3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

A借金・ローン
1: 3/16 9:42
ご利用は計画的に・無理の無い返済計画を…
2: 3/16 15:16
某銀行のある手続きをしたら電話でケンカ越しに話されてビックリした。銀行員じゃない人みたいだったよ。精神病んでるんじゃないなっつう位。苦情をセンターに言ったら上司からお詫びの電話をいただき丁寧に説明いただけた。
あいつクビなればいいのに。金借りるってのは客が弱い立場なのに…。
3: 3/16 22:22
忙しくてローンの返済期限が遅れたとき 強い口調で言われたことがあった
契約通り延滞料金支払うし 問題ないだろと逆ギレしたよ
借りた後は 客になるのにね
4: 3/16 22:23
銀行取引相談所はどちらかというと銀行の肩を持つ噂なので各銀行の お客さま相談窓口に話して内部から圧迫&公正な判断を仰ぐ為には東北財務局&金融庁に報告した上にTwitterで日本中に曝す

暇潰しにはなります
5: 3/16 22:57
↑いいアドバイスありがとうございます。
6: 3/16 23:6
あんまり対応悪すぎて アナタ役職は?って言ったことあるよw
7: 3/17 11:56
任意整理してから1年、定期預金に結構積立できました。今後車買う場合定期から崩して買うのは勿論なんですが、せっかく貯まった金額を励みに今後頑張って積立していきたいと考えたときに、定期を担保にローン組むとかできるんでしょうか?
8: 3/17 14:0
>>7出来ない。任意整理は、支払い終了後から5年間あなたの信用情報が「異動」として登録されます。仮に定期預金全額を頭金にしても無理でしょう。法律で決まってる訳ではないですがリスクがある客に貸す会社は皆無と見た方が無難です。
9: 3/17 14:19
>>8回答ありがとうございました。今後とも堅実に積立をして、その範囲内でやりくりしながら、どんな理由にしろ苦しかった返済の日々に戻らないようにがんばります。
10: 4/18 18:49
いつもお世話になってます。また質問させていただきたいのですが…。
約1年前に債務整理し4社に各5千円づつお支払いしているのですが、2社が各残り2万以内になったので、できれば来月どちらかを一括で支払い再来月にはもう一社を一括で、さらに次の月からは残りの2社の支払いを5千円から1万に引き上げたいと希望を持っているのですが、支払い額の変更などは弁護士さんにお話しして進める流れなのでしょうか?無知ですみません。
11: 4/18 20:56
一方から借りて 一社に統一したら?
12: 4/19 0:23
>>11さん。私への回答でしょうか?すみません。整理しているので借り入れとかは無理では…?このまま5千円づつお支払いしていってもよいのですが出来るだけ早めに完済したいと思いまして……
13: 4/19 23:6
債務整理の繰り上げ返済は、返済しながらいくらかづつ現金を積み立てて、残債を一括で払えるだけ貯蓄できたら精算する方法がベターかと思います…。
整理して一年ですとまだ日が浅いですし、支払い能力が無い為に債務整理して無利子弁済を交渉した訳なので、再度弁護士さんに間に入ってもらうとなると、又弁護士費用がかかるかと…。
14: 4/20 7:55
繰り上げ返済はまた弁護士費用がかかるのですね…。ポンポンと簡単にできる事ではないんですね。回答を肝に銘じて節約&貯金します。回答ありがとうございました。
15: 4/21 15:15
任意整理してから四年
16: 4/22 18:0
>>12
 とか弁。
17: 5/10 23:1
相談なんですが
北都銀行カードローンの支払いは借りた翌月からなんでしょうか? 7日に借りたのですが毎月10日が支払い日と書いてあるますので…
18: 5/10 23:17
>>17 借りた月の10日が返済期限ですから 今月借りたなら5/10が返済日です。口座残高不足で引き落とし出来ない場合は、電話または、返済促す文書が郵送で来ます。
19: 5/11 0:4
>>16
君のIPはイースト アップ ガモ
20: 5/11 0:40
16うぜーな
21: 5/11 7:13
ブラックになってから、15年ほど経ちますが
例えば、名字と住所変わればローン組めるようになるとか聞いた時あるのですが、実際はどのようになっているのでしょうか?
詳しい方、教えて頂ければ嬉しいですュ
22: 5/11 7:48
>>21
信用機関にあるブラック情報は消えていると思いますが、
逆に真っ白(分割払いをしたことがない)だと、それはそれで金融機関にばれます(笑)
年齢にもよりますけど、ある程度歳をとっているのにカードの一枚も持ったことがないってのは
不思議がられますね。
自分は今までローンが大嫌いでしたことなかったと主張することが大切です。
23: 5/11 9:59
>>18
詳しく教えていただきありがとうございます。
24: 5/12 13:14
前スレにあった秋田市の女性の司法書士の方に相談するかずっと迷っています。早めの相談が良いと分かっていながらなかなか踏み切れず…
25: 5/12 13:39
>>24さん、早く行きなさい!!!!!!
恥ずかしいとか身内に知られるとか考えていても何も始まらない。
考えている時間も利息は取られていますよ!
自分も同じで、まだ払えるから良いっか…と先延ばしにしていたら取り損ねた金額がハンパなかった(T_T)
だから、即刻連絡を入れなさい!
本当に心から楽になるから。頑張ってね(^-^)v
26: 5/12 16:33
>>24さん、自分も行きました。スタッフの方々も丁寧で説明も分かり易いし、その人に合ったプランきちんと考えてくれますよ。サラ金などは、遅くなるほど時間もかかるし、何かと大変になっていくみたいでしたから、先ずは相談無料なんで飛び込んでみては?
27: 5/13 14:25
司法書士に楽しんで過払い金が発生していて、昨年末に戻ってきたらしいんですが、元々は友人と2人で折半して借りて払っていたものです。
しかし、友人は過払い金を独り占めしてしまいました。半分取り返すことは可能でしょうか?
28: 5/13 14:26
>>24
弁護士さんをおススメしますが。
なんにしろ迷ってる間に利息増えますから。
29: 5/14 7:51
>>24さん
私も近々行こうかな…と思っています。最近何のために働いているかもわからなくなってきたので。
相談すれば楽になるのかなぁ(;_;)
30: 5/14 8:41
最近新聞チラシに頻繁に東京の弁護士債務整理相談会入ってきますが、弁護士は、県内にもいるのにわざわざ東京の弁護士に依頼するメリットはあるんでしょうか。彼らもわざわざ東京からくるからには相当なうまみがあるから全国各地にチラシばらまいているんでしょうけど
31: 5/14 11:7
>>29さん。
>>25ですが早く相談しに行きなさい。楽になる以上の安堵感や将来への光とかが見えますよ。
>>30さんのレスにもありますが関東地方の大手に依頼するのは…(?_?)
自分は地元の司法書士さんに依頼。親身になって頂き、二度と繰り返さないと誓い、今では貯金が趣味になりました。
勇気を出して(^-^)頑張って(^-^)v
32: 5/14 12:3
>>25さん ありがとうございます。読んでて涙が出ました(;_;)相談することを決めました!

>>26さん 女性の司法書士の方に相談されたんですね。対応も良いみたいなので連絡してみます!

>>28さん 迷ってる時間が無駄ですよね…早めに相談に行きたいと思います。
33: 5/14 14:9
>>32さん。>>25です。
決心してくれて本当に良かった(^-^)
その気持ちになるまで悩んだんでしょ。
貴女の気持ちが手に取るように分かります。
このスレで貴女を応援している人達がレスしてくれていますよね。
みんな苦しんだから自分の事の様に「早く相談するべきだよ」って言ってます。
仕事忙しいかも知れないけど、休んででも、とにかく決心しても間を置いて考えていては何も解決しない。本当に一日も早く相談に行こうね。
もう少しだよ(^-^)頑張れ(^-^)v
34: 5/16 21:56
元金10万円を7年位で完済しましたが過払いの請求した方がいいのかな?手続きやら経費かけてもムダにならないですか!?
35: 5/17 2:29
うわ 元金10万円を7年て・・・総額いくらを払っただろか?
36: 5/17 19:8
3000円×約7年です。
37: 5/17 20:45
個人再生をした場合はガソリンカードやETCカードなども利用出来なくなるのでしょうか?
詳しい方がおりましたら教えて下さい。
38: 5/17 21:43
>>34
金利が何%だったかにもよります。18%以上だと少しは望みありますが、それ以下だとちと厳しいかな…
弁護士や司法書士が無料試算してくれるので先ずはご相談あれ。
39: 5/17 22:7
>>38 29,2%です。 とりあえず相談してみます!
40: 5/18 12:46
県外の弁護士に過払い金請求依頼しましたが書類のやり取りだけでスムーズでしたよ!
41: 5/19 11:18
>>40
なんて会社ですか?
42: 5/25 15:17
すみません、教えて下さい。
現在カードローンを3件契約しておりまして、内1件はいわゆる名義貸し状態でした。
ですが、その支払いを続けていた友人が半年程返済していなかった事がわかりました。どうやら事故で入院しており、そこに大震災が重なって更に退院が延び、半年近く返済していなかったそうなのです。
ローン会社には連絡していたようですが、私の名前で借りたのですから、当然遅延した記録が残るのも私と思います。
という事は、彼としてはやむを得ない事情だったとしても、私はいわゆるブラックリストに入ったと考えるべきでしょうか?
またそうなってしまったとすれば、今まで深く考えていませんでしたが、他2件も含めて債務整理等を行った方が良いのかも悩んでおります。
長文で失礼ですが、ご意見等いただけたらと思います。
43: 6/18 6:42
秋田市で、借金問題に強い良い弁護士教えて下さい。
44:秋田県人 7/25 1:28
借金問題に強い弁護士知りたいです。
45: 7/25 7:51
弁護士ならたいして変わらないよ、やることなんてルーティンワークだから。
地元の弁護士が1番だけど、歳は見た方がいいかな。
70代とかは論外(笑)
46: 7/26 0:10

 とか弁。
47: 7/26 15:21
秋田市なら桐生司法書士おすすめです。
個人的意見なんで他にもデータ集めて決めてね。
48: 7/26 19:27
司法書士って書類を書くだけじゃないの?
49: 7/26 22:3
司法書士でも債務関係の認定うけた認定司法書士は扱えますが百四十万円以下しか扱えません
50: 7/26 22:17
川尻の武田弁護士おすすめです
1-

001-051-101-151-
[戻る]