3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

A借金・ローン
151: 11/30 17:31
>>150
一般的なお答えしかできませんが、一生ブラックレッテルを貼られるということはないと思いますよ!
自己破産者でも再起できるまで、およそ5年と言われています。
ただ、債務者に対し担当の弁護士から裁判所に再生計画による返済計画書が提出されていると思いますので、
計画に沿ってキチント返済されることが今後のあなたにとって重要な要素であると思います。
152: 11/30 17:44
>>150
(追記)
上記は個人ではなく法人の法的整理(再建型手続き)の場合です。
個人の場合は、あなたも経験されたから分かると思いますが、担当の弁護士または司法書士から債権者
に受任通知を出して頂き、債務残額を確定してから、相手に和解案の提示を行い交渉に入るのが通常の
流れです。必ずしもすべての交渉がうまくいくとは限らず、和解が成立せず不調に終わるケースもあります。
あなたの場合、和解が成立したのでしょうか?
153: 12/2 0:29
>>150
あのさぁ、JDBやCIC甘く見ないほうがいいよ!事故の情報消すわけないじゃん。ましてや不良債務者のせいで経営が傾いた会社があんたらを再び相手にするはずないだろ?ムシが良すぎるって!
154: 12/2 7:7
自己破産しても復活できるよ。10年過ぎたら、銀行も信販会社もOKになった。
今は銀行から車のローン支払い中だけど、キャッシングは絶対しない、欲しいものは現金か、クレカ一括払いにして、ポイント貯めて活用してます。
二度とあの苦しい借金生活はしたくない。
155: 12/2 7:50
自己破産しても最低生活基準が保証されるだけで借金は残りチャラになるわけではないと聞いていたが嘘だったのか
156: 12/2 9:44
JDBってもう無いかと。CIC JICC KSCいずれもCRINシステム共有してるから
パチンコ依存症の方は一定ラインを超えると契約出来ませんので、ご家族
、親族、闇金をご利用ください。銀行の直接融資は総量規制対象外でも、銀行系グループ
のカードローンは対象ですのでお気をつけて。
157: 12/2 9:49
>>147お前の都合にわせなければならない理由はない。図々しい。
158: 12/2 14:17
>>154
大分ご苦労されたようですね!人間誰しも一生のうち失敗することはありますよ。
ども、あなたはその失敗に懲りて堅実な生き方をされているようなので他人事ながら
良かったと思います。
ただ、10年も待たなくても復活できたのに、よく我慢して頑張りましたね!親や親戚
友人に少なからずとも迷惑が及んだのではないですか?
世の中には、パチンコ等ギャンブル依存症になりどうしようもないのが五万といます。
あんたが自己破産したころと違い今は裁判所も簡単には認めなくなりました。特に専門
用語で免責不許可事由といいますが、特にギャンブルや浪費による自己破産はかなり厳しく
なったと友人の弁護士が言ってました。堅実な生き方が大切だと思います。
159: 12/4 2:9
使い途がギャンブルだと地裁がどうやって判断するの?あそこは書類が揃ってたら受理するだけ。債権者が遊興費だと意見を記入してもムダ。
160: 1/8 8:38
たかが紙切れ!札で人生惑わされるより貧乏性でも毎日誠実に生きてるほうが幸せだし
161: 1/8 22:39
>>159
地裁がどうこうじゃなくて、理由如何に依っては自己破産そのものが出来ないの
162:秋田県人 1/11 19:7
230万戻って来た過払い金でLavie L とカーナビ買ったわ。ザマァw
163: 2/9 15:2
受理はしても免責が許可されるかどうかはまた別だよ。免責されずに破産とか面白いけどね。
164: 2/10 3:27
>>162
いいね!!
もう10年も前に5社完済してるんだが、この場合はどうなんだろう。
あと13〜4年前に作ったクレカ、これだけは完済できていないんですが(4万)、未だに債権回収業者からハガキきます。
自分が悪いのは重々承知しております。
完済するまでハガキ等きますか?
165: 2/10 6:16
>>164時効の援用するまではくる。
166: 2/10 17:28
過払い金とは言え、元々は自分で働いて得た金だもんね。
生活苦しくても頑張って月々
167: 2/10 17:31
ミスったorz続き
生活苦しくても頑張って毎月返済し続けた甲斐があるってもんだ
168: 2/14 8:29
10代ころに作った借金。ジャッ★★なのだが残金あるがいまだに払い続けてない。
DOCOMOの未払い料金20年払ってない。
これでいいのかと自問自答する俺。
ドンマイ
169: 2/14 23:22
借金って、夜逃げしたら、されたら、どうなるんだろう?
逃げた先がわからず、督促も出来ないなら、一定期間を経て時効?
170: 2/16 8:59
>>162
ザマァー って誰にいってるの 借金してなかったら もっとかえただろ ザマァー
171:りん 5/27 3:25
天徳企画、家さ来あがった!!
適当に話したら、あんたじゃ話しにならないって言われた。
172: 5/27 10:23
>>170
お前みたいにそうやって金が有るからと何でもかんでも欲しい物買う奴が>>162
みたいになるんだよ。それこそザマァだw
173: 5/27 10:38
>>171
一言ご忠告申し上げます。天徳企画は世間一般には、一応債権回収を専門に行っている会社?ということにはなっているようですが…
これはあくまで私の推測ですが、たぶん暴力団が後ろについていると思われる極め 略1
174: 5/27 13:0
>>173 今日、弁護士予約してるので相談してみます。 ありがとうございました。
175: 5/27 22:0
時効が成立している借金は一銭たりとも払う必要は無いのです。
毅然とした対応をしましょう
176: 5/28 9:16

あなたのおっしゃる通りです。ですが、たぶんあなたは消滅時効の
のことを言っていると思いますが、債権者だって黙って手をこまね
いているわけではありませんよ。
債権債務の時効の中断についてネット検索されればよろしいかと
略1
177: 5/30 2:35
天徳企画の話をしているのです。一銭も払う必要は無いのです。検索しましょう
178: 5/30 9:37
借金は踏み倒すものだよ
179: 5/30 10:32
俺に言えば貸してあげるのに。
180: 4/1 17:32
北都銀行の通知記入覧にCL回収って、解る人教えてください。おねがいします
181: 4/4 7:56
>>180
普通にカードローンの事だと思われ
182: 4/11 17:30
武富士の二度目の弁済、いつになるのやら。
183: 4/14 14:8
同じく武富士弁済まだかな
184: 5/8 21:22
武富士の二回目弁済は 無いに等しいそうです。
185:秋田県人 5/27 20:10
金融トヲル
186: 7/1 13:46

187: 7/14 22:24

188: 7/25 19:19
俺にタガるなんて落ちぶれたな。
189:秋田県人 8/11 21:54
トヲル、いくら借金ある?
190:秋田県人 9/12 18:10
アディーレとか実際に利用した人いる?
191:秋田県人 9/20 7:22
残業代未払いで賃金の時効を10年にすれば過払い訴訟でサラ金を潰した弁護士先生たちが一瞬で是正してくれるのに。
192: 6/13 15:45
お金かして
193: 6/14 0:8
自己破産
194: 6/15 7:34
わかる
195: 6/25 7:51
審査のゆるいとこ教えて
196:秋田県人 6/27 18:21
自己破産?ローン組めるようになるのは、何年かかかるの?一生無理かな?
197: 6/28 11:4
5〜10年位かかるようです。
ただ、自己破産時に借りていた金融機関から、また借りる場合は10年
経っていてもダメな場合もあるようです。
198: 7/1 6:28
アディーレ今利用してるよ、
やさしく丁寧で、たすかってます。
1-

001-051-101-151-
[戻る]