3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のラジオ・Twitter議論
1:中の人◆CqN47SICf. 6/11 22:47
秋田のラジオ番組A
他スレ
からの派生です。

局タグはいる?いらない?

秋田のラジオリスナーが思い思いに楽しめるよう、局タグ強制連呼のラジオネーム形成バナniceboyについてみんなで考えよう。

【注意】一方的な個人批判にならないように有意義な議論を!
ローカルルールは守りましょう。
2: 6/11 22:57
>>1 おつ!
3:中の人◆CqN47SICf. 6/11 23:9
>>2
おつありです。
本垢からTL眺めてるのだけどキー局さんだったり、他県リスナーさんだったり巻き込みすぎたかなと思う今日この頃。
局垢にも攻撃的なあたり、どうにかならないものかとは思います。
アポログほってみたのはやたらコメ欄が番組関係なく伸びていたのを思い出したから。
やんわり注意コメかいたか2ちゃん晒したかどっちかだった記憶。
まさか彼だとは思いもしませんでしたがw
4: 6/11 23:29
早速、書かせていただきます。
ここ何週間か見てて、形成バナniceboyがリスナー垢を非公式RTをする番組は決まってる感じですね
気分屋とハナキンとタマリバあたりが、それに当てはまるはずです
昨日のオシャベリザムライでは、局垢のツイートを局タグ付けて非RTしただけでした
その辺の基準みたいなのって、何かあると思いますか?
5:中の人◆CqN47SICf. 6/12 0:42
これは自分の推測しかないです。
まず、本人の都合。
アメーバのプロフだと職業が製造業。こういうところって交代勤務が多いイメージがあります。
次に出演者について。
オシャベリザムライの二人はエフエム秋田の中の人。強く出にくいのでは。

出演者が男性だからも考えたけど、ホイさんの番組にはツイートあるから薄いかなと。
6:中の人◆CqN47SICf. 6/12 0:47
アポログほってと見つけたのはハナキン見学の予定の記載。
ハナキンはリスナー歴長いと思われる。
記憶をたどってくと見学者ホールでみたことある気がしてきたw
ただ話した記憶がないw
7: 6/12 1:31
ツイート実況の周知拡散を大義名分でやってる割には穴が多いんですよね
番組ごとでタグ付け強制したりしなかったり・・・
彼の言う「基本ルール」というのを、実際に文章にして提示してもらえれば
概要が掴めると思いますが、ただツイートだけでルー 略1
8:秋田県人 6/12 3:14
>>5
タマリバだと、公式に噛みついてるんだよな。公式の中の人がマティログ氏の時もあるけど、それすら関係なく噛みついてる感じで。
彼の非公式RTの傾向を見ると、ゲストさん等第3者の宣伝告知系ツイートがある番組に 略1
9: 6/12 5:57
>>1
中の人、スレ建て乙です。

>>4
ABSでは3月で終了したYANAIYUもめっちゃ荒らされてましたね。
ただこの時は他のリスナーに暴言吐いたかな?
ひたすら非公式RTを繰り返していただけな様な。
あとコミュニティ放送には一切RTはしてないので
コミュニティ放送が受信出来ない地区に住んでるかこの手の局には興味が無いのかな。
10: 6/12 6:7
>>7
リプを貰ったことがあるけど上から目線というか得体の知れない自信みたいなのを感じました。
確率は極めて低いのですが名のある人か県内有名企業のお偉いさんという線も捨てきれない。
今までの対応を見ていると肝心の局の腰が引けている気もするんですね。
もっともただの空気が読めない中年という可能性が高いのですが。

連投ごめん。
11: 6/12 7:23
>>8
ツイッターで #全国FM聴人組愛 ってタグあったから遡って見たけど、
ざっと見た感じ、内輪で盛り上がってる感じ、バナナはそのタグ付けた事ないのかな、
見当たらなかった。
なんかTシャツとかス 略1
12:中の人◆CqN47SICf. 6/12 13:4
>>7
未更新のブログに書いてよってリプ送ってみました。
垢分けには同意です。

>>8
なんかよくわからんけど、エフエムage秋田放送sageっぽい

< 略1
13: 6/12 13:43
バナナが垢分けたとして、はたしてフォローする人いるんかなww
この騒動見てる人は、フォローしたくないだろうし、
あいつが新垢でリスナー垢をフォローしまくると、今のツイッターの仕様じゃ、すぐ凍結なるんだよねww
井川のハマちゃんが良い例
14: 6/12 13:52
>>1-13
自演乙
15: 6/12 15:16
>>14
バナナさんじゃないですか!
どうですか?議論していきませんか?
16:中の人◆CqN47SICf. 6/12 15:31
>>14
降臨、万を辞してすか?
いらっさい(´∀`)
17: 6/12 16:43
けっこう前からリスナーや局に絡んでるんだね
いい大人なのに困ったもんだ
せっかくフォローしてる人も減滅してるよね
いい加減、自分で気付かないのかな?自分で気付けれ
ば、まだ救いはあると思うけど、このまま
なし崩しになると誰もツイートしなくなるよね
なにか良い対策を局のほうでしてくれるのを待つか
いまのタグを捨ててリスナー独自の新しいタグを作るか
すぐできる対策だとスルーするのが
ぼくは
ー番いいと思
います
18: 6/12 17:48
>>1
何役も大変だろうけど1人で頑張って。
19:中の人◆CqN47SICf. 6/12 19:22
>>18
アンチがつくって幸せやねー(´∀`)
そんなに回線もってないよ。
そんな暇もないしwww
20: 6/12 19:26
>>18
MTGの非公式RTやめてくれませんか?
あと、最近ウミカフェ批判してないけど、どうなってるんですか?
21: 6/12 19:36
スレ立ててすぐ本人が釣れたなら大勝利だねww
そう言えば、バナナさんは、ここに書き込む人は犯罪者で、
それを見る人は共犯者だってツイートしてたね、
もう仲間じゃんwwwww
22:中の人◆CqN47SICf. 6/12 19:47
自分のなかでは様子見です。
とりあえず本人ならぜひブログ更新のお願いしますw
23: 6/12 20:1
形成バナnice boy
@bnice_jopu828
個人や企業・団体に対する罵詈雑言をネットの掲示板に平然と書き込む輩に限って、
意図的にそのスレに誘導したがる。書いてるヤツは犯罪者も同然だし、
ましてそこに書かれたものをマメにチェックするよ 略1
24:秋田県人 6/12 20:10
ていうか、FM秋田の名前をかたる垢が、ABSの番組のツイッターのTL上で、公式垢&リスナーに暴言吐いてる事自体が、双方の局への威力業務妨害になるんじゃないの?
25: 6/12 20:12
自演乙って…

結構な人が被害被って軽く炎上してるのに、
そんなことが言えるのかね。すごいわ。

個人攻撃はよくないからスルー、
被害にあっている人がいたらブロックするように声をかける
それくらいしかできないかなー。

にしても自演乙って…煽りだったらうますぎる。
本人かと思っちゃうね。ここまできたら。
26: 6/12 20:17
個人攻撃はよくない、っていうのは
ツイッター上でやりあうと周りに迷惑かかっちゃうってことね。

通報・局に報告・スパブロとかは自分はしてます。

まとめてくれた人のやつも見たし、リアルタイムでもちょっと見たけど、
一連の流れ、あまりにもひどすぎる。

そしてよく見たら日本語が変。(注意してる人の意思も通じてないし)
意地になってるのは分かるけど、それこそ
「いい大人が公式や高校生相手に・・・馬鹿なの?」
って思ってしまうよ。
27: 6/12 20:19
そして自分が1番言いたいことは、
「ルールなので」に対して、

そんなルールはないっ!

っていうことね。
まずマナー守れ!
28: 6/12 20:45
(´・ω・`)おめーら怖いよアホンダラ
29: 6/12 20:49
さて、盛り上がってまいりましたww

でね、みんなに少し教えてもらいたい事あるんだけど
バナナがツイッターにタグ付けて実況にも参加してる番組をリストアップしたいんだよね
非公式RT避けの為にも教えてもらえれば助かります。

自分が知ってる限り
・気分屋食堂
・秋田宣伝MTG
・タマリバ
・ハナキン桜庭編集部
・MUSIC SHARE(曲名のみ?)

こんぐらいかね、他にもあったら教えてください!

30:秋田県人 6/12 21:33
1 雪夜?
31:中の人◆CqN47SICf. 6/12 21:38
>>29
実況参加してるかまではチェックしていませんが出没、非公式RT見かけたことあるのは

コークサウンドシャッフル
pramo+
ランチタイムステップス

なんか水曜に片寄ってるw
32:秋田県人 6/12 21:41
>>29
・BLAUBLITZ on the wave
・プラモプラス
・Sound air Cruise
も追加で。

ちなみに、ブラウブリッツの番組では、秋田BB の公式垢に、スケジュールの催促もしとる
33:中の人◆CqN47SICf. 6/12 21:44
カタカナで間抜けっぽくなってすまん。

>>30
ハンネですか?違いますよー

本人紛れ込んでたとしても彼に単発DDって単語は通じないと思うの。
34: 6/12 22:43
>>31-32
さんきゅー!今の情報だけでまとめてみる

【形成バナniceboy出没番組表】

日 タマリバ

月 LUNCH TIME STEPS



水 LUNCH TIME ST 略1
35: 6/13 14:21
>>34
火曜日はオシャベリザムライ。
36: 6/13 14:25
>>35
オシャベリじゃ、公式垢のは非公式RTやってるけど
リスナー垢の非公式RTしないんだよな
なので、外してます
37:中の人◆CqN47SICf. 6/13 15:2
積極実況してる、HeartfulSundayを日曜に追加かな?
JFNだけど、ちょっとあれもなぁ。
38: 6/13 15:17
バナナのアメブロ、いつの間にかプロフィール消してあるねww

>>37
了解です!
HeartfulSundayって実況要素あるのかwwレベル高いわww
39:秋田県人 6/13 16:41
>>38
土曜深夜の週刊ミュージックパンチも実況してるっぽいな。FM秋田の自社番組およびJFNの番組ではないけど。
40: 6/13 17:12
本日の気分屋食堂ツイッタースコア

総ツイート数 45(ツイ消し除く)
ツイート人数 13人(内2名、非公式RTされツイ消し)

ツイート数
公式垢+番組垢  7
バナナ     17(内非公式RT15)
リスナー    21

バナナ以外のリスナー平均ツイート数 1.75ツイート
バナナがTLに現れる比率 37.8%
#kibunyaタグのTLに同じ情報の比率 33.3%

タマリバよりは、まだマシかww
41: 6/13 17:33
>>39
ミュージックパンチのタグ、見て来ました、(#musicpunch)
バナナ一人しかいないwww
追加しとこうwww
42: 6/13 22:1
内容がよくわからんが、たかがラジオでここまで必死になれるんだな。
何か宗教みたいだ。
43:中の人◆CqN47SICf. 6/13 22:50
>>42
関心が薄い人に分かりやすくすると、みんな自由に呟いてる中で一人火病ってる人がいてみんな迷惑してる。
そいつをなんとかしようとしてるスレです。
44: 6/13 23:3
>>42
例えば、みんな楽しく遊んでる中で、一人偉そうな態度で仕切り出し
自分のルールに従わせようとして、それに反発すると暴言や暴力を振るう。
そんな人をどう思いますか?そんな人の行方を見守るスレです
45: 6/13 23:6
>>43
【注意】一方的な個人批判にならないように有意義な議論を!
ローカルルールは守りましょう。


どうでもいいが矛盾してるような?
46: 6/13 23:13
>>44
個人をどうにかしようとするだけのスレなら規約違反だよね。
気持ちはわかるけど、少し落ち着いてスレの方向性を考え直すべき。
47: 6/13 23:20
>>45-46
事の顛末が解らないようなら
他スレ
秋田のラジオスレの800ぐらいから読んで半年ROMってろ
48: 6/13 23:31
>>47
バナナとかいうやつと変わらないなお前
49: 6/13 23:40
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない。
よく考えましょう。
おやすみなさい。
50: 6/13 23:41
おれも42と同じ。
お前らの必死さの方が異常だし無意味。
特にYL5oの逆粘着っぷりは引く。
ブログもチェックしツイート見てたらもはや普通にファンだろがw
51: 6/13 23:45
ここ、全部俺の自演だからさ、まぁ生温かく見守ってくれよ
52:中の人◆CqN47SICf. 6/14 0:6
>>ID:U7lh2.uo
そう言われるとぐぅの音もでない。
>>1の書き方は微妙だったかも。あとsage進行にすればよかったなって後悔。
多くの人が趣味をお持ちだと思うんだけど、それがラジオなだけ。

>>51
え、じゃあトリ付けてみてよw
53:秋田県人 6/14 0:32
自己愛性パーソナリティー障害
自分と似てるってのを、心の奥底で感じ取ってるんでしょう
54:秋田県人 6/14 9:29
>>52
んじゃ、ここからsageで行きます?

E-mailのとこに「sage」か「ssage」入力で
55:中の人◆CqN47SICf. 6/14 12:23
強制力は持たないけどsageでいきましょう。
56:秋田県人 6/15 22:45
先週の炎上でタマリバのフォロワー増加の模様
57:秋田県人 6/15 23:25
今日のタマリバの感想、40過ぎのオッサンが女子高生の制服の話でTL埋めてて気持ち悪かった
58: 6/15 23:55
今日も形成バナは、#absradioで非公式RT連発。
自分の車と家の門戸に、#absradioのタグステッカーでも貼っておけよ。タグ大好きおじさん。
59:秋田県人 6/16 19:13
この前の炎上やJKの件があってもスタイルを変える気のないバナナに対して、
周囲のリスナー垢はミュートやフォロー外してる人が増えている感じ
60:秋田県人 6/17 4:55
バナナが未だに公式まがいのツイートしちゃってるせいで、関係者かと思い込んじゃってる方が出てきちゃったよ。
先週のタマリバ炎上の時にも、似たような件で激怒されてた方がいた事を考えると、バナナが未だに公式まがいのツイートしてる事は問題あるよね?
61:秋田県人 6/17 14:31
>>60
関係者以上に関係者みたいなツイートしてるからなww
こんどラジオ初心者を装って、盛大に釣ってみようかと考え中
その前に、何かしら局側でアクションあるんじゃないかな
62:秋田県人 6/17 18:59
バナナ、オシャベリザムライで大暴れ中w
63: 6/17 19:6
バナナって局の関係者じゃなかったの?
ずっと勘違いしていた。なんなのあの人?
64:秋田県人 6/17 19:22
>>63
局の関係者なら、タマリバの公式アカウントに暴言吐かないでしょ? 普通に考えても。
そういう意味で、バナナはFM秋田とABSの双方に、威力業務妨害な行為をしてるように思えるんだよね。
65: 6/17 19:28
もう完全にバナナスレだね。
局より好きだろ?
66: 6/17 20:9
形成バナ発狂中。
挙句、出入り禁止にしますなんて言ってるけど。お前にどんな権限があるんだよ。
逆に形成バナ先輩のほうが、出入り禁止措置になるかもね(*´ω`*)

成バナnice boy@bnice_jopu828 19:30
@GO_Hatsushiba6 ここはネットの掲示板ではありませんよ?
他のリスナー煽るような事は今すぐ止めて下さい!!さもないと出入り禁止にしますので
67: 6/17 20:13
ガラケーで毎回必死ですね。
パソコンくらい買えよおっさんw

円滑もなにも、お前番組スタッフじゃねえだろ。担当者によって違うって・・・ツイッターの局公式アカウントが、説明してんだから。
局の意見として捉えられないのかね。屁理屈 略1
68:秋田県人 6/17 20:40
バナナがやってる、関係者のふりしたツイートって、非常にまずいと思うんだよね。
もし、バナナがツイートで告知したイベント等で何かしらのトラブルが発生した場合、バナナのツイートを関係者のツイートだと思い込んでイベントに出かけた人がトラブルに巻き込まれたとしたら、責任の所在がどこになるのかも問題になるだろうから。
そうなった場合、バナナは責任取れるのかな?
69: 6/17 20:42
タマリバより炎上してるなww
70:中の人◆CqN47SICf. 6/17 21:21
今日はあんまラジオ聞けなかったけど、ここみてTwitter見に行ったよ。
あれで「局の」だったり「番組の」だったりの情報になるとは思えないな。
問題提起っていう点では自分の仕事は終わったかも。
粛々とまとめるだけかな。
71: 6/17 21:41
中の人おつです
まとめ、大変そうですが楽しみにしてます!


古き良き2chみたいな煽り方してた人いたなwww
72:秋田県人 6/17 22:31
バナナ「二度とリプライしてこないで下さい!!」
って2人にリプしてたけど、論破されて焦ったんだろうなww
かたや、箸にも棒にもかからないような煽り方されて頭きてただろうしww

話の概要を知りたい人は
バナナをブロックしてなければツイッターの検索窓に「@bnice_jopu828」
を入れて検索かけて下のほうから読んでいけばいいと思います。
73:秋田県人 6/18 0:14
形成バナnice boy ‏@bnice_jopu828
ガチで向き合う勇気もないくせに、
その場の感情に任せつつネットの掲示板の中だけで
他人を冒涜する奴ほど愚かしく見苦しいものはない。
大体にしてそんなのを面白がって見てる奴も正直情けないが 略1
74:秋田県人 6/18 1:26
バナナ、何言ってんだ?
バナナのせいで傷ついてる人もいるっていうのに。
呆れて何も言えんわ。
75: 6/18 5:24
バナナ炎上商法大成功だな。
76: 6/18 10:2
ガチで向きあえばいいんだろ。
スカイプで話せばいいのに。
あ・・・形成バナおじさんは、スカイプ以前にスマートフォンもパソコンも持ってないんだった。

ガチで向き合えないじゃん。残念。
77: 6/18 10:9
お前に協力する人居ないよ。
そんな粘着するような性格じゃないし。エゴを振りかざしてるのはお前。

然るべき措置www
何回目だよおっさん。早く然るべき措置取れよ。
何で訴えんのか知らんがな(;^ω^)
警察署に行って 略1
78:中の人◆CqN47SICf. 6/18 10:43
自分とこにもリプ来てたw
夕べいろいろ貼ってみたけど、使ってるクライアントやつと同じなんだよね。
どうせならDD機能であぼんしてくれれば平和なのに。ガラケーからも設定できるのにw
79:秋田県人 6/18 10:53
あの人、マジでガラケーなの?
ある意味 尊敬するわwww
ガラケーであそこまで長文を延々とは今となっちゃ無理だww
80:秋田県人 6/18 11:13
なんでそこまで局タグにこだわるんだろうねえ?

まさか、聴人組合の為なんじゃあるまいな?
81:中の人◆CqN47SICf. 6/18 11:28
自分は仕事上ガラケーのほうが都合いいのでタブと併用してるんだけど、ガラケーから呟くときのクライアントが一緒なんだよな。
タブでもスマホでもPCでも使えるから推測でしかないけど。
82: 6/18 11:31
形成バナnice boy ‏@bnice_jopu828
局関係者と自分は同一な立場ですのでルールには従って下さい
oリンク

関係者宣言wwww
83: 6/18 12:18
局関係者だなんて言い始めた。
酷いなこのおじさん(´・ω・`)

>>79
毎回モバツイじゃん。家にパソコンの1台も無いのかな。
84: 6/18 15:57
いい加減にしろや。
その決め事は、誰が作ったんだと言えば逃げて慣習だの言い始めて。
慣習だの言うなら、賛同者が居るのに誰もお前を援護してくれないじゃん。いい加減気がつけよ。
発狂して不満を抱いてるのは、形成バナお前一人だってことを。

形成バナnice boy@bnice_jopu828 12:51
タイムラインは決め事をきちんと守れる者だけが使えれば何も問題は起こらない
85:秋田県人 6/18 16:28
「慣習」って言ってる時点で公式ルールじゃなく、
公式に認められる前のルールだからね
強制力は全くないのよ、

例えば、昔、まだ車が右側か左側かどっちを走るか決まってなかった時代
慣習ルールで「車は左側」と決まってた、でも 略1
86: 6/18 17:5
こりゃバナナの一人勝ちだな。
アキリンまで飛び火してんだから大したもんだ。
87: 6/18 18:16
>>86
彼は近いうちに秋田のラジオタグの王様になるよ
88:中の人◆CqN47SICf. 6/18 18:45
個人的にはねらーまで巻き込めれば最高だったんだけどw
とりあえず、わりかしマジで海岸清掃でオフやっていいと思ってる。

みんなスルーするけどwww
89:秋田県人 6/19 11:16
バナナがまた何か言ってるなww

@bnice_jopu828: 一部の心ない者が、いちリスナーのする事を疎ましく思い何かと理由を付け
TwitterのTL上で他人を冒涜し、またそれを煽るなど卑劣極まりなく
到底許されない行為。大体そういうのはネット掲示板とTwitterの区別も付けれないほど発想が稚拙。
情緒やモラルが欠如した愚かな奴ばかり
oリンク

だそうだwww
90:秋田県人 6/19 11:18
てか、自分の事、関係者って言ったり
いちリスナーって言ったり、精神状態が不安定なのかな?

効いてるwwww効いてるwwww
91:秋田県人 6/19 14:39
一部の心ない者が(形成バナnice boyが)
いちリスナーのする事を疎ましく思い(疎ましい=嫌な感じがして避けたい)
何かと理由を付け (慣習ルール)
TwitterのTL上で他人を冒涜し(タグ付きで局アカとリスナーアカに噛みつく)
またそれ 略1
92:秋田県人 6/19 15:46
シャバさん好き♪
93:秋田県人 6/19 15:47
完全に精神病患者だな。バナナ男はw
94: 6/19 17:26
ABSもやっと重い腰をあげたか。
局アカウントがこれだけ書いていても、「局アカウントは神様じゃありません!」「担当者で見解が違います」
なんて暴論を振りかざすんだろうな。
公式アカウントがそう言ってるのに、素直に受け取れない中年。

oリンク
95: 6/19 17:29
凡人って言葉が好きだね。
お前は、神様なのかな。局関係者と対等だと言ったり、一リスナーと言って被害者ぶって書いてみたり。
都合がいいんだね。

本当にいい加減やめたほうがいいよ。

形成バナnice boy@bnice_jopu828 4:11
まぁそれも凡人ならではのことか…
96: 6/19 17:38
そもそも、関係者なんだから、君が局に行ってツイートしなさいよwww
関係者はツイッターで出演者情報とか、番組内容を聞いたりしないはずなんだけどなぁww

関係者の影をチラつかせればビビると思ったのかな?
その前のタマリバでJKがやってた戦術をパクるなよww
97: 6/19 18:1

申し合わせたかのように、FM秋田も局アカウントでハッシュタグに言及。
ABSと話をしたのかな。
関係者なんだから抗議しないとね形成バナクン。
oリンク
98: 6/19 18:2
どこまでも上から目線…
容認せざるおえない
だの
今後は局タグなしで構いませんので
だの何様
局の見解などといいながら
自分ルールをラジオを楽しんでるリスナーさんに押し付けて気分悪くさせてただけじゃん
99: 6/19 18:7
メシウマ過ぎる(`;ω;´)

自称局関係者が、FM局のアカウントに謝罪文をツイートしてるよ。容認もなにも、お前どんな権限で容認とか言葉を使ってるの。

局タグの次は、番組名タグを付けろ!なんて言って怒ってきそう・・・
下手 略1
100:秋田県人 6/19 18:27
容認=本来は認められないことをよいと認めて許すこと
甘んじて=与えられたものが不十分であっても、それを受け入れる

バナナwww顔真っ赤だなww

うーんwwwメシがウマイwwww
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]