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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
132: 8/15 22:4
ちなみにプレクサスは乱発だと勿体ないし、効果が増すわけでも無いですよ。
よく振って、パネル一枚につき2プシュッくらいで十分です。
133: 8/16 10:22
外装のプラスチックパーツの色あせ部分の光沢復活には、何が1番いいですか?長持ちするのがいいんですけど、今現在はタイヤワックスでやってますが持ちがいまひとつなんです。
どなたか、いい方法を知ってたら教えてもらえませんか?
134: 8/16 19:51
>>133
いっそのこと思い切ってパーツ交換!
オラの車は、それでべっぴんさんなった!
135: 8/16 19:53
>>133
タイヤワックスですか!? それは初耳です。
カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。
磨いた後はしっかりコーティングしないと。
いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。
日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24
ランプカバーは磨いたらアウト
溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為
ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。
黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44
タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。
アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19
>>133
タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか?
WAKO'Sのスーパーハードが良い
・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10
タイヤワックスの件ですけど
14年前に日産の技術者の講演を聴きました。
タイヤワックスは勧めませんでした。
タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて
弾力性や性能を保っているそうです。
それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。
洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。
見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26
なるほど。
でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。
シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。
距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27
俺も同じ
シュアの水性使ってる
タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる
譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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