3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

南北朝鮮と中国を語るスレ
401: 11/5 22:11
>>397?
自民党も同じ。
402: 11/5 22:33
俺のばーちゃん、昔中国に関するニュースをテレビで見ると必ずフッて鼻で笑いながらみてたなw「シナのくせに」的なw
403: 11/5 23:17
>>399なぜ高騰してるか勉強しなきゃね 今や青森産の実に10%強は中国人が関係してるんだよ そのうち日本の工業だけでなく農業も食われちゃうだろうな
404: 11/6 16:40
今、日比谷で行われている尖閣関連の反中国デモ。
ニコ生で見たけどあんな風に音楽流しながらだと、まるで右翼かオウムみたいで一般人から賛同を得られない危惧があるんだが。
日本のデモはあくまで理路整然とした平和的なデモにして、中国土人達との民度の違いを見せ付けてやって欲しい。
…ところで日本のマスコミは今晩のニュースでもやっぱりスルー?
405: 11/6 23:23
それでも、中国の反日デモ(暴動)と比べたら雲泥の差ですけどね。
テレビのニュースではNHKがちょこっっっと報道した…らしい。
406: 11/9 13:42
秋田で反中デモやらないの?

ついでに外国人参政権反対デモと外国人労働者受け入れ反対デモとかもやってほしい
407: 11/9 19:13
参政権は反対だが 労働者は受け入れないともたないよ この国。
408: 11/10 16:56
殉職者が1名出てるって噂があるんだが、本当なのかな?
本当なら絶対民主党を壊すべきだと思う
409: 11/10 19:11
>>408
事故当時、中国側が日本人乗組員一人死亡と報道した、っていう噂だったが確証はない。
いくらなんでもそんなことは、とは思うが今の民主党だったらそれすら隠匿しても不思議じゃないと思える。
410: 11/10 19:50
>>409
あれは中国語の誤訳で、「死者・負傷者は無かった」という意味だったらしいがソース忘れた。

けど中国側の報道なら信憑性はゼロに等しい
411: 11/16 11:1
中国はアヘン戦争のことで反イギリスなんですかね?もしかして反日だけ?
412: 11/16 14:45
イギリスは阿片持ち込んだが文化も提供してくれた。日本は奪うだけだった。
だから反日ってのが奴ら言い分です
413: 11/16 23:53
日本は鉄道敷いてあげたんではなかったっけ?
アヘン戦争って、悪はイギリスだと思うけど、負けたら悪者のいい例だよな。
414: 11/18 0:18
卓球の福原愛さんを中国親善大使に!
415: 11/23 15:46
北朝鮮が韓国に砲撃!!
416: 11/23 16:2
戦争じゃー!!!!!!
417: 11/23 16:4
始まるかァ
418: 11/23 16:19
戦争特需で不況脱出



・・・不謹慎でした、すみませんm(_ _)m
419:名も剥げ 11/23 17:33
>>418
日本経済がボロボロだものそういう気持ちになるのはわかるわよ。
朝鮮戦争が勃発した時、特需特需で日本は繁栄の礎を築いたからね。
徴兵制を終えて3年経った韓国人青年が「戦いたくない」だってさ。
訓練は厳しいって言うけど徴兵制度そのものが形骸化されてるのかしら?
ブラックベレーとかどうなった?
420: 11/23 18:4
暴力装置出動セヨ
特需じゃ…
421: 11/23 18:36
ほれ在日帰れよ。鍛えた肉体で戦ってこいよ。帰ってくんなよw
422: 11/23 18:39
北が核を大量に持たない内に白黒決めた方が被害が少ないんでないの?
日本も、この際、自衛隊が出動して攻撃出来るよう憲法を上手く解釈し、強いては中国が日本海でのさばらないようにする絶好の機会だぞ。
423: 11/23 18:57
間違ったふりして、中国さ爆弾落としてやれ、自衛隊頑張れ!
424: 11/23 19:15
江畑さんがいれば、また出てただろうな…あの頭
425: 11/23 19:49
先制攻撃だ〜
426: 11/23 20:19
統一して貧乏な親戚を抱えたくないから、ここらで終わりやな。
427:名も剥げ 11/23 21:53
もしも戦争に発展したら秋田県にもかなりの難民が漂着しそうだな。
政府や県は対応を考えてるんだろうか?
428: 11/23 22:31
チョセヨ!
429: 11/23 22:37
↑難民?
どこからの難民?
なんでそんな考えになる?
430: 11/24 9:50
さて、憲法9の改訂について真剣に考えるかな
431: 11/24 10:8
結局はこれも「夢でござる。夢でござる。何事もなかったのでござる!」で、一件落着かな?
せめて、核施設だけでも攻撃、破壊して欲しいと思うのは俺だけ?
432:名も剥げ 11/24 10:17
>>431
ワタシもそう思うんだけどね。下々が一食の米も事欠いているさなかに
核開発も何もあったもんじゃないって憤慨するけど、ただ無分別に
核施設を攻撃してもチェルノブイリみたくなってしまうのがコワイのよ。
だからキム豚一家は「南朝鮮は絶対攻撃して来れまい」ってタカを
くくっているんじゃないかな? 韓国への被爆が怖いしorz
433:名も剥げ 11/24 10:47
>>429
あくまで仮定だが、
もしも第二次朝鮮戦争になった場合、北側が南に攻めるにしろ逆に攻め込まれるにしろ被害を受けるのは一般人なわけで、そこから中国やロシアあるいは日本を目指して船で難を逃れてくる難民として漂着して来る可能性もゼロではないだろう。
むしろ、日本の介入を防ぐ為に北側の特殊工作員による日本の原発を狙ったテロも考えられるわけなんだが…。

ま、日本も前の戦争の時みたいな対岸の火事的に傍観者ではいれないと思うな。

核施設の先制攻撃には、死の灰による汚染を考えれば一概に賛成出来ない。攻撃手段にもよるだろうけどね。

でも、まぁ…今回の事件で休戦協定を破棄して戦争に発展するとは思えないな。
434: 11/24 12:33
自分の国も満足に治められないのに、日本政府になにができる?
435: 11/24 12:48
第二次朝鮮戦争?
ないない。絶対ない。
今の北の国力で戦争なったらアメリカに簡単にやられる。
将軍様は戦争なれば自分の立場が危ういことを知ってる。
436: 11/24 13:39
秋田修英高 韓国修学旅行全員無事ですってCMやったの?
437: 11/24 15:14
マスコミ大騒ぎをしてるがもう終わったんだろ?
北も馬鹿じゃないから半年は大人しくしてんじゃないのかな
438:名も剥げ 11/24 19:36
1994年頃が一番危険だと言われてたが、砲撃まではいかなかった。
俺もないとは思うものの、第二次朝鮮戦争はないと断言は出来ない。
今月28日から今回の事件の報復的かつ示威的に行われる黄海での米韓軍事演習は北を刺激し過ぎるんじゃないかな?

それにしても平壌市以外に居住してる人達はよく食いつないでいるもんだな。
439: 11/24 23:34
オヴァマ!早く先制攻撃して、テロ国家ぶっ潰せよ!
440: 11/25 4:52
↑んだんだ!
どうせ被る火の粉ならいくらでも小さい方がいい。核施設破壊したら放射能汚染はあるだろうけど、何十発も核攻撃されるよりはいいかも。
悪の芽は早い内に摘み取った方がいい。
まっ、話し合いで解決できるならそれに越したことはないけど…。
441:名も剥げ 11/25 8:16
まだまだ何十発も核は持ってないみたいだな。
442: 11/25 9:33
>>441
西武の監督みたいなIDだな。
443: 11/25 11:28
日本に向いているミサイルは100発以上あるけどな。
444: 11/25 14:27
すべては中国の対応次第だね。
北が間違って中国に2〜3発ミサイルでも打ち込めば黙ってないだろうけど。
445: 11/25 16:2
2012年マヤ暦が終わるのをお忘れか
446: 11/25 16:50
↑まさか本気で信じちゃってる
447: 11/25 17:46
中国はなんで北を切れないんだろね?
朝鮮戦争当時なら資本主義国からの侵入を防ぐ狙いがあっただろうけど、今は長距離ミサイルの時代だし、切り札として核ミサイルも持っている。
北には鉱物資源が豊富って噂だから資源狙いか?
それにしても、北と仲良くしている国も結構あるみたいだね。
448: 11/25 18:23
北がなくなると資本主義と隣り合わせになるから、北を存続させたいんじゃね?
449: 11/26 3:5
↑隣り合わせったって、資本主義経済のお陰で中国は潤ってんでないの?
資本主義経済国が相手にしなかったら未だに牛馬使って田お越ししてたんでない?
450:名も剥げ 11/26 9:4
>>447
たぶん武器商人たちが最近戦争なくて商売あがったりだからじゃない
かしら?冷戦は、中国・ロシアvs欧米列強と消失したわけじゃないし。
米国映画Road of Warの元になったロシア人とか、カザフスタン武器商人
たちの暗躍は、たぶん戦争を作るきっかけを探してウズウズしてる?
余談だけどあの喋りで有名な戦争写真家ワタナベさんが言ってたのは
「中華料理はどんな戦地へ行っても食べられる」ってw 包丁と鍋を
持って世界の紛争地域で食堂やれるのは中国人だけ!この逞しさは
必要だね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]