3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
751: 3/22 10:59 ATq2xfH
携行缶売ってるところありますか?友人が仙台にいるので物資を届けに行きたいのですが、携行缶が必要です。
752: 3/22 11:17 AWG3MJi
>>751
大規模農家とか家庭用除雪機を持ってるお宅には大抵あると思います。
そこから借りるのが宜しいかと思います。
ホームセンターやガソリンスタンドでは在庫切れの様です。
753: 3/22 12:5 u714254.xgsnu3.imtp.tachikawa.mopera.net
さっき湯沢のビフレ行ってきたけど、大仙市産のもやしあったよ。
数はあんまりなかった。
754: 3/22 12:8 7pL2YFP
もやしのもやちゃん!
755: 3/22 15:48 5Is00rm
昨日イオンに10リットル缶あったよ
756: 3/22 16:0 07031041973432_va
>>755
イオンと言ってもあちこちにあるよ。
757: 3/22 16:9 p4115-ipbf205akita.akita.ocn.ne.jp
20g缶、神奈川の親戚から3つ送ってもらった。
関東はまだ余ってるみたい
758: 3/22 20:37 Kuw2w8i
まだ開いてる店ありますか?
759: 3/22 21:38 07032460793830_en
>>751
物資届けるなら警察行って緊急車両指定取ればいいよ。高速も走れるしサービスエリアのスタンドも開いてる。仙台なら緊急車両専用スタンドもあるし携行缶不要だと思うけど。
760: 3/23 10:8 7ru2wJN
2、3日前もやし売ってなかったけど今はどうでしようか?
油炒めが無性に食べたくなりました
761: 3/23 12:28 KsC0s6p
ビブレの社長1000万寄付したってマジ??
762: 3/23 13:1 07032460458436_hg
納豆は自分で作ってみよう!
\(^ー^)/
市販の納豆を少量もとにできるよ!
763: 3/23 15:33 FfJ3m9q
ビフレってビックフレックの略?最近疑問に思ってたんだがw
764: 3/23 16:15 07031040219034_ad
「買い物行ってきま〜す」
と言うのを
「買い物占め行ってきま〜す」
と言っちゃったアバ
765: 3/23 16:16 07031040219034_ad

×買い物占め
○買い占め
766: 3/23 16:21 b210-143-124-022.datacoa.jp
>>763
そうみたいです。
自分もこのガソリン騒ぎで初めて知りました。
767:秋田輪人 3/23 16:32 p5225-ipad08akita.akita.ocn.ne.jp
略っていうか、そういう名前で店舗出してるんだよ
ビッグフレックじゃなくてビフレで
768: 3/23 16:57 07031040840296_aa
東京はこれから買う水も不足するかもね。
秋田は恵まれてるわ。
まぁ風向きが変わればこっちも水飲めない地域になるかもしれないけど。
769: 3/23 17:22 07031040840296_aa
東京では既に水の買い占めが始まってるみたいね。
こちらもスーパーやコンビニから水が消えないとも限らないね。
770: 3/23 17:48 p2157-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
もう水無いよ・・・
771: 3/23 19:40 03i3ORG
茶立ての清水
みんなくみにきてるな
772: 3/23 19:56 07031040840296_aa
もしこっちで今の東京の状態になったら当然湧き水もダメだよね?
水なら腐らないし相当買い占めする人いるんじゃない。
773: 3/23 21:42 5EW00gI
食パン売ってるとこしりません?
774: 3/23 21:53 07031040840296_aa
知人情報
コンビニのデイリーはヤマザキだから?パン沢山あったって言ってたし多分食パンもあるかと。
スーパーは何件か見たがここ一週間見てないね。
775: 3/23 21:59 07Q0sQg
水って腐らないの?
776: 3/23 22:9 p2157-ipbf202akita.akita.ocn.ne.jp
水もくさるよ
777: 3/23 22:15 p25029-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
グランマートで普通に食パン売ってるぞ。
一人一袋だども
778: 3/23 22:34 07032460144144_vm
もやし食べたーい
779: 3/23 23:32 2fe0RF1
続いて混乱がおきそうなのはタバコです。吸わなきゃ大変なことなのか、喫煙しないので気持ちがわからないのですが、みなさん必死です。購入数に制限有りのところ多いでしょ…配送の見込みがありません。喫煙される方は大事に吸って〜それから「ひとつでお願いします」って言っても怒らないでね
780: 3/23 23:49 IGu3oVL
タバコ何てどうでもいい、吸わない方が体にはいいしね。
俺は汚染された水でも飲むよ、味が変わらないのならそれでいい。
781: 3/24 0:3 p3007-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
うちの旦那も喫煙者。妊娠したらやめるって言ってたのに。
その気配すらなし。加齢臭とタバコまざってすごいキツイ臭い。
自覚してくれ!
タバコ入荷しないでほしい。
782: 3/24 0:41 ml7ts003v12c.pcsitebrowser.ne.jp
ニコチン中毒だから困る
783: 3/24 0:49 IKS26DC
食パン入ってきてるのかな?

タイミングが合わないのかいつ行ってもスーパーもコンビニもないね……
784: 3/24 1:15 IGu3oVL
>>783
MQリゾートの近くのデイリーヤマザキには普通に食パンあるから(>_<)
今行ってもあるから、今すぐ行け早く行け!!!

タバコも酒もそこ行けばあるからな、誰にも言うなよ、絶対だぞ。
785: 3/24 6:40 03i3ORG
そうそ
デイリーヤマザキ、ずっとパン売ってるよ。
786: 3/24 7:21 g2SR7dnq91pENWua
少しスレチな話だけれど…

放射線より
タバコの副流煙の方が実害あると思う
787: 3/24 7:52 IIW3mf9
結構どこのデイリーも夜でもパンいっぱいあったよ!
788: 3/24 12:25 7rQ0Sa6
イーストモールに行ったら、おば様達がミネラルウォーター大量に買ってたけど、秋田の水も汚染されるのかなー?
789: 3/24 12:53 07032460243715_vc
>>788
中には無意味に買い占めをしている人もいるだろうけど
関東の親類などに送る人も多いみたいだよ。
西日本でも品薄になってると聞いた。
790: 3/24 13:23 2k02yKb
イーストモールの従業員は地震後に店を開ける朝、裏口から両手いっぱいに食料持って自分の車に運んでました。従業員だから当たり前?あからさまに堂々と運ぶ姿見たら買いに行く気にならなかった。今日の新聞に食料寄付した記事があったが、それより従業員何とかしてから寄付してくれよ。
791: 3/24 15:9 07031040980155_ab
>>788
私が行った時も、爺様、婆様が2リットルの水を買いだめ。1人3本まで、3人で9本。売り切れになっていました。
もちろん水を買おうとしていた他の客は譲る気配なし。

赤ちゃんいる家庭には見えませんでしたが…。
ニュースで取り上げるから、必死に買いだめするのかな?
見ればいつもお年寄りが買い占めしていますね。
792: 3/24 15:29 07031040840296_aa
ガソリン同様年寄りって自己中心的な人多いよな。
793: 3/24 15:46 softbank221058122185.bbtec.net
関東方面にいる孫の為に買っていく人もいる。
実際どういう事情があるかわからないのだから
そう色眼鏡で見るのはやめようよ。
買占めはもちろんいけないことだけど
そう疑心暗鬼になるのもいかがなものかと。
794: 3/24 15:49 7pL2YFP
若者は耐えられるけど、お年寄りと子どもは弱いからね。と、優先しようと思うけど、中にはがじぇねやつもいるからな…
795: 3/24 15:54 07031040840296_aa
今のうち湧き水溜めといて関東で一儲けしようなんて人もいるでしょうね。
796: 3/24 16:32 NTy3MqF
昨日Newsで秋田市もヨウ素が入ったりして注意とか言ってた
うちは赤ちゃんいるから水買わなきゃいけない
797: 3/24 16:48 softbank221058122185.bbtec.net
>>796
これですね
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/akita/6014844221.html
今回秋田市で検出されたのは、水1キログラム当たり0点76ベクレル
国が定める水道水中のヨウ素の暫定規制値は300ベクレル。
乳児向け飲用基準の暫定規制値は100ベクレル。
798: 3/24 17:6 7xE3MiZ
>>797
秋田では大騒ぎするほどの数値でもないね。
799: 3/24 17:31 07032450069334_ec
じ様ばぁ様…
何故に(-"-;)
乳児、授乳期の私たちに譲って欲しいくらいだ(^_^;)

しかも産褥期で、子どもは1ヶ月未満だから買いにいけないじゃないか(;ω;)
800: 3/24 17:36 07031041879939_md
一人一人が冷静に対応しないと、ミネラルウォーターが何万本あったって足りませんよ(>_<) 自分が今買おうとしてるミネラルウォーター、本当に必要か一人一人がよく考えないと。この状況では、もしミネラルウォーター不足になったとして、それは原発事故のためというより、無用な買い占めに走る人が多いための人災だと思います。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]