3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
525: 3/15 19:14
震災に備えてたわけじゃないけど、安売りの時に買ったカップラーメンが意外と貯まってた私。でも、実際震災が起きてから食べたのはそのうち1個だけ。後は家に残ってた食材や、スーパーで普通に売っている食材で十分3食足りてます。状況にもよるかもしれませんが、たくさん買い置きしてあるからと言ってたくさん使うかと言えばそうではないんだなということを思い知りました。こないだのようにガスと水が使える状況なら、カップラーメンやレトルトを買いあさるより、まずは冷蔵庫の中の在庫を処分するほうが適切かと思いますよ。停電が続けば冷蔵庫の中身ダメになっちゃうし。もしガスや水も使えない状況なら、どっちみちカップラーメンやレトルトは食べられないし。震災が起きる前ならまだしも、起きてからあわててカップラーメンやレトルトを大量買いしても、あんまり目立った効果はない気がします…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]