3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
701: 3/20 11:24
なにがしたいんだろね。
702: 3/20 11:28
まさかIDを知らないわけではないよね?
悪質だから通報しとくよ。
703:秋田輪人 3/20 11:55
>>699
自己満足ですらないただのキチガイか
より悪質なんじゃどうしようもないな
704: 3/20 12:48
品薄になっているのは物流が滞っている事も原因だと思うけど
マスコミが提供した情報にも原因があると思う。
地震発生直後停電し普通のテレビ見れなかったけど、
ワンセグ放送では、県内の避難所情報が繰り返し流され
避難する人は食料、飲料、着替えを持参するようにと。
あんなに大きな地震だったから、余震などを心配した人達が
”放送通り”に食料を確保したんだと思う。
705: 3/20 15:27
>>702
GJ! よくやった!
706: 3/20 17:38
夕方中仙ジャスコの惣菜コーナーでおにぎり買ったんだけど、
まずい!
こんな不味いおにぎり初めて。
一口食べたら気持ち悪くなった。

品質管理をしっかりしてもらいたい。
707: 3/20 21:0
物、高くなってないがあ?
708: 3/20 21:28
豚肉などは、今年の夏あたりから、高騰するかも…。
709: 3/20 21:59
豚肉はとっくに相場跳ね上がってるよ〜
710: 3/20 22:3
>>709
それは地震来る前から。跳ね上がったというより段々高くなってきて今に至る感じだね。
711: 3/20 22:15
スーパーが産地偽装とかしたらこれからは命取りになるね。
まぁホウレン草は明日から確実に売れなくなるでしょうね。
712: 3/20 22:17
↑マイクロシーベルトのせいでだが?
713: 3/20 22:18
そうそう
714: 3/20 22:25
今は秋田県産のほうれん草がある!!放射能は関係ない(^O^)
715: 3/20 22:47
↑福島の話してらんだで!
秋田県産大丈夫だのなわがるで!
716: 3/20 22:55
>>706

美味しくないの? 腐っているの?

腐っているんなら品質管理の問題っていうかアウトでしょ? 保健所や消費センター等へ!

口にあわないだけなら…個人的な問題じゃね?
717: 3/20 22:55
茨城県産のホウレン草も何倍とか報道されてたよ。
これだけホウレン草ホウレン草と報道されたら怖いので自然と避けちゃうケースも多いかと思われ?
718: 3/20 22:59
↑ホウレン草も君から避けたいらしい。
719: 3/20 23:59
あ〜秋田からほうれん草が関東に流れたらまた相場上がる〜
720: 3/21 0:58
食べても健康被害はないから、あまり騒がない方がいい。風評被害が心配。ちゃんとした情報のもと、行動しましょう
721: 3/21 2:42
直ちに影響無いの一点ばりの政府、調べてみれば約6600倍の放射濃度
ほうれん草はどうか知らんが、疑問は残る。お前ら直ちに云々言われ
6600倍の区域にレントゲン一回分なのCT一回とか言われ行くのか?
722: 3/21 5:29
正しい情報と放射能の単位、数値について詳しく説明が必要だと思います。例えば、テレビを見るとどれくらいの放射能を浴びるのか?病院や、某工場、放送局は通常どのくらいの放射能を浴びているのか? おそらく、浴びるとは言わない数値だと思いますが!
723: 3/21 10:56
場所によるのかな?
湯沢バザールなどは普通に牛乳や生鮮食品もあって驚きました。
ちなみに昨日です。
724: 3/21 11:26
>>710
地震きてからの話です。
その前から若干あがってはいたけどね
725: 3/21 11:43
十文字のラッキーやマックスバリューはだいぶ品揃えが回復してきましたね

ただ不思議なのは納豆が品薄な事…
ゆうしんあんでも潰れたのかな?
726: 3/21 11:45
報道の仕方考えてほしいな。また無駄に騒いで結果デフレスパイラル。いらぬ影響ばっかり。必要以上の情報いらない。
727: 3/21 15:28
ご心配のほうれん草は、秋田県内に入荷されておりません…って、報道されています。吹聴や掲示板に流されず、自身の目で新聞等、確認しましょう。
728: 3/21 18:15
確かにいつものスーパーで茨城県産のホウレン草が亡くなってた。
これからより一層産地を気にするだろうな。
あの憎たらしい中国産のうなぎのほうが安全に感じる…
729: 3/21 18:40
菓子パンの入荷が安定するのっていつぐらいなんですかね?
730: 3/21 19:9
入荷しても数量制限あったりしますよね。スーパーで作っているパンを買うと割高感があるし。以前は菓子パンをおやつに買っていましたが、今はなかなか買えないので自分で作っています。薄力粉でも簡単にパンが作れるのを地震後に知りました。子供のおやつにはおにぎりを作ったりしています。
731: 3/21 19:20
イーストモールの地産ちしょうコーナーの県内産の葉物の方が、県外産より安かった。
缶詰、カップラ、生活雑貨、また生鮮品、豆腐、牛乳、納豆なども県内メーカーのものが結構あった。さすが地元を大事にするスーパーだと思いました。
これを機会にタカヤナギ、イトクは地元第一主義でますます躍進してほしい思います。
732: 3/21 20:6
やっぱイオンよりタカヤナギが今回助かったな。
733: 3/21 20:16
地元と半々がいいんじゃないかな。
今回は県外が被害をうけたから地元が主の企業がありがたかったけど
逆に秋田が駄目になった時に地元が主だとそれはそれで困るでしょ。
734: 3/21 20:32
>>725

納豆の品薄は、納豆パックの問題だそうですよ。
プラスチック容器を作れないから、納豆が品薄と聞きました。

牛乳も牛乳パックを作る工場が被災したから品薄みたいですね。
牛乳パックを作る工場は全国で6ヶ所にしかなく、その半分が被災したそうですよ。
735: 3/21 20:55
イオンは東北物流センターが機能してないから今回みたいな状態なわけで。
でも通電したらしいから
まもなく回復するかも


生鮮は4月一日めどに再開したいということらしい
736: 3/21 20:59
モヤシまだ売ってないよね?
確か大仙市産の前買ってたけど大仙市産だし何も影響受けなく普通に売ってるのかなと思ってたが一週間全く見てない。
作ってるのが大仙市でモヤシの元の豆自体は福島から出荷とかなのかな?
737: 3/21 21:3
モヤシはたいがい岩手からだよ。苗床被害大
738: 3/21 21:12
>>737
なるほどねw
ありがとうございます。
739: 3/21 21:45
もやしだのホウレン草だの普段そんなに食べないくせに何か問題出ると直ぐに過剰反応して騒ぎたてるのアホ臭い!
740: 3/21 21:50
カップラーメン買い溜めするババアまだいるの?
741: 3/21 21:54
>>739
お前はどうか知らんが俺はモヤシやホウレン草は毎日のように食べる。
742: 3/21 21:56
俺も。
743: 3/21 21:58
もやしは安いから毎回1〜2袋買うし、ほうれん草も栄養あるから葉物ではよう買うほうだなあ。
744: 3/21 23:51
牛乳も野菜もこないだより高くなってました…
ちなみにイオン系列
745: 3/22 0:16
ほうれん草のおひたし大好き。
746: 3/22 0:20
>>739
もやしもほうれん草も食わないって、好き嫌いの多い僕ちゃんかな?(笑)
大好きなママのおっぱいしか吸わないんだろ?
747: 3/22 0:23
ほうれん草は大好きでよく食べる!

モヤシは学生時代の金なくなる月末思い出すから食べなくなったな
748: 3/22 0:31
鳩やのピーナッツ味噌食いたい。地震後うってない。いつもはイオンにあるんだけど。
749: 3/22 3:21
ピーナッツ味噌www
小さい頃に死ぬほど食ったなぁ
750: 3/22 7:5
もやしは停電した事により生育中の物が全滅…腐ってしまったようです。
出荷出来るまで最低でも一週間はかかる とグランマートの人が言ってました。
そろそろ店頭に並ぶ頃でしょうか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]