3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

いじめ問題
151:秋田県人 3/23 10:49
児相「対応間違いなし」 → 児童相談所の対応の悪さにご両親の怒りは収まらないでしょうね
152: 3/23 11:31
>>151
両親が虐待してたわけだが
153: 3/23 21:56
そのニュース、ホントに自殺した子が可哀想でなりません。
自ら児相
154: 3/23 22:6
自ら児相に施設に入りたいって言いに行ったのに。それだけ切羽詰まっていたんでしょ。
その子なりの最後の訴え・赤信号だったのに、融通のきかない御役所は無視したんだよね。
辛かっただろうな。いじめではなく虐待だけど両親から受けていた虐待。
大人のせいで幼い命が消えた。
せめて天国で…
155: 3/24 10:57
>145
>県教委は昨年11月、訴えに適切に対応しなかったとして校長を厳重注意処分にした。
>校長は「人間関係のもつれだ」「当事者間で解決できないか」「弁護士か警察に相談したらどうか」との発言を繰り返していた。

学校側に解決能力がない。このような隠蔽は他でも…
156: 3/24 12:22
学校が手を出すと責任問題
学校が手を出さなくても責任問題

事務的に警察や弁護士に流すのが正解だろうな
157: 3/25 7:25
>>156

典型的な事なかれ主義の不適格教員の考え方だな。
158: 3/25 16:0
↑ある意味適合者なのだよ!
159:秋田県人 3/25 16:8
いえてるね。そういう思考じゃないとやっていけないよ。そもそもいまどき教師を目指すなど気がしれない。
潰しが効かないし、モンペ、イジメ、日教組、職員室派閥など等非常識極まれり。
160: 3/26 6:38
>159

現実的に聞こえるが、少なくても正論ではない。
161: 3/27 9:42
教科書会社から謝礼を受け取っているような輩に
期待する事自体がむなしい。
162: 3/28 17:23
>159 ID隠して関係者か。いじめのスレに児童・生徒の立場を無視し、教員の事情でしかものが言えない。
163: 4/7 23:47
ポカーン


おたく浮きすぎ
164: 4/8 3:38
ものの見方が、お花畑なんですね。
165: 4/8 8:5
>>157
典型的な隠蔽主義者
報告・連絡・相談(ほうれん草)は仕事の基本

つか事なかれ主義者?警察や弁護士の介入は逆に事が大きくなってるだろ
166: 4/9 6:59
体臭が臭い子や陰険な子と会話をしないようにしたり、近づかないようにしたらイジメになるのかな?
167: 4/9 7:12
>>162
みのごなしだからでしょうねw
168:秋田県人 4/9 8:46
>>166
いじめ問題は100%いじめるほうが悪いという前提で申し上げますが、
むしろこの場合は無理に接触しないほうがよいのでは。
「体臭が臭い子」は感ずるほうの主観で異なるし、「陰険な子」と接触して
無駄にターゲットになる可能性が。
「近づかない」なら何もしないことですよ。必要な場面では普通に接すること。
169: 4/9 10:5
近づかない、接触しないそれが結局クラスに無視されたとイジメ扱いになる、イジメられる側に非が無いと言うけど、ヒドイ話だよ
170:秋田県人 4/9 10:31
>>169
だから「必要な場面」では普通に接することです。
いじめ首謀者の誘導に知らぬ間に負けてしまい、自分も間接的にいじめているというのは、自分自身への危機管理が甘いですよ。
「何もしていないのに加害者にされてしまった」という発想はきわめて幼稚。
171: 4/9 12:4
デブスの臭いのは自己管理の欠乏だらしないのが原因だw
172: 4/10 5:34
>165
教育関係者の日頃の苦労を否定する気は全くないが、一昔前の新人社員研修レベルで
いじめ対策を鬼の首取ったように語られても…
173: 5/20 18:30
今いじめられてる君たちへ。
学校だけが人生のすべてじゃない。逃げたっていいんだ。
ただ、逃げるなら本気で逃げなさい。中途半端な態度では学校に引き戻されるだけだから。

悔しい気持ちは今は飲み込んで心の底にためておくんだ。
復讐は、いじめっ子が結婚して子供が出来た頃まで待ちなさい。
174: 5/20 20:3
今いじめられてる君たちへ。

人生は一度きり、やりたいようやっていいと思う。
だがこれだけは忘れるな!
楽なところにお金はない。ガッコ行かなくても勉強からは逃げるな。

勉強から逃げる奴は仕事も逃げる。

まっすぐ自分のやりたい仕事に向かい逃げずに突っ走れ。

学校はやりたいことを成し遂げるためのたんなる手段。
他にいける道があるならそれで突っ走れ。
自分の行動は自己責任。
175: 5/20 20:9
今いじめている君たちへ。
今いじめて強がっていても社会では通用しない。
ヤンキーだろうがヤクザだろうが、誰かのために役に立てなかったら最終的に淘汰される。

いじめてる暇があったらいきるための実力を身につけな!
176: 5/20 21:46
>>173
自分を磨いて相手を見返すってんなら分かるが、復讐心からは何も生まれないよ。
なんかズレてんなーお前。
177: 5/20 21:50
>>174
途中まではお前の言ってる事正しい。
最後の最後はお前の自己責任ってかw
講釈垂れるなら最後まで面倒見ろよw
なんかズレてんなーお前。
178: 5/20 21:57
>>175
残念ながら、大人の世界にもイジメの体質はあるんだよな。
他人を攻撃することによって自分の社会的立場を確立したい輩がさ。
自分に降りかかる火の粉は、最終的に自分自身で振り払わなくちゃいけないんだよ。
イジメる側の人間に無駄なアドバイスしてどうするんだ?w
なんかズレてんなーお前。
179: 6/2 6:10
既婚者による、独身者いじめが酷いなぁ!

それと、妊婦さんいじめ!
妊婦さんいじめは社会問題でしょ!
180: 6/2 6:51
>>177

社会の中でたれが自分の行動に責任持つの?カスだなーおまえwww

他力本願、責任転換wwww
181: 6/2 6:58
いじめているのも自己責任。後で復讐されるかもしれないし、警察に訴えられるかもしれん。大人の世界なら尚更。ヤクザやヤンキー大人の世界では通用しない。
いじめている子も生きている。いつかは自己責任の世界にくる。

いじめている子排他的思想。
カスだなーおまえ。ww
182: 6/2 7:1
>>179
具体的にはどんな内容?

妊婦さんいじめ?独身者いじめ?
単純に見たことないからわからない。
183: 6/2 17:3
>>180
責任転換?恥ずかしいから早く正しい日本語を覚えようね。
184: 6/2 18:39
>>183
おまえがな
185: 6/2 21:38
教員は
コッチのスレに避難したかな(笑)
186: 6/3 1:18
責任転嫁な
187: 6/3 12:19
180は、堂々と順風満帆(じゅんぷうまんぽ)などと言いそうだねw
まぁ転換したかったみたいだから良いんじゃね?w
188: 6/5 14:16
>>182
私の知り合いは、マタニティーカード付けていると、公共の乗り物で「そんな体ならタクシー使いなさいよ」とか「もしかして座席を譲りなさいって事」などの嫌がらせを受けました!

そして私のような独身者には「結婚出来ないなんて、人間失格だよ」とか「独身者が犠牲になればいいんだよ」と独身を理由に難癖をつけてきます!
189: 6/6 13:14
>>188
182ですが、他の人見てますから。

それにしてもほじなしだなそいつ。

おれその場にいたら嫌みったらしくどーぞ、で席譲って文句言った奴ガンミしてあげたのに。

無言の圧力攻撃!
190: 6/6 15:7
独身者。自由でいんでない?ねたみ?
まぁでも物理的に言えば早く子供産めば早く自由になる。
独身貫けばお金は自由になるし、すべて自由だけど、自分の子供がアホから大人になり、自分の意見言うまで成長を見たりはできない。

一長一短。

価値観を押しつけは悪いことなので、いやだと意思表示してみたら?

悪意がなければやめるんでない?
191:秋田県人 6/6 15:20
>>190
同意!マタハラは自分の意思表示によって改善できる。むしろ妊娠初期にそれをしないで無理が祟って妊婦胎児両方悲劇ってことがあったから。

別スレより転載だけどこういう人もいるからね〜 耐えられないなら子供作らないほうがいい。こういう弱い人が親になったら子供が可哀想。→
980 名前:秋田県人 :2016/05/31(火) 12:59 ID:sbPGoi0Q
結婚したいけど、子供はいらない… 妊婦さんになると、嫌がらせを受けるから!
192: 6/6 15:25
マタハラは人道はずれてるとおもう。

でもそんな奴ばかりじゃないよ。

ちゃんと良識ある人が助けてくれるときもあるから。

独身の場合は回避はいくらでもできるよ。

むしろ心配しての発言か悪意の発言か確認するためにも意思表示してみたら?ってかうざいんですけどーぐらいで
193: 6/6 17:32
子孫を残さない(残せない)奴は人間失格
194: 6/6 17:45
お前みたいな寄生虫を育てた親も人間失格
195: 6/6 18:54
>>193
病気や先天的理由により子供作れない人もいるんだよ?
最低ですねあなた。
196: 6/6 23:11
↑生まれつき人間失格なだけだろ
197: 6/6 23:17
人間失格は言い過ぎたかな?
非国民くらいにしとくか
198: 6/7 3:58
>>197
問題ない!
お前が人間失格だから…
199: 6/7 14:59
いじめの構図を上記に縮小しました。w
まぁいじめはよくない!だが自分で何とかしようとあがいてない奴には手を差し伸べる価値はない。

まず自分が何でも動かないと。

俺はいじめに立ち向かったりいじめられても立ち上がったりしてるなら絶対応援するし近くにいたら助けようと尽力するね。

またいじめる方は家庭にもたぶん問題ある人多い。

双方打破出来るのは自分。他力本願ではなく、自力+他力で乗り越える
200: 6/7 15:3
また、教職員は少なくても学校現場だけでもいじめを減らす事は可能。

子供に対して親らしくない奴もいるかもしれないがその時は親の前で堂々とごしゃけばいい。
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]