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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
101: 7/18 19:24
アケボノ一択
102: 7/18 20:13
>>99
ギャルソンとDADって違うの?
103: 7/19 5:54
興味ないのでわかりません
104: 7/19 7:18
最近はちょっと外観イジった程度の車が改造車扱いされんのか…
105: 7/19 10:5
数年振りにアーマオール買ったら高濃度でネロネロだと思ったのは俺だけ?
洗車前に所々塗るとよい。
106: 7/19 19:42
Vitz RS G's契約してきた
今から納車が楽しみ
107: 7/22 17:33
Vitz RS G'sってターボでしたっけ?
108: 7/22 17:51
>>107
いやNAです
109: 7/22 19:47
NAなのですか ターボなら少し興味があったのですが
ちなみに納車はいつ頃になるのですか?
110: 7/22 20:20
>>109
1tくらいの軽さにターボは確かに面白そうですね。
でも17インチホイールに固めのバネは楽しそうです。
ちなみに納車は一ヶ月後くらいと言われました。
111: 7/22 21:50
今気になってVitz RS G'sのホムペ見ました
確かにボディ補強や軽い車重、専用パット専用バネは魅力ですね(^O^)
でもちょっと17インチは見た目重視ですね たぶん軽快感ならサイズ落としたほうがいいと思います スイスポより馬力ないのにタイヤサイズは大きいなんてびっくりです
112: 7/23 8:45
1000ccクラスの最強は、K10マーチスーパーターボじゃないかと個人的には思います。
実際乗ったら速かった。
EP71韋駄天ターボよりも面白かった。
じゃじゃ馬FFは操るのが難しいけど、特性に慣れると楽しめますね。
あくまで個人的な感想でした。
113: 7/23 12:25
>>112 スーパーターボじゃなくクロスミッションのマーチRだと思います。
114: 7/23 16:7
リッター以下だけどブーンなりストーリアのX4忘れてないかい?
フルタイム四駆にクロスミッション。
耐久性無視?なハイブーストでこってり速いよ。
115: 7/23 19:34
俺は、時代遅れなFRのマニュアル車がいいなぁ〜
116: 7/23 22:7
皆さんは安全祈願のお守りはどこで手に入れます?
117: 7/23 22:53
>>115 FRのMT運転したことないです 一度運転してみたいのですが周りで誰も持っていない
118: 7/24 7:39
ドッカンターボ
119: 8/5 4:58
一時期、YRVのターボがすごく欲しかった。結局別の車買ってしまったけど。
ルックスは今でも古くささを感じさせないと思うけど
120: 8/5 12:46
俺も欲しかった〜
しかしあのスペックでMTがなかった…
121: 8/5 19:30
どこかさ落ちてるの見たぞ!動くか分からないけど
122: 8/6 1:11
ヘッドライトにアーマオール塗ってみた。樹脂レンズの変色防止に効くかな。
123: 8/12 18:31
秋田市内でツメ折りが上手な店ないですか?
124: 8/13 4:4
車をピカピカにする方法は!?
125: 8/13 8:2
123↑
オートクラフトあきた
126: 8/13 17:9
>>124
水洗い→シャンプー→
すすぎ→拭き取り→
粘土で磨く→ワックス
127: 8/14 1:23
>>124
スーパーピカピカレイン使ってる。
128: 8/14 21:1
定番ですが、プレクサスいいですよ。 シュッと一発、マイクロファイバークロスで拭き取り。
シュッと一発の前に霧吹き(もちろん水)で軽くボディーを湿らせておくと作業効率が良くなります。
非常に手軽でいいですよ。マメに手入れする人には向いてると思います。特にヘッドライトカバー、メッキの部分は一段と輝きが増します。
ドンキホーテに売ってまして、かなり持ちがいいです。
129: 8/15 4:23
アマノで発見したら4〜5千円だった
130: 8/15 5:14
プレクサスは定価が¥4000しないですよ。
最初は半信半疑でしたが、自分は一度手にしたら手放せなくなりました。
131: 8/15 18:19
プレクサス\1980で買ったよ!
132: 8/15 22:4
ちなみにプレクサスは乱発だと勿体ないし、効果が増すわけでも無いですよ。
よく振って、パネル一枚につき2プシュッくらいで十分です。
133: 8/16 10:22
外装のプラスチックパーツの色あせ部分の光沢復活には、何が1番いいですか?長持ちするのがいいんですけど、今現在はタイヤワックスでやってますが持ちがいまひとつなんです。
どなたか、いい方法を知ってたら教えてもらえませんか?
134: 8/16 19:51
>>133
いっそのこと思い切ってパーツ交換!
オラの車は、それでべっぴんさんなった!
135: 8/16 19:53
>>133
タイヤワックスですか!? それは初耳です。
カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。
磨いた後はしっかりコーティングしないと。
いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。
日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24
ランプカバーは磨いたらアウト
溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為
ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。
黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44
タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。
アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19
>>133
タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか?
WAKO'Sのスーパーハードが良い
・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10
タイヤワックスの件ですけど
14年前に日産の技術者の講演を聴きました。
タイヤワックスは勧めませんでした。
タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて
弾力性や性能を保っているそうです。
それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。
洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。
見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26
なるほど。
でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。
シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。
距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27
俺も同じ
シュアの水性使ってる
タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる
譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
142: 8/18 16:52
最近アウディ乗ってる人多いなあ。
かなり見かけるようになった。
アウディのA5の外観がかっこよすぎる。
あとアウディに限らず外車はノーマルの状態でもローダウンしてるような感じに、タイヤハウスのスペースが埋まってるから締まってみえる。
日本車もあんな感じで設計できないのかな。
法律的な問題があるんだろうけと。
143: 8/18 22:3
秋田市で並行もののベンツの修理やってくれる所ありますか?
144: 8/19 5:6
>>142
結構見ますね。自分はA4が多いです。確かにA5のスタイリングは群を抜いていると思います。
余裕があれば欲しいなと思いますが、無理だな(^_^;)
アウディは、主張しすぎない高級感(アクが強くなくて)があって非常にいいですね。ドイツ車だとアウディが一番好きです。
より高い走行性能のために、幅広、低扁平(グリップ)のタイヤを履いているのでは?? 自然とホイールも大きくなりますよね。
特にドイツ車は、道路事情が全く違うので、日本車とは目的が異なり、超高速でも安定性を保てるように設計されてます。今は排気量を少し小さくして、必ずといっていいほどターボかスーパーチャージャーついてますよね。低回転から最大トルクを発生するので、街乗りでも扱いやすいらしいです。
対して日本車は、120キロくらいまではといった感じではないでしょうか。もちろん街乗りでは扱いやすいですね。
145: 8/19 6:11
>>143
県南ならあるんだけどな〜
秋田市は?
146: 8/19 6:20
県南のどこですか??
147: 8/19 8:16
>>144
なるほど
確かにヨーロッパは日常の移動でも高速道路をつかうっていうし、街のりメインの日本とはちがうのかも
148: 8/19 10:30
車種書くともめるので申し訳ないけど
ターボ車のタービン交換したことある人、
費用どのくらいかかったか教えてもらえませんか
※ググったのですが他県の情報なので、あまり参考に
なりませんでした
149: 8/19 10:56
>>142
日本車はチェーン装着前提ですし
>>148
車種と求める仕様で値段が違いすぎるし。
150: 8/19 11:1
>>149
軽自動車です
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