3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
1: 6/16 6:30
素朴なギモンなど聞いてみたい、そんなスレッド。
決して否定から入らず、双方話しやすいように敬意を持って話しましょう。
当然誹謗中傷や個人を特定できる様なのは禁止できる。
2: 6/16 6:32
文の最後wできる。でなくて、で。
と書きたかったの(T ^ T)
3: 6/16 7:14
日教祖様
4: 6/16 8:16
↑↑意味不明さすが宗教家だなプッw
5: 6/16 8:50
はい!これがうちの歌ですww


oリンク

国家はこれですww
oリンク
6: 6/16 8:53
こんなの
oリンク
7: 6/16 9:9
ま光の女性に対して胸とかイタズラしたら滅茶苦茶嫌われるって知ってました?
車でキスしてイケると思い、胸に行ったら拒絶された。
後で聞いたらブラが神聖なもので触ってはいけないみたいだった。
8: 6/17 21:51
ブラ取る時に何かおまじないみたいのを北の方角に向かって述べ、木箱にしまうんた。
ちなみにブラは全く洗濯しないの。
9: 6/18 2:43
宗教はうち普通に仏教。

でも、仏さんに助けてもらった覚えがない。

ので仏壇の前に行く暇があったら働くかアキリンにでも書き込んでるな。

まぁ人それぞれだけど。

また神様仏様って拝むときってほとんど人のため。

自分で管理できないし。
10: 6/18 7:51
↑ご先祖様に手を合わせ感謝するより書込みが大事とは情けないチビだなプッw
11: 6/18 16:54
困った時だけ神頼みデスネ。
例えば草加の女を口説きたいとして、必勝法とかタブーなどあれば教えてください。

ちなみに、ま光の女にはオメーの笑顔見ると光が差した様だ、なんて言えば凄く喜ぶよー。
12: 6/18 19:54
大和教団について詳しく教えて下さい
13: 6/18 23:29
>>12
波動砲を搭載してます。
14: 6/20 18:24
>>12
教祖は沖田、広報は古代、会計は森、顧問弁護士は島です。
ちなみにライバル教団に牙美羅須教があります。
15: 6/20 20:34
>>12
読み方は「タイワ」です!
「ヤマト」では、ありません。
16: 6/20 21:6
クリスマスにカップルで騒ぎ、大晦日にカップルでお寺に除夜の鐘をつき、元日にカップルで神社に初詣。
これが日本の宗教観なんだよ(泣)
17: 6/20 22:4
日本の神道ってのは八百万の神を受け入れてきたんだよ
こんな懐の深い神様ってのは世界中どこ探したっていねーだろ
もっと誇りに思え
18: 6/20 23:22
創価はクリスマスしないんだってな。友人に誘われたらどうすんだ?
19: 6/22 22:22
キリストのイベントに誘われたらどうする
創価のイベントに誘われたらどうする
逆になるだけで、対応は同じだろ
20: 6/22 22:41
???誰か、、、
21: 6/22 22:54
どした?
22: 6/23 9:11
話が噛み合ってないのは価値観の違いからかw
23:うんにゃ、わたしゃ神様だ◆f3n417T23U 6/23 11:9
日本で宗教に関わっている人間(信者)は約3億人
24: 6/23 23:10
人口の二倍
25: 6/24 0:57
>>23?
頭大丈夫。
26: 6/24 6:24
羽後町?にホモの白装束の集団がいるらしい
27: 6/24 12:42
いいぞもっとやれ
28: 6/24 16:43
>>25
各宗教団体が自称してる信者数を足すとそうなるんだよw
29: 6/24 21:34
おーなるなる。そいうことかあ
30: 6/28 9:1
創価の色々聞きたかったけどいないの?詳しい人
31:秋田県人 7/1 23:33
ggrks
32: 7/2 23:3
↑こいうのまだいるんだw
33: 7/3 18:24
イスラム教 コーラン9条の5

異教徒を見つけ次第殺害しなさい

という内容がある。

また異教徒を殺害すれば自分も天国へ行けると教育されている。

イスラム圏の人間を見たら過剰でも差別すべき。失礼でも不謹慎でも何でもない。
34: 7/3 18:32
一神教は何処も似たようなもんだろ
35: 7/4 22:30
創価もそうか
36: 7/6 22:25
宗教は、争いの元。
37: 7/7 21:35
過激なのはカンベンやな
38: 7/9 9:21
>>33
そこら辺は解釈が解れてるし、元々は暴走して他宗教の人を虐げようとする奴らを押さえるために出来たみたいだけど?

差別したいお子様にしか見えんが、書く前に少しは調べよう
三分掛からんかったぞ
39: 7/9 10:56
憎しみは連鎖を繰り返す。
そんなことも教義に含まない教えなんて無くてもいい。
40: 7/9 21:7
夏は宗教だね〜
41: 7/9 21:52
鰯の頭も信心から
↑結構好きなことわざ(笑)
42: 7/10 17:31
美人すぎる宗教信者情報などあれば。
43: 7/10 21:51
そもそも宗教って幸せになるためにあるんじゃね?
44: 7/10 22:43
教祖様の幸せの為
45: 7/12 6:26
子供おじば帰りって子供達だけで天理教の所まで行くのですか。今の時代、心配になりませんか。親御さんが車で連れて行くなら、問題無いと思いますが。
46: 7/14 22:9
そんなのあるんだ!
47:ツルッパゲ・ウフフ教 7/14 22:30
宗教は、ある意味詐欺!!

税金のかからない『お布施』名目で金集めする極悪集団!!

ウハウハなのは教祖と、それを取り巻く幹部連中だけ!!


信者の皆さん!!

早く目を覚ましてください!!

わかりましたね!
ウフフ (⌒-⌒; )w
48:秋田県人 7/14 22:32
宗教好きなら湯沢市行け
学会学会盛り上がってるぞ
49: 7/14 22:56
別に盛り上がってるわけではこざいません?
学会さんが盛り上げてるだけですから・・・・。
定番の反共で・・・・カルトshockです。
50: 7/15 11:35
学会て創価?秋田では県南が本場なの?
51:ウフフ教信者 7/15 12:46
>>47
おっしゃる通りです

儲かる

という字は

信じる者

《信者》かるですよ

ウフフ(⌒-⌒:)w
52:秋田県人 7/15 12:52
これみる限り湯沢だろ
53:秋田県人 7/15 12:58
県南といえば以前某SNSにupされてたリ〇ル・ぺ〇ル同宿会の動画みて吐きそうになった。
54: 7/15 13:54
見たいニャー
55: 7/15 18:45
湯沢市の学会は不正を叩くと怒るんだよな?
桝添擁護と同じで市長擁護(笑)
56: 7/15 21:23
53
県南とか言われてもねぇ〜w

なになにが起こるよぉ〜(⌒-⌒; )ウフフw
って語る白装束集団、県南とか言われたら横手などは迷惑するので、湯沢羽後地区とはっきり言って下さいましねぇ〜(⌒-⌒; )ウフフw
57: 7/16 15:0
創価てなにがダメなの?俺ら無宗教だから彼らをオカシク見えるんでなくて?クリスチャンと変わらんくね?
58: 7/29 23:30
やっぱ羽後オカシイのか。
59: 7/31 7:14
9849
60: 9/5 9:2
今もキャッチとかあるもんですか?
61: 9/6 21:20
創価学会は自分たちの宗教だけが特別で、すごいと思っていて他の宗教を卑下したり、思い込みが激しくて恐い。
62: 9/6 21:50
一神教はそんなもんだよ
63: 9/8 16:2
自己中が多い創価の連中
64: 9/13 8:22
利己主義だ
65: 9/13 9:1
まあ、好きにしたら何事も自己責任でも勧誘のしつこさはいらつく。
66: 9/13 11:12
創価じゃないから創価の良さが分からん
67: 9/13 11:22
創価はキチガイだろ?どこの場にも書いてるやん
68: 9/13 14:6
想定通りの創価叩き。
つまんねぇ、他の話題は無しかよ。
69:秋田県人 9/13 15:15
↑本家学会登場
70: 9/13 21:43
かわいいのいるんだよなあ結構
71: 9/13 22:0
エホバの聖人は何なんだ。
72: 9/16 22:41
それてなんだっけ?
73:秋田県人 9/16 23:2
幸福の科学orz
74: 9/16 23:4
エホバの聖人、自殺は恥だって。クレヨンしんちゃんの作者もエホバの信者だった。
75: 9/17 5:11
神様は自分の中に。
これで充分。
76: 9/17 5:53
学会強い地域とかあるの?
77: 9/17 6:30
エホバ自殺は恥?君には関係無いんじゃないかなあ?w
78:秋田県人 9/17 6:56
>>77んがエホバがwww
79: 9/17 8:32
客観的に見れず、のべつまくなしに異教徒を卑下する≫77の宗教はナーンだ?w
80: 9/17 8:34
≫77やのうて≫78やった。www
痛恨のアンカミス(T ^ T)
81: 9/17 23:39
学会は、男鹿と大館が大きいよ。立正校成会と仲が悪いらしいけど。
82:秋田県人 9/18 23:23
県南は過疎だから強いよ
83: 9/19 20:30
>>81妙智會と対立してるって聞いたが
84: 9/19 23:27
学会は異教徒ぜーんぶ敵だろう?
85: 9/20 8:9
>>84学会を敵視してる団体所属なのか?
誰がどんな宗教だろうと自身に実害が無ければどうでもいい事
86: 9/20 23:15
創価はクリスマスもやらないし、鳥居すらもくぐらない。
創価以外は全否定なんだよぉw
87:秋田県人 9/21 6:8
どんだけ信仰心があるかの違いだろ
神父や神主が他の神様を崇めたりするか?
信仰心が薄い人ならクリスマスやるだろうしバレンタインもやるだろうよ
88: 9/21 6:23
信仰心あるから全てやるのよ、受けいれルのよ
89:秋田県人 9/21 7:6
多神教ですべて受け入れている人にはいってないよ
多神教は他の宗教を否定しないからな

他宗教を何気に何度も否定するコメントいれてる人は
己の信仰心により否定している逆説や矛盾に気が付いていない信者や団体
90:秋田県人 9/21 7:28
きも!化粧品売るのやめて
91: 9/24 10:46
霊波の光ってどうよ。
92: 9/25 21:12
勧誘と商売は成立するw
93: 9/25 23:28
仙台の大和教団知っている人いますか?
94: 9/26 15:15
山西会なら知ってるけど。
95: 9/26 22:14
なにやら893なかほりがw
96: 12/27 14:17
勧誘+化粧品売りつけられた
97: 12/28 12:22
統一教会は活動してるの。
98: 12/28 20:33
なんだっけっかソレ
合同結婚式のやつ?
99: 1/17 17:42
嫁んちが新興宗教の信者だったらどんなもんだろう?
100: 2/12 22:37
可愛かった清水富美加が洗脳されて芸能界引退。かわいそうだな。宗教怖いな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]