3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

ズバリ秋田の県民性!
151: 6/22 14:10
>>150
それは言い得てますよ。俺もそう思っている一人です。
152: 6/22 23:27
大改革って何?
と問われると
具体的な説明が出来ない
153: 7/18 9:26
たとえば助成金。小規模助成金を減らし、大企業誘致助成金を増やす。
秋田は賃金平均ワースト3のなかにはいるので、大企業は賃金や税金が安く、さらに助成金が集まるところに工場をつくる。大企業いっぱいが集まれば雇用が足りなくなり、人材の取り合いが始まる。労働者の取り合いが始まると、人材不足から需要と供給の関係で賃金平均単価の上昇がのぞめ、人が集まるところから経済が回転し結果景気がよくなる。まぁとにかく雇用を著しく増やす事で、労働者の価値を上げ、労働者にあつまってもらい、お金を使ってもらう。
154: 7/18 9:28
ちなみに仙台はそのせいさくと震災のからみで賃金単価はうなぎのぼりだったよ。
155: 7/20 12:12
信号待ちしてたら隣の車線の人の顔がこっち見てるような気がしてチラっと見たらガン見されてた。
その時は変な人いるなぁと思ったら、コンビニでも、スーパーでも、何処に行っても隣からガン見している人がいるじゃない。
恐くなったよ。
156: 7/20 12:48
>>155
((((((´・∀・`)))))))鏡みろ
157: 7/20 21:35
↑はキチガイ
158: 7/27 23:10
泣き寝入り

○荘市内の病院で脳の手術、針貫通死亡
死亡の直接の原因ではないが、容態が急変し亡くなってしまった
たまに聞くのでそれなりの件数あると思う
泣き寝入り、事故が表沙汰にならない県民性
159: 7/27 23:37
それが本当なら泣き寝入りしてる場合じゃないだろ
出るとこ出たらいいのに
160: 7/30 0:51
出るとこでてもきついんでないかな?訴訟は告訴人のほうに立証責任がきたような?わかりやすく言えば物証、状況証拠とう訴えたほう出さないと😓
161:秋田県人 7/30 8:0
もし本当に悔しいと思うなら「白い巨塔」と3回読んで、これなら自分も
できそう!って思うなら戦ったほうがいいと思う。
死んでるのに「泣き寝入り、事故が表沙汰にならない県民性」なんて
他力本願なことを言って何もしないほうがよほどタチが悪い。
162: 8/24 0:51
見栄っ張りと浪費性と商売ベタと理論軽視直情傾向は常陸国と共通の気質。
いにしえの常陸人とその歴代子孫の気質と商才潰し税制策のせいだと思う。
適性文化が外来権力によって劣化されるご他例に漏れなかったんじゃね?

移封前の統治者の政策を知ればある程度は当地の特性を活かせる参考にはなるかもよ。
163:↑↑↑↑↑ 9/4 0:39
ご教授ご教授ご教授
教えて〜
口ばっかでは無く教えて〜
詳しく詳しく詳しく教えて〜

164:下痢金融 9/4 6:20
トヲルを擁護する奴たまに出没
165: 12/14 1:12
>>140
トイレに忍び込んだ職員も懲戒免職ならず、飲酒運転で懲戒免職なったと思ったら、裁判して復職、免職期間の賃金までよこせと。
166: 12/19 11:29
太平物産という長年にわたりいかさま詐欺を続けてきた会社がある。
秋田県は、このことに気づこうとしない、できない県民だから、いずれ
隣県に合併してもらうことになる。
167: 12/19 11:43
>>166
1つの私企業のいかさまと県民を結びつけるあたりは頭悪そうだな。
「肥料」に関係ある県民どれくらいいると思ってるんだ。

釣られてやったぜ。
168: 12/26 17:46
極右思想の県民性
169: 12/26 20:48
↑意味不明
170: 12/26 21:23
>>158
うちの家族も似たような事あった。死んでは無いが、別の臓器に間違って針刺した、と。同じ病院かも。
171: 3/12 20:56
国家戦略特区がある時点で極左県になってるけど。
外資と外国人を優遇するんだからな。
172:削除済み 0/0 0:0
削除済み
173: 6/5 10:51
>>141、人間の屑。よくこんなの書けるね。
174: 6/5 10:52
>>141
175: 6/5 15:39
県民性じゃないかもしれんが、誘致企業などの外部に依存しすぎ。
外部からのものは正義で、内部(秋田県内)のものは悪(目を向けたがらない)みたいな風潮があると思う。
176: 6/5 21:32
何やら、野放図なところがまるでない。豪傑タイプがいないんだよ。ABS
祭りで例によって田村が、大音量で好き勝手にわめいていたが、こんなのは、野次るところが
ありと思うが、なんも反応がない。血が通っているのかな?と思う。
でも、おじさんが一人、田村!アホ!と叫んでいたが、あれで良いとおもう。
陰間の助平アナが、なんぼのもんじゃ。
177: 7/4 14:14
県北・中央・県南とかで異なると思うけど、県北はジョーダンが通じない。更に短期ですぐ怒る。酒の肴は人の悪口。

県北の人に怒られるかもしれないど、俺が今まで仕事、学校の父兄で関わった県北人はみんなそうだった。

子供の部活では監督に噛み付いて我が子に無理矢理レギュラー番号を要求。

父兄の飲み会では喧嘩して卒業まで総スカン。

この人は違うかなと思った県北人にジョークを言ったら
178: 7/4 14:19
スマンさっきの続きです。漢字間違ってました。短気でした。

ジョークが通じなく、口悪いとネチネチ何回も言ってくる。

もう県北の人と関わりたくねー!
すぐキレるし、早口で何言ってっかわかんねーんだよな?津軽っぽいというか…

大館、田代、阿仁の人だがとっとと国へかえってくれ!

上小阿仁で医者いつかねーってとうぜんだね!
179:秋田県人 7/4 14:20
>>177
県北人が嫌いだってことをぶちまけないと気が済まないのねw
180: 7/4 14:38
うんそうなんだ!皆がそうだと言うわけじゃないんだろうけど今まで関わった県北人はみんなこんな感じだったからね!

平気で人の土地に来て悪口を言ってけなして県北自慢を始める神経が理解できん!

なんで奥さんは、こんな人と結婚したのだろうかとそういう目で見ちゃうよね?

イメージとして韓国人みたいな感じだね。

君は県北人かい?気を悪くしたら謝るよ!
181: 7/4 14:59
はいはい静まりなさい。
所詮読んで字の如く 敗北 で全て一蹴り解決w
破れたら北www
北はDNAに劣等遺伝子が組み込まれているんだと思います。朝鮮のアレ病も遺伝子学的に証明されましたねw
北には関わりたくねーもんだな。
ウフフ(⌒-⌒; )w
182: 7/6 22:40
↑ こいつ 馬鹿だね。自分でも訳が分からない作文しやがって。
 引っ込んでろ 
183: 7/9 10:28
わたくしの様な成功者で地味に子金持ちになった少ない勝組と、かつての私の様に多くの地べたを這うド底辺貧乏負組が存在する。
北に行けば行くほど県民性もアレになるプッw
184: 7/9 11:10
秋rinでしか相手にしてもらえない成功者w
185: 7/18 1:41
秋田の県民性ねぇ。何かあるかな。一つ挙げるなら『忖度するのに一生懸命』てとこかな。
186: 7/18 6:41
>>185 言葉の意味わかってますか?
187: 7/18 12:28
秋田の人何でいつも怒ってるん?意味わからんでマジで。
188: 7/18 12:40
閉鎖的
排他的でよそ者に冷たい
噂話が大好き 特に人の不幸は蜜の味
詮索好き
人のプライバシーにズカズカ入ってくる
陰湿
見栄っ張り

上小阿仁村の医師イジメ事件が分かり易い典型

うちは元々秋田ではなく、首都圏から仕事の関係で来たので、特にそう感じる。
ずっと秋田の人には分からないんだろうけど。
189: 8/4 7:34
悪口大好き
個性を殺す
消極的
他人に罪を擦り付ける
誰かがいないと1人で行動出来ない
優しさがない
ご近所付き合い=悪口
190: 8/4 7:49
>>189
サンプルは君かい。
191:秋田県人 8/16 10:29
パチンカス、アルチュー、非正規労働者、自殺願望、薄情、嘘つき、陰険
悪口陰口。差別的、閉鎖的、ネガティブ。
まだまだある。
192: 8/28 12:20
肩書に、いとも簡単にひれ伏す県民性
193:秋田県人 8/29 12:19
>>192
それ不思議なんだわ。
自分はヨソ者だけど、たしかに仰る通り「寄らば大樹の陰」的処世術が
作動して実行しているわりには、平伏した後の変わり身の早さが凄まじい。
ここの某掲示板でも悪口書き 略1
194:秋田県人 8/29 20:0
>>193
コネが効かないのが秋田の県民性ってヨソ者に指摘されても。
それを指摘して何か得するのか。
195:秋田県人 8/30 23:59
>>194
お前がそれを>>193に指摘してやると何か得があるのか?
わざわざ おsage してまでw
196: 8/31 2:7
身の回りの狭い範囲で県民性と言っても説得力が無い。
ソースも無いし意見も少ない。
197:秋田県人 8/31 6:57
>>195
同じことした君の気持が答えだよ。
198:秋田県人 8/31 7:19

”自分を制する訓練”のためじゃなかったのか?
199: 8/31 7:30
>>198
君の質問に答えただけ。関心寄せて貰い感謝。執拗だね。
200: 8/31 12:42
200頂くね。
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]