3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国政雑感
701:秋田県人 8/9 6:29
自民党のおかげでガソリン価格も200円超えそうだね
岸田「増税はしない」(補助金はやめないとは言っていない)
岸田「とりあえず物価高対策とか言って非課税世帯に3万くらいバラ撒いとけば国民は馬鹿だから支持率上がるだろ」
財務省「岸田くんはよく働くね。よし!給料とボーナス上げとくか」
岸田「┏○)) アザ━━━━━━━━ス!」
702: 8/11 3:57
【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)
全国18歳以上の男女2517人(固定1055人,携帯1462人)
有効回答1206人(47.9%)(固定603人,携帯603人)

これは世論調査ではなく暇人調査だ.偏っていないと思うほうがどうかしている。
703: 8/11 5:7
岸田の顔見るだけで怒りが込み上げて来る。
他の自民党議員も岸田の暴走を見て見ぬ振りで全員ダメだ。
次の選挙では自民党議員は一人残らず落選させてこの世の中から自民党を無くしたい。
選挙の際には必ず投票に行かなければ組織票を持つ自民党が有利になる。
とにかく、あの岸田の悪魔のようなツラは見たくない。
704: 8/11 12:16
公明党は 中国協賛党というよりも もはや
第二中国共産党と呼ぶのが 似合っている
705: 8/12 14:14
そもそも インバウンドで 日本経済が潤うなんぞは ほとんどない

ましてや 集団で来る中国旅行団は 日本人に金を落とさない
中国人経営の店だけだね 彼らが使うのは
日本政府は制限を設けるべきだ
706: 8/14 13:19
法相 率先して法律破る

不法残留者の子供に 特別在留許可

可哀そうだからと言って 法を曲げちゃあ 法律は要らんぜよ
707: 8/16 11:17
今日のゴルフに岸田出ないようだ そろそろか
708: 8/24 11:51
中国は身勝手な発言を 乱発するな
709: 8/25 11:58
それな。日本近海でワンサカ漁してるくせにな。
頭おかしい国はなんともならんな
710: 8/26 9:37
自国の経済政策で国内に不満が高まる時は外に敵を作るが中共の常套手段。
台湾有事を見据え、日本を敵対視させるムードも高めたいのだろうと思う。
711: 8/26 9:45
中国と香港の日本からの海産物輸入額は約1000億円。その半分はホタテ。とりあえずホタテが安くなる。皆でホタテを食べよう!
712: 8/26 9:46
▶中国がホタテを大量に輸入していた理由と真の対抗策

なぜ中国は大量にホタテを買うか?それはホタテを中国で加工して米国に売っているから。だから国内に加工所を作り直接、米国に売る事が最善且つ最強の対抗策。
713: 8/28 14:38
宮城や福島の漁業者もあんまり騒ぎ立てない方がよろしい

自分で風評被害をまき散らしてる感じがしないでもない

同じ小野という爺さんがTVに顔を出して
処理水排出反対というらしいが おかしいね
見たことないけど

岸田君も 大洗海岸で泳いで来たら
714: 8/28 15:32
増税メガネは早く辞めろ
715: 8/30 0:55
日本政府各省庁 いい加減なこと けっこうやってるよな
斎藤法相の特別在留許可

文科省の大学の粗製乱造
これなんかも税金の大量投入
税金は丁寧に無駄なく 効果的に 使おうね
716: 8/31 19:30
呆れた大臣が出たけど まったく開いた口がふさがらない

野村農林水産相 上がりの大臣と言われてたが ここまでお粗末とは
処理水を汚染水と発言
媚中派の者か
岸田君の 任命責任は如何に
717: 8/31 20:18
現在の大臣の元公務員の多さよ。
718: 9/2 8:34
補助金なら献金があるけど、トリガーは献金が無いという自民特有の問題でしょうから、自民に政権を任せるべきではないと思う。
補助金を出してるふりだけすれば、財務省としてはどんどん税収が増える仕組み。いい加減に、政治を変えるために、選挙に行ってダメな議員からバッジを剥奪しましょう。
719: 9/4 21:52
なんで こんなにクルド人が増えたんだ
岸田君のせいなのか 入国管理庁が仕事をしていないのかな

法務省でなくて 法匪省かな
720: 9/5 8:18
山田議員が暴露「れいわは必ず、北朝鮮関連の法案決議の時に退席してます。共産党まで賛成するのにれいわは退席」
721: 9/8 22:15
維新は 正体不明なところが ありすぎ
722: 9/9 13:18
クルド地区 壊滅大作戦
自民党内閣では 無理かな
723: 9/9 20:27
とりあえず、科学技術にそれなりに予算をつける。先進国、脱落。外国人はあまり いれない。あとのことはそれなりに
724: 9/9 23:15
ジャニーズ事務所問題 マスコミが取り上げなかったことが大きいよね

以前から散発的に取り上げた人がいたんだが マスごみが無視

NHK その他のマスごみはグル
725: 9/10 0:53
新聞は読まない。技術屋には新聞はいらない。頭の使い方が違います。数学と理科を使います。例えば、人工知能(AI)はプログラムと医者の組み合わせでつくったと思う。かなり複雑な計算みたい。さっきスマホで人工知能をみました。かなり 複雑。
726: 9/10 0:55
上は人工知能の医者(AI)のこと。
727:秋田県人 9/10 12:49
日本経済は東京周辺に震度7の地震がきて終わり。 なぜ 大学に文系が いらないか 災害に 対応できない。
728: 9/10 12:58
もう1つ コロナがもう1回流行れば 東京はどうなるか。銀座のクラブ、六本木のクラブは壊滅。
729: 9/10 13:2
東京の外国人を減らすには、この前の震災の時に国外退去すればよかったと思う。
730: 9/10 13:6
害無省のしがらみまでは田舎ではわからない。
731: 9/10 15:52
もしかしたら 、新幹線に乗っている 大企業の 営業マン ← 文系
732:秋田県人 9/10 17:1
>>725-726,728-731

ツッコミとボケがないと面白くなさそうだな。
733: 9/10 17:39
プログラムは家◯の医学までは できるのでは。それ以上は かなり 複雑。あと3Dプリンターは設計図を形にしたもので ここまではわかる
734: 9/10 18:50
クルド人は推定、入観。
735: 9/10 18:51

736: 9/10 20:55
商社マンは今は通訳らしい。 昔は知らない。カナダからアラスカに飛ばされた人を知っている。
737: 9/10 20:57

738: 9/10 20:58
上の商社マンは文系
739: 9/10 21:13
文系はアルぜんからアイスランドまで 世界の国にいるのでは
740: 9/10 22:40
文系の大学を出た人は日本にいない。そうすれば わからないのです。
741: 9/11 1:6
日曜日なので わけのわからんカキこをする輩が 湧いてきたぞ
ワラワラと
742: 9/11 2:15
アメリカの場合、企業の後ろにアメリカ軍がついていると思われます。日本の企業の場合、じ
743: 9/11 2:17
つづき 日本の場合、自衛隊です。これでは 話にならない。オスプレイと同じレベルはまだ 日本では
744: 9/11 2:18
まだ、作れません。この違い。
745: 9/11 4:9
東し丸がアメリカに騙されたのはグーグル、アマゾン、マイクロソフト、イーロンマスク 対 東し丸、後ろにアメリカ軍がいるからだといっている人がいました。
746: 9/11 10:31
NHKの首都圏報道センターに在日の職員がいて 日本を貶めている番組を
バンバンつくっている

反日、売国放送局には停波命令を出さんとな
747: 9/11 14:6
10年以上前から韓国ドラマばっかりで興味がないのです。15年ぐらい前からTVのアンテナが壊れてみていないのです。この前 直したばっかり。あまり見ないのです。面白い番組がほとんどない。
748: 9/13 20:11
おめでとう秋田県のみなさん。
打って打って打ちまくって自爆ごくろうさんです。
ばがけ、という以外の言葉が見つからんw

>秋田県民が尋常じゃなく、亡くなっています。
>大丈夫ですか?
>
>7回目のワクチン接種の前に考えてください。必要ですか?

oリンク
749: 9/14 13:33
秋田市がなんというか イベント エンタメ 行政になっている気がするね
気のせいならいいけど 心配だね
750: 9/14 15:53
ウクライナ戦争、ロシアが悪党でウクライナが善意の被害者という
単純明快前のめり岸田総理、来年トランプが大統領になって、はしごを
外されないのか心配です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]