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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜3台目〜
135: 8/16 19:53
>>133
タイヤワックスですか!? それは初耳です。
カー用品店でヘッドライトカバーを磨く為の物を買ってはいかがですか??ホルツのが評判いいみたいですが。
磨いた後はしっかりコーティングしないと。
いいのかわかりませんが、自分はヘッドライトカバー磨いた後、ボディ用のワックスを施工しています。
日常の手入れ(少し汚れたら)は、くどいようですが、プレクサス使ってます。週一くらいでもいいかと。
136: 8/16 20:24
ランプカバーは磨いたらアウト
溶剤入ってたりするワックスは最悪な行為
ポリカなんてどうにもならん。極力紫外線に当てないで優しく水洗い。
黄ばんだら交換
137: 8/16 21:44
タイヤワックスには水性と油性があって、油性タイプはタイヤのひび割れを早めるらしい。
アーマオールならタイヤからレンズ類まで使える。キトキトするけど。
138: 8/17 0:19
>>133
タイヤワックスを使っているのは未塗装の樹脂パーツか?
WAKO'Sのスーパーハードが良い
・・・と聞いた。高いけどな。
139: 8/17 11:10
タイヤワックスの件ですけど
14年前に日産の技術者の講演を聴きました。
タイヤワックスは勧めませんでした。
タイヤって言うのは、走行で伸び縮みすることで内部から油分が出てきて
弾力性や性能を保っているそうです。
それにワックス類を塗ることは、少しずつしみ出てくる油分をストップさせることなので、良いことではないと。
洗って汚れを落としてやる程度がタイヤ自体にはいいそうです。
見栄えの問題はあるでしょうが。
140: 8/17 14:26
なるほど。
でもホイール綺麗にしたら、ダイヤも少しは綺麗にしたいですよね。
シュアラスターの水性のタイヤワックス塗ってます。
距離走る人は、タイヤのヒビより先に溝が無くなってきそうですよね。 賛否両論みたいですが、水性だからいいか〜って感じです。
141: 8/17 20:27
俺も同じ
シュアの水性使ってる
タイヤの放置実験して4年経つんだけど、ワックス使った方がヒビ少ない希ガスる
譲る先がなくてそのまま放置、車手放す時の転がし用に置いております
142: 8/18 16:52
最近アウディ乗ってる人多いなあ。
かなり見かけるようになった。
アウディのA5の外観がかっこよすぎる。
あとアウディに限らず外車はノーマルの状態でもローダウンしてるような感じに、タイヤハウスのスペースが埋まってるから締まってみえる。
日本車もあんな感じで設計できないのかな。
法律的な問題があるんだろうけと。
143: 8/18 22:3
秋田市で並行もののベンツの修理やってくれる所ありますか?
144: 8/19 5:6
>>142
結構見ますね。自分はA4が多いです。確かにA5のスタイリングは群を抜いていると思います。
余裕があれば欲しいなと思いますが、無理だな(^_^;)
アウディは、主張しすぎない高級感(アクが強くなくて)があって非常にいいですね。ドイツ車だとアウディが一番好きです。
より高い走行性能のために、幅広、低扁平(グリップ)のタイヤを履いているのでは?? 自然とホイールも大きくなりますよね。
特にドイツ車は、道路事情が全く違うので、日本車とは目的が異なり、超高速でも安定性を保てるように設計されてます。今は排気量を少し小さくして、必ずといっていいほどターボかスーパーチャージャーついてますよね。低回転から最大トルクを発生するので、街乗りでも扱いやすいらしいです。
対して日本車は、120キロくらいまではといった感じではないでしょうか。もちろん街乗りでは扱いやすいですね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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