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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜3台目〜
401: 1/22 21:45
センターデフ付きなら、曲がらない事は無いと思う。むしろ、アンダーステアが出た時の対処法だね。
402: 1/23 19:12
四駆が曲がりにくいだって?
マンガの読みすぎです。
重たい四駆は曲がりませんが、曲がる四駆もあります。
403: 1/23 19:32
ゼロウォーターってボディに染み込んで艶を出すってなってるけど、効果あるんだろうかといつも購入をためらう
404:秋田県人 1/25 9:23
>>398
四駆が曲がらないなら二駆はスピンだな(笑)
405: 1/25 15:10
↑タックイン使えばスピンなんかしね〜よ!スピンするのは、テクの無い奴だよ。碓氷峠で腕磨いたんだ。
406: 1/25 17:49
曲がらない車だから、あの手この手で曲げなければならない。
407: 1/25 20:29
テクがどうこうの前に安物の車、特に安物の4駆は曲がらねな。
408: 1/25 20:33
ハンドル切ったら曲がるでしょ?
409: 1/25 20:55
俺は大垂水峠で腕磨いた
410: 1/25 20:57
>>408
皆さんそういう次元の話してるんじゃないと思うけど。四駆は曲がりにくいのは本当だと思う。しかし完璧に扱うことができる人は例外かな。文太とか。
411: 1/25 21:27
>>410ゴメンごめん。言い忘れたわ。ブレーキ、ばんと踏んで、ハンドルぶんと切ったら曲がるでしょ。
412:秋田県人 1/25 21:59
>>407の言う通りだろ
安物の話はイラネ
413: 1/25 22:37
ランエボインプはどう?
414: 1/25 22:46
FF=アンダーステア
四駆=プッシュアンダー
FR=オーバーステア
普通の人は、FFが曲がりやすい
それなりのテクニックがある人はFRが曲がりやすい
四駆は、システムにより、アクセルを踏めば曲がるのもあれば、アンダーでまくりや、アンダーと思いきや、いきなりオーバーみたいなクセがある
安全に、曲がるにはハンドルを切る前に減速をすませて、ゆっくりまがるべし




略16
415: 1/25 23:23
これから車買う人用キーワード

絶対やめとけ的ワード
@セリオン
Aラクダ
B30万以下
このどれかに当てはまるならやめてOK
416: 1/25 23:28
後輪駆動に慣れると4WDとFFは曲がらないって感じますね。
417:秋田県人 1/26 0:58
車好きのスレならe4WDからVTD-AWD、
果てはアテーサまで吸収しないとワケワカメだろ?
四駆で一括りにしないでね
418: 1/26 8:3
結局自分の好みじゃない?俺は4駆ならアテーサでも何でも4駆ならだいたい大丈夫。逆にアクセルで調整できないFFが乗りづらいな!ましてフットサイドだと尚更だめだな!
419: 1/26 16:57
新型クラウンのアスリートGを契約しました。いつかはクラウン…という夢を3月には叶えそうです。新型クラウンについてはネット上でだいぶ叩かれてますけど、私は結構気に入ってます。初めてのFRですけど、大雪の時はじいさんのムーヴで出勤しようかな…
誰か同じく契約した人いたら、いろいろと情報を共有しましょう。
420: 1/26 18:40
乗ってもないのに気に入ってる?
そのお買い物計画は大丈夫?
421: 1/26 19:22
最近の車は、電力消費の少ないLEDのテールランプがついているが、吹雪などでテールランプに雪が付着すると、ほとんど見えない…。
422: 1/26 22:5
雪国でFR車に乗るならLSDは必需品だわさ
423: 1/27 9:24
冬は後輪駆動が楽って思うんだけど(除雪されてて圧雪なってる所)、同意見の方いませんか?。

走破性では4WDが優位ってのは分かるけど、操作性なら後輪駆動車って思うんですけど…。
424: 1/27 9:32
四駆のMTからFFのATに乗り換えたがフクルクル回せておもしろい
425: 1/27 17:4
>>418
アクセルで調整できないって、具体的にどんなこと?
426: 1/27 17:34
町中ならFRでもいい。俺はレガシィだが〜
427: 1/27 18:21
>>425
アクセルで曲げられないってことじゃないかな
428: 1/27 18:54
↑そーなの?

FFだってアクセルでオーバーステア作れるよ!
429: 1/27 21:24
FFのタックインとFRのアクセルで曲げるのは違うから。
430: 1/27 21:33
その程度の話でしたか…
431: 1/27 23:44
>>423
自分はT社のFR車ばかり五台乗り継いできたFR車好きです
でも今年の大雪体験したら4WD車にしようかと思うぐらい辛い雪道だった
432: 1/28 0:11
>>423途中送信してもうた

操作性はFR車のほうがいいと自分も思うであります
だが、今年のような雪道の悪路走行やツルツル路面の発進、坂道発進してたら
次は4WD車にしようかと思ったとです
433: 1/28 1:47
>>420
気に入らないものを買う輩はいないのでは…?
434: 1/28 2:18
交差点だけでなんちゃってドリフトやってる奴いるけど、見てるこっちが恥ずかしいからやめてくれ。
あとバックフォグとか眩しくて迷惑だし、HIDなら分かるが明るくもないLEDのランプってあれ何か意味あるのか?(笑)
435: 1/28 4:51
今年の大雪?はて?ここ最近は毎年大雪なんだが(笑)
ニワカが広く狭く語る場所だったのかな(笑)
436: 1/28 12:37
ただのテールスライドをドリフトしてると勘違いしてる輩って必ず居るよな
437: 1/28 13:15
四駆5台目のオレは雪道止まらねーって思うくらいかな?
あとFR邪魔って思うw
438: 1/28 17:32
広く狭くって結局どっちなの?読み取れないけど俺の読解力不足なのか?
439: 1/28 18:16
>>437なんで四駆ばかりなの?
440: 1/28 20:13
確かに、秋田で直ドリ、振り返しを峠の下り坂で見た事ないなぁ〜。
441: 1/28 20:23
436みたいな奴が交差点でやってそう(笑)
バカにしか見えないからやめた方がいいよ、ていうか迷惑
442: 1/28 21:7
四駆五台乗り継いだ奴って、2駆は怖くて運転できないヘタレ野郎なんだろう(笑)
正直に言えよぼくちゃんは2駆は怖くて雪国では運転できませんって(笑)
443: 1/28 21:14
理屈では、四駆は重いから制動が不利と言われるけど、
四駆のほうが姿勢が乱れず遠慮なくブレーキが効かせられるから不利ではない。
>>440 振り返す以前にグリップしないでそのままコースアウト
>>437 同意。トコトコ坂を上る軽のFFの前で、ズルズルと横に向いてるFR車は気の毒。
444: 1/28 21:40
>>422
冬の四駆は安心
二駆は怖くて乗れませんよ
445: 1/28 21:43
>>443
四駆でなくても、ブレーキの制動力は四輪にかかりますよ

普通に国道を走るには、なんちゃって四駆で問題ないかと思います。曲がる、曲がらないは限界を求めなければ、速度を落とせば問題ないかと

四駆について語りたい方はクロカンスレで、デフについて熱く語ってください
446: 1/28 21:55
このスレ四駆きらいなのな
ウケるw
447: 1/28 22:37
脇道などは、さすがに四駆の方が良い。駐車場から出れないFF FR よく見かける。
448: 1/28 23:31
4駆MT最強
449: 1/28 23:46
>>445 エンジンブレーキって知ってるか? 4駆は加速も減速も、4輪に力が伝わるんだよ。
騙されたと思って直結4駆の軽トラで雪道走ってみなよ。
450: 1/29 0:8
何故に軽トラ…?
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