3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

A借金・ローン
51: 7/26 23:50
>>49
代理で値段等の交渉が出来るんだ
弁護士との違いはそこだと思ってた。
52: 7/27 7:41
弁護士に頼むなら法テラスが無難かと。
53: 7/28 9:57
TVや新聞で頻繁に宣伝している無料相談の所はどうなんですかね?

利用した方いますか?
54: 8/29 12:19
書類なし、口約束だけで借金は成立しますか?
55: 8/29 12:28
借りた時点で成立するんじゃ?
成立しなかったら窃盗に…
56: 9/7 12:26
裁判勝訴しても、相手電話使えないようにしてます。株式会社の消費者金融ですが 一関市に本社あって差し押さえも 効果ない感じです。どうすればいいのか
57: 5/16 12:18
3社から計140万借り入れあります。

銀行系のカードローンで1本化したいのですが、借り入れの可能性がある所はどこでしょうか?

詳しい方お答え願います。
年収250です。
58: 5/18 11:42
銀行系はアナタに貸しません
59: 5/18 15:11
>>58
銀行系以外で、おまとめするのにオススメなローンはありませんでしょうか?
60: 5/20 23:26
おまとめならセゾンの生活支援ローンなら間違いないな。
61: 5/21 9:18
銀行も民主のときよりは審査ゆるい感じかな
62: 5/23 8:21
>>57
秋田銀行大丈夫です。年収の半分までですが。
63: 5/23 18:34
>>62その根拠は?
64: 5/23 19:33
>>57
勤務年数や勤務先、世帯状況による。

借入先の利率や借入先によっても最善の整理方法は変わる。
65: 5/24 22:20
>>62
>>64
レスありがとうございます。
66: 6/15 19:53
秋田で過払い請求委任するならどこの弁護士事務所が良いですか?
67: 6/16 6:28
秋田の弁護士は忙しいからな。
68: 6/16 12:6
>>66
消費者ローンからの借り入れですか?
借入額にもよりますが司法書士にお願いすることもできます。
69: 6/16 18:14
>>66
希硫酸。貴方がもし男性なら、事務所入るなり一瞬固まってしまうでしょうw
詳しい事は書けませんが。
70: 6/16 19:14
気流どした?
71: 6/16 20:34
北都銀行のATMで契約するカードローン利用してる人いますか?
72: 6/16 21:20
>>71
実際に利用はしてませんが、お金下ろした時に急に画面に表示されたので
思わず契約してしまいました(笑)
73: 6/16 21:25
どんな手続きしますか?
74: 6/16 22:34
>>70
別に何もしないが。>>66に教えてやっただけだが。
75: 6/16 23:30
>>70
で、終わってしまうのも心苦しいので補足。以下元同僚知人の話を抜粋。
彼、諸用あって希硫酸とこの事務所に出向いたらしいんだが、事務所に入ったら
多分事務の人だと思うんだが、若い女性が受付してくれたらしい。彼、その女性の
服装etcを目にして思わず「ここ、八橋だよね?○反じゃないよね?」って自問自答
したそうだw で、彼女が出してくれたお茶が殊の外美味しかった事もあって、あまり
緊張せずに済んだらしい。因みに彼曰く、希硫酸は蓮池薫さん似だったそうだw
76: 6/16 23:33
>>75
なんか良からぬ噂でもあるのかと邪推してしまたけど、そういう意味だったのね。ありがとう。
77: 6/17 11:24
>>73
ただATMに表示されていく項目をタッチしていくだけ。
後日契約書みたいの送ってきたよ、あと電話あったかな携帯に。
78: 7/9 18:56
某所にお願いして皿1社に過払金請求してみたら残金チャラなって210万戻って来るらしい。
やれやれ。
79: 7/13 18:53
債務整理と民事再生の違いはなんですか?
80: 7/13 19:37
>>79
先ず、債務整理の方法として民事再生や任意整理等が有るので、誤解の無い様。
かなり大雑把に言うと、
裁判所を利用する必要が有るか無いか、官報に載るか載らないかです。
因みに前者が民事再生、後者が任意整理です。
81:79です 7/22 19:33
>>80さん
教えていただきありがとうございます♪
82: 8/19 6:16
何億も借金あっても普通以上の生活してる奴も居れば、数万の借金で死を考える奴!!
83: 8/19 13:57
債務整理するとガソリンスタンド専用カ-ドや他社のクレジットカードも使用停止されるんですか
84: 8/19 14:26
信用情報機関が関わるものは使えませんね。異動がついた時点で普通は無理だね。デビッドカードはOK。KSCしか覗かない銀行でも利用出来ればねー。でも銀行は金持ちにしか貸さないからねー。各会社には永久にデータが残るからねー。グループ会社も含めてねー。大変だよねー。
85: 8/19 19:56
>>83
債務整理検討している状態なら総量規制で既にクレカのキャッシング機能は
使えなくなってると思うが、そのクレカで延滞がなければ各種料金の引き落とし
に限っては問題ない。当然新規に分割払いは組めないと思うが
86: 8/20 18:7
>>84 デビッドカードって良く聞くけど、どういうカードですか?
クレジットカードとの違いは何ですか?どこで発行してるんですか?
87: 8/21 18:31
>>86
自分でggt下さい
88: 8/22 5:16


デビット … ( -_・)?



あ〜 モヤモやするね。何だっけか?
89: 8/22 13:23
>>88
つデビット伊東
90: 10/6 12:31
県内各地で行われている弁護士の無料相談会で過払い金の相談された方、対応等どのような感じでしたか?
結果どうでしたか?
91: 10/6 13:55
過払い金の類いなら希硫酸でもいいだろ
92: 10/6 14:40
>>91
司法書士さんの扱える事件には制約があります。
簡易裁判の事物管轄、訴訟額→通常訴額といいますが140万円以下
を基準とした民事訴訟となっています。
それ以上は弁護士扱いとなります。
93: 10/17 1:36
今さら過払い請求なんて無理だよ。もう遅い!
94: 10/17 17:29
だから過払い金の類なら希硫酸逝けって何度言ったら(y
馬鹿の一つ覚えみたいな能書きなんぞチラシの裏に書け。
95: 10/26 2:10
ほとんどの会社は払えないよ!もう社員もいないしね。弁護士、司法書士だってわかってる。
96: 10/26 12:1
希硫酸は、弁護士ではないから140万円までしか扱えないよ。それ以上過払いのある可能性ある人は、最初から弁護士に頼んだほうがいい。
97: 10/26 21:1
だから過払い金の類いなら希硫酸逝けって何度言わせんだ全く近頃のksgkときたら馬鹿の(ry
98: 10/27 17:6
まあ俺の懐には希硫酸のお陰でもうすぐ二百数十万戻ってくるから別にどうでもいいけどな。因みに皿1社だけな。
依頼して実際手元に戻って来るまで半年掛かるから、過払い請求考えてる人は先延ばししないで明日にでも出向いた方がいいぞ。
99: 10/27 23:35
>>96
文脈から推測するに「140万以上の過払い金が見込まれる場合は弁護士で
ないと駄目」と解釈している様な気が何となくするので一応念の為。
司法書士で140万円までなのは「取り返せる過払い金の上限額」ではなくて
「過払い請求案件として扱える残債務の上限額」なので。
解ってるんなら別にいいですが。
100: 10/29 18:58
サラ1社で二ン十万戻ってくるのか・・・
1-

001-051-101-151-
[戻る]