3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報
801: 3/24 18:3 07031040234800_ma
慌てすぎ冷静になれよ。
802: 3/24 18:5 7xE3MiZ
テレビの専門家が朝から晩まで水を飲んでも大丈夫、問題ないって言ってるから、それを信じるしかないよね。
803: 3/24 19:52 07031041973432_va
>>796,799
乳幼児が飲んでも問題ないレベルと報道されてますよ。
それが無用な買い占めというのです。
804: 3/24 19:54 i60-47-190-27.s02.a005.ap.plala.or.jp
ってゆうか、オレの納豆どごさやったぎゃ?

ここんとこ、店頭に無いですけど・・・
805: 3/24 19:58 g2SR7dnq91pENWua
遊○庵、ヤバイんじゃね?
806: 3/24 20:5 D3N0rE2
おめえに食わせる納豆は…


なんて言ってる場合じゃないくらい売って無いな
807: 3/24 20:7 07031040341488_ab
タカヤナギに行けば売ってるよ
808: 3/24 20:11 07031040840296_aa
納豆ぐれなばわでつぐれるべ。
わらっこあればすぐつぐれるべ
809: 3/24 20:36 03i3ORG
タカヤナギとスズフクさ売ってらっけよ
810: 3/24 20:39 7pL2YFP
包材がなければ売れないもんね。。
811: 3/24 20:41 Fg61GLX
よねや南店でカップ麺お一人様2個限りで販売 まだたくさんあったよん
812: 3/24 20:56 D3N0rE2
らおのみそおんざなっとうやだらくで なう
813: 3/24 21:17 IGu3oVL
水買い占めてるバカは風呂とかどうすんの?www
814: 3/24 21:21 07031040840296_aa
お一人様何個限りだと買う→車に置いてくる→また買う→車に置いてくる→またまた買う→…
こういう人絶対いるよね。
815: 3/24 21:22 ASO269r
>>804横手のバザールに大量にあったよ。
816: 3/24 21:39 5Ky1IAT

ありがとウサギ
明日いってみまソ
817: 3/24 22:33 07032450069334_ec
>>803

そういうんじゃなくて…
今から買い占めされていて、いざ風向きが変わり秋田にもきたって時に水が無くなっていたら本当に必要とする人はどうなるんだ!!ってことです(>_<)

秋田は全然大丈夫みたいですからね!
上がっても、雀の涙程度(^w^)

同じように今から焦っていたら旦那に買いに行かせてますよ(^_^;)

ただ、今の買い占めは、いつ入荷するかも分からない時ですから、されると不安になります…
略13
818:秋田輪人 3/24 22:56 p3180-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
買い占めする奴は他人がどうとか考えてないからな
819: 3/24 22:59 2fe0RF1
なんかどこのスーパーも、スカスカになってきてない?
だから不安になって更に買うからなのかなぁ
本当に近々商品揃うのかなぁ…
820: 3/25 0:17 NUc0q6l
>>817
確かに…。山に行けば天然水なんてわんさか出てるよ。
821: 3/25 0:26 IGu3oVL
過剰に気にし過ぎ、普通に飲むぐらいならなんの害もないのにね。
水を買い占めてる奴らが憐れで仕方ない。同じ日本人として民度の低さにガッカリする。
822: 3/25 6:40 07031040840296_aa
水、食品など世界から見たの日本の評価は思いっきり下がるだろうね。
823: 3/25 7:31 g2SR7dnq91pENWua
なに、秋田でも水を買う奴がいるの?
ちょっと過敏になりすぎなんじゃないか?


まあたぶん、関東地方の知り合いにでも送るんだろうけど
824: 3/25 7:45 07032460243715_vc
大規模地震が想定されている地方出身なので
各家庭で常に水を備蓄しているのが当たり前だと思って育ったから
秋田ではそういう備えはしないということにびっくりした。
今はない状態だからどうしようもないけれど、落ち着いたら
今回の経験を踏まえていろいろと備えるということも大切だと思う。
825: 3/25 12:13 07031040980155_ab
水に恵まれている土地だから、ペットボトルの水を買うって感覚がありませんでした。

疑問なんだけど
スーパーによくある、水を汲めるやつあるけど
あれは水道水とは違うのかな?浄水器みたいなもん?
826: 3/25 12:27 07032460243715_vc
>>825
水道水とは違いますよ。
詳しく書くと長くなってしまうので「スーパー 水」で検索してみるといいと思う。
ただ、この種の水は消費期限が短いために長期間保存はできません。
(早くて2日、多く見積もっても1週間程度)
なので飲料水として備蓄するのにはむいていません。
827: 3/25 12:35 07031040840296_aa
ペットボトルの水買ったことないけど1年はもつよね?
828: 3/25 12:46 07032460243715_vc
>>827
メーカーや種類によって違うと思いますが1〜2年は持ちますよ。
ケースで買ってダンボールに消費期限を大きく書いておいて
期限が近くなったら使い、また新しい物を買うようにしています。
防災という点では、飲料水とは別に水用ポリタンクを用意し
手洗いなどに使用する水も汲みおきして置くこともおすすめします。
829: 3/25 12:56 07031040341488_ab
旧大曲市内でトイレットペーパー売ってるトコ知りませんか?
830:秋田輪人 3/25 13:4 ZB169151.ppp.dion.ne.jp
昨日の昼頃イオン行ったら大量に売ってたけど他では見なかったな
今日はわからない
831: 3/25 13:32 07031040341488_ab
大曲イオンって今日からでねの?

昨日は営業して無いんでないの?
832: 3/25 14:7 07031041973432_va
>>831
食料品店側は前から営業してたんじゃなかった?
833: 3/25 15:49 i121-117-32-173.s05.a005.ap.plala.or.jp
今日からイオンは専門店街も再開してましたか?
834: 3/25 16:14 ntakta038223.akta.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
イオン専門店は全部じゃないけど開店したよ。
食材揃わないので休んでいるところや開店していてもメニュー限定。
日曜日並みに人がいたけど賑わってて楽しかったよ。
835: 3/25 17:34 softbank126118099222.bbtec.net
今日大仙イオン行ったけど?あの地盤割れなんなん?
836: 3/25 18:2 07031040234800_ma
>>835
なんなん?って地震で地盤沈下ですよ。あと、液状化も含んでるかな?
837: 3/25 18:15 07032460458436_hg
カップラーメンの補充されてる店舗情報をお願いします。
838: 3/25 18:36 05001013627206_mc
健康に害は無いって…政府の言う事信じて過去に多くの国民が泣いてきた。今回の水も。
839: 3/25 19:10 07032460144144_vm
カップラーメンはタカヤナギにけっこうありましたよ。あとはイオン、マックスバリュなど
840: 3/25 19:45 03i3ORG
デイリーヤマザキならカップラーメン制限なしだけど、高いからなあヌ
841: 3/25 19:46 g2SR7dnq91pENWua
>>837
十文字のマックスバリューにいっぱいありましたよ


しかし…
残業あがりだと、なんも売ってない…
おなかすいたなあ
842: 3/25 19:55 03i3ORG
≫837
おらえさ食いにこい
843: 3/25 20:38 D3N0rE2
ハッピータウンよねやでラ王いっぱいあった。

いとうれし
844: 3/25 21:17 softbank126118099222.bbtec.net
>>896えっ・・大丈夫なんですかね?営業して
845: 3/25 21:26 g10Sty4gmslz0gb2
未来へのスルーパス乙
846: 3/25 21:33 p8195-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
どこに向けたかったんだろう?
847: 3/25 21:38 KsM1G8T
未来へのキラーパス
848: 3/25 22:18 IKS26DC
>>835

元々田んぼだった土地に埋めてすぐ建てたから地盤が…

埋めたあとやっぱ年数置かないとダメみたい。
849: 3/25 22:30 softbank126118099222.bbtec.net
>>848適当にセメント処理で終わらせた的な・・あれは怖いですね・・
沈みすぎ
850: 3/25 22:47 07031040840296_aa
大曲ってそもそも県南では地盤緩いほうだしな。
専門家に依頼して測定してもらったりできないの?
秋田県なんて今回はあまり強い地震じゃないんだしこれぐらいで影響でちゃいざ強い地震きたらヤバいだろうなw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]