3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国政雑感
301: 11/29 13:43
>>297
おいアホ。これも見ておけ。
お仲間の志位幹事長は「成果を勝ち取った」だと言ってるぞ。
勝ち取ったと言ってるのに負けた気分なの?変だね。
hoリンク
302: 11/29 13:44
あっ、途中にカスが入ってた、俺300の書き込みは>>297
303: 11/29 15:11
秋田はカスの宝庫だからしゃあねーわな。
304:匿名さん 11/29 21:54
そういえば、岸田さんに、なってから親が年金少なくなって、年寄りから金少なくし、18歳未満には給付金をっておかしいよな?厚生年金なんだけど、
段々物価も値上げ、介護保険は上がる一方、18歳は未成年だからって、また消費税上がるんですかね??
< 略1
305: 11/30 17:17
クーポンの事務経費900億円は、困窮する大学生らへの「緊急給付金」
として計上した675億円よりも多く、他に困っている90万人に10万円を
給付できる額ですね。何をやってんだか。
306:匿名さん 11/30 18:26
岸田になってからと言うもの野党議員議席50人減らしてもよ、何にもならね〜のよな。

給付金に金使うってまたデルタ株や変異種株増えてって、

医療が破綻するぞ、段々と異種の株で、ワクチン無料したって経済破綻、夜の飲食店の制限、18歳未満に給付金より、医療に力を回せよ‼️

段々と景気悪化何時まで持つかね?新しいワクチン確保するまで国破綻〜。
307: 12/3 13:21
もともと総裁選前から岸田氏だけはやめて欲しいと思っていたけど、まさかここまで愚策を重ねるのは想定を遥かに超えていて唖然
岸田ノート、、結局はパフォーマンス。
来年参議院選あるとはいってもまだまだ先の話だし経済政策も国民に安心と希望をお届けできるって、ちょっと何言ってるのか分からないってことで。
308: 12/6 11:57
日本が中国の留学生に奨学金を出して、留学後に中国軍の核開発に貢献するって高市さん言ってたよな。
何で納税者の了解もなく留学生にまで対象を広げてんの?本当にいい加減にしろ
309: 12/6 18:35
>>308
そんな事一言も言ってないと思うが。
310: 12/7 13:32
お金が無くなったら国民から絞り取れば良いという考え
そろそろやめてもらえませんかね?
自分達も少しは痛みをともなってもらえませんか?
企業はお金が無くなったらまず社員の給料を下げ、
リストラするんです。
国会議員も給料を下げリストラしてくれませんか?
そもそも二院制で約800人いる?
しかもほとんどがボンクラ。
そんなボンクラどもに高い給料出してりゃ、財源も枯渇しますよ。
そりゃ。
311: 12/8 20:14
参議院の西田昌司議員や、自民党前衆議院、安藤ひろし氏のYouTube動画ご覧になってみてはいかがでしようか?日本国政府の財源なんて枯渇なんか絶対にしませんよ。有事で国が滅んだら別ですけど。貨幣観が間違ってるか、本当に知らないかはわかりませんが、多分すっとぼけて岸田がシブチンなだけで、財政出動はもっとできます。
312: 12/9 7:59
あんた何バカなこと言ってるんだ、国の財源て
日本の場合税収以外何があるんだ、国営企業で
利益出してるのあるか、算数の足し算の勉強して
から出直してこい、赤字国債は借金だぞボケ
313: 12/9 8:48
ボケ呼ばわりですか?国債が国の借金?政府は、通貨発行権を有していますよ?徴税権も貨幣の発行権も政府が持っているのに、国が債務不履行になることはあり得ません。貨幣発行権は日銀にあると反論めいたこと言う方がおりますが、日銀は統合政府です。
314: 12/12 0:23
外交的ボイコットでは 物足らなさすぎるね
315: 12/14 12:36
給付金、毎日のように2転3転して、年内にとか言っているけど、間に合わないですよ。
いっそのこと一律一人10万円給付にしたら??
自分らの都合が良いことは即決するくせに、国民への給付になると出し渋るって、いかがなものか。
316: 12/14 13:25
武蔵野市長 日本人と外国人の区別も つかんのか?
やめてしまえ!リコールだ!
317: 12/19 8:39
≫313
>国が債務不履行になることはあり得ません。

財政出動ができないとまでは言わないが、これは言いすぎ。
何も知らないで、テレビで同じことを言う評論家が過去にいましたね。
他の有識者からボコボコにされていましたけど。
もっとマクロ経済を勉強して下さい。
国全体がクレジットクランチになってから、政策が間違っていたでは遅いのですよ。
また、この種の議論の深堀はここではなく日本経済についてのスレッドの方がいいと思いますよ。
318: 12/19 23:12
Mさん今度は参院かよ
金持ちボンボンはいいよなぁ
319: 12/25 0:1
>>317あなたは財政破綻はなにによって起きるとお思いですか?勉強した方なら、財政破綻はどうなったら起きるのか定義してみては如何でしょう?財務省は、日本のデフォルトは考えられないと、現日銀総裁の黒田氏が財務次官だったときにはっきり発信していますけど?黒田総裁も勉強が足りてないんでしょうか?お答えください。
320: 12/25 7:18
足りないんでしょうね
321: 12/25 16:49
岸田は ジェノサイド(大量虐殺を 容認

売国行為なり


 
322: 12/25 17:50
>>317
はっきり言って、論点が各論過ぎてついて行けません。
クレジットクランチなってからでは遅いと言っているのです。
世界中が日本売りとなってしまう最悪のケースです。
あなたの主張を借りれば、それでも財政出動はできるのでしょう。
だから、自分は正しいというのなら、この議論はここまでです。
323: 12/25 23:56
>>322まるで貨幣観が違いますね(笑)何故世界中が日本売りになるのか?過去に前例が有りますか?どうなれば世界中が日本売りに?そこが抜けてますよ。わかりづらい。本当に経済に精通してらっしゃる方ですか?他人にもっと勉強しろと仰るくらいなら、その辺を噛み砕いて分かりやすく説明してもらわないと…クレジットクランチのいってんばりじゃぁね〜(笑)
324: 12/26 7:48
このスレッドとはことなる内容になってます。

>クレジットクランチのいってんばりじゃぁね〜(笑)

でも、相手が主張しているその点には全く触れていないからじゃない?
あなたが言う財政支出がきっと正しいんですよ。
おめでとうございます。
325: 12/26 23:37
文科省 経済安保の観念なし
中国からの大量の留学生 しかも 十万円/月支給
なんじゃこれ だよね
中国に対しては ふんどしを締めてかからんとな
 
326: 12/28 13:43
中国共産党の目的の一つ
日本を自分のいいようにコントロールすることなり

岸田では 心許ない
327: 12/31 7:29
岸田はむしろ推進派ですね。広島日中友好議連の会長ですし。林・茂木とセットで追放が望ましい。
328: 12/31 7:54
財政論だけで経済を語ろうとしても、無理だわな。
ネットでわかんないから説明しろなんて尚更無理。
前例を出せって公務員?
329: 12/31 20:28
岸田は 野田を 隣りに座らせてるが かなり無神経
いつまでもつかな?
330: 1/3 14:3
野田は地元の岐阜で、中国の介護老人ホームで老後を暮らす事業に加担している。日本の年金が狙いだ。親中派の多いこと😞💨
331: 1/6 22:41
橋本聖子 中国大使をゴルフ接待 クリスマスの日
売国系だね 
332: 1/8 12:24
>>323
国が債務不履行ならない君
そちらが主張していた内容がネットニュースにも載っていますね
その財政支出論者でも「過度のインフレにならない限り財政赤字は気にしなくてよい」
と条件付きのようですが…
この「過度なインフレ」をどのように解釈されているのでしょうか。
そこが抜けてますよ。
それともまた前例でしょうか.
333: 1/9 12:23
中国との軍事紛争もいたずらに 避けるべきではない

軍事衝突も辞さず
334: 1/9 12:50
お前バカか、3日で負けるだろ、核使われたら
日本消滅だろ、その程度の頭無いの?
335: 1/10 22:34
>>332過度なインフレを定義するなら、政府はインフレターゲット2%と目標を明確にしていますよ。なのでそれを上回らない限りの財政出動は積極的に行うべきではないでしょうか?。民間は、先行きに不安があれば投資は出来ませんし、 略1
336: 1/12 20:9
机上の空論?
337: 1/13 8:48
砂上の楼閣
338: 1/13 18:0
>>335
過度なインフレの定義を訊いていません。また、2%の説明、プライマリーバランスに関する数字の説明、ご自身の政府の見解も要りません。ここでは独りよがりです。
過度なインフレの場合、なぜ財政支出を制御しなければならいかという理由について訊いています。なぜなら、報道では触れてますが、ご自身の論理では今まで全くインフレについて触れてないですよね。
339: 1/16 15:15
菅 公明 維新
売国三羽烏
340: 1/17 12:44
勿論、過度なインフレとなった時には、財政出動は押さえるべきでしょう。その場合は、増税をすればいいこと。
341: 1/17 12:50
30年もデフレを続けてきたんだから、これまでの政策や経済御用学者の意見は役に立っていないことは明白。
342: 1/17 17:33
過度なインフレとなった時には、なぜ財政出動は押さえるべきか聞いているんでしょ。
勿論とか書いているが、質問を繰り返しているだけですね。
343: 1/17 22:45
過度なインフレとは、貨幣の流通量が増加し貨幣の価値が下がっている状態だから、そこに財政出動すると言うことは貨幣価値が更に下がることが一点。更に、需要に供給が追いついていない状態でもあるので、物価が上がり過ぎ、物価の上昇に賃金の上昇が追いつかず、実質賃金が下がる状況が考えられることが二点目、
344: 1/18 22:42
>その場合は、増税をすればいいこと。

それは消費税なのか、法人税なのか?
人口減で高齢化、更に退職者の割合が増えている中、
少なくともここに住んでいる人は増税を望まないと思う。
賛成していない人を振り向かせるようなコメントもなく、
狭い原理原則だけでは、誰も聞く耳を持たない思うけどね。
345: 1/19 13:40
消費が加熱してるなら消費税が効果的。今までデフレ下でデフレを悪化させる増税だったのがまずは間違いではないでしょうか?税の在りかたとして、人頭税の様な、富める人には軽く、貧しい人には重い税は良くないでしょう。所得税の累進性を高所得者に対しては上限なく税率を高めるやり方だって有るだろうし、法人税だって上げるべきです。(インフレの状況下なら)今は消費税取ってる場合じゃないですよ。
346: 1/19 15:3
1989年の消費税導入時から、「消費税は貧乏人を更に貧乏にする」と言われていたが、あれから33年になるけど、本当にその通りになった。
30年以上の実験の結果、消費税が日本経済に悪影響を及ぼす事がハッキリしたのだから、その分は所得税や法人税、相続税で取り 略1
347: 1/20 7:47
大多数の国民はすでに貧乏になっている、
世界の先進国で突出して実質所得が減少してる
日本は、我慢強い国民性が災いしてるかも
348: 1/20 22:15
早稲田大学は中国人留学生の 受け入れを
やめろ
349: 1/28 12:11
米国の言うことを 聞いてるばかりでは
国益を損なう
岸田は アメリカをもちだして
国民を欺くな
350: 1/28 13:11
岸田がイライラしていると言うが、もっとイラついて真剣にやってもらわねば困る。
6か月後3回目接種の決断遅れ、6か月後3日目接種用ワクチン確保の失敗、により、この感染急拡大を許し、今尚、多くの国民を感染の危惧に曝している。
最も許せないのがその人のせいにする子供じみた言い訳だ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]