に若くても大変だったろうに。ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
380: 4/22 19:48
大館衆の道楽で、鹿角が迷惑かかってる。
本人きちんと世間に出て、責任とってほしい。
381: 4/22 19:59
>>378
こうなってくると完全に、人災だな。
業務上過失致死は免れないとして、危機管理が低いとか、管理が杜撰とかのレベルを超えて、無知が招いた悲劇にしか思えない。
雪を捨ててる時点で危険性を認識してるとは到底思えんな。
382: 4/22 20:4

381
 とか弁。
383: 4/23 6:12
熊が自分でせっせと 雪を集めて スロープを作ったのかも知れないよ
384: 4/23 9:19
こりゃくまったな
385: 4/23 13:34
射殺されたくま食ったのかな
386: 4/23 21:51
アノ状態で変われていた熊は、食えないでしょ。
387: 4/23 22:14
↑『変われていた』
もとい
『飼われていた』
388: 8/11 10:3
県南の高校で、女子生徒にわいせつ行為をしたために、懲戒免職となった教諭がいる。クビになるようなワイセツ行為って、どういう行為なんだろう。
389: 8/11 11:20
某柔道教授みたいに
部活の指導だと紛らわしいことがいっぱいあるかも
いま五輪だからあえて書くけど女子種目の男性コーチ
はそういう可能性(故意ではない)も否定できない
…一応。

物的証拠と当事者以外の目撃者いない場合は判断難い
端的に言えば、風俗行って○姦って言い出したらきりがない。

多分今回はいくとこまで行ったんだろうけど、どうなんでしょう?
390: 8/11 19:38
大昔から、教え子と結婚する高校教師は、少なからずいたわけだけどな。

最後まで責任とるつもりがないことが明らかすぎたからクビになったのでは?
391: 8/11 20:47
>>390
それは言えてる
早生まれだと先生22歳、生徒18歳ということも

…だからといってそういう行為が許されるもんではないけど

きのう、25歳の先生(女性)が担任してるクラスの女児の着替えを盗撮
して捕まってたな。
一番取り締まる義務があるのに。
少なくとも女性に○姦罪はないわけで
392: 8/12 9:51
高校生とへっこできるなんて羨ましい。
393: 8/12 19:56
>>390
いても卒業してからの話だろ。
394: 8/13 5:55
教師なのに、電マで発情させてガン突きなんて、懲戒ものだな。
395: 8/13 10:41
今の30代、40代くらいの人たちは、高校生の時、高校教師が
最初の相手だったという話を当たり前に聞いてるはず。
表沙汰にならなかっただけで、被害者はかなり大勢いる。
396: 8/13 11:17
学園ドラマの影響や流行の影響が有るのかも?
40代 スポ根 不良の更生
30代 先生と禁断の愛 不良同士抗争
20代 校内恋愛 先生が不良
今 美男美女上流階級恋愛 策士先生 文系クラブ
(自己評価w)
397: 8/16 16:11
一般論で、わいせつ行為はいけないということを知らないというものはいない。
しかし、運動部の監督となると、レギュラー起用を求めて、生徒から誘われる
ことがしばしばある。それが、自分の好みのタイプだったりすれば、我慢しき
れずに、白い太ももにかぶりついてしまうこともある。大事なことは、必ずレ
ギュラーに起用することだ。
398: 8/16 16:57
>>397
女子部に男性コーチ置かなければ済む話では?

試合(または本番)に出場させたとしても他人に話さない保証はないから
男子部の女性コーチって場合はどうなるのかな?
399: 8/17 11:42
>>398
本番で出させてもらったお返しに、本番に出してあげるってことか。
400: 8/17 15:5
>>399
35点
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]