3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
351: 12/20 12:5 07031041973432_va
以前も出た話だし、今回も噂で終わるんじゃない?
352: 12/20 18:31 p4248-ipbf408akita.akita.ocn.ne.jp
噂で終わりそうです・・・
353: 12/20 18:48 D3N0rE2
惣菜担当のおばちゃんに愛想求めるってどうなんだ?



以心伝心という言葉も有るしな
354: 12/24 9:31 07031040219034_ad
いつも端のレジに「す〜は〜」言いながら若干挙動不審にレジ打ちする男性がいる大曲のスーパーで
毎回の様に、合計出た時、高いなぁと思ってレシート見ると買ってもいない物が入ってたり
安売りで売ってたのに定価で打たれたりで
行けば毎回の様に指摘しなきゃいけないので
逆にクレーマークレーマーに見られてそうでなんだかなぁ…

でもあそこのレジはマジで信用できないから
すぐレシートチェックした方がいい。
355: 12/24 12:28 i220-109-15-41.s02.a005.ap.plala.or.jp
そんなに毎回ダメならその人じゃないところ選べばいいんじゃね
356: 12/24 13:42 07031040219034_ad
いや、そのオッサンもだけど
他のオバチャンもなんです。
す〜は〜オッサンはあくまでヒント的な。
まぁそこ行かなきゃいいだけって言われるでしょうけど。
357:秋田輪人 12/24 14:5 p4087-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp
どこかのスーパーのレジ自体が信用できないって話か
358: 12/24 16:13 i220-109-15-41.s02.a005.ap.plala.or.jp
全部とか終わってるだろその店wwwww
ヒントやるから気をつけろって話ですか
レジの人は選べるけど店は立地条件で行きやすいとかあるしなー
359: 12/24 17:54 07031040840296_aa
まさかあの給料未払いのNEWSに出た店じゃないよね?
360: 12/24 19:19 07031040219034_ad
未払いの件は分かりませんが
陳列は綺麗な方ではない店で「す〜は〜」言ってるオッサンがいます。
行かなきゃいんですが自分家からの立地と安さで行っちゃう感じです。
通常の買い物も危険ですが
前にオードブル頼んだ時に家帰って宴会終わって一応レシート見たら頼んでもいない刺身などと打たれてたり…
電話したら
「もうすぐ閉店時間なんで急いでレシートとオードブルの空もって来て下さい」と。
呆れたけどしょうがなく行ったらさんざん待たせられて
平誤りすらせず
返金されて終了…
361: 12/24 19:37 D3N0rE2
返金する時点で優良かと。
362: 12/24 20:21 i121-119-57-122.s05.a005.ap.plala.or.jp
>>360
ござ〜るの店かな?
363: 12/24 20:40 b2OtRm3xb4SNJjFG
「ひ〜は〜」じゃないぶん

まだましだよ
364: 12/24 21:5 07031040840296_aa
>>362
陳列が綺麗じゃない時点で俺もバ〇ールかと思ったw
365: 12/24 23:41 AVw1g4J
360買ってもない刺身を??
どうやれば間違えるんだ??
お金を返せば、いいのか?


以前、由利本荘で買い物をした時、賞味期限が切れてないのに、カビが生えてた
そのスーパーに、電話を掛けたら、お金を返すから取りに来るようにと言われた


小銭で買えるようなもんだったので、わざわざこっちから由利本荘まで行く気にもなれなかったので、そのままにしてしまったが…
366: 12/25 3:31 ATq2xfH
>>354

個人が特定されてしまうのであまり言いませんが、ああいったレジ打ちをする方を後にも先にも見たことがありません。よくお店側も取ったなあ。
367: 12/25 10:8 07031040219034_ad
>>366
やっぱ分かります?
なんか語尾も変で
す〜は〜言いながら「いらっしゃいま…」
「398え…」
「ありがとうごさ、す〜は〜」

そこのスーパー嫌いじゃないけど
なんか店員が全体的に若干好きになれない。
まぁそのお店の方針ならしょうがないし、今の時代は店員の対応より値段だからしょうがないかと。
368: 12/25 16:40 NTy0rUk
これ以上やめなよ
そこの店には二三かいしか行ったこと無いけど印象には強く残ってるからどうゆう方かは想像つきます
個人を特定できるような書き込みはやめよう!
369: 12/26 16:20 IDW1HQF
全然、わからないけど、どこら辺の場所にあるスーパーですか?
370: 12/27 11:41 NTy0rUk
ひみつ
371: 12/27 11:47 IDW1HQF
どこのスーパーかわからんけど>>369がヒントも教えてくれないケチだということはわかった。
スパセンは3月で閉店した後、イオンスーパーセンターが4月に開店するらしいね。
372: 12/27 11:51 IDW1HQF
間違った>>370
373:秋田輪人 12/27 12:7 p3246-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
ケチも何も、思い当たらないなら関係ないから気にする必要もないだろ
関係もないのに特定して陰口を叩きたいってのなら別だが
374: 12/27 14:55 03Y1hvZ
あるスーパーで領収証をお願いしたが、「ハンコで良いですか?」と聞かれ、初めてそう聞かれた為に、つい「はい。」と答えた。
すると宛名・品代が空欄のままの領収証が手渡された。
すぐに宛名・品代を書くように言い、しっかり書いて貰ったが…↑が空欄じゃぁ、何の為の領収証なのよ?と。
それって普通なんですかね?
店員が面倒くさがったのかと思った。
375: 12/28 3:3 02H1h7q
>>375
普通じゃね?

ハンコは店の名前のハンコでしょ?
空欄は自分で書いときゃ、領収書として成立するぜ
376: 12/28 8:33 g2IMAKxV2rooQcMV
>>375
独り言はよそでやってくれ


なんて揚げ足取ってみる
377: 12/28 10:1 IJU2yWA
>>375は自分に突っ込んじゃってるねw
>>374自分で書けってことだろ。俺ならハンコさえ押してくれればそれでいい。
378: 12/28 15:5 03Y1hvZ
>>375 >>377
それもそうですよねー…。
領収証を出して貰う事や、自分が出す側だったり、よくあるんですけど、今回のパターンは初めてだったので変に思っちゃって。
379: 12/28 15:8 03Y1hvZ
あ、↑は374です。
380: 1/5 1:37 AT21gil
年末年始、長時間勤務でまた休みなしで働いたスーパー人の皆様、お疲れ様でした。みんな頑張ったね!2011年も頑張りましょう!
381: 1/5 11:20 07032450565570_ve
店にもよると思うけどレシートも一応領収書だからね
だから必ず書いて下さいって言っておけば間違いない
382: 1/7 11:40 07051061340364_me
カネトクってどこにあるのですか?
383: 1/7 12:23 07032460912018_ma
カネトクになにを買いに行くのですか?
384: 1/7 20:35 07051061340364_me
>>383
スーパーは無くなったのですか?
385: 1/7 22:24 5Eq26Rb
>>384カネトクは酒屋としてやってますよ。
386: 1/7 22:45 07051061340364_me
>>385
やはり同じ会社だったんですね。
ありがとうございますm(__)m
387: 1/8 0:23 AT21gil
うちに、むかーしのカネトクの100円券綴りがいっぱいあったが、酒屋でつかえるべんが?
388: 1/27 0:40 b2OtRm3xb4SNJjFG
「横手サティ」が
「イオン横手店」に正式名称決まったね。
ややこしい。
389: 1/27 7:13 07031040840296_aa
なら合併しただけじゃないの?
390: 1/27 12:6 07031041973432_va
店先に「株式会社マイカルがイオンリテールになります」みたいな看板あったよね。
そのせいじゃない?
391: 1/27 21:59 p7080-ipad03akita.akita.ocn.ne.jp
マルホン跡地がオセンになると言った人、未だにならずに貸地になってるんですが、どういう事なのか教えてください。
何時オセンになるんですか?
392: 1/27 22:23 IDW1HQF
大曲のカメイはオープンして一カ月なりますけど繁盛してますか?
393: 1/28 17:51 g25KfxWMQYRk40LN
稲川よねやに車突っ込み、出入り口のガラス破壊。怪我人は居なかった模様。
394: 1/30 23:9 06c3OgO
横手よねやのレジの皆さんの接客は素晴らしいですね。ちゃんと教育されてるんでしょうね。ビッ○フレックとかもう少し見習ってほしい…
395: 2/1 0:27 p4199-ipbf203akita.akita.ocn.ne.jp
ビックフレック大曲は人によるよね。
泰子さんの笑顔には殺されちゃったよ。
396: 2/1 0:32 g3D3KeRkVqX8Wndd
>>395泰子さんって?背が低くて、少しポッチャリの方かな?
397: 2/1 21:18 p4199-ipbf203akita.akita.ocn.ne.jp
そして色白。
398: 2/6 16:14 0681Gpz
今日の朝大曲のカメイめっちゃ混んでた…。結構人入ってるのかな?
399: 2/6 18:24 FfJ3m9q
自分は以前、ビッグフレック大曲の青果で働いてたけどレジは若い子けっこういるよな。今は知らんけど。辞めて三年経って二回くらいしか行ってない。なんか気まづくて〜(笑)
でもフレック大曲の社員、パートの皆さんはイイ人たちばっかで楽しい職場だった。
懐かしいから近いうち必ず行こうっと。客として(笑)
400: 2/6 20:36 D8200DZ
大○イオンの食料品売り場内の豆腐専門店? 奥の調理場で こちらを見てしゃべってる!! きっと仕事の事を話してるのでしょうが お客が目の前にいるのに その態度は…と思います いつ行っても 接客ができてない気がする…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]