3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
261: 3/8 6:16
≫259
違いますね。
あなたが指摘してる様な人らの事は「無神論者」としていますwiki。
無宗教という事とは似て非なるものなのです。

宗教とは「崇拝すべき経典がありソレを生き方の中心に据える様に傾倒したもの」

例えば家に仏壇があり特に「意識せず」毎朝水あげたり手を合わせて感謝したりなんてのは無宗教の部類ですね「自分なりの」習慣だからね。
冠婚葬祭など「なんかあった時だけ」坊さんに頼んだりってのも無宗教の典型。
困った時の神頼みみたいのも無宗教と言えますね。俺なんかそうだw

あなたの指摘してるのは無宗教でなく無神論者の事なんですよ。

宗教というなら例えば創価学会は仏壇に毎朝昼晩に南妙法蓮華経を長時間唱えますしね。って経典を意識して読経したりね。こうゆのや団体とかを指して宗教っていうのですよ。

経典など意識せずオリジナルのナムナムなんて宗教って言わないんです。

無宗教と無神論を分けて考えないと屁理屈にしか聞こえなくなっちゃいますよ。

崇拝すべき経典があり心を置いてるのなら宗教家
崇拝すべき経典がないのなら無宗教の区分け。
なんかあった時だけ頼むのなwソレ無宗教。

毛嫌いして神自体否定するのを無神論者
無宗教者は神の存在は否定するワケでもなく、、だいたい意識してないもの。困った時だけwコレが無宗教
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]