3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

国政雑感
501:秋田県人 10/10 7:55
統一教会の卑劣な犯行は日々報道されるように目に余るものがある、
法冶国家である日本でこのような蛮行がまかり通ったのは安倍氏の
影響責任が否定しきれない、もっと厳しく追及して同じような事件を
防止しないと政治不信、日本国の弱体化が加速しかねない
502: 10/16 18:30
統一教会に解散命令を出さない限り自民は支持率上がらないだろうね。
総選挙で乗り切るかな?で立憲が馬鹿過ぎてどうしようもないよね。
餓鬼みたいな発現しか出来ない党首じゃどうしようもないな。
503: 10/18 14:46
それより金一家の肖像画をかがけてるような朝鮮人学校に閉鎖命令を出せないものか。
あるいは日朝間の資金流通を完全に止めるとか、第三者経由でも発覚すれば、
懲罰にかけ、滞った資金を没収するとか。
人道支援もミサイルに代わるなら行わないとか。
サイバー攻撃は日本への攻撃と見做し、同等以上の反撃を行うとか。
どれも岸田政権ではやらなさそうですけど。
私は自民支持ですが、早く岸田総理は退陣してほしい。
504: 10/18 15:26
退陣して次は誰?、だれになっても変わりそうにないと思うが。
505: 10/18 21:10
なんかしばらく見ないうちに ありふれたのになっちまってるね
パンチの利いたのが非常に少ない
このカキコ 大丈夫かな?

 
506: 10/19 7:41
そう思ったら見なきゃいいだろ、カス!
507:秋田県人 10/19 15:48
見たからそう思ったんだよ、カス!
508: 10/21 7:38
菅さんも駄目な人だったが岸田さんも負けずにダメだな、
優秀な人間は政治家なんかにならないんだろうなー
509: 10/21 16:15
何が駄目なのか説明はできません
510: 10/24 23:25
やっと辞職か、無様だなー自民党
別に野党を応援してはいないけど、記憶にありませんって、ロッキードの昔から何ま変わらずか
パヨク連呼のおじさんはどう思ってるの?
511: 10/27 8:15
パヨクおじさんもようやく目が覚めました、安倍ってただの世間知らずの
坊ちゃん総理だったって
512: 10/27 8:55
金融リテラシーゼロ、やりたい事ゼロで財務省言いなりの聞くだけ地蔵岸田
早く変わらなければ何ひとつ好転はしない。
ただ最大の問題は、マトモな総理が出るとワイドショー世論とマスコミが猛烈に批判をし、足を引っ張る事だが…
この岸田氏にマスコミはとても好意的
513: 10/27 14:4
岸田は財務真理教。統一協会と肩を並べる破壊テロ組織。
514: 10/27 21:29
円安の強調は、財務省のプロパガンダ。円高と言うよりはドル高。ユーロもポンドも安い。円VSユーロは変化なし。財務省の為替介入は総額8兆円で1ドル100円時の外貨準備で今回の円買いで発生した4兆円の含み益は、政府の利益。外国為替特別会計(外為特会)で40兆円は稼げる。元財務官僚の玉木雄一郎・橋洋一が結託して、国会質疑したのだが、何故か報道はスルー。
515: 11/10 5:47
自民党が大好きな地方の方々もこの政党の薄情さが分かって来たことでしょう。
おらが先生も当選してしまえば空気です。
地方から自民党を見放さないとだめですね。
本当になにも変わらず、搾取され続けるだけですので。
516: 11/10 13:51
こんな人たちに良いようにやられて
搾取されて死んでいく哀れな日本人
この秋田でさえ若者の海外就職が増えてる。
それが正解なのかもしれない。
517: 11/10 16:55
岸田はさ、自分から政策を打ち出したりしないからテレビなんかで批判されない。テレビを見てんのは高齢者が多いから何となく支持してるのは高齢者ってカラクリ。
518: 11/17 17:9
そんな自公政権を選ぶ国民、選挙に関心なく行かない国民。
そういう人達のおかげで今のこの腐った日本があるわけです。
政治家を批判する前にまずは自分の行動を見つめ直す事が大事でしょう。
519: 11/17 20:32
だまされる方よりだます方が悪いんじゃね?
何で自己責任?
520: 11/17 21:47
岸田君の習に挨拶する様を見てると 恥ずかしくなる
威厳とか 重々しさとか まるでなく
御用聞きみたいだね 軽すぎる
国益を損なったね
521: 11/18 18:18
ググりましょう→「トランプ勝利!バイデン他388名罷免!国家反逆罪!」
これからの世の中、「明る〜いナショナ〜ル、、、♪」っとな
522: 11/22 16:22
我々一般市民への税務調査では、ほとんど反社のように
重箱の隅を突いて因縁をつけて追徴課税を手土産として
持って帰るのにこともあろうことか総理が、宛名も但し書きもない
空白の領収書を処理していたことには呆れてものが言えない。
523: 11/29 15:22
総理大臣には、黒を白にするだけの力と権限があると思う。 是非速やかな指示決断をすべきと思うが、出来ないなら早急に辞任しろ!
524: 12/13 14:3
防衛力強化増税熱心だが、中途半端な増強はウクライナの二の舞、コスパ
マックスの核兵器もつ覚悟ないなら通常兵器は無用の長物、露中が真剣
に侵略開始したら米英は武器弾薬は供与しても参戦しないのはウクライナ
で立証済み、いい加減核アレルギー脱皮しないと四方海の日本はもっと
悲惨な戦いになること、今の総理は理解してるだろうか?
525: 12/14 7:54
武器も必要かもしれないけど
トイレが壊れて使えないとか
納豆1パック多く食ったら処罰されるとか
トイレットペーパーをちょっと多く使ったから処罰されるとか
空調が壊れたままとか
支給品が貧弱すぎて登山用の服とか自腹で買わないと汗で体が冷えて仕方がないとか
改善すべき所があるだろう
526: 12/14 9:2
政府としてはウクライナ戦争の熱が冷めきってしまう前にさっさと
増税してしまいたいのだろうけど、生活へのダメージが思った以上に
大きいということを理解しているのだろうか?
もし再来年に防衛費増税したいなら来年中に消費税を0にして、
所得倍増させるなりして中間層を元に戻し、円安を是正し統一教会を
解散させろ!
国防を国民の責任にするのなら、政権としてきちんとした政治をして
課題を解決するという責任を果たしてからにするのが当然だろ。
527: 12/15 14:36
TSMCは もう既にやり始めたが
過ちは 改たむるに如かず
もう中止した方がいいな
傷口が広がらん家に
528: 12/21 22:25
電気料金に上乗せしている 再生可能エネルギー賦課金って
廃止に持ち込めないものかね
529: 12/22 9:14
総理就任時は消費税は上げないと言ってたケチ田首相
自分達の給与アップはするのに一般国民のお金は削減しながら重税
給付はギリギリまで絞ろうとするケチ田内閣だが、取れる税金は
広く薄く、どんなものからでも取ろうという意志が貫徹している。
530: 12/22 23:31
秋田県は農業が主体で建設業に頼っていたと思う。ところが公共事業は昔の半分以下でないか。しかも この頃、公共事業、反対の人が増えてきた感じ。そうなれば 都会にでていかざるをえない。?
531: 12/23 8:48
日銀の政策変更を総理が認識してないとかもう終わりだよこの国
532:バシガー(バシ田首相叩き) 12/23 19:25
>もう終わりだよこの国 
沈みゆく”日本丸”の先頭が政権ヒラメの秋田県
港湾開発もやりました 風力もやりました 宇宙開発もやってまつー
禁煙もやりましたー わんにゃぴあ秋田も建てましたー
感染者数もいっぱい、、、しましたー 枚挙に暇が無い秋田県
日本丸の船首で両手を広げているのは誰?JA責任者か医療機関責任者か?宗教関係者か?
そしてなんと大船後方には脱出用の小舟"佐竹丸"が岸田丸に合流
その小舟に迫る大鮫一匹、、、次回つづく(ほんとは無し)
533: 12/23 21:50
つづきまだ〜?
534: 12/31 0:21
文系大国の没落らしい。ロボットとか空を飛ぶ車、自動運転の車 とか いろいろあると思うが 日本は遅れている感じがする。
535: 12/31 7:45
>>534
ロボット、空を飛ぶ車、自動運転の車は文系なのか?
別に車は空を飛ばなくてもいい。
今の車にセンサーがたくさん付いているが、雪が付着するとまったく機能しない。
まぁ、そのへんは今後の技術の発展に期待するしかないが、また新たな問題が起こってくるでしょうね。
ロボットは軍事利用を促進する為に、あの組織を潰すしかないな。
536: 1/3 13:22
金持ちのイカサマ野郎が
政治家やるからこうなる
金持ち目線で政治進める
上(金持ち)は見えるが
下(貧乏人)は見えない
困ったひとに救い無し
金持ち優遇
大企業の税金
政治献金で済ませる
貧乏人の税金
生活費から取る
だから自殺する
537: 1/5 20:9
中国からの入国は当面 禁止すべきじゃよ
538: 1/6 8:39
自民には能力がないことははっきりした。
何で今更少子化対策なんだ。
少子化もくるところまできている。
日本の人口が増えその世代が活躍するのは3〜40年後。
少子化相が出来たのは20年以上前、ただの議員互助会のポストでしかない。
しかも対策はバラマキだけ。
夫婦が自立して子育てできる環境作りが大事なのに。
539: 1/6 14:55
支持率アップのため
540: 1/6 15:49
自民党も宗教団体の一種
公明党と同じだ
だから自公同盟
そいつらの都合のいい事
なんでも押し通す
国会議員だけで
物事を決めるのは
かなり問題がある
痒いところに
手は届かない
541: 1/6 17:4
でも自民、公明党が良いから国民は票を入れるのよ😑
542: 1/7 1:27
TSMCが来る熊本の町が 行政からの指示で
中国語を学ばせられているらしい
クワバラ クワバラ
543: 1/7 13:29
パワハラ パワハラ
544: 1/7 23:41
選んだの日本国民
545: 1/9 0:14
韓国をG7に呼ぶんじゃないぞ
他の国も嫌がるだろうし

梅田の指示にこれは 従っては駄目ですな
546: 1/9 23:21
電気代
都市ガス
が10月まで?安くなるね
灯油やガソリンが安くなるみたいだけど、これは実感ないから何とも言えないな
まぁ高いよりはいい
547: 1/11 0:45
535>534 文系大国の没落← これと 後ろの文章はつづいているが前の文章はマスコミの受け売りである。文系が多すぎるらしい。行政、マスコミ、商人 ほとんど 文系である? 自動車、ロボットは理系であるが それに携わっている人数が少ないらしい。世界の大学の工学部当の人数が欧米、中国に比べると少ないとのこと。これから 文系大国の没落とでたのでは。人数が多ければ早く 自動運転の車、ロボット等はできるはず。同じレベルの技術者が多いほど いい自動車等ができる確率は高い。
548: 1/11 0:50
空を飛ぶ車というのは今の欧米のブ−ムで日本では離島、山奥あたりで使うとからしく 最新の技術であり空を飛ぶ車を作れることにこしたことはない。日本ではつくれないとなるのではと思う。
549: 1/11 1:7
先進国の条件とは高度な技術を持っているとありそれはジェット機、船、車、ほかを作れるかどうかでアラブの国のことを先進国とはいわない。高度な技術ななくても先進国の国と呼ぶ国がひとつあるらしい(アイルランド)もう少し調べないとダメかもしれない。
550: 1/16 0:18
中国が北海道をはじめとして 土地を買い漁っているが その大元の原因を作ったのは
外務省である
害務省は 適切な対応をとるべきである
言われなくとも 何をすべきか分かっていると思うが
551:秋田県 1/16 23:50
550と同じ意見。10年以上前から自衛隊の近くとか重要な土地、新潟の一等地とかを中国が買いしめているらしい。それらの買い戻しとかかわれないようにしないと何かあってからでは遅い。
552: 1/17 23:44
↑ まったく その通り

ところで東京都では colaboなる福祉関係団体が色んな問題が
表に出て 面白いことになってるが それが赤い羽根共同募金に飛び火
して ますます面白いことになってきた
今後が楽しみ
553:秋田県 1/19 1:5
中国が土地を買いしめているのと害無商の関係はわからないが 土地の収用とかできるようにしないと厳しいかもしれない。または安く買いもどし。国ができなくても田舎の自治体あたりがわからないように 法律をつくればできる感じがする。国がやるのが一番だはずだがなあ。ことなかれ主義では危ない。まだ
554: 1/20 21:38
中国はすでに米国と並んで超大国、日本はアジア諸国と敵対しないで
謙虚な姿勢で対処しないとダメだ、最近の生産力、技術力の低下はすでに
先進国ではない、そのことを自覚して教えを乞うくらいで丁度いい
555: 1/21 10:56
>>554?
日本は中国も含めアジア諸国と敵対していないですよ。
謙虚な姿勢で対処しています。
中国側だけが日本を怖がって敵対している状況です。
556: 1/21 18:37
あんた考え方がおかしい、虎の威を借る狐、アメリカに頼らないで
同じこと云えますか?日本は抜本的に規制改革、利権構造捨てて生まれ
変わらないと、国家としての存続すら怪しいのにいつまでも先進国気どり
世界、アジアから相手にされなくなる日はそんなに遠くないですよ。
中国が日本を怖がる?どんだけ昔の話??
557: 1/26 13:33
岸田首相…「日本全国の皆さんが輝ける、未来に希望を持てる、
      そんな日本を創っていきたいと思います!」


国民…「おかげさまで希望もなにもない暗黒ですけど?」
   
   「口では耳障りのいい事いうが、検討の繰り返し」

   「今、希望が無いのに、未来なんて語るなヴォケ!」
   
   
558: 1/31 8:44
大規模節電を呼び掛けながら電気自動車を奨励する摩訶不思議な国
559: 1/31 13:24
>>558アメリカ・ワイオミング州はEV車の廃止を決めたね。
560: 1/31 22:3
岸田君の韓国宥和政策 危なくて見てられんね
息子の大臣へのお土産買い 公務だってな
ウフフ

どこまで おめでたいんだ
561: 2/1 8:35
党総裁の立場にある方に誰も苦言を呈さないのは
自民党の総意なのでしょう。
これでは国民の声は届くはずもない。
が、選んでる我々の責任も重い。
反対票の導入を望む也。
562: 2/1 14:26
>>561国会議員で居続けたいあまりに、公認が貰えなくなること恐れて歯向かえないのでしょう。まさに、そのような奴に票を入れた国民の責任です。
563: 2/2 13:35
>>562
結局のところ国民のレベルにあった代表しか選出されないのだ、
ということなのかもしれないですね⤵
564: 2/3 15:38
全くその通り、優秀な人たちは海外移住済みなんでしょうね
565: 2/4 22:14
岸田君 韓国とのことは 梅田の言うままに
動くんじゃないぞ
売国奴と言われちゃうぞ
566: 2/7 0:35
毎○新聞 前○者 常習犯

オフレコのルール破り
567: 2/10 14:7
自然保護、環境保護、動物愛護、原発石炭反対等々これをやりすぎると
人間軽視、経済破綻につながる、日本人はまじめにやりすぎるので
ここらで規制緩和して一息いれないと貧困国家一直線、いずれ公務員の
給料も払えなくなる
568: 2/12 22:15
LBGT法 これを稲田にやらせるとは
もはや 岸田内閣打倒に弾みをつけなくてはな

イギリスでは 大変な事件が起きた
男が女だと主張すれば それが通るんだ
女の姿をしての強姦三昧
それで捕まると 女子刑務所に入れろと騒ぎ
女子刑務所で4人も強姦せり
いやはや 大変なことだ

岸田 稲田のコンビではこうゆう法律が成立するかも
岸田君 もういらんがにゃ
569: 2/14 4:37
>>568
まだ稲田がいたの?
稲田は能力がないと分かったのにね。
稲田がいるうちはダメだね。
570: 2/15 18:38
物価高が続けばお自民党は終わるよ。
571: 2/15 20:7
>>570
無能野党に何か妙案はあるのかな?
最低の岸田内閣の支持率でも、野党の支持率を全部足しても敵わないんだが?
572: 2/17 5:52
>>570
物価高が続いても支持政党ではないが自民党は終わらないでしょう。
政権の交代もあったが戦後の政治は自民党が作ってきたのだから。
「物価高が続けば自民党は終わる」理由はなぜでしょう。
573: 2/17 15:17
未だに霞ヶ関は予算はなんとしても使い切れという体質なんでしょうか。
予算が浮いた分は他にいくらでも使い道はあるでしょうに。
コロナが終息したのに旅行業界の経営が苦しいなら、
コロナが無かったとしても単に淘汰されるべき状況にあるというだけです。
574: 2/24 13:45
財務省や経産省の言いなりでしかない
岸田君に期待しても裏切られるだけで、
自分の身は自分で守るしかありませんよ。
575: 3/8 19:11
日本共●党って公安の監視対象なのか
初めて知った
576: 3/10 7:53
WBC-TBS日韓戦見れないって秋田県どうなってるんだ!日本でTBS入らない
県他にないだろ、ハッピもブリッツもいらないからTBS見れるようにしろ
、ますます人口減るぞ、しっかりしろ知事さん
577: 3/10 8:55
>>576
スレチ
578: 3/10 14:28
何でもかんでも知事のせいかよ。
馬鹿じゃね。
579: 3/10 15:53
>>576
アマプラ配信してるよ。
580: 3/11 14:23
>>577-579
お前ら話題をすり替えるなよ、秋田県人が報道のTBS見れないことをなに
自慢してるんだよ、民度が低い県民性がますます加速するだろ、これが
知事の責任でなくてどうする、私は秋田県民が豊かで健やかな毎日を
送れることを切望する一県民です。
581: 3/13 22:19
>>580
別にすり替えてないです。民法は名前の通り民間事業者がやっている放送。
民間事業者の経営判断だろ。
民間事業者の経営判断なのになんでそこに知事が絡むんだよ。
そもそも知事は全知全能の神じ 略1
582: 3/13 22:20
民法じゃなくて民放。タイプミス。
583:サタケガーの鳥海キックー 3/14 19:26
基本580同意路線 

TBS云々は置いといて4期目までの県民不在国政優先県政
これで生活苦が増えた感ハンパない…そんな県民多いと思う
がしかし選挙やると不正選挙なのか自民の圧勝
違ったのは寺田の嫁くらい
次期知事は穂積 略1
584: 3/15 12:33
足立康史 男を下げたね
585:小池百合子 3/15 12:44
これが選挙なんです
〜小池百合子
586: 3/15 15:49
萩生田政調会長
やるなら現金給付金では無くて大型減税でしょう
しかし何故財務省に頭が上がらないですか
旧統一教会の件で弱味握られているのですか
情けないですね
クソですね
587: 3/16 16:5
岸田の文公 遂に対韓宥和 最後までやっちゃった
これで倒閣決まりだ
588: 3/16 16:57
余計な事だけはスピード感とやる気が満ちてるな
589: 3/17 20:29
↑ 同感
590: 3/20 8:55
>>586
業界や高齢者へのばら撒きが本当にひどい
働く現役サラリーマン世代は一向に相手にされない。
日本大丈夫か?20年後にはどんな国になってるのだろうか。
591: 3/22 16:56
子育て支援より、年寄り優遇?可笑しいよね。自分らがよければ将来なんて考えがない。
592: 3/23 21:41
若者がノリで投票するから
593: 3/24 19:47
全国で一番非正規雇用の多いイオンがベアしても大企業のマネできる県内企業
は少ない 自分で自分の首を絞めるだけ
そして、その賃上げも増税や暮らしをしめつける行政や物価高で意味は無い
つまり選挙でれいわ新選組以外の政党に投票すると何も変わらない
ま、早い話そんなこった とこのサイトの主が言ってた夢を見た
594: 3/25 18:44
何を言いたいのか よくわからん
595: 3/26 22:57
岸田は 増税をしたい男だね

財務省の言いなり
アメの言いなり
596: 4/8 7:49
賛否両論ありますが、有言実行で結果出した黒田総裁は評価に値するかと。

有言実行
・バズーカぶっ放して20年続いた株価低迷をたった一人で終結
・共同声明を実行し低金利維持

結果
・日経平均:1.2→2.7万円
・GDP:528→545兆円
・失業率:4→2.5%
597: 4/8 17:19
企業は非正規雇用が増え,アベノミクスの収益は内部留保に回したので社員の給料は上がらないまま
年2%のインフレ目標は達成できず,気が付けば日本だけデフレ貧乏で競争力はアジアの中で底辺に
598: 4/8 19:49
立民のコニタンは 三重四重の点で 
異常なり
健太の対応も お話になりません
まあ、立民だから
599: 4/12 16:37
内部留保あるのは大企業の一部だけ、殆どの企業は赤字すれすれで最近
の資源価格上昇を吸収できていない、無理に一番コストの高い賃金上げ
たらほぼ倒産する、どの経営者もケチで賃上げ渋っているわけではない
と思うよ
600: 4/12 23:24

政府と日銀の政策の失敗だろ
落日の日本になったのに、評価するとか信じられない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]