3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田のラジオ・Twitter議論
85:秋田県人 6/18 16:28
「慣習」って言ってる時点で公式ルールじゃなく、
公式に認められる前のルールだからね
強制力は全くないのよ、

例えば、昔、まだ車が右側か左側かどっちを走るか決まってなかった時代
慣習ルールで「車は左側」と決まってた、でも法的な強制力もなく
右側を走ってた車もいたんだって、それから、その慣習ルールが法律に格上げなって
道交法になった、だから今は右側を走ると捕まるよね

まず、「公式が認めた慣習ルール」って言葉自体に矛盾がある、
公式が認めてるなら慣習ルールじゃなく公式ルールな訳で
それならば強制力が出てくる、

でも、局側が違う事を言ってるから、公式に格上げされず、慣習ルールのまま
って事だ、

やたら難しい言葉を使ってではぐらかそうとしてるけど。(JKの時もそう
意味の解らない言葉ならすぐ調べられるんだけど、まぁガラケーしか使った事ないと解らんかなww


そして、問題になってる「関係者と同一」という言葉
「関係者だ」と言い切らず、「同一」と付け加えてるあたり
この辺は保険だろうね、

でも「同等」と付けるなら、まだ「同じ程度の物」って意味だから
似て異なる者だと言う事で、言い逃れもできたかも知れないが

「同一」と付け加えたから、それは「まったく同じ物」という意味に捉えられる。
ここは、言葉のチョイスを間違って自分の首を絞めた感じに捕えられる。

バナナ見てる?日本語って難しいよね〜
もっと勉強しろよww

長文失礼シター!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]