3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
651: 3/18 20:1
スーパーのパン屋で、取り皿から袋に入れてくれてた店員が皿の外のレジ台へポロっと転がしてしまいました。
店員は顔色伺いにチラ見しただけで袋へ。
パン買えるだけいーかと思って我慢して買って来たけど、帰ってから謝りもしない店員に消化不良になったので吐かせて下さい(T_T)
652: 3/18 23:42
大仙イオンにティッシュやら牛乳やら普通にありました
653: 3/19 1:40
牛乳&ティッシュは割とどこのスーパーも落ち着いてきてるっぽいですね。トイレットペーパーも、メーカー&価格を選ばなければ納品ゼロってことにはならなくて済みそうです。

心配なのはやっぱり女性の生理用品&子供の紙おむつですよねぇ…。いくら布製で代替を、と言われても、生理的に受け付けられない人も多いだろうし。でも、メーカーは確実に増産体制に入ってるはず。不要不急で買う人さえいなくなれば、近いうちに落ち着く日は来ると思います。
654: 3/19 4:9
在庫商品はあるのにそれを運ぶトラックの燃料が無くて商品が届かないのです。私は米があれば別にパンは喰わなくていいし。あとオムツとか生理用品は大曲のアサヒにありますよ。昨日買いました。遠方からわざわざガソリンかけてくるのは無駄ですので買い物するにも帰宅ルートをまず考えて行動しましょう。
655: 3/19 4:37
家族そうででまとめ買いやめれった。ホント腹たつ。
656: 3/19 4:57
しかし、特に被害も無く、停電もしない、水も出る、そんな秋田県で買い溜めする意味が分からない。
657: 3/19 6:57
>>656

いいこと言った!

まさのその通り!!
658: 3/19 8:27
ワケがわからず、不安なんしゃない?
群れる羊…みたいな
659: 3/19 11:55
中ジャスって普通にゃってる??
660: 3/19 12:7
買い占め…というよりは買いだめだろうな。

今ってさ、ガソリン不足じゃん?
だから、そうそう毎日車動かせない人もいるワケよ。

なので、数日間は外出しないで済むように買い込んでいるだけで。
かつ、一家全員の食材となると、そりゃ大量にならざるをえないし。

そーゆー意味での買いだめなら、ある程度は仕方ないのかも…まあ、釈然としない気持ちになるのは確かだが。
661: 3/19 12:11
イーストモール普通に食材、カップラーメン等売ってます。普通になりました。
662: 3/19 12:25
大曲アサヒドラッグは普通にトイレットペーパー有りました。タカヤナギには牛乳や豆腐、刺身、肉…色々売ってましたよ。
663: 3/19 12:47
戦後物資が全然無かった時代に比べれば まだこんなもの…と 80過ぎのオヤジが言ってます
しかし震災地の子供 お年寄りの事考えるとウルウルしてしまいます
664: 3/19 12:55
買いだめしてる奴に限ってお腹に脂肪がたっぷり…

そんだけ脂肪あれば買いだめなんかしなくったって大丈夫じゃねぇ〜か!

食い物買いだめしたりガソリン入れる為に並んだりしなくったってエネルギー十分なんだよ!
665: 3/19 13:11
田沢湖タカヤナギでは一通り物はあった。
牛乳はあとちょっと。パン、カップラーメンなんかは限定。オムツもあったよ。
666: 3/19 13:21
>>664
デブは燃費悪いんだからしょうがねーんだよ
667: 3/19 13:34
横手市で牛乳を購入出来る店を教えて下さい。
668: 3/19 16:28
>>659、さっき中ジャス行ってきました。衣料品は午後5時まで、食品は午後6時までと書いていました。
669: 3/19 16:41
>>667
その時間ならビッグフレックに売ってましたが、今は売り切れてしまったと思います。
670: 3/19 17:1
>>667
グランマートに若干ありましたよ☆
671: 3/19 17:7
今日フレックは何時までやっているか、わかる方いますか?
672: 3/19 17:24
フレックは通常は21時までだけど、地震の影響で変更してたらごめんなさい。
673: 3/19 17:45
<<672

ありがとうございます☆
674: 3/19 20:3
中ジャスとりあえず月曜日から夜7時閉店に少しずつ変えて元にもどす予定

明日の感謝デーは一応ゴパーおふ

ティッシュ、ペーパー関連は今日かなりはいったので
物流はもうすぐ回復しそう

魚は仙台は4月一日目処に回復するはず

生鮮ぐらいかなあとは

略12
675: 3/19 20:37

意味不のところもありますので、国語も勉強しましょう。
676: 3/19 21:27
タカヤナギ系は毎日入荷してますよ。横〇運〇の人たちが頑張っています!
677: 3/19 21:41
>>675
携帯だから変換しきれてないところがありますが、国語的には減点はないかと。
わかりにくいのは、「地産地消」ですかね?
希望的観測が入ってますけど、ま、いずれにしても、もうしばらく。みんな頑張りましょう。
678: 3/19 21:53
トラスト行って凹んだ。
意外とインスタント系の食料があった。
679: 3/19 21:59
>>677
すみませんでした。自分こそ不謹慎でした!こんな時に
話しは変わりますが、やっぱりタカヤナギはさすがですね。品揃えが充実してました。
地元スーパーのプライドを感じました。見直しました。
680: 3/19 22:6
本日から明日の明け方にかけ、燃料も十分に回るため、十文字マックスバリュ(いつもなら24h営業だが)は明日AM6からオープンし、総菜だのパン屋が協力し、全て100円で提供する予定。
なお混乱が予想されるので早い者順で整理券が配られる。
その他の食品関係も4tトラック3台が、すでにこちらに向かってるみたいです。
皆さん落ち着いて行動しましょう。
681: 3/19 22:8
もう大体は落ち着いてきた印象。

パンは食パンはたまにあるし菓子パン類もなくはない。
でも基本“米”だからそんなに気にしない…

売り場もスカスカではないね
682: 3/19 22:18
十文字のマックスバリュに知り合いがいますが通常通り9時開店です。
683: 3/19 22:50
>>680
嘘なら威力業務妨害。
イ○ンに通報するよ。
684: 3/19 22:54
こちらも人ずてに聞いた情報ですので。
信じるか信じないかはあなた次第。
ちなみに私は早朝に並びます。
685: 3/19 23:4
>>684
信じる信じないという問題ではなく、不確かな情報をあたかも真実のように書き込んで
混乱を招くことに問題があるのですよ。
ちなみに私も知人がイ○ン関係者ですが
そんな話は聞いていないし、この時期にあえて混乱するようなことはしないはずと言っています。
686: 3/19 23:10
680さんの情報は嘘だと思います
687: 3/20 5:35
そーそー
嘘はよくないねぇ。
嘘、大げさ、まぎらわしいはJARO
そんなに早くあけても皆さんガソリン待ちで買い物しねーし
688: 3/20 6:29
オモツはコメリにありましたよ
689: 3/20 6:41
コンビニのタバコもそろそろなくなりそうだよ。
690: 3/20 7:57
>>680
>>684
私は早朝に並びます…
って
最近全然スーパー行ってないんだけどそんなに食料ないんだが??
691: 3/20 8:11
680
マックスバリュ行ってきましたが…
やっぱり皆さんが言うとおりデマ情報でした(涙
ウチはまだ十分備蓄はあるものの、いとこのじぃさんばぁさんが、なかなか買い物に行くのも困難な地域ですので、そちらに届けようと思ったんですが…
やはり裏を取って確認しないとですね…
信憑性ありそうだったのにな…
692: 3/20 8:50
>>680
確かな情報のみ載せないと
大変なことになりますよ。
時期が時期だけにみんな
そうゆう情報に敏感だし…
693: 3/20 8:54
>>667
よねやに昨日たくさん
ありましたよ☆ミ
694: 3/20 9:13
680さん 何処で誰にそんな情報聞いたのか…?しかもかなり具体的に…そこに勤務してる人も分からないのに…不思議でなりません
695: 3/20 9:26
アサヒ(湯沢)営業汁?
696: 3/20 10:17
ラーメンスレでも同じような不確かな情報を書いてたんだね>>680
混乱するのが目に見えてるのに不確かな情報を書くなんて悪質だよ。
697:秋田輪人 3/20 10:51
不確かな情報を流すのが好きな人間なんだろ
本人はそれで人助けしてるつもりだから、何言っても無駄
698: 3/20 11:3
そいつガソリンスレでも不確かな情報流して自分で自分を叩いて荒してた。
多分池沼でしょうね。
699: 3/20 11:5
>>697
ラーメンスレを見ればわかると思うけど
人助けするつもりないてない悪質な愉快犯だよ。
700: 3/20 11:21
>>680>>691
ID一緒。
自演の嵐
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]