3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

巨大地震発生、日本のこれからは
51: 3/15 20:53
>>44を読み返したが私の受け取り間違いだったようだ。
ごめんなさい。

ネタ板見てて過剰に反応してしまったようだ。

>>45でした。
52: 3/15 22:9
食料危機
53: 3/15 22:18
そういえば事業仕分けで
スーパー堤防や 食糧保管庫 仕分けたよね
54:秋田輪人 3/15 22:56
oリンク
55: 3/15 23:39
食糧危機は、自分達で引き起こしてるんだよ。

日中、ロクに乗りもしねー車引っ張り出して、ガソリン入れて、必要な所に回らないって運送会社の知り合いが言ってたケド、
スーパーしかり、コンビニしかり、売ってる物が、自然に補充されるトカ思ってんのかね?
運送ストップしたら、それこそアウトなの分からないんだろーね。
56: 3/16 0:10
県は県民に買い占めしないように言ってほしい
57: 3/16 2:40
>>56
知事氏が言っていたよ。
ただ店頭等現場で個数制限を設けない限りは無理だろう。
若しくはカートいっぱいに積み込んでレジ待ちする客に、全員で一斉に冷たい視線を送って制するか。
58: 3/16 6:47
大家族ならカートいっぱいでも1日2日程度で無くなるだろ。
あまり自己中な発言はよしなさい。
59: 3/16 7:44
流通はどうなってるの 西日本から大量に物質を送れよ 東日本全部が避難民なんだから いずれみんな死ぬよ
60: 3/16 8:13
大阪の知事は知らんぷりか くそたれ 期待はずれ
61: 3/16 8:40
日本海縦貫線(羽越本線)が復旧したそうだから、これから関西方面からガンガン貨物列車が走ってくるよ!
62: 3/16 8:51
>>55
軽油使う一般人はあまり居ないよ
63: 3/16 9:22
>>62いるでしょ!
64: 3/16 9:29
そんなに居るか?
65: 3/16 9:49
>>62
物流関係
66: 3/16 10:37
>>65
だから、一般人がガソリン買いあさっても軽油使う物流にはあまり影響無いのでは?って話なんだが
67: 3/16 10:41
秋北バスが昼間の運行を止めているのは、軽油が手に入らないからなのだが。
68: 3/16 10:50
>>67
うん、だから軽油不足で運送もバスも動けないのに、ガソリン渋滞してる一般人はあまり関係なくね?
って話なんだが
69: 3/16 12:10
>>61
東北本線、高速道路がズタズタだから、今こそ日本海側が物流を支えていってもらいたい!

ワッパ、機関車乗りの人、頑張って下さい。

が、計画停電だと貨物列車も走れないのかな!?
70: 3/16 12:13
会社に行く足はトラックじゃねーだろうが。だから頭足りねって言われんだよ。
71: 3/16 12:20
>>70
何を言ってるの?
72: 3/16 12:23
>>71


わざわざアンカーつけなきゃいけないほど人いねーべ。
73: 3/16 13:47
東北道の迂回路として、東北中央道の建設をもっと進めておくべきだったと思う。
74: 3/16 15:14
こんな非常事態の時に北○鮮から 攻撃されるんじゃないかとビビってるのは自分だけですか?
75: 3/16 15:19
今、道路事情が悪く被災地に物資が届かない、てよく報道されてるけど、すべての道路が通れないのかな?幹線道路以外の道でも良いんじゃないのかな?報道クルーは行ってるわけだし。
76: 3/16 15:22
>>74情弱(笑
今回の被災で北朝鮮から同情の声明が出てるんだぞ。

俺は、逆に北朝鮮から心配されてる日本政府が情けないと思うわ。
77: 3/16 15:32
>>76
情けないことないだろ。
心配して情を寄せるのは人として当たり前の心理・行動だ。
そこに国境も人種も関係無い。
78: 3/16 15:48
>>77確かに。
しかし北朝鮮だぞ。
まぁ、ネトウヨ的な発言だったかな。
79: 3/16 17:50
ヨン様は個人で7000万ぐらい支援金出したんじゃなかった?
さすがだね!
日本ならいくら金もってても芸能人がこんなに出すことはないよね
80: 3/16 17:57
ヨン様すごいね 日本人は情けない 慌てユニクロの社長十億円寄付だ
81: 3/16 20:27
海外芸能人におけるチャリティーはビジネス色が強い。コンサルがいて、あなたはこういう分野に寄付すれば人気が出ます、とかやってたりする。どんな背景でも寄付金の価値は変わらないからどうでもいい事だが。日本の芸能人が前面に名前を出してどーんと寄付したらしたで、売名だなんだと言われそうな気もするな。
82:秋田輪人 3/16 21:2
韓国じゃ稼げないから
83: 3/16 21:39
ヨン様は日本人のおかげで金持ちなったようなもんだし恩返しみたいな感じなんじゃないかな?
そうゆう配慮がちゃんとあるから人気あるんだろうね!素晴らしい人だとおもう!
84:親日 3/17 0:41
計画停電で信号が止まってる画を撮りたいためだけに飛んでるヘリコプター。被災地に行ってるアナウンサーの宿泊先までの往復。政府御用のインチキ報道。すべてエネルギーの無駄。
民家の電気切るよりパチンコ屋への送電やめろ!
85: 3/17 0:48
そんなに言うならパチ屋の電線全部切ってこいよ!口だけチェリーボーイ
86: 3/17 0:51
でた!腐れチョン
87: 3/17 0:58
後出しでも十億円はさすが。
88: 3/17 15:57
絶対に信じてはいけない言葉

中国人の「できました」
韓国人の「できます」
日本人の「できません」

スマトラ地震で韓国が送る予定だった義援金はどうなったのかなw
捏造国家を信じてはいけません。
89: 3/17 16:3
早く物資を送れよ みんな死ぬよ 日本は滅びるぞ
90: 3/17 17:27
そう言えば、何年か前に『大聖人に帰依しなければ、日本は必ず滅ぶ』と言う本が家に来たけど、その通りなってきた
91: 3/17 17:37
今後の対策の一つとして日本の電力周波数の統一しておくべきだ。東日本とか西日本とか言わなくて良いように
92: 3/17 19:3
91
ごもっとも!
93: 3/17 20:38
>>89
で、おまいさんは何を送ったんだ?
94: 3/18 3:39
バカタレ 早く復興しないのが 頭悪いのか
95: 3/18 3:42
日本は立ち直れないな
96: 3/18 4:38
原発は駄目 爆笑する 終りだ
97: 3/18 6:29
>>96
爆笑しても終わらんよ。
98: 3/18 9:10
原発って、水でしか冷却できないみたいだね。

使用済の核燃料も、何百度から温度が下がらないらしいね。

安全 安全 クリーンエネルギーとか言ってるけど、本当に原発って大丈夫なのかな…

無知は罪だけど、

情報開示せず、市民をダマすのも罪では?…
99: 3/18 9:28
>>91
そりゃ無理だろ(笑)
西が大丈夫だから、来週からガソリン、食料などが入ってくる。
100: 3/18 10:5
「放射能漏れはない?」って言うと、「放射能漏れはない」って言う
「避難にしなくていい?」って言うと、「避難にしなくていい」って言う
そうして、あとで心配になって、
「国民を騙してる?」って言うと、「国民を騙してる」って言う
こだまでしょうか?

いいえ、菅 直 人 です
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]