3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国政雑感
201: 11/1 15:49
立憲 共産 野合 国民に認知されず
辻本 落選 痛快事
202: 11/2 0:17
容疑者は、加害者ではない
むしろ被害者だ
格差社会が生み出した被害者なのだ

政治家と上級国民が作った制度により、
大きな格差を生み出し、日本社会には、
明確な勝ち組と負け組が存在する

負け組は、未来 略1
203: 11/3 11:1
>>463
今の中国でゲームやアニメ、漫画、アイドルを規制しだしたのは
アイドル→大衆を煽動して体制維持に支障がでる恐れがある
ゲーム→オンラインだとネット上で外国からの参加者と接する事ができるので、体 略1
204: 11/3 17:55
203>202
203は まあ、まともな内容
205: 11/4 16:38
自民党の候補がお願いします!勝たせて下さい!と言っていた。
国民があれだけ2回目の一律給付金をお願いしたのに無視を続けて。
それを 虫がいいって言うんんじゃないかな。
206: 11/4 17:10
そのとおり、選挙で負けても比例で復活できるんだから選挙民なんか
軽視するわな、こんなインチキな選挙制度を変えないとダメだ、小選挙区は
いいのを選ぶと同時にダメなのを落とす、この機能が働かないと詐欺だよ!
207: 11/5 11:2
岸田さん、公明なんかの意見に従ってどーすんの
それを覆して国民全員に10万とか全世帯50万給付とかにしたら
ダントツの支持率なるのにね、さらに減税までしてくれたらガンガン経済回るのにな
ああ無理か自民党だもんね
208: 11/5 18:18
>>207
メロリンQ信者?
209: 11/6 0:4
日本が潰れるね
210: 11/6 8:16
もう潰れかけてる
211: 11/6 8:20
コロナで需要減少、価格低迷してるのに給料だけ上げたらたいていの会社は
倒産する、今こそ需要喚起のために再度の給付金は経済活性化に意義が
ある、18歳以下だけに配るのは子供たちを甘やかすだけでなんの解決にも
ならない、与党勝ち過ぎは弊害だけが目につくなー
212: 11/6 20:59
中国でソニー 良品計画がえらい目に会ってるが 
シェ シェ茂木とか 日中友好協会の幹部の林とかで
大丈夫かな 心配になるね
213: 11/6 22:34
>>211
スマホの表示はこうなるのな
読みにくくてしょうがない
改行考えてくれw

コロナで需要減少、価格低迷してるのに給料だけ上げたらた
いていの会社は
倒産する、今こそ需要喚起のために再度の給付金は経済活性
化に意義が
ある、18歳以下だけに配るのは子供たちを甘やかすだけで
なんの解決にも
ならない、与党勝ち過ぎは弊害だけが目につくなー
214: 11/6 22:46
18歳以下の子どもへの一律10万円の現金給付
親に使われるか、貯金に回されるかだろ
バラマキでなく、わらび座のように困っている人に使われないものかね
215: 11/8 8:49
人口比率が一番低いところだからな。
我々はやりました感を出すにはお手頃価格かと。
なにがなんでもアピールしたいわけよ、学会。
216: 11/8 16:13
立民の敗因、1000万以下減税って年収1000万と300万を
同一視するその金銭感覚の無さ、庶民感覚から乖離した
意識の低さを改めないと、公明、維新は所詮与党及び
補完勢力、まさかここまで負けるとは野党壊滅の危機?
健全野党は必要だと思うけどなー
217: 11/8 19:20
なんでも反対の左翼政党より、建設的な議論が出来る維新、国民民主の方が健全野党。

憲法改正には尻込みする自民党のケツを維新、国民民主で叩いて欲しいね。
218: 11/8 20:57
>>216
共産党とアホみたいに連携するからだろ。
選挙時だけ共闘と銘打ち共産党とくっつく選挙互助会の立憲民主党の一体何処が健全なんだよ。
219: 11/8 22:15
公明党に助けてもらって当選した議員の多い党ってなかったっけ?
しかも見返りに、バラマキ認めそうなんだけどw
220: 11/8 22:41
>>219
仮に立憲民主党が与党に返り咲いたならば、公約として謳っていた「ばら撒き」の規模は自公政権以上の物なんだけど。
与野党限らず俺は「ばら撒き」が悪いとは思わない。
こんな時だからこそガンガン金を刷らなきゃ一体いつ刷るんだよ。
221: 11/8 22:45
そもそもそのばら撒きの原資は、国民が納めた各種税金。
ばら撒きじゃなくて僅かながらでも手元に戻ってくるだけの話。
個人の価値観だろうけど。俺はばら撒きって言葉自体おかしいと思うぜ。
222: 11/8 22:56
税金?赤字国債発行が?
結局子供たちの負担になるのにね
バラマイても、年金さえもあれこれと削られる今の状態だと預金に回って終わり
よくてせいぜい投資かな
223: 11/9 15:12
自民支持なんだけど。
給付云々より公約すらもまともに通せない。
結局これなのよね。情けない。頼りない。
早く公明と手を切らなきゃ信頼無くすよ。分単位で。
224: 11/9 21:34
上に同感だね
中国は北海道を自国の食料基地にしようとしている
中国協賛党たる公明党と 組んでるようでは 駄目だね
225: 11/9 22:38
組まないと当選できませんから。
以前も地域振興券配布という形であったそうです。2兆円のバラマキは、税金から出される国会対策費だそうです。
226: 11/10 8:1
立民は別に共産主義目指しているわけではない、自民
が宗教団体目指してるわけでないのと同様、敵の敵は
味方という発想は選挙では必要悪、それにしてもこの
結果は予想外、与党が暴走しないといいがなー、
18才以下を優遇、19歳以上を冷遇、合理性あるのか?
227: 11/10 8:55
学会のお布施になるだけ
228: 11/10 9:56
聞く力が売りの首相は困窮してる人の声や国民の声は聞こえないようですな。
とても期待できません。
次の選挙では野党(維新、国民民主)に期待する国民が増えることでしょうね。
229: 11/10 20:9
やっぱりメロリンキューの発言は下品極まりない
230: 11/10 22:51
我が家は前回の給付金と次の給付金で合計100万

あざーっス♬
231: 11/10 22:58
前回
旦那私子4人60万
次回
子4人40万
何もしないで100万円♫
自民応援した甲斐があった♬
232: 11/11 7:48
あなたはカスですか?
233: 11/11 8:48
はい🙋
234: 11/11 11:57
こうやって小出しにしていくくらいなら
最初から全国民一律に給付すればいいのに。
結局岸田は何も決められないんだな。
権力ないのかな。
235: 11/11 12:18
とりあえずコロナ終息したら100万でハワイ旅行します♬
自民様様あざーっス♫
236: 11/11 21:40
世帯年収1900万円も対象
自民様様あざーっス♫
237: 11/11 22:19
持続化給付金も今回も、もらえそうです♬
自民様様あざーっス♫
238: 11/11 23:6
なんか、煽り下手くそで恥ずかしい
一応連続レスの頑張りに、よかったねと言っておく
239: 11/12 9:18
俺も2人分もらえるんだけど素直に喜べないなぁ
こんなんで良いのだろうか
240: 11/12 9:35
とにかく話を聞くという岸田だから色々な意見を聞き過ぎた末路でしょう。
みんなの意見を聞きながら絵を描いていったら何の絵か分からなくなっちゃったっていうね。
241: 11/12 17:23
コロナのおかげでまさかの世帯収入ふえました♬
自民様様これからも一生自民応援しますあざーっス♬
242: 11/12 23:48
公明党のお陰じゃないの?
243: 11/15 6:26
1日出席で100万円貰える国会議員 、子供給付金一生に一度たったの10万円 自分に甘く民に厳しくの自民党それでも支持する馬鹿共怒る橋下徹あたりまえ。
244: 11/15 14:20
1日出勤で100万か・・・・
普通の会社じゃ考えられねえな。
国会議員はたまんねえな。
245: 11/15 20:4
>>243
その野盗(立共社れ)も、だんまりなんだが?
週刊誌ばかり読んで政権叩きのネタ探し、すぐ審議拒否で国会のサボり。
特にれいわ新選組の山本太郎君は、あれほど貧乏人を煽ってる割には自分に甘く民に厳しいね。
それでも支持する馬鹿共。
維新は行動に移そうとしてるし、国民民主もそれに賛同する動きがある。
今は真の野党としてこれから伸びて欲しいね。
「立共社れ」の左翼野盗は共倒れして消えて下さい。
246: 11/16 7:59
目くそが鼻くそを笑う、自ら6年前に1日で100万もらい
ながら今寄付したからクリーンて何だそれは、維新吉村
お前だよ、そういえば北方領土視察で”女出せ”といった
バカもいたな、なにこんな連中に共感してるんだ、お人良
しもいい加減にしましょうね。
247: 11/16 8:41
問題提起してくれた分だけ良しとするがね?
ここから議論が進み悪い習慣を正して欲しい。
どうりで給付金ケチるわけだ。税金を自分たちに優遇するために。
コロナで困ってる国民を背に豪遊三昧。 正に悪代官。
248: 11/16 10:41
>>246
君が好きな立憲民主党は、14歳とセックスして逮捕されるのはおかしいと言い放った人が居た政党でしたね。
249: 11/16 10:43
男も女も変態揃いの立憲民主党

立憲民主党の議員・候補者は、なぜ「性的な不祥事」が多いのか 4年間の「ハレンチ」総集編
oリンク
250: 11/16 18:27
>>246
橋下徹氏「れいわの非常識度が炸裂」大石議員の「維新倒すための戦費に100万使う」に
略1
251: 11/16 20:48
>>246
吉村副代表「僕にとってブーメラン」 ”文通費”問題で自身も100万円受け取りが発覚 国会議員辞職時
252: 11/16 22:2
すごいなー、この人
トランプ元大統領を狂信する共和党員みたいw
253: 11/17 8:23
課金ゲームを無課金でプレイして
重課金者をバカにする人達っているけど
そのバカがいなければ、そのゲーム終わっちゃうからな?
「重課金者ばっかり優遇して、無課金者には超不利な設定。まじクソゲー」とか
そんなの当たり前だろ。
略1

254: 11/17 9:30
>>253
経済政策としての支給なら納税額多い人こそ多く支給
少子化対策なら子だくさんこそ手厚く支給
子供の未来に対する応援なら、優秀で将来は国に貢献してくれる
可能性のある子こそ多く支給ってことでOKかな?

けど、1日で100万円もらえる国会議員が知恵を絞って、
国民のための経済対策にポイント、クーポン配布する国って
なんだかやるせないな。
255: 11/18 8:2
橋下は所詮お笑い芸人あがり、吉村は目つき悪い街の
アンチャン、どっちも弁護士上がりで口だけは立つが
政治理念あるとは思えない、昔参議院比例区で芸能人が
莫大な票をとってブームになった時に酷似していて、
ただ他所や現行法の欠点弱点だけをとらえて攻めるだけ
、なんかナチス党みたいで気持ち悪いなー維新さん
256: 11/18 8:43
公明よりかは数万倍マシ
257: 11/18 8:57
出た!!
パヨクの維新叩き。
今ヤフコメは共産のカクサン部とれいわの信者が維新叩きのコメントが大量に投下されている。
今まで自民ガー、アベガーだったのにターゲットが変わったようだw

特に旧民主系なんて政治理念ある議員な 略1
258: 11/18 10:53
>>255
それを言うのなら立憲民主党の枝野も弁護士から国会議員になったろ。
ブーメラン乙
259: 11/18 11:1
政治家は国民を映す鏡です。
優秀な人達が当選する為にどうすればいいか考えた結果
バカな国民に目線を合わしてバカが踊りやすいように
誘導してやればいいと考えます。
子供の将来なりたいモノの中に政治家がない事に議員は
恥ずかしいと思わなければいけない。
260: 11/18 13:32
政府のやって事は、メチャクチャだ
ガソリンに補助金など愚策も愚策
二重取りを止めればいいだけ
税収が減ることしか考えてないんだろうけど、もう少し国民をしっかり見ろ。
でもホントに愚策のオンパレード
外交問題なんてどうするんだろー?
いつまでもつのかな岸田さん。
261: 11/19 8:19
俺は完全無党派でけっして立民支持ではないが、
今回のように右に偏りすぎると極端な話軍事力増強した
ところで海外侵略できるわけでもないしあまりいい結果
になるとは思えない、それよりは立民はやや革新的で
リベラル方向で右傾化をけん制するためにも現有議席の
二倍位とらせないと国の将来が危うい気がする。
262: 11/19 18:6
俺も完全無党派でけっして立民支持ではないが、
今回のように左に偏りすぎると極端な話軍事力を廃止した
ところで海外から侵略されるわけで、とてもいい結果
になるとは到底思えない、それよりは立共はもっと革新的で
極左方向で国際標準化をけん制するようなら現有議席の
二倍位とらせると国の将来が危うい気がする。

むしろ立共社れは消滅してくれ。
263: 11/19 21:2
岸田は既に、中共による工作済みのようです。日本版マグニツキー法見送りがマグニツキーの命日に漏れるあたり、岸田の運命が透けて見えるタイミングの悪さ。参院選前に解散だな。
264: 11/20 0:51
武蔵野市長は 跳ね上がるんじゃない
売国政治屋
265: 11/20 8:9
>>262
あなたのような見識の浅い人が多いと自民党の金権政治
、腐敗政治は永遠に不滅でしょうね、しかし日本人は
バカじゃない、そんな正直者が馬鹿を見るような政権は
長続きするはずがありません、そしてあなたのような
単細胞者は日本ではもうすぐ絶滅危惧種になるでしょうね。
266: 11/20 8:42
共産党と手を組んだ結果、連合からも見放されるアホの立憲民主党。
選挙の時だけ互助会を組む政党は万年野党がお似合い。
民主党の結党から何回看板を変えるんだか。
267: 11/20 22:47
岸田政権 移民政策を強行
労働力として目先をしのいで
さて 長い目で見てどうなんだということが 考えられてない
銀行マンの頭だ
岸田には 何も期待できない
268: 11/20 23:26
長い目で見てどうなるんだ?
日本が移民に乗っ取られる?
もはや日本は世界のトップクラスじゃないぞ
逆に外国に出稼ぎに行くのもありえる
269: 11/20 23:44
移民政策は、廃止。電機業界が全滅した10年前から日本人もバカが多くなってきている感じ。
270: 11/20 23:45
TV,マスコミが移民政策をいわないのが悪い。
271: 11/20 23:49
ガソリンに補助金はよしとする。ロボット、AI等 新しい技術に 力を 入れてほしい。ここらへんがあまり見えない。いくらか民間が頑張っている感じだが、大企業がいまいち。
272: 11/20 23:51
先進国とはジェット機、車、大型の船、ならびにロボット等、最先端の技術をもっている国をいう。医学を含める。
273: 11/21 2:18
30年前に比べ、他国は給料が2倍、3倍になっているのに比べ、日本は変わらず
韓国にも抜かれた日本は、もはや先進国とは言えない
274: 11/21 3:4
軍事費をいくらか増やせば、科学技術力は増えるかもしれない。軍事技術は民間の技術転用であるらしい。または科学技術も軍事技術からきているらしい。
275: 11/21 3:32
イタリアが小さいオスプレイを作った。日本も作れるかもしれない。aw609である。
276: 11/21 12:42
早速訪中ですか。露骨な親中政策ですね。日本は毅然とした態度を示す必要があるのに、林外務大臣および岸田政権に失望した。
首相は早く辞めて頂きたい。
277: 11/22 7:52
>>273
あなたは認識が間違っている、他国が2〜3倍に増えて
いるのは事実だか、日本は逆に減少しているので間違い
なく中進国の仲間に入りつつあります。いろいろな規制
や制約が多くなりすぎて経済が立ち行かなくなっている
事実を政治家が認識できないのが悲劇の元凶ですね。
278: 11/22 8:54
>>277
そんな政治家しかいないのがそもそもの元凶だろ
カネ欲しさに議員になるだけなんだから。
279: 11/22 14:11
それよりも国の金は俺たちが動かすのだ。国民には好き勝手には使わせない。決定権はあくまで俺たちだ。と考えているのでしょうね。財務省の連中と一緒に。
あまりケチり過ぎると選挙でいたい目に遭うので、やってる感アビールは忘れてません。
280: 11/22 19:52
誰が総理になろうと財務省の体質は変わらない。ましてや岸田なんて赤子の手を捻るより容易い。林芳正なんてよく見たら、中国原産の犬「ちん」にそっくり。謝々茂木と三人はよつまみ出さないと国が腐っていく。
281: 11/22 23:44
国民が頑張って感染者が少なくなっているのに
政府の外国人労働者の無期限在留は国民の努力を
水泡に帰しかねない
282: 11/23 22:28
岸田は国民なめとる。移民受け入れ政策。新自由主義からの脱却ってなんだったんや?
283: 11/24 7:56
俺は自民支持とは無縁だが、移民政策については
これだけ少子高齢化が進んでしまった以上、先進国
として残る為には海外から移民を受け入れるのは必然、
労働力不足は国家の基盤を揺るがしかねない、欧米を
見るまでもなく混血することは優秀な人材を生む。
島国根性を捨てないと日本は生き残れない!
284: 11/24 15:24
移民なんて来たところでムリゲー
もう、この国の政治家先生の皆様を食べさせるために、一生懸命働くのをやめたくなる。
累進課税、児童手当なしで苦しめられ、さらに給付もなし。
一生懸命頑張って、稼いで、絞られて。
頑張らないで給付も 略1
285: 11/24 19:27
賃金が上がらないのは海外からの移民受け入れで更に安い賃金で働く労奴で賄うからで、人手不足は技術革新などで生産性を高める動向を後押しする。非正規雇用を正規雇用に戻し、賃金を上げて行くには人手不足気味の方が企業の人員確保に競争原理が作用する。
286: 11/25 13:29
283は まるで経団連のまわしものみたいな論調
労働力としてしかとらえてない
彼らも長く居れば 色んな政治的要求を持ち出してくるのは自明の理
しかも妻子同伴となれば半端ではない
様々な不満、要求が噴き出すだろう
労働力不足もこの一刻の事なり
工夫肝要と思う
287: 11/25 21:31
外国人留学生に10万ばらまいて、税金や社保を払う労働者には負担を強いるのか?
おれは自民寄りだが、経済オンチ且つ公平感のない政策をする岸田は大嫌いだ
288: 11/26 0:49
移民政策はいつからだ。かなり前からではないか
289: 11/26 13:7
>>287
びっくりしました。
中国の留学生に10万円給付。
毎月、生活費も日本から10万円強もらっていて
日本は借金をして大学に行き、数十年かけて払い続けているのに。
頭の中大丈夫ですか?
愚策の連発でびっくりしています。
290: 11/26 21:5
>>289さん。何故そんなことになっているのか?与党にも野党にも親中派議員は相当数居り、また、そんな議員・政治家と同じ派閥に所属している議員など一般の国民は目を光らせておかなければなりませんね。各都道府県市町村には、日中 略1
291: 11/26 22:43
公○がアホだろ?

子育てとか未来とか、優等生ばらまきヤロー
292: 11/27 8:7
これまでは世界一の最強国米国の言いなりで順調な国家
運営出来てきたが、中国と米国が入れ替わる可能性が
出てきた今、ぼーっとしてると戦前のように孤立する
可能性がある、米国もナンバー1のうちは日本の面倒も
みるだろうが中国と対等となると他国の事は切り捨てる、
その程度の事は理解してくださいね、>>290さん。
293: 11/27 8:57
中国にすり寄るのは自殺行為です。人権とかいらないと言うなら別ですけどね。
294: 11/27 9:1
中国の傘下に入るくらいなら死んだほうがマシ
こんな書込みしてるんなら今頃はムショの中
っていうか、中国が孤立してんじゃね
295: 11/27 9:5
昔日本のわかものを中国に連れてって、習近平と握手させてた議員様が居たな。
296: 11/28 18:58
WHO、習近平に配慮。オミクロンは、当初の規定では、ギリシャアルファベット順での命名としていたが、XI=クサイが、習近平の習の英語表記XIと同じとなることから、オミクロンとした。欧米から非難轟々(笑)、クサイだと日本でもちょっとかかりたくない名前だな。
297: 11/29 13:6
自民を圧勝させればこうなるのは目に見えていた。総裁が岸田になったからといって良き方向へ変わる理由はどこにもなく、あるのはただ旧態依然とした利権第一の党体質のみ。それでも国民は自民の議席を減らそうとせず、その国民を舐め腐った政治を選び、受け入れた。
略1
298: 11/29 13:33
野党が負けた責任を国民に擦り付ける立憲民主党支持者。
こんな事を言ってるからいつまで経っても万年野党で今回も議席を減らすんだろ。
アホだねー。
まずは選挙の時のみ毎度くっつく選挙互助会をやめてから話をしろや。
299: 11/29 13:37
何が野党を育てる責任だよ。国民は野党の親じゃねえわ。
何故理解されなかったのか反省する所から始めろ。
反省しねえで何が国民だよ。上から目線で何を言ってるんだ。
物事の順番が根本的に違うのにこんな事を平気で言える感覚が理解不能。
300: 11/29 13:40
あんたの言うとおりだ、正論を述べると二言目には左翼
だのパヨクだのという、脳みその軽いのが多くて秋田県
の知的水準の低さを痛感していたが、公明維新国民は
批判勢力じゃない、ただの自民へのたかり勢力だ、健全
野党、対抗政党を育てるのは国民の義務だと思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]