3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
201: 2/21 10:33
宗教がボランティアであるべきなんて、お前の思い込みだよ。
医者がボランティアであるべきと言ってるようなもの。
202: 2/21 11:44
ちなみに先ほどの動画は公務員の労働組合の団体交渉権の行使です。

争議権「ストライキ」はたしかに認められておりません。
また、私は最後に出てくる部長級よりは稼いでます。
どうやれば自分「以下」の人間を僻めるか教えていただきたいものです。w
203: 2/21 11:47
>>201
アラー、キリスト、天照大神、お釈迦様等は金を欲するのですか?

欲しているのは宗教家。それが金銭至上主義で無くてなんでしょうかね?

医師は金のために働きます。当然に。
204:秋田県人 2/21 11:48
>>201
どっちも己の支払能力によるからね。
院号ほしい、高度先進医療を受けたいっていうのはお金がないとダメダメ。
貧乏人は及びじゃないってこと。
もっとも自己満足は満たされるけど、どちらもそれで救われるかどうかは知らんよ。
205: 2/21 13:55
んだがら別スレ立てれて
206: 2/21 16:6
確かに目に余る話もないわけではないだろうけれど、
一方で守銭奴みたいな宗教家はあんまり聞いたことない。

宗教家に限らず、いくら稼ごうが自由なわけで、
問題は稼いだ金を惜しみなく世間に還元するかどうかなのでは。

人は人に喜んでもらってこそ、幸せを感じることができるのだし、
お金を貰って喜ばない人は滅多にいないのだ。
幸福になるための一つのツールであることには間違いあるまい。
207: 2/21 19:22
創〇学会、エ〇バ、幸〇の科学など、新興宗教で守銭奴じゃない宗教家は見たことがない。
宗教は信者、檀家のお布施(気持ち)で成り立つべし。
成り立たない宗教は、消滅して然るべき。
208: 2/21 19:47
プッ、喪家の最大はお客さんはナマポなんだよ
何のために香迷党は基地外選挙やってると思う
貧乏人と病人のナマポ口利き議員送り出すだめだよ
ま、ナマポから口利き料はもらうけど
元祖貧困ビジネスってやつかな
209: 2/21 20:10
>>207
まったくだ。
また仏教の戒名をお布施の金額で変えるってのもちょっとおかしいと思うね。
仏さんにランクがあり金次第。
ゲスだな。

>>208
宗教や政治、行政に金が絡むとろくなことがない。
210:秋田県人 2/21 21:51
>>196
おやおや、全て尊守真理教の教祖様のお言葉ではありませんかw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]