3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

A借金・ローン
101: 10/29 19:48
10年位前?に武富士ならチャラになるだけ勝手に戻ってきたが
今は過払い請求しても遅くて 殆ど戻ってこないと聞いたな
102:秋田県人 10/30 0:33
>>98だけど俺の場合は百数万の残債チャラになって更に過払い金二百数十万が
戻って来たよ。つまり元々の過払い金は三百万て事。どんだけだよ!って
話だよw まあ所謂グレーゾーン金利だった時代の返済期間が長かったからなんだ
けどね。ちなみに借りてた所は「はじめての●●●」。現時点で最大手なので、
過払いが発生していて請求すれば、ほぼ確実に戻ってくるらしい。
103: 10/31 11:58
最近よくCM流してるスマホからのあそこはどうなんだろ
104: 10/31 12:11
ディックやアイクやプラックスや日立信販やグリーン信販などの合併したところは満額取り返すのは難しいです。後、パン信販とエイワは屁理屈並べて厄介で有名です。同じサラ金でも大手のみの人は請求しましょう。そのお金で毎日牛丼特盛り食えます!
105:秋田県人 10/31 21:14
て事は俺も年明けから毎日牛丼特盛り食わなきゃいけなくなるなw
106: 11/3 3:37
夫名義の過払い金請求をお願いしたいのですが、どなたに頼めばいいでしょうか⁇
107: 11/3 18:25
借金の残高が140万以下なら八橋の希硫酸をお薦めします。
108: 11/4 7:24
>>106佐藤さんはいかがでしょうか?
109: 11/5 1:25
>>106
借り入れ先の会社名はわかりますか?
110: 11/5 17:25
借り先もだけどグレーゾーン金利時代に借りていたかどうかも重要。
因みに返済期間が7年未満だと1銭も戻って来ない。
111: 11/7 1:14
>>107ー110
ありがとうございます。
返済期間は7年以上あります。
グレーゾーン金利の時に借り入れしてました。
佐藤さんとは女性の先生ですか?
112: 11/7 1:15
⬆︎に補足です。
借り入れ先は、日本信販とJCBです。
113: 11/7 15:28
過払い請求は司法書士さんでもできるけど、秋田市内なら弁護士さん
かなりいるので、手数料確認して弁護士さんを薦めます。
ローン会社の扱いも違いますよ!!
114: 11/7 16:40
岩手県のヒマワリコーポレーション、70万過払い請求して勝訴判決もらってるけど 司法書士も取れないからって書類戻されました。なるほど電話してもつながらないし 困り果ててます。このような状況どなたか経験ありませんか
115: 11/7 16:57
はい、ヒマワリコーポレーションは岩手の会社?だったか忘れましたが弁護士でも満額取れません。ヒマワリは借入の際に必ず連帯保証人をつけるような、タチの悪い金融だったハズです。その代わり貸付限度額はデカかったハズです。その分過払い額が半端なくなってしまい、払える資産が無いのです。実質倒産しています。それでも弁護士ですから、0では済ませません。現状で絞れる金額はいくらなのか、弁護士と細かく相談すべきです。その権利はあります。参考までに。
116: 11/7 17:16
ありがとうございました。参考になりました。
117: 11/7 17:30
>>115
私は、ひまわり何とかいうローン会社は知りませんが、実質破産(倒産)しているのであれば、裁判所から破産管財人の弁護士が選任されているはずです。
既に破産手続きは開始されていると思われますので、管財人となっている弁護士さんの事務所に連絡をされるとよいと思います。
ただ、財産が残っていればよいですが、一般的にはほとんど返ってこないと考えたほうがよろしいかと…
114の方のようにいくら民事訴訟で勝訴しても、早い話が債務者側が「無い袖はふれない」という状態であれば、ほとんど意味がない(支払ってもらえない)
のも現実です。
118: 11/13 12:16
破産と実質倒産は意味が違うよ。破産手続きなんかしないから実質倒産なんだよ。多分、有り金掴んで逃げたんじゃないの?破産手続きなんかしてないと思う。
119: 11/17 18:19
払わない(払えない)会社のほうが多いですよ。訴状が送達出来なくなったりね! 破産管財人だって払うつもりないし…過払いを錦の御旗のように振りかざす債務者ってどうかと思うけどね!
120: 11/17 19:16
それはある意味自業自得
121: 11/18 23:33
取引経過も提出しない会社が払うワケがない。今時過払い請求など遅すぎますなあ。
122: 11/19 12:25
過払いも払えない様な二流三流から借りてる時点で終了
123: 11/19 16:24
>>122
あんた無知ですね!武富士でも払えないのに(笑)
124: 11/19 17:1
武富士なんて会社はこの世に既に存在しない。元々二流だけど
125: 11/19 17:48
じゃあどこなら一流だったんですか?
126: 11/19 18:34
一流・二流の前にサラキンを含め人から借金してまで金を使うなということでしょう。
話は違うが、皆さんよくご存知の八郎潟ハイツも秋田地裁から破産の開始決定を受けた。
何か寂しい情報ばかりが耳に入ってくる。秋田は半分?死んでいるのか。
118の方が破産と倒産とは意味が違うと言っているが、倒産という言葉は容疑者同様法律
用語ではない。念のため!
127: 11/21 2:46
>>124
あんた債務者だったでしょ?
128: 11/21 10:14
踏み倒しは上等手段。使うなら高額で。
129: 11/21 10:37
踏み倒すやつほと 面の皮が厚い
130: 11/21 16:35
払う気ないヤツは電話した時点でわかるな。
131: 11/21 18:22
>>127
実際にそこから金借りた事が有ろうが無かろうが、火を付けられて死人が
出る様な会社がまともな訳が無いのは馬鹿でも解ろう。
132: 11/21 18:28
>>125
武富士以外でCM流してた所。それ以外は二流以下。止むを得ぬ事情が有れ、二流
以下から借りて過払い戻らない言ってる時点で自業自得。
133: 11/21 18:40
でもそもそもなんで借金なんかするの?
俺にはそれが理解できない。
なんで?
134: 11/21 18:52
武富士はこちらから過払い請求する前に
過払い分が戻ってきて借金がチャラになった
超が付くほど一流
プロミスは書類を追加追加で揃えるだけで一苦労した
135: 11/21 22:40
武富士が存在しててCM流してた頃はそれも出来ただろうね。
でも過払いが昔はすぐ戻って来たところで放火される頃から既に二流。
136: 11/21 22:45
>>133
それは君が今まで借金する必要が無かっただけの話。
車のチューニングする人に向かって、ノーマルで必要十分だろうに何故弄るの?
と言っているのと同じ事だよ。
137: 11/22 1:14
>>136
ごめんなさい、その例えよくわかりません。
借金する必要ってチューニングなんですか?
138: 11/22 17:8
>>137
人生必要十分で間に合うだろ?借金も車のチューニングも自己責任の世界。
どちらも必要十分ならする必要の無い事だろ?解った?
139: 11/22 17:17
シンキから過払い金戻ったか方いますか?
140: 11/27 3:46
>>139
無理!取引経過すら提出しない(出来ない)三和ファイナンスと同じ。
141: 11/27 11:5
サラ金もクレジットカードも同じ借金ですが、その昔サラ金の金利は年利40%以上でした。後に29.2%になり、今では18%。現代では銀行もクレカもサラ金も同じになってしまったのです。でも、信用情報機関に晒される以上、銀行を最優先で利用すへきです。初借金でアコムなんてのは大損ですよ。疲れたので書くのやめよ。
142: 11/27 20:57
書いてて疲れるだろうが、それ以上に読む方が疲れる無駄情報。
143: 11/27 21:12
>>139
戻った。
80程過払いが有るらしかったが、ごねて引き伸ばされて(司法書士さんの弁)、20で妥協した。
144: 11/28 12:51
その昔は54.75パーセントだったよ。第一時サラ金地獄の頃。それでもキチンと返す人が多数。日本人は落ちぶれましたね(笑)
145: 11/28 13:17
債権回収業者は50万の債権をいくらで買い取ってるのですかね。なかなかしつこくて、回収が!
146: 11/28 13:39
サラ金からの借金は、主にパチンコや交際費など自分の給料ではまかなえない部分でしてました。
ATMから引き出す時、借り入れなのに、あたかも自分の貯金からお金を下ろすような感覚になってしまい、限度額いっぱい湯水のごとく使っていたことを思い出します。
今では過払い金で全額返済し、バカな事をしてたなーって思い出すくらいです。
今借金で悩んでいるソコのあなた!!
ホームワンに相談しましょう!!
ワンワン!!
147: 11/29 9:57
>>142読まなきゃいいじゃない。図々しい。
148: 11/29 17:47
>>147
じゃあ書くなって話
149: 11/30 11:48
>>145
まとめて買うからわからんね。あんた不良債務者でしょ?サービサーはしつこいよ〜。自業自得(笑)
150: 11/30 13:25
任意整理をしましたが… 一生ブラックなんでしょうか?
1-

001-051-101-151-
[戻る]