3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

宗教
284: 3/11 7:7
日本神道を調べてみたら信者信徒が1億600万人もいるんだって。
んでもコレは地縁血縁等々で部落内人数の申告や初詣客の申告人数の集計ですとw
すなわち日本に生まれ落ちた時点で日本神道の信者信徒って認識みたいだなw超強引
つまり普通は「私は信じる!」って言ってこそ信者と呼ぶだろうが、日本神道では日本に生まれ落ちた時点で信者w
故に「私は信じない!」と主張しないかぎり日本神道を抜けたことにならない。

だから彼は「冠婚葬祭するならみな日本神道信徒」と考え、「強固に否定する少数の人を無宗教者」だと考えたのだろう。

でもそれは間違いだね。

意識して「信じる!」って行動してこそホントの意味の宗教だべ?普通は。
「意識せず傾倒してない人々」のことを無宗教と呼ぶんだ普通は。
「強固に否定する人々」のことを指して無神論者と呼ぶの。違うべ?かなり

ってことでまとめとさせて頂きます。

開祖も経典等教えもなくキリストもユダヤも含む多神教だもの。
ココで語るべき宗教には満たない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]