3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

巨大地震発生、日本のこれからは
435: 9/3 14:36
>>434
OK。落ちつくよ。まともな議論もできない奴にちょっとムキになってたよ。自分の過ちは認めずに自己弁護のためにひたすら他人を罵倒する奴に付き合った私が馬鹿だったよ。
私はこれ以上、あんな奴を相手にするつもりはないよ。
436: 9/3 14:46
>>435
オモロ−

議論だってww
437: 9/3 18:21
とりあえず終わってよかった。
438: 9/5 7:51
s1408151.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

政治経済板で複数から「勉強したら?」なんて言われるレベルだからどーしょーもねー奴だな。
439: 9/5 12:44
>>438
どっちもどっちだとおもいまふ
440: 9/5 22:17
このように知識薄き者同士の対立には何の結論も出ないものさ、つまり時間の無駄。

まあ本人達だけは熱弁を奮った気分に浸れたんじゃないか、自己満足程度にね。

アレ丸出しだわ。
441: 9/5 22:29
>>440
またまた出たー。
知ったかぶりの自己満足レス。
あちこちで迷惑がられてるみたいだな。
いいかげんやめたら?
442: 9/5 23:31
トモダチ作戦がトモダチヅラ作戦じゃないか?
と疑ってみる。
443: 9/5 23:50
助けてくれた事は確かだから、感謝の心は忘れないように
444: 9/6 17:19
まあ>>440ほどアレ丸出しな奴もいないけどな。
445: 9/6 19:26
知識のある奴は言うことが違うわ。

『原発問題について』スレから

384: 9/5 22:30 NVk00lL
不謹慎かもしれないが今回の台風で原発事故を誘発してくれれば本格的にエネルギー政策が変わっただろうに。

まあ政府には期待できぬだけに、次の巨大地震や津波に願掛けするさ。
446: 9/6 19:28
紙一重っていうからね。
447: 9/6 21:39
我ながら的を得たことを言ってるではないか、この日本は事故が起こるまで民を騙し続ける国だからね。

更には事故が起きても国民を騙し続けた事実、誰もが直面しただろう半年前にさ。

広島だけでは日本人は理解出来なかった史実もある、長崎のおかげで日本は変われたのさ。

原爆式典で論文を読み上げてきた僕だ、何回でも言うね。
2回目が起きてから転換する日本ならば、歴史的背景から全く学べず成長できない国だとね。
だったら早く2回目を期待するしかない、だって日本なんだもの。
448: 9/6 22:6
今日、和歌山と宮城の人と飲んだ。和歌山は今日ようやく水道が届いたらしい。宮城の人に震災の話しを聞いたら泣いてた。今回の震災を無断にしないように、対応策を考えなきゃな。
449: 9/6 22:13
>>NVk00lL
期待と言う言葉の使い方が不適切。
たかが原爆式典での論文披露を体験した位で、全てを悟ったような買いかぶり発言は止めてくれないか。
政治家にでもなったつもりか?
何より、毎度、その痛々しい発言を少しは自重すべきだよ。
450: 9/6 23:5
>>447
時分に酔っている妄想男
原爆式典で論文を読み上げたってのも妄想だろうな
451: 9/6 23:28
時分→自分でした。
そういえば「原爆式典」て(笑)
そんな式典どこでやっているんだ。
広島や長崎じゃ絶対やらないよな。
452: 9/9 5:31
10月に東京の方でまた大きな地震くるって聞きました
453: 9/9 6:39
今週末は安全第一で過ごしましょう。
海には近づきたくない。
454: 9/9 8:33
>>452
オカルトスレへどうぞ
455:秋田県人 9/9 15:27
>>452
そういう、デマや噂は流さないように!!!
456: 9/10 14:21
家具固定しておくとかするくらいでも対策なら出来る。
457: 9/11 15:44
黙祷
458: 9/13 22:2
まずは誤変換指摘にありがとう、それと原爆式典と略したが原爆平和式典ね。

テレビでも取り上げたのに妄想と思うならばそれでも良いさ、嘘も誠も受け取る側に委ねられるのがネットである。仕方がない。
僕の発言を妄想と申す者もおり、東北ってだけで被害者妄想を披露する者もおるくらいだからね。

まあ一手を出せぬのであればヒガミは自粛以下の流木さ、日本のこれからなんてレベルには到底行き着かないね。
459: 9/13 22:11
原爆平和式典てどこでやっているんですか。
広島でも長崎でもやっていないと思うが(笑)
460: 9/14 22:7
広島と長崎の原爆式典に参加したね、若輩ながら私は前夜祭から貢献してきた。

県民の代表として弁論出来たのは光栄で、過去から未来に繋ぐ私の使命にも確信がある。

私の歩みは誰にも止められない、止められるとするならば私自身の判断だけさ。
461: 9/14 22:28
すごくくどそう。
もういいから、休んでください。
462: 9/14 23:10
>>460はいはい、原爆式典ね。
たまに出てきては、あちこちのスレで意味もなく妄想書き込んでいるな。
463: 9/15 12:10
↑そうなの?ウケたし(笑)
464: 9/15 20:56
週に1、2回出てきては、いろんなスレに手当たり次第に妄想書き込んでいる。
県民の代表って、勝手に秋田県代表とか妄想してるんじゃねーよ。
広島や長崎でやっているのは、いわゆる平和記念式典だろ。
原爆式典て、原爆を神とあがめる新興宗教か?
465: 9/16 0:6
原子爆弾や戦争を反対する会合で原子力発電所の話を?
466: 9/17 17:47
あんまり 変わらないじゃないかな 確かに 一時的 不便たったけど 普通の生活に戻ったし 直接 震災にあった片方には地域には気の毒だけど 普通に暮らしてます。
467: 9/21 20:43
才能と素質への嫉妬ばかりか、薄弱な者が烏合の衆を成す結果には納得だね。

偏差値低そう。

そんな事より地震や津波に対する日本の危機管理は躍進なんかしない、政府・自治体・マスゴミ・こぞって風化させる事に躍起しているからね。

阪神淡路震災の時と同じさ、喉元過ぎるように熱さを忘れさせる国なのさ、日本はね。
468: 10/20 18:30
明日、巨大地震を予言してる人がいるが……みなさんはどう思う……?
469: 10/20 18:33
毎年富士山大爆発の予言があるくらいだから驚かない
470: 10/20 19:35
明日の巨大地震を予言出来るやつなんていない。
471: 10/20 20:5
毎日予言する…
472: 10/21 13:42
↑正解
473: 2/23 15:59
地震大国日本
474: 2/23 17:38
日本海沖も歴史見るといつ起こってもおかしくない状況だが田舎だし被害小さいだろってことで報道もしないんだろうな。
475: 2/24 7:53
いつ起こるか分からない地震をソッチュウ報道しても仕方がない
忘れた頃に程度でOK
476: 2/24 13:11
天災は、忘れた頃にやってくる
477: 2/24 14:30
気が付けば秋田は海の中ってか?
478: 2/24 22:33
それは大袈裟過ぎる。
479: 2/24 22:52
今、何かちょっと揺れたよな?







俺の気持ち。
480: 2/25 6:37
どこのマンホール見ても、すごい凹んでるのは地震のせい?
481: 2/25 7:13
↑除雪車などで痛まない様にしてる為です。
482: 2/25 8:50
>>478
可能性はありますよ。
現に1804年の象潟地震で隆起により象潟湖や九十九島が消滅
(隆起ですので海に沈んだのではなく陸になった)
しているので大袈裟過ぎません。
483: 2/25 8:58
↑知ったかのにわか今教授がまた沸いたなw
484: 2/25 10:7
>>483
教授と言っていただきありがとう。
485:秋田県人 2/27 17:13
深海魚が大量に浜辺に打ち上げられたり、日本あちこちにクジラが打ち上げられたり…… この先何かがおこる前触れかな。
怖い……w(゚o゚)w
486: 2/27 18:14
間違いなくくるよね。東南海
487: 2/29 16:20
そりゃいつかはくるだろうが30年以内にはほぼ可能性ゼロだって言う大学教授がいたね
琉球大だったかな?
488:秋田県人 3/1 9:52
あと10日で1年。月日流れるのは早い。
489: 3/1 17:31
何時来るか分からない地震を予測し、不確かな情報を流し不安を煽るより、地震が起きた時や、起きた後の行動を研究した方がよっぽど現実的で、人的被害を減らせるような気がする。
490: 3/1 17:33
来るのが解れば 最強の防災なんだが まだ無理か><
491: 3/1 17:40
>>490
来るかもしれない程度の予想なら出来る可能性はあるが、正確な位置、規模は現在の科学ではまだ無理じゃないかな?
492: 3/1 22:32
お腹が空いて何も無いので 非常食袋の物を食おうとしたら
シーフードごはんがあった。
カーチャンこれ電子レンジで作る食べ物だよw
493: 3/2 8:4
ムスコの自家発電に期待しているのでは?
494: 3/2 8:23
今まで日の目を見なかった地震予知の分野が、去年の3月11日を境に脚光を浴びている。
研究する側としては、地震は起きないと言ってしまうと研究費が下りなくなるので、
地震発生確率を高めに設定しているという話しもある。
某研究所の所長が知人に漏らした話しによると、「地震発生確率なんて当てずっぽ」だそうだ。
495: 3/2 11:15
地震がどこで何時起きるかなんて研究してても、せいぜい起きた後にあーだこーだ言うしか出来ない。
火山の噴火と違い、前兆現象が不確定だし、周期計算から割り出しても誤差が大き過ぎる。
それに、今回の地震のように巨大なエネルギーを放出した後に、もう活動を終えたと思われていた周りの断層を刺激して、余震を起こすことすら予測出来ていない。

ならば、研究者は地震が起きた時に、どんな行動をした人が助かったか、また、家屋倒壊から生還するにはどんな家具配置で、どんな地震対策をしていたら有効か、地震が起きた後に発する津波警報を如何に迅速に出すかの研究。
それと同時に我々一般人も、普段からの避難訓練や避難路の確保、避難所の設置等に手間暇ををかけた方が人的被害を減らせると思うがね。

停電になろうが、家が無くなろうが、人がいれば復興は可能、それを念頭に置いた対策が一番有効だと思う。
496: 3/2 12:21
人を救う為にも予測は必要
直前予測だけでも大きく違うし
エリアメールの様な物も精度や規模を上げて欲しい
497: 3/2 12:23
だが逆にパニックを誘発する恐れもある
498: 3/2 12:29
勿論 起きても起きなくてもパニックにならない為に 避難訓練は必要
499: 3/2 13:19
直前予測とかエリアメールはすでに地震が発生した後だよ?
地震波にはP波とS波があって、その波が到達する時間の差違を利用した地震情報がエリアメールです。
現に、地震観測所よりも震源地が近い場合は、エリアメールが間に合いませんでしたから。

私が言いたいのは、30年以内に何%とかいう、占いにも近いような予測は意味がないんじゃないかということです。
500: 3/2 14:18
>>489さんの考え方が現在のベストじゃないでしょうか
501: 3/2 15:46
占い程度なら無意味
502: 3/2 19:25
研究だけは続けていかないとね
その波長以外にも 科学的に発見されるかもしれない
今は終わったナマズ研究だって数年後の科学力なら何か解明されるかもw
503: 3/2 21:53
ナマズ研究もそうだけど、地磁気の乱れからの地震予知を研究してたらしいね。
504: 3/11 19:26
東日本大震災から今日で1年

黙とう ( ̄人 ̄)
505: 3/11 23:23
偽善者だらけの日本人をマスゴミが食い物にしてるのか、マスゴミが日本人を食い物にしてるのか微々な一日さ。

絆なんてマスゴミの都合だね、聞いて極楽見て地獄とは正に。
506: 3/12 7:39
微々な一日さ。?????????????
507: 3/12 22:29
東京で地震がきたら、一万数千人の死者という予想をしてたけど、どんな時間帯の予想なんだろうか。
真夜中だったらそれどころの人数じゃないんで無いのかな。
508: 3/13 7:46
東京は日中の方が人口多いんじゃ無いかな?
509: 3/14 14:21
熊本から揺れがほとんどないな
510: 5/25 23:59
気象庁発表(一部抜粋)

19日18時から20日12時にかけて、岩手山山頂直下のやや深いところ(深さ6〜8km)を震源とする低周波地震が一時的に増加した。また、低周波地震が増加した時間帯の20日0時20分に継続時間約4分20秒の火山性微動を観測した。

直ちに噴火する心配があるわけではないそうです。が、活発化してるのは事実ですね。
511: 5/27 7:13
>>508
また得意のとんちかい?一休さん。
>507は関東圏の話だと思うよ。全くもって性悪。
読み取れよバカタレ。
512: 6/8 12:39
地震装置ハープって存在するの?
513:秋田県人 3/12 5:39
昨日は巨大地震でアボーンした人々を想像してオナヌーしました
とても気持ちよかったですハイ
514: 3/12 6:1
トンチw
515: 3/12 8:2
都会は避けて暮らすことだよね。秋田なんて最高だろう!原発ないし
地震も比較的大きい災害はない。山川、海、米もあるし自衛隊もいる
なんか会った時は迅速に対処できると思う。
516: 3/13 14:4
>>513 ID:??? サイト管理人君だね〜 ID:??? は管理人だけが設定できるID
512:2012/06/08(金)ってのが最終のスレ引っ張ってきたんだ
ありがとう!ふざけたことは書かなくていいよ。

地震に弱い原発はいらない。秋田になくて良かったと手放しで喜べる話でもない。
517: 3/14 1:44
>>516
誰でもそのidに出来る事に早く気付いて欲しいなwww
518: 3/15 3:23
おわっ?wすげーやづいだな。
返事よこせ≫516
519: 3/15 14:9
次の巨大地震は南海トラフより相模トラフの方が可能性大だって…つまり東京湾のひとつ隣の湾 関東大震災と同じ場所で周期性があるようだ いつ発生してもおかしくない状態らしい
520: 3/17 6:51
近くに浜岡原発あるよ(-。-;
521: 3/20 13:10
わははは、笑うしかないね。
522: 3/21 8:2
秋田市津波ハ‐ザードマップ届いたね。オレん家の所は、大丈夫だね!
海からは近いけど、高台になってるのかな?
523: 3/22 22:11
ある雑誌に、南海トラフ地震が3ヶ月以内に起こる可能性ありって書いてた。
524:秋田県人 3/26 4:46
まんずこえな
525: 3/11 4:41
ageます。
526:秋田県人 3/11 8:52
id???
誰でもできるよ
527: 3/11 13:16
AA略
528: 3/11 13:18
>>527
妄想性人格障害かな?
洲本市で起きたような事件を、秋田で起こさないでね。
529: 3/11 13:19
早速振り込みありがとう
期待に応えてくれるからアキリン好きだよ さよなら 
530:秋田県人 3/11 13:21
>>527
君は馬鹿なんでちゅか?
531: 3/11 13:25
>>529
振り込み?振り込みの意味を辞書で調べてきましょう。妄想する上に、日本語の意味も知らないのか。怖いわー。

IDいっぱい持ってる管理人って件も意味不明。誰だってルーターを再起動すれば、IDなんて変えられるでしょ。
その時々のリモートホスト名に紐付いてIDも決定されるんだから。

政治スレでも書き込んで、スレを立て続けに3つも建てたのに削除された人かな。
リチャード・コシミズをそこまで愛する理由が分からないw
532: 3/11 14:46
東日本大震災犠牲者之霊

黙祷!
533: 3/11 14:56
>>529
気持ち悪いから二度と書き込むなよ。
534: 3/13 20:23
人工地震を起こすことで自然巨大地震を回避できないかな?
自然雪崩が起きる前に小規模人工雪崩で巨大雪崩を回避するみたいに
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]