3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

巨大地震発生、日本のこれからは
301: 4/23 4:28
>>297
何が「ついに」だよwww
302: 4/23 8:17
地震後、たまに耳鳴りする
303: 4/23 10:47
俺は地震前から嫁の言いなりだ…
304: 4/23 19:27
震度2程度じゃ動じなくなったね
305: 4/23 22:46
毎日東日本で震度三程度が頻繁に起きてるからなぁ…
そりゃあ慣れるわ!
306: 4/24 5:21
震度5強〜 停電になるという事を知った今回の地震
307: 4/25 15:32
非常事態に
金で腹いっぱいになるかなぁ?
やっぱ、おまんまでしょう。
308: 4/25 20:15
被災地がどういう状況なのか、野次馬根性で訪れる秋田ナンバーの車が多い、ってラジオで聴いた。
馬鹿秋田県人。
309: 4/25 20:31
電波使って秋田を悪く言うって最低なラジオ局だな。
310: 4/25 21:59
こないだ被災した同級生のとこに衣類や物を届けに行ってきました。秋田ナンバーみんなが野次馬と思われたら悲しいです。
311: 4/26 5:59
いや、秋田県民は馬鹿ばっかりだ。
312: 4/26 7:41
秋田ナンバーだからと言って、秋田人が乗ってるとは限らない

…けど、秋田県から来たって思う方が自然だわな
313: 4/26 9:30
じゃあ馬鹿でいいよ。でも募金はやめねーよ!!
314: 4/26 10:44
↑(笑)認めるんだ(笑)

秋田県内陸の野次馬でねえの?沿岸は遠いしガソリン勿体無い。
ただ…旦那の実家岩手だから、行くにも行きづらい状況だな…まだ数回しか連絡とれていないのだが…

秋田県の野次馬Z
やめれ
315: 4/26 21:10
野次馬なのか?被害が少なくて車で支援に動きやすいのも秋田では?
316: 4/26 22:9
いろんな人がいるからさ。
秋田県人は、まじめでいい人柄だよ。
県内は大きな被害がなかったので、
多くの企業やボランティァが応援にいってる
実家の宮城に行って来た。

高速からリアルで見ると気がめいった。
沿岸部はとても気になったけど、
さすがに野次馬根性で見に行く気にはなれなかった。
他の人もそんなもんだよきっと。
317: 4/26 22:33
きっとそのラジオのDJが秋田嫌いなだけだよ

地震がいつ起きてもおかしくないこの状況で
ただ野次馬するためだけに山越える気はしないけどな
318: 4/27 19:15
秋田ナンバーってださいよな
319: 4/27 20:12
じゃ山形ならカッコイイのか?
320: 4/27 20:34
>>319さん、相手にするなって。人間性が下がる。
321: 4/27 20:51
>>318
お前もな(笑)
322: 4/27 21:20
318撃沈!
323: 4/27 22:5
山形県には山形ナンバーとか庄内ナンバーがあるのに、秋田県はなんで秋田ナンバー1つだけなんでしょう?
324: 4/27 22:8
分ける利点は?
325: 4/28 0:38
ギリギリ「秋」ナンバーがある。
326: 4/28 3:31
>>325
山田君

座布団5枚やってくれ
327: 4/28 4:38
>>323
横手ナンバーや大館ナンバー作っても県外に行ったらだれもわかんないでしょ?
関東では盛岡でさえ微妙なんだし。
328: 4/28 12:31
そんなこといったら庄内もしらない
329: 4/28 12:36
そういえば昔
神奈川にいた頃、『相模』をよく『すもう』と読まれてた
330: 4/28 13:53
座布団五枚とかいってるオッサンがつまらない件
331: 4/28 13:57
>>323山形より秋田の方が登録台数少ないから。
332: 4/28 17:2
>>323
運輸支局・自動車検査登録事務所があるから
333: 4/28 17:7
>>332
山梨と静岡の富士山ナンバーは?
334: 4/28 18:49
>>318からスレと全く関係なくなってる件
335: 4/28 19:11
そうですね。ナンバーについては話し合う意味ないですしね。
とりあえず今のところ強震モニターは異常なしです。
他県は震度1〜4はきてますので、まだまだ気は緩めない方が良さそうですね(_ _)
336: 4/28 21:39
俺は余震が減って また危険を感じる。とてつもないエネルギーがまた蓄積され…
ドッカーン( ´∀`)/~~
337: 4/29 1:45
>>330
じゃ、お前がおもろい事言ってみなよカス
338: 4/29 7:21
>>337
おもしろいこと言う必要ねーだろw

つまらん言われてムキになるな。
339: 4/29 12:22
>>338
同感だす。
340: 4/29 13:21
>>338
おもしろいこと言う必要ねーだろw
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(笑笑)
じゃ、つまらないとか書くなよカス
341: 4/29 13:33
>>340
この人の精神年齢いくつw
342: 4/29 14:36
30前後
343: 4/29 15:28
秋ナンバーがあるのは事実だし、おもしろくする必要のない所で、つまらない事を書いて、つまらないと言われてムキになっている恥ずかしい人がいますね。
344: 4/29 20:31
>>337
>>340は子供?
345: 4/29 20:59
かれいにスルーできないのが、アキリンの悪いとこだ
346: 5/7 4:48
今回の二回の大地震をピタリと予測した関東の占い師が‥本日5月7日に大地震が起こると予測した まぁ〜信じるか信じないかは勝手だけど
347: 5/7 5:6
何て人?
348: 5/7 7:45
>>346
職場の人も言ってた。
きたらきたでしゃーねえし。信じてるわけじゃないけど、昨日会社駐車場から撮った雲写真アップしたけどかなり不気味な雲だったのと近所の犬がかなり吠えてた。あとはカラスが群れてひかれた猫の死骸を食べてた。
349: 5/7 7:59
>>346
いつどこでどのくらいの規模の地震がくるのか…そこまで教えてくれたら信じる

まあ
いちおー警戒しとくわ
350: 5/7 9:44
カラスが轢かれた猫の死骸を突っつく姿は、たまに見ます
351: 5/7 9:54
今更、座布団五枚とは…
お前さんは、つまらん↓実につまらん↓
352: 5/7 12:22
被災者の事も考えろ
地震起きるって誰決めだ`
不安にさせて楽しいか`
353: 5/10 3:24
来なかったね。
354: 5/10 6:38
くる訳ないべ。
でまに惑わされないようにしよ
無駄なメールや通話は控えよ
無駄な電気は控えよ
355: 5/10 7:37
日時をハッキリ言われると
その日時が過ぎた後
ふっ…と気を抜いてしまう

自然災害というのは
得てしてそういう油断した頃に来るもの

パニックよりも
そうした気の緩みが心配
356: 5/10 10:19
>>354
無駄な書き込みも控えろよw
357: 5/10 20:10
明日で311から二ヶ月
又、何かが起きるのかな`
先月も一ヶ月後に福島で地震
358: 5/10 21:57
そう心配するなって、あと数ヶ月もすれば3.11地震も風化するさ。

日本はそんな国だろ。
359: 5/17 12:29
2012年日本沈没と言う映画があるが実はなのでしょか`
まや文明の説もあるが
360: 5/17 12:33
>>359
オカルトスレへどうぞ
361: 5/18 13:1
2012年を待つまでもない

もんじゅの復旧作業でヘマぶっこいた時点で、なにもかもが終了

まあ、いつ死んでもいいように
悔いのない毎日を過ごそうじゃないか
362: 5/18 13:52
まだ死にたくない
363: 5/19 16:3
明日 巨大地震きたら 人工的な地震と疑ってしまう
364: 5/19 21:22
明日、地震がくるって予言みたいに言ってる人がいるのかな?
365: 5/19 23:0
>>363
なぜ?
366: 5/23 23:7
原発問題で自民党は民主党の対応を批判してます。

って事は自民はもっと良い対応をするアイディアがあった訳ですよね。

それを緊急時に民主党に提案しないって事は民主党以上に被災者の事を無視してるのかな?


自民は民主以下って気がしてならない。
367: 5/23 23:42
民主、自民どっちも目糞鼻糞だが、今は批判ばっかりしてる場合じゃないだろう。谷垣さんよ。毎日くだらない政治ショー見せられてうんざりだ。日本政府は自らアメリカ合衆国に編入してくれよ。
368:秋田輪人 5/24 7:47
>>367
大昔ハワイのABCで買い物してたら日本語高らかに「せっかくハワイ
に来たのに日本人だらけ〜。もはやアメリカ合衆国日本州だねwww」
って言ってた奴がいたが。中華人民共和国日本省よりはそっちのほうが
まだマシ。どうせ売国奴が政治ゴッコしてるぐらいなら…orz
369: 5/24 23:4
売買奴が蔓延した国だからな、政府も国民もね。
370: 5/28 15:38
>366
良いアイデアがあるとかの問題ではないと思う。
また、民主党もあの状況下で自民党の言うことを聞かないと思います。
371: 6/28 22:10
昨日あたりから電波の状況があまりよろしくない。
三陸沖の五日ぐらい前もこんな感じだったんだよな〜。
強い地震の予兆か…?
372: 6/28 23:30
機械的故障を真っ先に疑わないあたりが釣りなんじゃないかと。
373:秋田♂ 6/29 2:30
電波の状況ってTVの事?うちもAKTだけおかしい。
374: 6/29 6:14
いや昨日だけなかなかつながりにくく携帯の反応がやけに時間かかったんだよ。
もちろん周りの人達も。
なぜ?

そういえば三陸沖の五日ぐらい前もこのような現象が起きた。
日本海沖or大仙辺りで近々強い地震あるんじゃね?
375: 6/29 19:23

可能性は否定出来ないね!
376: 6/29 19:25
やめて(T_T)
377: 6/29 19:52
地震国日本!


何時おきてもおかしくない!

だから、日々の備えを!
378: 6/30 18:13
長野で強い地震…
これは数日前の携帯の異常が予兆だったのでは?
379: 6/30 18:47
>>378君は地震が楽しみになってるのか?予兆だの前兆だの繰り返してるよな!
380: 6/30 20:4
備えといたほうがいいんじゃと思って…
381: 7/1 0:2
結構デカいのきたね
382: 7/1 20:48
地震多過ぎてワロエナイ
383: 7/1 21:52
もし津波来たら、見つめ合うと素直にお喋り出来ない。
384: 7/1 23:29
TUNAMI
385: 7/2 8:13
過剰反応というか、敏感になってるというのか、やれやれだね。
386: 7/4 11:39
復興担当大臣、口悪すぎ。九州男児だから、東北の市町村が分からないとか、あり得ない。被災地の自治体も必死になって頑張ってんのに…

スレチ、失礼しました。
387: 7/4 12:29
これだね

oリンク

もうヤクザかキ○ガイか、って感じで呆れてモノも言えない。
民主党はこんなのを復興担当大臣にするほどひどい人材ばかりってことだね、前からわかってはいたことだけど。
388: 7/4 12:34
>>286
コーエーの三国志のゲームに例えるなら
能力値が30以下の武将を都督にするようなもんか
389: 7/4 12:37
公の場で言う発言ではないよね。
けれどまぁ、綺麗事ばかり言う菅とか他の大臣に比べて、ズバッと言うスッキリした性格だから私個人としては好きだな。
390: 7/4 13:1
>>389
まあこいつは言っちゃいけない事をズバッと言うキ○ガイだからな。
辞めちまえよ、税金の無駄遣い
391: 7/4 13:18
仮設住宅は本来は国でやるものではなく、自治体がやるもんだ。甘ったれるなと岩手県知事に発言したしねソ
国に頼るなとまで言ったからね…
392: 7/4 13:25
もし、首都東京が今の東北と同じ状態だったら、復興担当大臣は同じ事を言えるのか…。

ハッキリ発言するのは良いけど、言葉を選んで欲しいと思います。自治体でどうにもならない事があったら、国以外に何処に頼れば良いのか。
393: 7/4 16:28
一連の発言で失脚するのは目に見えてる。その影で誰が得をするのか見守りたい。どんな馬鹿でも、あの発言は有り得んだろう。
394: 7/4 17:12
松本大臣ふざけてんな
395: 7/4 17:49
松本大臣は何を意図してたんだろう。
最近のマスメディアは断片的な報道で信用出来ない。
大臣も誤解を受けたとの思いがあるなら釈明すべき
396: 7/4 18:32
釈明も何も要らない!
発言が問題視されて、後から取って付けた様な弁解をするんだろうが、大臣としての資質が問われる発言だろ。
特に、震災から3ヶ月半も過ぎてるというのに、『何市がどこの県か知らない』などとは論外だろ。
397: 7/4 20:39
突き詰めれば政治家の仕事は法の立案や改正など復興体制整備にあり、国民の仕事は瓦礫処理や納税など復興実現に尽きる。

政治家も政治家だが、マスゴミもマスゴミ、国民も国民さ。

少なくとも秋リン王国の住民を見渡してごらん。
政治家の失態には水を得た魚のように群がる割には、秋田県民として国民としてどうしようとか、ああしようとか、前向きな議論は殆ど出ない。
つまり後ろ向きであり、ネガティブであり、目先の事に感情をさらけ出すだけの存在に過ぎない。
これでは建設的議論など皆無である以前に、愚痴や悪口を言うだけの誹謗中傷板としてしか機能しないのではないのかね。

スレタイと>>1を100回読んでごらんなさいな、スレチな政治叩きではなく前向きな目線で書けないものなのか。
まあ出来ない人間と、甘やかす人達の集まりだから仕方ないだろうがね。
398: 7/4 21:30
397
みんな、あんたみたいに立派な人達ばかりじゃないですよ
それから
あなたもスレチの指摘をしている時点で1を百回読まなければいけないかもね
あなたは、人にくどくどと絡まず、その建設的な意見を、その長けた文章で、ひたすら書き込めばいいのさ!
399: 7/4 21:36
一つ言い忘れた
秋リン王国の国王は

貴方だと思います。
400: 7/4 22:53
松本大臣に腹がたつ
同じ東北人としてなんか馬鹿にされたようなあの上から目線。 必ず辞任してほしい。そして干されてほしい。久し振りに腹がたった映像だ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]