3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
249: 3/7 22:8
なんかさ、四則計算覚えただけで数学覚えた気になってる子たちへ
微分積分を教えようと思っても無理があるんだが
どこをどう読めば無宗教と無神論を同一視してるわけ?
君たちの読解力にどうのこうの言ってもしょうがないから端折るけど
端的に言って、自分ちの葬儀に参列してる時点で信徒なの
お寺で葬儀を執り行うってのは、その寺の檀家なわけだ
その檀家に生まれた時点で信徒というの
それが、本人に信徒という認識があろうとなかろうと関係ないわけ
普通であれば、ある程度の歳を重ねて、ある程度の素養をもってれば
認識できて然るべきなんだけど、君たちはそれが出来なかっただけなの
そういうのは無宗教とは言わず、無知と言うだけね
神社にしても同じこと
氏子として地区のお祭りに参加してるでしょ
で、地区の相談役みたいな年寄りが氏子総代として
宮司とともに神社の祭祀や保持振興を行っているでしょ
だから、本人の意識がどうのこうの、って全く関係ないわけ
それすら否定するんであれば無宗教どうのこうのじゃなく世捨て人だわ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]