3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国政雑感
751: 9/15 9:25
>>748 311と同じDeepStateによるものでしょう 
枠珍殺人事件!コナン君に解決してもらいたいですね
752: 9/17 11:7
日本の将来は暗い。先進国にこだわらなければ どうでもいいが。先進国にこだわれば、電機業界がダメ。車業界もわからなくなってきている。このふたつ。
753: 9/19 9:18
財務省が怖いから議員なんぞは誰もガソリン税に手は出せない。
一度決めた税は手放したくない、国庫の潤うことが第一、
それが財務省である。
高度成長期に造られた仕組みは一度ぶっ壊さないと国がもたん。
754: 9/20 13:5
もうヤダ、あの拠出金増税メガネ
庶民から税金搾り取って海外へ補助金・拠出金をバラまく売国奴
755: 9/21 16:52
国連でウクライナに前のめりなのはバイデンと岸田日本だけ、本当に
この人で大丈夫でしょうか?バイデンは年齢的に来年は引退してると
して、岸田さん世界で孤立してどうするんでしょうか?裸の王様?
756: 9/21 21:9
NATO諸国は?
ここで見捨ててロシア,中国,北朝鮮を利するの?
757: 9/21 21:16
秋田市議会 秋田県で開催された日本海六県港湾市議会協議会は「観光のようなもの」
oリンク
758: 9/22 8:30
>>756
あなた考え方がおかしい、人の褌で相撲を取るウクライナがいつまでも
続くわけがない、そろそろ話し合いで多少領土を譲っても妥協すべきだ
、日本がロシアや中国を異常に敵対視してるが、ヨーロッパ諸国がもう
少しひいて冷静に対応しているのが岸田さんには分かってないのが怖い
759: 9/22 10:11
>>758
それならあんたは突然家に泥棒が来て居着いても家を明け渡すのか。
一方的な侵略者になんで被害者が妥協しなきゃいけねえんだ。
どこまで頭お花畑なんだよ。
日本が仕掛けた太平洋戦争と違うんだぞ。
760: 9/22 13:7
>>756
侵略した者勝ちの結果になってしまうが?
そんな前例残すと、某国は喜んで侵略、占領してしまうでしょう。
761: 9/22 14:2
だから早くアメリカのジャパン州になっちゃいなよ。
日本なんて他の先進国から観たら、物が安いだけで
人権意識の低い後進国。
グローバルサウスから見たら欧米に忖度ばかりして
拠出金を出しているだけなんだからさ。
国内をおろそかにしちゃ、もう終わりだろう。
762: 9/22 22:48
突然、何訳の分からないこと言っているのかな?
763: 9/25 22:49
中国が日本の排他的経済水域に大型の かなり大型らしいけど ブイを落としていったが
有無を言わずに 撤去しなければね
まあ、岸田の文公では無理でしょうね
764: 9/26 23:17
>>758
ウイグルでの民族浄化やブチャでの虐殺を見たら敵視されても仕方ないだろ。
765: 9/27 2:30
このバラマキは一番聞こえがよく少ない金額で高齢者票を買う行為。

経済対策で低所得者給付 住民税非課税世帯を軸に(共同通信)
766: 9/30 11:3
インボイス、これは単なる税制問題だけでなく、
失業問題等も生み出し社会不安も引き起こし始めている。
ひどい話である。
世紀の大失策としか言いようがない。悪政ここに極まれり。
767: 9/30 13:27
増税メガネには、只只はやく退陣してもらいたい
768: 9/30 20:5
右手で殴っておいて、左手で頭を撫でる。
そうすると、頭を撫でられた方が印象に残る。
そうやって国民を騙すのだろう。
769: 9/30 20:46
世間で総理大臣が「増税メガネ」呼ばわりされてるを聞いて、
出てきた答えが「減税すればいいのか?」じゃなくて、
「レーシックでもすればいいのか?」
770: 9/30 22:18
国民は生かさず殺さずが鉄則
死なない程度まで税金ブン取ってたまに甘い汁をチラつかせ政治不信感情を軟化
それを絶妙に出来るのが一流の政治家

日本の将来に明るい未来はない
771: 10/1 11:6
>政治不信感情を軟化 ← 秋田弁ネーミング多用の例のあの方?
772: 10/1 11:7
あー国政スレッドでしたねえ
773: 10/1 21:11
>>766
今でさえ消費税分だけ滞納してあえいでいる中小企業が多い この背中を蹴飛ばすインボイス増税の狙いは間違いなく中小零細企業等の淘汰 日本会議がさらなる増税をと政権に圧力を強めているが実現すれば失業者の山が 略1
774: 10/2 13:35
おーい 警察 害務省 しっかり仕事しろよ

トルコからの ノービザ入国はやめなさい
775: 10/3 7:2
つまりさ、社会保険を廃止してベーシックインカムに切り替えたら
金持ちはその分を民間保険の支払いに充てるが貧乏人は生活費に消えてしまう。
なぜだか余波で給料まで「ベーシックインカムがあるから」って下げられてしまう。
そういう企みですよ。
776: 10/3 8:10
>>773
あなたの言っていることはトリッキーなようで実は正鵠を得ている、なぜ
こんな日本になってしまったか、そう日本中熊が出現しても全く放置する
国民の生命軽視政治に問題があるのですよ、皆さんもっと怒らないと
777: 10/10 10:43
結局 中国が無法 違法 不法に設置したブイはそのままか

フィリピンでさえ 迅速に片づけたぜ
岸田君 もういらんがにゃ
778:秋田県人 10/10 14:6
わかりやすい自演しているな
779: 10/12 13:17
岸田が 政権についてから 自民は 立民とあまり変わらなくなったね
埼玉の自民県議団 もう狂っているとしか言いようがないね

埼玉県稲田朋美後援会 田村琢美 この人 アホ
780: 10/18 18:8
秋田県をサファリパーク状態にしてどうする、知事さんは最後の仕事と
思って県民の命を守るための決断、熊の駆除、する勇気はないのか?
781: 10/18 19:9
↑ もしかしたらスレチですよ 釣り? でもあえて 
捕獲したら報奨金を出すって話ですよね どこの地域が何頭捕獲すると見込んでいるんでしょうね
きっと捕獲される数は少ないですよ 多いのはクマにやられて怪我をする県民の数や
自爆テロ被害の車の数です 下手をすれば大事故です きっと先週(笑)公園をクマクマ園にするんでしょう
プーチンに贈るとか(笑)
782: 10/20 8:44
岸田が総理になったこの二年は予想通り最悪だった。
インフレは世界的な情勢だから仕方のない面もあるが
本来であれば苦しい家計を救う為、税率を下げるなどの
対策を打つべきなのに、増税を重ねる始末
時間的猶予を踏まえ2年で立て直せない首相はクビだろ。
まぁ次の選挙で自民党は大敗する。
世の中は大きく変わりますよ
783: 10/29 11:2
衆議院総選挙と同時に #最高裁判所裁判官国民審査 も実施されます。夫婦同姓を違憲としている裁判官は三名。

宇賀克也
三浦守
草野耕一

う(宇)さん(三)くさ(草)いで覚え、×を付けてあげましょう。
784: 10/29 11:17
LGBTQ理解増幅法案に近づける判事の名前もご存じでしたら教えてください。
785: 11/1 15:16
賃上げ実現,賃上げ実現て そっか自分のこと 言ってたのか 岸田文雄は
どんだけ嫌われれば気が済むんだこいつら
786: 11/4 19:35
テレビ新聞が批判しないので嫌われても痛くも痒くもないぞー
787: 11/5 7:49
>>783
あの選挙方式はずるいですね。
何も記入しなければ賛成になるので裁判官の事を知らなければ
ほとんど無記入のの人が多いと思います。
私も無記入で投票しています。
そうではなくて必ず〇×にして無記入は無効にした方がいいです。
法律、条令?で決まっている事とは思いますが、そこは変えた方が
いいと思います、どうでしょうか。
788: 11/6 7:55
全くその通りだと思いますが、そうすると殆んどの最高裁判事が罷免
されて三権分立が成り立ちません、悪法も法なりの所以ですね
789: 11/7 5:58
>国立科学博物館のクラウドファンディングが「9億円」を突破
手数料およそ1.5億円。物凄く嫌な予感がして調べてみたら、クラファン会社の代表取締役が「慶應卒→ダボス会議→安倍内閣の委員→岸田内閣の内閣官房有識者」という、自民党御用達のズブズブ竹中平蔵ラインだった‥。まさにマッチポンプ。
790: 11/7 13:24
このまま自民党政権が続くのは、国民にとって不幸である
ばかりではなく当の自民党にとっても不幸です。
だって、「国民なんて、いくら踏みつけたって構わないんだ
。自分たちの懐を潤すことだけ考えてい
ればいいんだ」という考えにどっぷり浸かっていたら、
結局は自分の身を滅ぼしてしまいますよ。
保守新党が今後、勢いを増してきますからね。
791: 11/23 21:15
上川外相 はじめは少しばかり期待したが
とんでもない大外れ 米国民主党とズブズブのアメ公のポチ

岸田が任命しただけのことはある

一日でも早く 岸田のクビを飛ばさんとな
792: 11/24 7:25
金田の前と後の法相 共謀罪法案に際して「私ムリです」そう言ったんだろう あわれ金田
政治批判者を警察を使って監視させるネオコン有志連合国共通の法とは誰が法相をやっても言えない
だから金田が笑われて侮辱され批判された
ビールに弁当、双 略1
793: 11/24 19:19
13兆円の補正予算案衆院通過
物価高対策のばらまき給付とガソリン補助合計2兆円弱
その他の11兆円の内訳は特定秘密とか?笑々
秋田県予算案と同じ報じ方だな 大きいところは秘密君(結婚式の秘密兵器上げ底靴)
だから衰退した秋田県 だったりね
794: 11/25 9:31
鈴木財務大臣←前代未聞こんなに頭悪い犬だったのか どこの奴だよ
795: 11/25 10:19
金田の国会答弁、同じ秋田県人として恥ずかしいと思った。
よく大臣になれたと思った、次回は立候補しないという事でまずは安心した。
796:秋田県人 11/25 12:21
>>795
おまえみたいな貧乏臭いゴミ市民よりはマシだけどな
797: 11/25 20:44
山本太郎の政策の方がもっとバラマキだけどな。
日本を潰す気マンマンだな。
今回の北朝鮮の弾道ミサイル発射も、まただんまりなのかね!?
なんせ、北朝鮮関連の非難決議は必ずれいわは退席するそうだ。
798: 11/25 22:5
れいわ 立憲 社民 維新

糞が多い
799:秋田県人 11/25 22:29
自民、公明、共産はどうした?
800: 11/26 0:46
>>796?
金田の国会答弁見た事ありますか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]