3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
601: 3/17 14:51
×義捐金
○義援金

失礼…
602: 3/17 16:11
義援金
DMM.com・・・200%(会社が倍の義援金を補助)
赤十字・・・100%
ユニセフ・・・75%
603: 3/17 16:26
この非常時にウィダーとかカロリーメイトの類いは意外と残ってるよね。
それだけ皆さん普段通りの食事をしてるって事ですね。
なのにスーパーで「なんもね〜」とか嘆かないでオバサン。
604: 3/17 16:42
>>603
そうだよね。オレも気になってた。
なんで普段通りの生活を送ろうとするかね?
あの停電で何も学んでないよね。
605: 3/17 16:52
生活水準を下げたくないんでしょう。家族みんなでカロリーメイトをかじる夕食は想像したくないでしょうし、旦那に「こんたもんしかねなが!」とごしゃがれるに決まっています。
606: 3/17 19:32
スペセンじゃなくてスパセン今月でバイバ〜イ。
607: 3/17 20:5
急な残業でラッキーの営業時間に間に合わず、晩御飯どうしようかと途方にくれてしまった…

しかし、マックスバリューでおにぎりとかおはぎがあって、とても助かった


贅沢さえしなきゃ、なんとか生きていけそうだね
608: 3/17 20:22
私女だけど、生理用品の買い占めっていうのがあんまり理解できない。生理って一ヶ月に一度、だいたい一週間前後なのになんで山のように買い占めるのか。
本当に必要な人がマジで困る。
ナプキンに代用できるものなんてないからね。
609: 3/17 20:25
湯沢市内のスーパー、カップラーメンどこもないのかな?
610: 3/17 20:27
ないですよ
611: 3/17 20:36
>>608
秋田の場合、関東の買い占めによる品切れとは異なり
在庫切れの原因は入荷がないという事が大きく影響しています。
関東は買い占めによる品薄は起きていますが、入荷予定がないわけではないのです。
あと生理用品は意外と動きが多い商品で普段はマメに売り場補充が必要な商品だったりします。
612: 3/17 20:46
>>608
今日夕方よねやにいた!
両手いっぱいに持ってた…くそば…(ry
なんで買い占めするの?頭イカれてるの?カスなの?タヒぬの?
613: 3/17 20:57
>>609 今日タカヤナギにあったみたいですよ

>>612 もしかしたら救援物資として送る為に買ってたのかも?
私も送りたいって思ってたんだけど、周りにそういう目で見られそうでコワイ…
614: 3/17 21:8
そういうパターンもあるかー
そうだったらごめんよおばさん
615: 3/17 21:9
>>608
被災地で赤ちゃんオムツが不足で流用してる方もいると聞きました。
意外と代用品として重宝されてるんですよ。
人間普段使ってる物がないと代用品を考えるもんです。
616: 3/17 21:18
生理用ナプキンはオムツ代用の他、止血にも使えるとのことでケガした時など役立つようですよ
617: 3/17 21:21
昔ナプキンというものがないとき女性は布きれを使っていたとか?代用できませんかね?
てか、おばさんでも生理ってくるの?
618: 3/17 22:7
30すぎたらおばさんなんだよー
619: 3/17 23:5
>>613 備蓄品を国や自治体、または食品メーカーが送るので一般市民が買いだめして送るのは止めてください。どうしても送りたいなら既に購入している物を送ってください。
被災地支援で一番いいのは義援金ですが買いだめをしないことも被災地のためということを理解してください。
他県の製造工場から貴重なガソリンで秋田に運んできた物をさらに貴重なガソリンを使って被災地に送ることは2度手間でガソリンを無駄遣いすることに気づいてください。製造工場から直接、被災地へ運んだほうが時間的にもガソリン節約にもいいのです。
620: 3/17 23:10
生理用ナプキンはオムツの代用にはなりませんよ。。。漏れてもいいなら代用できるでしょうが・・・
621: 3/17 23:14
>>619 そうですね。軽率でした。やめときます…
622: 3/17 23:56
食品関係者ですが、ガソリン不足で配送が出来ません。老人ホーム保育所スーパー個人商店等で今以上に食料品が不足するでしょう
623: 3/18 2:49
ツルハに布ナプキン売ってました…さすがにあまり売れてませんでしたが。羽付きナプキンは全滅状態でした(>_<)
624: 3/18 6:35
湯沢の人の話なばコンドーム売り切れだそうです。
625: 3/18 6:40
なぜ`
やる元気あんのかよ
626: 3/18 7:45
十文字ホーマックに生理用ナプキンまだありましたよ。オムツもまだあったかな。
627: 3/18 9:53
布ナプキンにすると出血量が減って生理痛も軽減すると聞いてから私はずっと布ナプキンです。薬を飲まなくても全然大丈夫なくらい生理痛がラクになりました。
古いタオルやシーツやTシャツを切って折りたたみ使用してます。
切ったビニール袋の上下に両面テープを貼りつけて布ナプキンと下着にくっつけておくともれる心配もありませんしズレません。
628: 3/18 10:57
開店ともに食パン奪取してるオバサンww

あまりの勢いに隣にいた方と顔を見合わせてしまったよ
629: 3/18 11:2
上流家庭の子じゃ無いのでパンは腹の足しにはならない。やっぱコメでしょ。ふりかけ かけて味噌汁あれば十分。たまに漬け物あればOK。漬け物は贅沢かぁ?
630: 3/18 11:35
なんでパンが品切れなるの?停電で料理ができないわけでもないし買いだめしても保存できるわけでもないのに。
631: 3/18 11:41
単なるオバカさんです

そのうちポン酢でもいちごジャムでも、『なくなるらしい』って聞けば
へば、そいも買わねばなんね!って、なんでも買占め。。。
みのもんたが納豆でやせる、って放送したら、納豆なくなったのと近い。
632: 3/18 12:22
ホント、馬鹿家が多いな
トイレットペーパーも何でないの?西日本で生産してるのに・・・
佐川急便も昨日から集荷始めたのに・・・
633: 3/18 12:22
綾小路きみまろ

「買い占めはお止め頂きたい。
あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。
いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。
『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」
634: 3/18 13:29
なんで豆腐が売り切れなのかわからん。日持ちしないもの買ってどうすんの?
635: 3/18 13:46
買いだめして賞味期限が過ぎて捨てている奴いるだろうな。
636: 3/18 14:13
>>627さん
いい事聞いた!
やってみます。

ありがとうです
637: 3/18 14:17
生活レベルを落としたくないんだろ
638: 3/18 14:27
買いだめして安心したいのでしょう…
保険と同じ感じ?
うちの冷蔵庫スカスカになりつつある…
639: 3/18 14:30
スーパーで買い物してたら、「パン1人2個まで」と店員がオバサンを注意してて、オバサンいなくなってから、その店員がパン数個選んで嬉しそうに裏へ持って行き、パン2個ずつ持ってきて何度か会計してた。


品出ししてる店員だったから、仕事中なのかな(笑)
640: 3/18 14:45
牛乳もまだ入荷見込みはたってませんか?
641: 3/18 14:49
秋田の品薄・買い占めはテレビで報道されている関東の状況とは違います。
関東は品切れしても入荷予定がないわけではありません。
ただ不安感と周りにつられての買い占めだと思われます。
秋田では輸送過程(輸送路・燃料など)が困難で入荷の目処がたたない状況です。
通常通りの販売数でもその後の入荷がないので、品薄になったのを見て焦って買う人も多少はいたかと思いますが
最初から買い占め行為があったわけではありません。
今の状況がどれだけ続くかはわかりませんが
いざ入荷が始まった時にそれぞれがパニックをおこさず
必要以上の買い占めをしないことが大変だと思います。
642: 3/18 14:57
売り切れになっている物は入荷がなかったり入荷数が少なかった物だってことだね
余計な混乱を招きそうだから、売り切れ=買占めと決め付けるのは危険だな
みんな冷静になろう
643: 3/18 15:2
>>632
先週末に届く予定だった荷物が今日届くことになってたんだけど
燃料がなくてお届けできなくなったって連絡がきたよ
センター保管ということになってる
急ぐ物ではないからかまわないけど、困っている人もいるだろうね
644: 3/18 15:42
<<338
645: 3/18 16:8
大曲フレック普通に品物あるよ! 全然混んでもないし。
646: 3/18 16:16
636さん お役にたててよかったです(*^-^*)
ちなみにまわりを縫うと使いやすくなります。
647: 3/18 17:10
ナカジャスやっと日用品きた
もうすこしだなや
648: 3/18 18:21
>>639
「ひとり2つまでですよ!」って注意したらよかった。
客はダメで 自分はいいのか…

>>640
福田のマックスバリュに牛乳ありました。

昼頃、店員さんがパンの補充を始めた途端に、オバサマたちがいっぱい集まってきてた…
649: 3/18 18:28
まだ産褥期で悪露あんのにナプキンないのは辛いね。
今日見たらおむつもミルクもほとんどなかったよ(ミルクは少しならあった)。

私は母乳出るし、おむつも出産祝いで貰ったものあるから良いけど、これから子ども産まれるって人は可哀相だな…

母乳出るかも分からんだろうし…


被災地も大変だろうけど、これじゃぁ東北共倒れだよ(;ω;)
650: 3/18 18:40
コメリにおむつあるよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]