3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
551: 3/16 19:15 D3N0rE2
3世代4世代の大家族…
かな
552: 3/16 19:22 07031041298139_mh
世帯
553: 3/16 19:25 NVQ1g3v
>>550
つーか、震災前でもいつもそんなに買ってるのかな?

だとしたらわかるが…。
554: 3/16 19:37 0683n7w
>>546さんへ

情報ありがとう御座いました。
555: 3/16 19:42 FLA1Aal159.aki.mesh.ad.jp
3世帯4世帯とは親戚関係ということかな?
まさか、曾祖父の世帯、祖父の世帯、親の世帯、子の世帯のこと?
556: 3/16 19:43 g2SR7dnq91pENWua
>>549
供給が少しづつ回復するって本当ですか?
まだ『仕入れの見通しがたっていません』という貼紙をみかけますが…

本当だとすれば、来週からは少しはマトモなモノを食べられるかな…
557: 3/16 20:13 07031040840296_aa
>>555
親戚じゃなく普通に4世帯10人前後で暮らしてる家族も中にはいるでしょ。
特に秋田は田舎だし。
大家族ならいつも普通に買ってる量でも御偉いさん方のテレビでの発言のせいで買い占めしてるように見られる方々も中にはいる。
558: 3/16 20:18 p1218-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
>>550
見た目で判断してほしくないって言っても、あんたの家族構成なんて、
他人が知るわけないんだから、他人からそう見えるのは仕方ないだろ。そこを察しろって言うほうがイタイ。
そう思われるのが心外なら、数人で別々に買い物するとかそういう方法もあるとおもうが。
ただ、多少なりにも後ろめたい気持ちがあるから自分でそう思うんだろ?だったら、少しでも節制に努める
なりの事をすればいいだけじゃん。
559: 3/16 20:32 07031040840296_aa
>>558
そうですね。
ついつい…
すいません。
560: 3/16 20:33 07031040219034_ad
いつも通りの物を食おうとするから良くない。
牛乳、卵、豆腐、納豆など別に食わなくてもなんとなくない?てか我慢しなきゃ。

常に金の無い自分は食い物だけは困らない。
てかカップラ常食の私は売り切れで逆に豪華にならざるおえないw
561: 3/16 20:41 7uU1HXv
スレチかと思いますが今日週刊マガジン売ってます?
562: 3/16 20:45 5EM0sMb
うちもいつも通りの買い物でふつーに飯食えてるな
米があってガスと水があるから飯だけは困らん
おかずなら冷凍してたものでも十分足りてるし
無くなれば流行りにのって買いだめしてた食べるラー油もあるし(笑)
とりあえず家にある生鮮食品から食べた方がよくない?
563: 3/16 20:56 softbank126118099222.bbtec.net
15日に週マガ売ってたので、あるかと
564: 3/16 21:4 5EW00gI
うちも前から冷凍庫の中にあるのと米もあるし野菜も小屋に残ってたのがたくさんあるから買い占めしなくても全然食えてる!地震前と食卓に差ほど変化はないけどもったいないっていう意識がすごい強くなったな!
565: 3/16 21:10 D58268X
トイレットペーパー爺さんと婆さんが1人2つのを4っつ丁度買ってて間に合わなかった…
566: 3/16 21:14 07032460799466_gk
マガジンとサンデー、アタシの職場には入りませんでしたょ(;∇;)/
567: 3/16 21:15 07031040219034_ad
被災地に対して募金だとか何か活動だとかお悔やみとか自分に出来る事はとか言う前に
まず自分の生活水準を見直す事が一番最初に誰でも出来る救済活動だと思うんです。
節約とか節電だとか口だけの救済活動はは要らないのです。
なんて偉そうに言うだけ言ってみたがこんな事を言ってる自分はどうなの?そうなの?
568: 3/16 21:15 5EM0sMb
>>564
あるある(笑)
結構自家栽培の物もあるのよねー
キャベツの芯まで食べるわ(笑)
569: 3/16 22:7 D3N0rE2
>>568
あんたずいぶん笑う人だね
570: 3/16 22:18 D5w3nIR
>>569 すいません(笑)
ツッコミに笑ってしまいました(笑)
571: 3/16 22:36 5EM0sMb
568だが俺も笑ったわ
572: 3/16 23:8 06c3OgO
猫の缶詰めって食っても大丈夫ですかね?
573: 3/16 23:11 NT03MEU
大丈夫です☆味が薄いので醤油とか、かけて食べて下さい。普通のツナ缶な感じです。
574: 3/17 3:39 06c3OgO
>>573
わかりました!ありがとうございますm(_ _)m
575: 3/17 7:14 NQG26EC
よねや、肉売り場豚肉いっぱいある
生姜焼きかな?
576: 3/17 8:57 0681Gpz
急な出費がかさみ、給料日までお金が持ちそうにありません…
普段、マックスバリュとかでクレジットカードを利用しますが、今も普通に使えるんでしょうか?
577: 3/17 9:2 07031041289073_mb
>>576
大曲イオン、福田MV、イーストモールでカード使って買い物してきました。
他の地域の方だったらすいませんm(_ _)m
578: 3/17 9:8 0681Gpz
>>577さん、私は大曲在住ですのでまさに利用したい店舗の情報でした
ありがとうございます!
579: 3/17 11:18 07031041519928_md
横手ビッグフレック、卵・トイレットペーパー・冷凍食品・豆腐・牛乳あり
購入制限あり
580: 3/17 11:35 i114-182-218-65.s41.a005.ap.plala.or.jp
買占めやめようよ…
581: 3/17 11:38 ATq2xfH
>>573はガセですよ!人体に害はないとは思いますが…調味料をつけたところで不味いのでやめてください。なぜわかるかって?酔っぱらってつまみ食いした事があるからです。
582: 3/17 11:41 07032040399120_gq

買い占めしてどうするんだろう
583: 3/17 12:8 p2157-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
ガソリン・生鮮は腐らして、トイレットペーパーは無駄にケツ拭いて、
カップラーメンはおやつになって・・・

私は被災地にいる親戚のためにカップ麺、レトルトを買ってます。
しかし、ガソリンが無くて持って行けません!!!
584: 3/17 12:11 b2OtRm3xb4SNJjFG
備えあれば憂いなし
585: 3/17 12:21 171.81.113.221.ap.yournet.ne.jp
一週間買い物してないので、食材がなくなりそう
あちこちからスーパーも混んでいると聞いて買いに行く気になれず…
皆さんは何食べていますか?
湯沢は火曜、水曜が安いから混むかと思うけど、今日明日はちょっとマシでしょうか?
586: 3/17 12:23 7tM0q3g
無駄な買い占めは、やめて下さい!
本当に必要な時に品切れでは困ります!
トイレットペーパー
インスタントラーメン
乾電池
ハム、ソーセージ
などの品物が不足しています!
587: 3/17 12:33 07031040840296_aa
おそらく物資を送ろうとしてる優しい方が買い占めしてるんですよ。
588: 3/17 12:34 p4235-ipad07akita.akita.ocn.ne.jp
湯沢市のスーパー、ホームセンターにトイレットペーパー等はなくなっています。買い占めは、やめて下さい!
灯油はコメリ各店に問い合わせしてみたら有るかも?
589: 3/17 12:38 g2SR7dnq91pENWua
みんながみんな、その日その時に必要なモノだけを買うようにすれば、より多くの人にモノが行き渡るのにね…買い占めに走る人はそんな考えは浮かばないのかな?
590: 3/17 12:45 i114-185-33-98.s41.a005.ap.plala.or.jp
みんな考えが同じであるときに買って被災地に届けようとしてるのかも
周りから見れば買占めに見えるかもしれませんが。
中には買い占めるために買ってる人が居るかもしれませんが
みんながみんなではないと思いますよ
591: 3/17 12:52 07031040840296_aa
こういう時って田舎の個人の商店とかにはカップ麺でもトイレットペーパーでも普通に置いてたりするんじゃない?
592: 3/17 13:6 2cu2wgb
みんな買い過ぎだよね

落ち着こうよ
593: 3/17 13:20 07032460669051_ed
日本人は全体的にマイナス思考な人種という事も一つの原因かもね
594: 3/17 13:22 7rQ0sWg
支援するなら、個人で買い占めないで団体で買い占めたりと市町村で精力的に動いてもらいたい。

あと、純粋に被災地のために何かしたいって人と、被災地のために何かしないと自分が悪者みたいに思われるのが嫌で、半ば強制的に、しなきゃ行けない!っていう流れになってて混乱を招いてもいるんじゃないかな?
ガソリンや食料の買い占めは、ある意味では二次被害を受けてるようなもんだし。
595: 3/17 13:31 Kqa26Uz
俺の弁当白米と味噌だぜ………
596: 3/17 14:10 07031041879939_md
公的な救援物資すらも、燃料不足やら何やらで現地にきちんと届いていないのに、個人的に何か送ろうとしてもかえって現状が混乱するだけです!自分で買って個人的に現地に送ろうと思ってる人、もしいたら、今はその考えを捨てましょう!現状では宅配便だって機能してませんよ!どうしても送りたい人は、公的機関を通じて頼むべき。でも、むやみに物資を送ろうとしても、その仕分けにも莫大な時間&労力がかかるので、一番援助になるのは現金らしいです。
597: 3/17 14:40 Kqa26Uz
金があっても物資が……まあ金も必要だとは思うけどさ
598: 3/17 14:43 07031040840296_aa
金は一番信用出来ないよ。
関係者に半分以上もってかれるなどその他募金詐欺だって流行ってるみたいだし。
599: 3/17 14:49 i114-182-218-65.s41.a005.ap.plala.or.jp
阪神淡路の被災者の方に直接聞きました。

確かに、今必要なものがたくさんある。
今はとんでもない悲惨な状態。
けれど、ここからが大変なの。
ここから先、2年3年先がもっと大変。
家が無い、お金がない…
だから物資じゃなく、義捐金での救済をお願いしたい。

だそうです。
600: 3/17 14:50 i114-182-218-65.s41.a005.ap.plala.or.jp
>>599
追記:赤十字を通す義捐金が一番安全だって!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]