3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
101: 2/12 23:34
宗教はビジネスです。儲かるのは教祖様と関係者です。神様は人が作り出した偶像でいません。信じる、のめり込む人はパラノイヤです。騙されて財産取られてはいけません。
102: 2/13 6:23
何故宗教に金が必要なんだろうね?
説法したきゃ空き地ででもできるだろ?
そんな清貧な宗教なら入信してもいいけど有り得ないな(笑)
103: 2/13 6:57
なんの宗教でも末端の信者は真面目で救われてると思う、所謂一般社会にな締め切れない人がすがってるんだから普通の物指しで比べられない、本人はきっと救われてるよ、今現在はね
104: 2/13 8:4
否定はしないがのめり込むと人生をダメにする。ほどほどに。しかし聞いたことのない名前の宗教がたくさんあるなw
105: 2/13 21:57
宗教というもの自体はよりどころとしてわからないでもないが、新興宗教は宗教心を利用した詐欺だよね。
一円の価値も無いんだけどな。ホスト遊びみたいだ
106: 2/13 23:1
ウフフ教も新興宗教??
107: 2/13 23:5
安い寄付で済んでるうちは良いけど、100万単位の多額の寄付するようなのめり方はしないように。
人の心の弱さに、つけ込む宗教は怖いね。ツボとか売りつけられないように。葬式のお布施全部持っていかないでください。○○学○。○理○
108: 2/13 23:16
それにしても今のほとんど全ての日本人は
金銭真理教か自分勝手教の信者だな。
金があれば幸せ、と洗脳されていることに気付いてもいない。
109: 2/14 2:19
は?
110: 2/14 11:54
逆じゃない?金を全て吸い上げられても、、だよね。逆だよね
111: 2/14 12:13
>>108
左翼脳?
家がほしい車がほしい、海外旅行に行きたい、家電がほしい、服がほしい、いいもの食べたい。

人間の需要をほぼ満たす物。それは金。
おまえ金なくてどうやって生きる?
欲しいものやりたいことはないのか?
新手の洗脳宗教にでも入ったか?w
112: 2/14 12:24
人間の需要は金が満たしてくれているのではない。金ではなく人なのだ。
生きていられるのは、人の力により自分が支えられているからなのではないかな?
金も大事だけども、身近な人と仲良くできない奴に、幸せは来ない。

しかし、他人よりも自分の金が大事だと思う、これすなわち金銭真理教。
金なんて、ただの紙切れなのに・・・
113: 2/14 13:24
↑なんか中二病くさい
114: 2/14 18:2
112
拝金主義はだめだと言っているのかな。
今の市場原理主義、資本主義の世の中では、お金がないと生きていけません。
生きてく上ではお金が必要です。衣食住足りて精神の安定があります。
こころに余裕があってひとにやさしくでき、助けることもできます。
人には優しく、素直な気持ちで生きてください。
115: 2/14 18:24
宗教のために化粧品を売ったり仕事を修行と言って何ヶ月も休んだり、生活を脅かしそして人からも信頼を失う
116: 2/14 18:31
秋田のトップ馬鹿を決めるスレはこちらでよろしかったですか?
117: 2/14 23:2
≫112
そうです!金なんて汚れたものなんです。
さあ!その汚れたものは私の口座に振り込みなさい。
棄てるのです!汚れを!
五城目銀行(普)123 123456
118: 2/14 23:27
117
新手の振り込め詐欺か。
残念ですが誰も振り込まないと思います。
119: 2/14 23:44
>>112 あなたが入ってるの何教? それ、どこの教祖がいってるの?その紙切れを私が浄化してさしあげましょーって>>117 のレスみたいなこと言う新興宗教あるよ、実際。あなた信者だよね。
120: 2/14 23:45
>>117
感銘しました!
急いで振込したくてネットから試みたのですが
どこの誰だかわからないし、そんな口座はナイニダ、とsiriに怒られました
一刻も早く振り込みたいので、正しい口座名と口座番号を教えてください
121: 2/15 6:38
五城目銀行じゃなくて五城目第一銀行でした
122: 2/15 16:12
>>112
頭が犯されてるw
なんの宗教よw

人間関係でどうやって飯食うのよ?車買うのよ?いえ買うのよ?
教えてけろw
123: 2/15 22:59
そう、きれいごと教は中二までにしてね
124: 2/16 6:44
銀行間違ってれば駄目宗教だな。(笑)
125: 2/16 11:40
不思議なことに、
金を追っても金は入ってこないが、
人と仲良くし、人の役に立とうと心がけて過ごしていれば、
自然と金も付いて来るものだ。

不思議なことに。
126: 2/16 11:59
>>125
不思議教?ww
金を追わない奴に金がついてくるww
成功している社長方は金を追っていないのか?
頭大丈夫か?
127: 2/16 17:0
>> 125 黙れよ www嫌われ者の貧乏人 不思議教はひとりでやってろ
128:秋田県人 2/16 17:26
仕事を犠牲にする宗教ってなに?w気持ち悪い
129: 2/16 18:6
金ではなく人…の次は「金がついてくる」おーい www

金を追わずに人と仲良く〜 そうですかぁ ぜひ、お金持ちのトランプさんに教えてあげてくださいwww
130: 2/17 8:23
>>128家族や仕事を犠牲にする仕事ってどうかと思う。迷惑掛けない程度ならいいが。俺の近くに住む〇〇会の信者は、「1ヶ月の修行の対象に選ばれた」とやらで会社を辞めました。県外に行くらしい
131: 2/17 16:3
信者は教祖の私腹肥やしのための道具。

神を信じるのになぜ金が要る?
132: 2/17 18:21
金があれば幸せと思うのも、金を払えば幸せになると思うのも、
どちらも金銭至上主義がもたらすものではないかな。
それでその人が幸せに過ごすなら、それでいいと思う。
133: 2/17 20:35
>>132
何の勧誘よw
あぐらかいたまま空飛べる?
金銭至上主義に変わる理想の主義は何?wどうやって生きるの?教えてくれw先生w
134: 2/17 20:41
大川隆法の前の奥さん枕営業してた話は有名なの。
135: 2/17 20:56
人の悪口を言わない、人と争わない、人を責めない、人を否定しない。
大事なのは、分を知り、人と仲良く穏やかに過ごすこと。
穏やかでなく、人と仲良くできないことには、生きられないし、
おそらく金も稼げない。
136: 2/17 21:1
>>135
んで?理想の主義は?w

人にいわれれば何でも買うの?w
幸福の壷買わない?www
137: 2/17 21:32
俺から言わせれば宗教と詐欺は一緒。
そこに信じたものにまったく利益「金銭だけに限らず」がない。
現実逃避したい人の心に付け込んだ詐欺。

今の日本に求められる宗教とは。
亡くなった方を弔う為だけの宗教である。
人様の思想や価値観に干渉するは大きなお世話。
価値観とはそれぞれの人がそれぞれの経験において培われたもの
138: 2/17 21:40
>>137
ってことは、尊守真理教は詐欺と一緒ってことですね
あ、でも尊守真理教徒はひっとりもいないから詐欺出来てないってことか
残念でしたね、尊守様
139: 2/17 21:55
>>136
君ね、>>135にアンカー向けてる様だけど、その割には書いてる事が
全く筋違いな内容で意味不明なんだけど、日本語で詳しく説明してくれない?
それとも頭壊れちゃってるの?
140: 2/17 22:14
>>138
ようやく自分が低学歴や在日であることを認めた上で、
俺が書いている内容に対してできれば議論してもらいたいとゆってから早1週間…
結局だ〜れもレスしてくれないのが、信者がいない証拠だよねw

尊守の話すことには「内容が無いよう」だから誰もレスしないということに、そろそろ気づき始めたかな?w
141: 2/17 22:16
出来れば本物の宗教信者さんの意見が機会たいな。入信して良かったとか。
142: 2/17 22:24
問題は、「金さえあれば何でも可能で、人と仲良くする必要もないし、
我欲のままに過ごして何が悪い」と思考が停止してしまうことだ。
これも洗脳の一つ。だから金銭真理教。

親が我欲のままに生きて、子供がまともに育つだろうか。
子供がまともでなくて、どうして故人を弔う心が育まれるだろうか。
若者がなかなか結婚しないのは、このあたりに原因があるんだろうなと見ている。
金がかかるから結婚しないし、子供もいらないのだ。
143: 2/17 22:30
142
金銭真理教なんてないでしょ。どこにあります。
144: 2/17 22:42
>>142
そ、尊守様、それは違います
尊守様の御子息が残念なのは尊守様のDNAを受け継いだからです
でも、御立派にお育ちなられたじゃないですか
お父上が叶わなかった三色大学秋田劣化分校の脳薄なんちゃら大学に御入学されて
御自身で「もう、尊守の腐れDNAは断ち切るんだ!」という決意で
結婚もしないし、子供も作らない
いやぁ、御立派じゃないですか
145: 2/17 23:4
新興宗教に走るバカもアレだけども、ムキになって否定するバカもまたアレだねえ。
落ち着いてねー
146: 2/17 23:33
ちょっと興味をもって初めてここを覗いてみて、
ごくありきたりな日本神道のことを書いてきたつもりなんだが、
宗教=悪 or 怪しげなもの
と思い込まされちゃってますな・・・

日本人から背骨を抜く作戦が、見事に成功したように見えました。
ありがとうございました。
147: 2/18 1:30
俺から言わせれば宗教と詐欺は一緒。
そこに信じたものにまったく利益「金銭だけに限らず」がない。
現実逃避したい人の心に付け込んだ詐欺。

今の日本に求められる宗教とは。
亡くなった方を弔う為だけの宗教である。
人様の思想や価値観に干渉するは大きなお世話。
価値観とはそれぞれの人がそれぞれの経験において培われたもの
148: 2/18 6:1
俺は全くの無宗教だし今後も新興宗教などは自分には必要ないのですが、147の強硬否定姿勢は引きますね。むしろ146の方が頭柔らか。
149: 2/18 6:13
全てを神さんにすがるのは宗教と言うより病気だよw
神さん拝む暇があったら自分を磨くべきだと思うぞ。
拝んでいれば幸せになるなんて都合のいい誘惑だよなww
150: 2/18 14:13
>>148
では信じた者に何利益ある?
金取られて終わり。
日本神道?w
金銭なんちゃら主義を否定するなら宗教すべてボランティアでやれやw
ただの詐欺商売だ。
お布施によって戒名が変わる。w商売でなくてなんななよw
会社の神棚拝んでもらってなんぼ。仏さん戒名もらってなんぼ。墓に納骨してもらってなんぼ。
葬式念仏なんぼ。全て金。ww

慈善事業で宗教やれやw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]