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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
301: 10/23 1:22
大野タイヤ高いのか・安いのか?質問者さん困惑してますね。俺も聞きたいがどっちなん?
302: 10/28 12:18
たいゆうに 外車扱っている 奥山エンジニアリングは 安いのかな
303: 10/28 20:34
ATFを交換してから4年10万キロ経過しましたが、もう交換しないほうがいいのかな?以前大曲の外れにあるエネオスで点検した際に交換を勧められたが10万キロのことを伝えても「じゃあそのままのほうがいいですね」とは言われなかったわ。車検でも交換を促されなかったから、やっぱこのままでいいのかね?どっちなの。
304: 10/28 20:51
>>303
乗ってるクルマのディーラーに行って、
ATF交換出来るかどうか・万一の場合の保証は?
という話を聞いてから判断したほうがいいですよ。

私の場合、横手の某ディーラー行ったら、別の工場を
紹介されてそこでATF交換してもらった
305: 10/29 1:57
普通車の車の下回りの錆止め塗装はいくらくらいしますか?
306: 10/30 7:40
>>305
シャシーブラックなら5千円前後
塩害ガード系なら2万円前後
307: 10/30 10:5
シャシブラはサスペンション部品にしか塗らないから、耐久年数伸ばしたいなら床下全部アンダーコート的な物をおすすめ。
308: 11/1 12:19
バッテリー代えたらラジオの雑音なくなった。
アンテナの問題かと思ってたから意外だった。
これからバッテリーの減り具合は、ラジオの入り具合でチェックできる。
309: 11/1 21:24
>>306 307
ありがとう
310: 11/8 8:43
こんにちは!
カスタムオーディオをやろうと思っているのですが、皆さんオススメの海外メーカありましたらお教え下さい。

個人的にはJBLとか、デザイン性でダイアモンド?を考えていますが音質的な面で見るとどうなのでしょうか?

やはり高いアンプはそれだけ良いものなのでしょうか?当方全くの無知なのでご教授下さい。
311: 11/10 12:26
マイクロバスに駐車場内でこちらが停止状態で後ろから当てられたんだが、秋田市内でアライメント調整の評判がいいところはどこなんだろう。
検索したらタイヤ館や東北安全ガラスが出てきたんだが・・・
312: 11/11 1:17
>>310
カーオーディオをお考えの様ですが、最も拘りたい点は何処でしょうか?

海外メーカーで揃えたいのか?音質最優先なのか?見た目なのか?それともサブウーファーでドン!ドン!鳴らしたいのか?

それによって選び方も取り付け方も違ってきます
あと車種によっても違ってきます
セダンとミニバン等です
313: 11/11 1:23
>>310
一番大事なのが予算ですよね!
314: 11/11 1:31
10万`以上乗った車のエアコンフィ
315: 11/11 1:42
失礼。
10万`以上乗った車のエアコンフィルターを交換した。
すんげー汚なかった。
少し高いけどオススメです(`・ω・´)
316: 11/12 13:58
>>310です。
車種はSUVになります。
予算はパーツ代で20万程度に考えていて、10インチ程のウーハーを1、2発ほどが望ましいですね!

室内向けでシンプルで構わないので、わかる人にはわかるツウ好みな仕様にしてみたいです。

表現力なくすみませんが、ご指導お願いいたします。
317: 11/12 16:53
つう好みにしたいなら、20じゃ足りない(笑)
318: 11/13 11:39
予算的に厳しいんでないかな^^;
ツウ好みで20万なら、ウーファー無しで
ヘッドユニット、アンプ、ミッドなら・・・
選ぶ物によるけど予算内でいけるかなぁ
319: 11/13 15:25
自作ですか?
自分は作ってもらった立場ですが 
デッキP01、フロントCDT、ウーハーCDT×1、アンプCDT×1、サブ用アンプパンチ中古×1
で取り付けこみ70万でした。
参考までに
320: 11/13 17:39
>>310です。
自分の考えが浅はかだったようです・・・。
予算の面からもう一度検討してみたいと思います。

今メインはサイバーナビなんですが、これじゃダメなんでしょうか?
321: 11/13 18:41
>>319
それは少し高すぎる気がしますが…

>>320
サイバーナビで音質をよくしていくのは厳しいかと思います。予算がないならスピーカー交換のみにするか、予算を考え直しましょう。ショップにて施工を考えてるのなら軽くみても50ないとキツイです。
322: 11/14 1:41
>>311
レースするんじゃなきゃ、だいたいどこも同じ

テスターで計って純正の規定値に合わせてるだけだし、よほどずぼらな店じゃない限りは問題ない
323: 11/14 10:8
夏場に入れたオイル20W50から、10W40にしたらマフラーからめちゃくちゃ水が出るようになった。
324: 11/14 20:58
>>323
20W50のオイル使ったら、流動抵抗が大きくて燃費もパワーも落ちるんじゃないの?
325: 11/15 0:10
>>316
>>312です
他の方々から多くの回答がありましたが、私からも回答させて下さい

ダイヤモンドオーディオは詳しく知りませんが、かなり高価な物のようですね?
これだけのシステムを組むのであれば、ケーブル等の細かいパーツにも拘りたいものです

出来れば車体の内張りを外して防振シートや鉛のシートも張れば良いのでしょうが、ここまでやると簡単に50万は超えると思います
お金の掛け方しだいですが、100万以上と言うのも珍しくありません

しかし、ここまでやっても迫力ある音は出せても最高の高音質が出せるかは疑問です
略30
326: 11/15 12:42
>>324
どうもそのようです。真夏以外は不要でした。
10W40では負荷が減ってガス薄めで完全燃焼してるみたい。
327: 11/15 20:51
普段MT車に乗っているが、代車でAT車が来た。
エンブレがきかないので、思うように走れない…。
328: 11/15 21:22
代車に自分の思う様に走る車を求めてるの?そんなの書き込むか、普通。我慢しろよ
329: 11/15 22:34
マニュアルでないと思うように走れないってどんだけ運転できないんだよ
330: 11/17 1:4
自分の車MTで嫁の車ATだけど
嫁の車運転するときガンガンエンブレ使う
古い4ATだけど
オーバードライブOFFして
セカンドに入れてって毎回やってる
さすがにローゎ使わないけど
それで停止直前にニュートラルいれます
でないと自分下手でクリープ入ってるとスムーズに止めれないから(泣)

ちなみにATでもシフトダウンのタイミングはかってヒールトゥすればショック少なくエンブレかけれるよ
331: 11/17 8:28
燃費悪そう
332: 11/17 11:35
>>330
何年ぐらいそのクルマ(AT車)乗ってるんですか?
333: 11/17 12:16
333GET。
334: 11/17 12:38
オートマでヒールトゥ…加速しそう…
335: 11/17 23:15
何年って2年くらいかな〜
車の変速するときのタイムラグを覚えれば他のAT車でもすぐできますよ
最初は少し遅れ気味にしてだんだん合わせますね
CVT車はあんまり意味ないかな…

ちなみにエンブレは燃費悪くならないよ
エンジンの回転が上がるからガソリンたくさん使いそうなイメージですけど実際は車が走ってるエネルギーを利用するためガソリンは使ってませんよ〜

確かにタイミング合わせるのを失敗すると一瞬加速しますね(^_^;)でもドンピシャで決まるとすごくスムーズで気持ちいいです☆完璧自己満ですね(-.-;)すみません
336: 11/18 1:13
AT車ならわざわざヒールトゥしなくても左足ブレーキすればいーんじゃね?なんて言ってみる。
337: 11/18 9:50
私も仕事で1BOXのAT車乗ってますが、山間部を走る時はよくエンジンブレーキ使います
下り坂や下りコーナーではD→3→2と意識的にシフトダウンしたりします

ただ、少し昔の車はシフトダウンすると、そのままD→3→2と入りましたが、最近の車は賢くなったのかシフトダウンしてもある程度スピードを落とさないとD→3→2に入ってくれないんですね?
安全と車を保護する為だと思いますが、不便な点もあります

あとエンジンブレーキを使っている時は燃料が噴射されていないので燃費が悪くなる事はないと前に本で読んだ事があります
ただし、エンジンブレーキで充分に減速してエンジン回転が下がりアイドリング状態に近くなると回転を維持する為に燃料は消費されます
338: 11/18 11:43
確か、1500回転以上の状態でアクセルオフしたら燃料供給ストップだった気がします。
昔は知らないでニュートラで流したりしてました(笑)
339: 11/18 17:23
2013年型R35GT-Rの0-100km/h加速タイム、2.7秒だってよ。どうするオイw
340: 11/19 0:14
GTR、バイクより早いんじゃね!それでも世界一にはなれないんだろ?
341: 11/19 0:50
それはスペックV?あの図体で3秒切るとかまじかよwww隼より早いんじゃないのか!?
342: 11/20 18:13
>>322
ありがとうございます。
343: 11/20 18:46
リッターバイクは確かに速いけど、速く乗る為にはそれなりの技量が必要だが、GTRならローンチコントロール使ってアクセル全開すればおばあちゃんでもそのタイムを出せる。その時点で車の勝ちだろう。
344: 11/20 23:19
 異次元過ぎて関心がない。
「いい車 もはやどうでも いい車」
345: 11/21 11:42
廃バッテリーって、イエローハットやオートバックスで無料で引き取ってくれるのかな。
ネットで買って取り付けたあと、それが唯一心配で。
346: 11/21 12:27
気長に待てば業者が軽トラで無料回収してくれる
347: 11/21 12:35
ピットあるGSに給油したついでに頼んでみるのは?
ちなみに、私は2回その手で引き取ってもらったけど
(別のGSで断られたのが3回)
348: 11/21 12:44
リサイクルや鉄屑屋で買い取ってくれますよ
349: 11/24 23:31
コメリセレクトのエンジンオイル5w-40使って見た人いるかな?
缶を振ったら、XF−08・5w-40「チャプンチャプン」
より粘度が高い感じで「トッポントッポン」だから安心度は高そう。
まあホムセンのカストロはもう使わないが。
350:秋田駅 11/25 6:16
>>349
カストロ=カストロール?

性能的に問題が?
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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