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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
701: 9/2 1:6
>>700
フェーダーじゃなくフェンダーですよ。
702: 9/2 2:1
ありがとうございますm(__)m
703: 9/2 2:4
前の型のニュービートルは、シャコタンにできますでしょうか?
704: 9/2 15:32
前の型だばニューでねべしゃよ
705: 9/2 17:28
こないだモデルチェンジしたじゃん
706: 9/2 21:15
ぶじょほしたんすm(_ _)mローダウン出来るそんだよ!
707: 9/2 22:59
初めまして、誰かーバネ切ってくれませんか?
708: 9/2 23:53
>>707?
どこのバネ、頭のバネ。
709: 9/3 0:41
頭のバネは三巻お願いします!
そして車のバネは二巻お願いします
710: 9/3 7:33
>>709
バネカットは走行中に皿から外れる可能性大
外れたらヤバいので止めましょう
ダウンサスなんて2万もあれば買えるじゃん!
711: 9/3 20:58
バネカットとか懐かしい響きだな。
昔中古のSA22CにタナベのH150一巻半カットして組んでたな〜。ドンピシャのクリアランスだったっけなw
712: 9/4 1:16
長ーいスプリングを押し込めて組んである車種だと、
カットしても害はないように思う。
713: 9/4 11:27
ケチな話だが、車検整備でまけてくれもよさそうな細かい部分まできっちり料金とられると萎える
ネジ三本外すだけのハイマウントストップランプ取り外しで工賃1470円もとるのかよ
714: 9/4 13:3
>>713
仕方ないだろ。それが仕事なんだから。

3本外すだけって言うなら、自分でやればいいのに。
やり方分かるんでしょ?
715:秋田県人 9/4 15:2
細かいところまでちゃんと見てその分もちゃんと請求してくるんだろ
自分の仕事に自信を持ってるいい会社じゃねえのか
716: 9/4 17:16
>>712
バネが遊ぶかどうかじゃない
バネの上下は平らになってるが、カットする事で平らじゃなくなる
組んだ時は外れなくても、走行時の振動や衝撃で突然外れて怖い思いするよ
717: 9/4 17:17
>>714
車検の明細にのっけられてたのさ
ねじ穴がもうダメなので取り外しときました とは言われてたがきっちり料金とられるとは思わんかった
ゴネる額じゃないけどひどく細けえなあと

たしかに技術がある店なんだが何かとお高くて、ちょっとした作業だと割に合わないと気づいたよ
718: 9/5 0:59
サンデーにメリケン製鉱物油が置いてない。
498円→698円(高い!)→置いてない
ヒドイよあんまりだ。
719: 9/5 20:48
>>717
はじめての車屋がそういうとこだと、そんなもんだと思い込んじゃうけど
その辺がアバウトな店に行ってからよそに行くと細かく感じるだろうね
たとえば、店によっては直す場所がないか点検するだけでも料金をとられるけど
店によっては、「ちょっと見てみるか」で、当たり前にタダでリフトに上げてくれる店だってある
720: 9/6 0:2
んた〜。○ンダは機械つないでどこに異常があるか診るだけでお金とられた。○ヨタはそんな事ではお金とらなかった!
そして、○ンダは技術料が高すぎ!
ついでに、新型の○ィットど〜かな?実際に走ると、そんなに燃費良くないんでしょ!だったら○クアの方がイイよ!
721: 9/6 1:3
そりゃあ燃費は道路状況、走行状態次第だもの。
(当方の車でも遠出した時で20km/l以上、
真冬の通勤・近所で買い物程度では7km/lと最悪記録だった事も有ります。)
AクAよりゝィットの方がいい買い物だという人もいます。
 「車両価格の差額を、燃費で元取るまで何年かかるか?」
と考えたら普通の車の方が得かも。
(もちろんカタログ記載燃費はあてになりません。)
722: 9/6 10:3
>>720
何故伏せ字にするのかが分からない。
普通に書けよ。
723: 9/7 10:0
エクストレイルのGTに乗っている方いますか。
6MTとATで違うとは思いますが、燃費はどれぐらいですか。冬の降雪時期にどの程度まで悪化しますか。
マツダのCX5のディーゼルと迷ってますが、どちらもぱっとしないインプレや意見が多いので購入意欲が無くなりそうです。
724:わめかなかふおして 9/8 1:57
722にモノ申す。
ホンダはダメ!技術不足。購入時安いだけで、ど〜せリコールになるんだから。
トヨタのハイブリッド技術には負けるよ〜だ(笑)
725: 9/8 11:11
>>724
見づらいからアンカーくらい使えよ。私は別にホンダもトヨタも貶すつもりは無いのに、何一人で笑ってんの?
今時の日本車に技術不足もへったくれも無いだろ。ホンダとトヨタのハイブリッドシステムは根本的に違うっての。思想が。
トヨタはモーターをフルに使う。ホンダは、モーターとしての役割はアシストレベル。

今回のアコードとフィットで、トヨタのハイブリッドの思想に近づいたけど。

バレバレなのに伏せ字にするのが分からないと書いただけなのに。
日本語読めないんですかね。
726:秋田県人 9/8 12:49
技術料に文句つけてる時点で察してやれよ
ただのアホだろ
727: 9/8 13:24
>>726
そうだったな。
728: 9/8 18:2
素人がメーカーに対し、技術不足ってアホだろ!
729: 9/8 22:15
>>724
ちょっと伏せ字を指摘されたくらいで、興奮して反論する事も無いと思うけど

絵文字入れたり、文章からしてガキ丸出しとしか思えない
730: 9/10 23:17
新車購入(軽だけど)納車1ヶ月後にモデルチェンジ。こんなのありィ
731: 9/10 23:37
いまどきの新車なんてモデルチェンジしても、
基本的な所ほとんど変わらないよ〜。
732: 9/10 23:41
あり!大幅な値引きがありましたか!営業マンにもんくを言え
733: 9/11 7:28
>>730
普通でしょ
734: 9/11 7:51
>>730
新型が出るしばらく前から情報は出ますよ。
どうして調べないのか不思議です。
735: 9/11 18:29
730ですが燃費向上、車体価格引き下げになったのでとても悔しいです。値引きもあまりありませんでした。契約時にモデルチェンジの予定がある場合、デーラーは教える義務はないんですかね?
736: 9/11 19:7
買った時期が問題!何時買ったの?
737: 9/11 20:16
情弱がいると聞いて2ちゃん車板からド田舎の過疎掲示板に来ますた
よろちくび
738: 9/11 20:19
なんだかんだッて、最終型が信頼性が高いんだよなぁ〜 ( ̄ロ ̄)
739: 9/12 7:46
>>735
そんな義務はありませんね。
740: 9/13 10:8
>>735
燃費向上じゃなくて、燃費低減=燃費改善=省燃費化では[
741: 9/20 20:26
レガシィ乗りですがチームとか入ってる人居ますか?、
742: 9/20 22:9
自分で作れば!
743: 9/20 23:47
>>741
手形黴菌
744: 9/21 0:18
レガシィ…インプレッサ…
オイの周辺にはスバル信者しかいないのに(農家のおっちゃんですらサンバーやプレオ)

オレだけホンダのワゴン車な
んて…

※こうなったら
オレがこの村で唯一無二の
ホンダ信者になってやる!
745: 9/21 6:39
アクアとフィットはゴミ
746: 9/21 17:34
手洗いめんどくさくて、いいコーティング屋知らないですかー。

Dでやってもらうと7万かかるし、なんかいいトコあったら押して
747: 9/21 21:9
カローラ秋田のCM全バージョン糞ムカツク。鳥肌たつ。
748: 9/21 22:48
カ□ーラ調子いいもんね。
(絶好調にしてくれるという意味ではない。胡散臭いに近い。)
749: 9/27 20:13
市内で持ち込みでナビの取り付け安い店とその値段を教えて下さい。
750: 9/29 17:18
ボディーコーティンはしない方が良いかと、金額が高いのと年数が経つと皮膜が部分剥がれ
て、みっともなくなる事もあるらしいですよ?
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