3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

ジムニー大好き
1:由利本荘市 10/18 22:46 9z8iPR6I
念願のJA22Wジムニー購入しました、色々教えてもらえないでしょうか?ショックはどこの物が安いですか?
2: 10/19 18:2 gVwfUl6c
ショップへいげ
3: 10/19 19:25 VeY8IxUg
22乗りの俺にタイムリーなスレだと思ったら、テンプレで萎えたでござる
4: 10/19 19:44 WFLQYugo
>>2
聴いてんだろ〜!ちゃんと教えろよ!
5: 10/19 20:35 7NQGRp/g
>>4?書き込むことが出来るならネットで探せば幾らでも出てくるだろう?
調子こいてんじゃね〜よ!情弱ヤロウ!バカにもほどがあるぞ、、
6: 10/19 21:8 0SSu/5V.
悪路を得意とする車だけに、このスレ荒いね。
7: 10/20 15:59 pL6kqu9U
この車にメリットはあるのですか?
8: 10/20 16:46 d46O8VKI
安いのはやめた方いいと思うっすよー。へたりも早いし。
9: 10/20 17:36 EW0dpDVA
用途によるだろうただの見た目なら、安価品で良い。
10: 10/20 19:26 3Vt3ydXk
最近はやたらリフトアップしたりカスタムされた街乗り専用ジムニーが増えすぎて困る
11: 10/20 20:23 QYn1WT7M
リフトアップしたって、ホーシングのロードクリアランスは変わらないのにね。
と思う。タイヤだけちょっと大きくするのがイイと思う。
12: 10/20 22:24 8czYb15.
釣りと山菜ときのこ用にジムニー買ったけど純正で事足りますよ。

タイヤはHTじゃキツい場所もあるけど…

競技やる人なら色々弄るのだろうが
13: 10/21 0:26 z5yeaaX2
走る場所が少ないから陸四駆ばかりなのはしかたがないんじゃね?

まぁ〜いろんなジムニーが街中で見られるようになったのは◎かなとは思う
14: 10/21 1:1 n3kEXJVs
ジムシーサイコー
15: 10/21 20:2 DU4eP2OA
周りにジムニー乗りが居なくて、ヘビーな林道に入っていけない…
16: 11/2 16:58 FPr7joEU
ジムニーの中古探してみたが、どれも高くて買う気にならない。
新車にしようと考えているが、値引きっていくら位だろう。
17: 11/2 17:4 AQl7ueTw
ジムニー良いですね。軽でもそのうえでも良いですね。
18: 11/3 17:44 FJLh1R8k
普通車ジムニーは相場が安い。
19: 11/3 17:46 8BraW0Sk
2009年式だけど13万km走ってるジムニーなんぼで売れるすべ?
20: 11/3 18:28 ScMOHFAg
5万で売ってくれ!
21: 11/4 7:54 COMPQfcM
>>19
程度や仕様による。

5万なら、オレも買うわw
22: 11/4 8:12 jDbwgk4M
五年落ちの軽で5万円は安いなw
23: 11/4 8:31 nIOc80t.
13万の走行距離、まして軽では過走行で価値なしでしょう。
24: 11/4 8:42 Y6aFAUJE
いや、ジムニーの場合は需要ありますから価値がないって事はない。むしろ道なき道に突っ込める仕様で作るいいベース車両だと思う
25:sage 11/4 9:35 COMPQfcM
>>23
ヤフオクとか、gooネット見てみ?

10年10万kmでゼロ査定なんて、過去の話よ?

名義変更が簡単な分、同じ程度なら微妙なリッターカーより需要があるよ。

ジムニーとその他の軽の需要は、また別モノだけど。
26:25 11/4 9:40 ???
誤爆…orz
27: 11/4 13:12 lj5Py9oE
パーツやタイヤホイール売っただけで5万なるすわ
28: 11/4 16:23 FFnmkum.
遊び車としての需要でしょ?実際どうだろうか、13万も走ってる軽は買わないでしょう?
年式よりも過走行かどうかを気にするし、買って直ぐ不具合があり交換なんて事になったら
事になったら目も当てられない5万の価値しかないだろうね。
29: 11/4 17:5 uRtDvNGM
距離より錆び具合だろぅ?
30: 11/4 17:30 h78EPPII
>>25-26
行間空けて恥ずかしいなら普通にかけよ。
みのごなしはウザイw
31: 11/4 17:56 AkH4RBBs
程度にもよるが店頭なら40万は下らないだろうな。
32: 11/4 18:40 gIbYKWO6
なんちゅーかジムニーは不具合含めて楽しむ車ではないの?(補修・修理・改造などなど)
エンジンを載せ変えボディーも載せ変え乗り続ける人はいるしね
33: 11/4 18:46 m02xH7CI
エンジンとボデーを載せたら別の車になるw
34: 11/4 19:15 gIbYKWO6
別の車にはならんぞ?ジムニー同士でのパーツスワップは普通にされてることだし
35: 11/4 21:30 AkH4RBBs
28は安く買って高く売ろうとしてる奴っぽいなw
36: 11/4 22:29 M59Ddg3I
>>28
実際の話?

横転してフレームが歪んでるとかじゃなければ、
過走行なんて気にせず、喜んで買いますよ(笑)

そもそも、個人売買で相場より安く買った車が、
ノートラブルで乗れると思う方がどうかしてる。

ある程度手を掛けて、乗り出しが店頭
37:秋田県人 11/4 22:32 ???
…orz

>>28
実際の話?

横転してフレームが歪んでるとかじゃなければ、
過走行なんて気にせず、喜んで買いますよ(笑)

そもそも、個人売買で相場より安く買った車が、
ノートラブルで乗れると思う方がどうかしてる。

ある程度手を掛けて、乗り出しが店頭価格より、
いくらか安く仕上がればラッキーくらいの感覚です。
38: 11/4 23:40 Xir/sWLo
エンジンが特別な訳でもないアルトなんかに積まれてるK6Aでしょ?過給器付きだと思うけど
13万走ってたらかなりくたびれてるよ。パーツ交換してもただでは無い金がかかる。
かといって商品価値が出る訳でもない。金食い虫になるだけで商品価値は無いと思われる
39: 11/5 8:2 gzHVO2Qo
H7年で15万キロのジムニー25万で買ったんだけど(--;)
40: 11/5 18:27 SDCtQcH2
馬鹿でしょうね?価値ありませんよ
41:秋田県人 11/5 19:54 ???
>>39
アナタが、気に入ってるなら、それで良いのでは?

専門店まで存在する車なのに、アルトと同じエンジンを積んだだけの軽と言う認識の>>38の価値観は、
ジムニー 略1
42: 11/5 20:30 SDCtQcH2
時代錯誤の価値観ですか?、現実的な意見ですけどね?むしろ彼方の価値が時代錯誤ではないですか?
バブル時代的な感覚が残ってるんでしょうかね?遊び車として無駄金使える方々がどれほどいるか疑問ですね
43: 11/5 20:42 F1JgrO7E
>>42
その人が趣味として車のパーツを交換したり維持しているのであれば、それで楽しんでいる以上無駄金では無いだろ。
車なんてどうでも良い人なら、ジムニーに限らずどんな車でも無駄金に見えるもんだよ。

自分自身が働いた金で楽しみを見つけてるんだから。迷惑掛けてる訳でもないのに、何を言いたいんだお前。
44: 11/5 20:52 yp0.hPPw
迷惑掛けてる訳でもないのに、?飛躍しすぎですよ。一般的観点からの意見です。
13万万キロも走った使い古しに価値はないと言いたいだけだよ。中古パーツを探すとき
ですら、10万走ったものは選ばないだろう?そいう事でだよ。
45: 11/5 20:54 yp0.hPPw
つまり10万超えたモノは部品ですら価値がないという事になるのかな?
46:秋田県人 11/5 21:5 ???
>>42
過走行の車は無価値。15万km走った車に乗ってるヤツは馬鹿…

車がステータスだったバブル時代の価値観なのはアナタでは?

ジムニー専門店の経営が成り立つ現在は、バブル期ですか?
47: 11/5 21:14 yp0.hPPw
>>46 15万km走った車に乗ってるヤツは馬鹿…?また飛躍する誰も書いてないじゃないですか
ステータスシンボルとしての価値観はむしろ今の時代の方が強いと思いますよ?
格差社会に移行してますからね。趣味の世界での話ですよね?マイナーな世界というわけで
そいう商売が成り立つのは貴方みたいな無駄金を使える余裕のある方が居るからでしょうね。
48: 11/5 21:21 F1JgrO7E
>>44
狭い価値観をお持ちの方ですね。欧米では、長く維持したり走れば走るだけ価値があると言う考えもあると言うことをお忘れなく。
日本は税体系からして、長期間維持しづらい環境で欧米と同じ様な感覚を持てと言われ 略1
49: 11/5 21:24 F1JgrO7E
無駄金だとか言い張る輩が信じられない。
人それぞれ色んな趣味があるのに、無駄金だとか言える神経が分からない。
素朴な疑問として。

自分が言われたらどう思うって発想が無いんだろうな。可哀想な人。
50: 11/5 21:25 XASicYXk
10年10万kmのジムニーなんてタダでもいらない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-
[戻る]