3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

刺青 タトゥー
101: 7/26 9:23
大体そもそも平気でみせびらかして歩いてる若者や三流893が悪いんだよ いかにもって言うか俺は恐いんだぞって歩いてるようにしか見えないんだが
102: 7/26 9:43
意味をもって彫ってる人だっていっぱいいますよ!
むしろそっちの方が多いかと!
だいたいにおいて、いれてる人、いれたい人が集まる場であって、批判的な人が中傷する場ではありません。
墨嫌いな人のスレ立てて、そっちで語ればいかがでしょうか?
103: 7/26 11:33
銀色夏生さんの本で「タトゥーへの旅」てタイトルのやつ、秋田まで来て、彫ってるよ。あれ、どこなんだろう。
タトゥーに興味ないけど、場所が秋田、ってのが気になる。
角川文庫からでてるよ。
104: 7/26 11:56
>意味をもって
>意味をもって
>意味をもって


悪い。爆笑www
105: 7/26 12:38
肯定も否定もしませんが批判的な人の多さにびっくり。昔ほどバカばかりが入れてる訳ではないように思いますが。
106: 7/26 12:45
ちげーよ、普通に見えるバカが増えたんだよ。
107: 7/26 13:2
>意味をもって
なんの意味だよww
厨Aレベルww
108: 7/26 14:42
彫りたいけど彫れない奴が騒いでるな。
109: 7/26 15:19
いい加減批判するのはやめませんか?別に刺青、タトゥーは違法ではありません。すみませんがこれ以上批判は止めてください。
110: 7/26 15:26
ここで文句言ってる輩は、墨入ってる奴見たらビビっちゃうんでしょうね。
そんなに言うなら、もっと堂々としたら?
こんなトコでチマチマやってないでさ、面と向かってハッキリ言ったら?
「バカじゃないの?みっともないよ。」
ってさ。
いやー、言えないよねーw
111: 7/26 15:50
にしても凄まじい勢いでレス数が伸びてってるなwww
まぁ批判したい人もいるだろうし、田舎に多い調子こきたくて見せびらかしたくて彫ったガキもいれば

ファッションの一部と考えて、夏にTシャツ1枚でも身体に模様があればカッコよく見えるからとかって人もいれば

本当に自分が好きな絵や言葉を、自分が楽しむ為や忘れないために彫る人だっている。
友達は早くに事故で亡くなってしまった両親の名前の漢字1文字ずつを見えない部分に彫ってた。
毎日風呂に入る時でいいから見たら思い出すようにって。

まぁ批判や非難は多々あれど、
刺青、タトゥー=ヤクザ、バカ、ならず者。
略15
112: 7/26 16:1
刺青との付き合い、かれこれ二十年になるが入れてるのを知ってるのは、嫁だけです。
113: 7/26 18:21
議論板行った方が良くないすか?
114: 7/26 19:39
>>110こーゆうやついるから批判されんだよ。墨いれれば強く見られるとおもってるやっこ。こんだけ批判されてんだからもうちょっと考えて書き込めよ
115: 7/26 20:6
>>110
ビビりませんよw
俺は面と向かって言ったりしないけどね。
ハゲに「ハゲ」言うほどデリカシーは欠けてないので。
116: 7/26 20:11
>>111
>友達は早くに事故で亡くなってしまった両親の名前の漢字1文字ずつを見えない部分に彫ってた。
↑これだけはまぁ認める。
他は一切認めたくないが。

>自分の偏見や了見の狭さをさも正論かのように振りかざし
↑君の感性が決して了見が広いとも言えないし、正論とも言えない。
肯定派よりも圧倒的に否定派が多い現実を見れば、アンチこそが正論だろう。
117: 7/26 20:26
たとぅーちょ〜こえぇw笑 しょんべんと鼻垂らしちゃっちゃww
118: 7/26 21:13
洋楽?ロシアのタトゥー?


昔すきだったな〜(笑)
119: 7/26 21:36
それでは、始めましょう。皆さん続いてください。










略15
120: 7/26 22:3
111さんの言う通りですね

批判しかしない人は視野が狭く自分の意見しか押し付けないちっちゃい人間なんでしょうね

そういう人間が日本を駄目にしてるんだろうな
121: 7/26 23:39
性格悪い奴ばっかだなDTか?
122: 7/27 0:40
>>120
じゃ、刺青を認める様な連中は日本を良くするのか?
123: 7/27 0:54
売り言葉に買い言葉。
ここは趣味掲示板の刺青タトゥースレ。趣味なのだから好きな奴だけ集えばいい。興味がなかったら覗かないよな。いろんな人間が居るんだから肯否あるのはわかるが、この場は、好きな奴興味がある奴だけでいいんじゃないか?
124: 7/27 8:50
今、墨入れてる最中の人月に何時間位彫ってますか?
125: 7/27 10:47
>>124大体、月に二回一回4時間位、あとは財布と相談って感じです
126: 7/27 13:35
この前あまり上手でない入れ墨の人を見ました。雑誌など見ても彫る人により雰囲気かなり違いますよね。秋田には何人位彫り師いるのですか?
127: 7/27 15:48
秋田でうまい
128: 7/27 15:52
秋田で上手い彫り師さんは、能代の方上手いですね。知り合いが今、通ってる最中です。
129: 7/27 17:49
須藤元気が背中に入れてるナスカの地上絵くらいの大きさで、だいたいいくら位の値段でしょうか?
130: 7/27 18:3
>>129 30万から40万をみた方がいいと思う
131: 7/27 19:48
人の数だけ色んな考えを持った人がいるんじゃないか?人生一回だからやりたいよーにすんのは個人の自由。色んな生き方があんだからさ。
132: 7/27 20:43
>>130
わかりました。

ありがとうございますm(__)m
133: 7/27 20:54
自治廚めっちゃウザいねw
以前いたパチンコスレで反パチンコレスをアホみたいにしまくってる輩と同類だねw
肯定、否定は別にして場所間違えんなっつーのw
なんなら【タトゥー批判スレ】でも立てたら?
他人の生き様とやかく言う奴に限ってたいしたことねーんだよなw
134: 7/27 21:55
自分に自信のないやつほどこういうのやりたがる。
135: 7/27 22:20
>>134
ハイハイw貴方はさぞかし立派な方なんでしょうなw
自分に自信満々で素敵ですなw
ただ、他人を卑下する資格なんて誰にも無いんじゃないの?
慎ましく生きてますのでほっといて下さいw
個人的に、自分も貴方みたいなご立派な方とは合わないと思いますのでw
136: 7/27 22:33
↑現実をわかってない。
137: 7/28 0:16
>>135

ウザ
138: 7/28 0:36
俺は嫌いだから入れないよ!
やる意味も理解できないしwww

でも、個人の好みや表現だからいいんでない?
俺の仲間も入れてるけど人間的には良い奴だし…

確かに他人に威圧感感じさせるとこもあると思うけど法に触れてるわけでもないし他人がゴチャゴチャ批判するのは違うんでないかな!

墨入ってるから暴力的なんてのは間違いよ♪
139: 7/28 7:25
>>134自分を変えたい自分に自信を付けたい自分の意思を貫く為に入れるのも有りでしょう
140: 7/28 17:15
そんなことで変わろうとしてんのかよ。情けね
141: 7/28 17:32
金さんの桜吹雪風だったら許す。










略15
142: 7/28 17:32
>>138 ごちゃごちゃ言うとかじゃなくて現実に批判的な人多いし、大変なこともあるってことを教えてくれてるんだと素直に受け止めておけばいい。
反対派の人も煽るような書き方するからこんな流れなるんだけどね。
現実にはタトゥーに理解ある人は少ないってことでしょ。威圧的なイメージはまだまだなくならないから怖がる人がいるのも当たり前。ここ見てると入れてる人も一般人に与える威圧感があるのを理解してくれてないよね。
ワンポイントじゃなく二の腕にでかくとか腕に一面の人は公共の場では気を使ってもらいたいなぁ。
自分は偏見ないですが多くの人は嫌がりますしね。

長くなって話変わりますが、秋田は洋風なのと昔からある和彫りと両方の彫り師はいるんですか?
最近だと素晴らしい和彫りって見なくて洋風なのばかりだなあと思って。和彫りは人気ないのかな?
143: 7/28 18:27
>>142
基本入れてる人は7割和彫だよ。
イタズラやワンポイントだと洋彫が多いけど。
彫師も和彫が圧倒的に多い。でも和彫専門ってスタイルな人はあまりいない。
和だろうと洋だろうと自分の作品だからって感じなんだろう。

つーわけでこれ以降は刺青に理解と関心がある人のみのスレとしたいので批判や中傷して楽しみたい人はネタ板にアンチスレが立ってるんでそちらで好きなだけバカにして下さいね! 
144: 7/28 19:57
なんでおまえら批判してんだよw
入れたい人とかが語るスレだろ?
お前えら必死すぎるw

本人の自由だろやるからにはそれなりに覚悟あるんだから
145: 7/28 20:24
覚悟
146: 7/28 20:28
まだやってたんかw
アンチも暇やねw否定するのは構わないけど、一々このスレでやんなって言ってるだけなのにw
そんなにムキになってアンチレスばかりしてたら、ただの荒らしと一緒じゃね?

ま、落ち着いたとこで…
手彫りって器械よりも色薄いってゆーけど、どうなんかな?
秋田はほとんど器械だよね?
以前は県北に手彫師いたみたいだけど、どうなんかな?
147: 7/28 21:54
今も、手彫り師いますよ。知り合いの見たかぎり薄くは無かったです筋彫りは、コストパフォーマンスを考えて機械だそうです
148: 7/28 21:59
県北で入れてくれる所ってありますか?
149: 7/29 1:14
>>146
つかマシンも使う人によるだろうけどマシンが濃すぎるんでしょw
彫った部分の皮膚もやたら盛り上がるしwんで超イテーしw
手彫りはヨンパー(だっけ?)入れる量多い彫師さんは若干薄くなりやすいのかな?
でもマシン彫りより痛くない(いや、イテーのはイテーけどまぁ我慢出来るしギリ寝れる時もあるw)
傷もわりと早く治るしワセリンとかも塗らなくて平気な感じ
150: 7/29 2:17
>>149
なるほど。なんかイメージ的に手彫りの方が痛そうな感じがw
ミミズ腫れはガマンできても、その後のカサブタの痒みがガマンできんw
因みに友達は頭に器械でトライバル入れたけど頭ん中しばらく器械の音響いて寝れなかったらしいw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]